• 締切済み

漫画「デリシャス!」バナナケーキのレシピ

「デリシャス!」(作者:あゆみゆいさん) という作品に載っていたフライパンで作るバナナケーキのレシピが知りたいのですが、 ご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 近日中に作りたいと思っています。 分量も一緒に記載していただけると助かります。 よろしくお願いします><

みんなの回答

• ara-b
回答No.1

マンガあるのでそのまま書きますね☆ 材料(直径8センチのケーキ4枚分) 小麦粉130g ベーキングパウダー小さじ2 卵1個 牛乳100cc 砂糖大さじ3 バナナ1本 サラダ油適量 レモン少々 生クリーム、バナナ、ミントの葉適量(飾り用) (1)ボウルに卵と牛乳と砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜ合わせる。 (2)小麦粉とベーキングパウダーを(1)にふるい入れさっくりと混ぜ合わせる。 (3)適当に小さく切ったバナナ一本分を(2)に入れ混ぜ合わせる。 (4)フライパンを熱してサラダ油をひく。 (5)(3)の四分の一をフライパンにまあるく流し入れ、中火で2~3分焼く。表面に穴がぶつぶつあいてきたら裏返してまた2~3分焼く。(3)の残りも同じように焼く。 (6)焼けたケーキは皿にとり、泡立てた生クリーム、レモン汁をふりかけたバナナ(変色をふせぐため)、ミントの葉など、お好みで飾ってできあがり♪