アムウェイのフライパンで作るバナナケーキのレシピ

このQ&Aのポイント
  • アムウェイのフライパンで作るバナナケーキのレシピを探しています
  • 父から譲り受けたアムウェイのフライパンで、簡単に作ることができるバナナケーキのレシピを教えてください
  • 携帯で閲覧できるアムウェイのフライパンを使ったバナナケーキのレシピをお探しですか?こちらで詳細なレシピをご紹介しています
回答を見る
  • ベストアンサー

アムウェイのフライパンで

7年程前に父がアムウェイをやっており、料理のデモによく付いていっていました。 ある時のデモで、フライパンにクッキングシートをひき、それにタネを入れてバナナを入れて焼く、というケーキがありました。 父はもう覚えていないようで、そのバナナケーキのレシピを探しています。 フライパンとフードプロセッサーを譲り受けています。 そのケーキはコンロでつくることもできました。 分量等はとても簡単だったのは覚えています。 バナナケーキでなく、ケーキでも嬉しいです。 参考になるHPでも大歓迎ですが、ネット環境が携帯のみなので、携帯で閲覧できるものだと有り難いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

携帯では見られないと思いますが、アムウェイレシピコレクション http://www.amway-recipe-collection.jp/index.php の中の 紅茶のシフォンケーキ http://www.amway-recipe-collection.jp/recipe.php?rcpid=344 スポンジケーキ http://www.amway-recipe-collection.jp/recipe.php?rcpid=466 などが参考になると思います。 スポンジケーキといいつつ、こいつにはベーキングパウダーが入っていないので、あまりふっくらとはしていません。 パンケーキを焼いて http://www.amway-recipe-collection.jp/recipe.php?rcpid=200 クリームを塗って、バナナをくるむ、みたいなものじゃないんでしょうね。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000866/

jerezss
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • フライパンでパウンドケーキ

    フライパンでパウンドケーキって作れるのでしょうか? もし作れるのであれば、作り方を教えて頂けませんか? 現在の住まいの台所には、コンロが2つあるのみで、レンジもオーブンもありません。なので、フライパンを駆使してクッキーやスポンジケーキを作りました。が、大好きなパウンドケーキのレシピを見つけることができず…。 もしご存じでしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • アムウェイのフードプロセッサーかパンこね機かで迷っています。

    こんばんは。 長文ですいませんがよろしくおねがいします。  最近パンを作り始めたのですが、あの捏ねる作業が大変でどうも頻繁にパンを焼く気になれません。 そこで、この大変な作業を機械に頼ろうと思っています。 アムウェイのフードプロセッサーの、パンこね作業はどのような感じなのでしょうか? 友達にメンバーの方を紹介してもらってパンを焼く作業を見せてもらったのですが、アムウェイの機材をつかっての専用のレシピがあるらしく、それで作られていました。 『市販の本のレシピで捏ねだけをこれでしても、おいしく出来ますか?』と確認したところ、『作った事がないのでわかりませんが、多分大丈夫だと思います。』とのことでした。 プロセッサーで捏ねた後、その容器に入れたまま発酵させてと簡単そうなのですが、私は市販の本に載っているパンのレシピで、パンこねの部分だけを機械に頼りたいのです。 もちろん、フードプロセッサーなら他にも色々と使い道があるので便利だと思いますが、値段が値段だけに一番必要なパン捏ねに不安がある状態で購入する決心がつきません。 それなら他の機能はあきらめてパン捏ね専用の機械にしようか迷っています。 アムウェイのフードプロセッサーを使ってパン捏ねをしている方、フードプロセッサーとパン捏ね機の両方を持っておられる方など、ご意見いただけるとうれしいです。

  • アムウェイの電磁調理器と同様程度のもの

    先日、アムウェイ大好きな友人が、私の家でケーキを焼いてくれました。 そのケーキは、アムウェイの電磁調理器と、ナベ、フードプロセッサーを使い、ほんの15分ほどで出来ました。 その早さに驚きました! 友人は、アムウェイのこの3点セットがあればこんなに料理が楽で楽しい! というような事を言っていました。 私も、その早さと手軽さでついつい欲しくなってしまいました。 が、やはりどうしても、アムウェイのモノは避けたいのです。 商品自体は良いのかもしれないけど、「アムウェイ」という名に拒否反応を示してしまいます。 そこで、この電磁調理器と鍋なのですが、アムウェイ以外の会社で同じ事が出来るオススメのものがあれば教えてください。 料理ももちろんですが、ケーキを作りたいので、ケーキを作れるモードがあるものを探しています。 電磁調理器を使用するのは始めてなので、何も分かっていないのですが、電磁調理器でケーキを作る際のオススメのナベも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画「デリシャス!」バナナケーキのレシピ

    「デリシャス!」(作者:あゆみゆいさん) という作品に載っていたフライパンで作るバナナケーキのレシピが知りたいのですが、 ご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 近日中に作りたいと思っています。 分量も一緒に記載していただけると助かります。 よろしくお願いします><

  • アムウェイレシピを家にある鍋などで作りたい

    最近アムウェイのお料理教室に誘われていってきました。 ものすごく楽しかったです。 他のお料理教室で例えばすごく凝ったものを習っても実際家ではつくらないことが多いのですが、材料費も安くて手軽に簡単なメニューを教えてもらってうれしかったです。 インターネットでアムウェイのレシピ検索して例えば板チョコと卵だけでケーキができるとか魅力的なのですが、普通のオーブンレンジで作りたい場合どうしようとかまあそのくらいなら適当に温度と時間調節して焼けばいいだけなのですが、その他にもこれってすごく簡単で材料費もかからなさそうだけどアムウェイ専門用語?みたいなのが分からずチャレンジできない感じのものがあります。 例えばアムウェイレシピに書いている分量で大匙1とかではなく違う書き方でかいてあるものがあったり、 インダクションレンジ・タルトモード1 っていうのはオーブンで何度の何分くらいに想定するか とかわかればなんとなくでもつくってみれそうな気がしたのですが、なにかわかるのにいい方法とかありますか?そういうのが書いてあるURLでもいいです。 一番はアムウェイの鍋を買えばいいのかもしれませんが現実問題として今は買うお金がないのと飽きっぽい性格なので、とりあえずは家にある鍋などで楽しんで作ってみたいと思ったのです。

  • バナナケーキの分量

    自分でバナナケーキのレシピを考えてみました。 ・熟れたバナナ  2本 ・薄力粉      150g ・卵         2個 ・バター      100g  ・BP        小さじ1 以上の分量にもちろん砂糖をいれるのですが何グラムくらいいれるのが妥当でしょうか?? あと、これでバナナケーキはできあがりますかね・・・(^_^;)?

  • パウンドケーキ

    パウンドケーキにリンゴやバナナなどの入れた時、 いつもゆるく生焼けのような状態になってしまいます。 水分の多いものを入れる場合は、基本のパウンドケーキのレシピのバターの分量 を減らした方がいいのですか??

  • 市販のような伊達巻のレシピ

    始めて自分で伊達巻を作ってみたいと思います。 大きな四角いフライパンがないので、オーブンで焼こうと思います。 クックパッドを検索したら、卵とはんぺんと砂糖や塩と酒と出し汁、あとレシピによってはみりんやはちみつをフードプロセッサーで砕いて、オーブンで焼くとありますが、はんぺんと卵の割合がレシピによってまちまちで、砂糖の量もかなりレシピによって差がありました。 私は市販の甘いジューシーなちょっと酒の風味のする伊達巻が大好きなので、できるだけ市販のものに近づけたいのですが、そのようなレシピ(はんぺんを使った)を御存知の方教えていただけませんか?(レシピのアドレスでも結構です。出きれば、実際作ったことのある方、お願いします。) うちのオーブンのうちのりは27×27センチですので、できればそれに合った分量だと助かります。 また、レシピを見ていると、フードプロセッサーで砕く時、全部材料をいっしょに入れてしまうレシピと、卵は後で加えるレシピがありますが、全部いっしょより卵だけ後の方が何かよいのでしょうか?(なめらかになりやすいとか?) また、オーブンの温度もレシピによってさまざまでしたが、市販のものに近づけるには何度で何分が良いのでしょうか?(焼くのは中段が良いのでしょうか?) また、今回始めて作りますので、何かコツや注意点があったらどうぞ宜しくお願いします。

  • タルト生地が割れる・もろもろになる

    いつもありがとうございます。 フードプロセッサーで作るタルト生地が、伸ばすときに麺棒の下から割れていき、持ち上げて型にはめる時にはもろもろと崩れてしまいます。麺棒にくっついたりもします。 フードプロセッサーで使う生地は状態がよいとレシピ本で読んだのですが、今のところ失敗続きです。型にはめるときに生地がばらばらになると落ち込みます・・・ 分量は、小麦粉120g、アーモンドプードル30g、バター90g、卵黄1個、砂糖50g、塩ひとつまみ、いたって普通の分量だと思います。生地は2時間から一晩、寝かせています。 藤野真紀子さんのレシピでは、フードプロセッサーで一塊になるまで混ぜるとありますが、混ぜすぎなのでしょうか。こねてはいけないのはわかりますが、ある程度きちんと混ぜないと伸ばすときにもろもろしてしまいますよね? どこがいけないのか、お分かりの方がいたら、ぜひ教えていただきたく思います。

  • レシピと違う型の大きさで焼く場合?

    バナナとメイプルシロップのケーキを作りました。 レシピは15センチクグロフ型を使ったものですが、私の家のクグロフ型は21センチ。 とりあえず、分量をすべて2倍にして、型に入れて焼き上げました。 が、出来上がりは、表面はいつもどおりのパウンドケーキのようにこんがりきつね色なのに中身はくるみゆべし(笑)のようになってしまいました。2回やって2回とも同じ失敗をしたので、かなりがっくり来ています。 何がいけないのかと考えてみると、以前にんじんのパウンドケーキを(パウンド型で)型の大きさに合わせて分量を変えて焼いた時にも同様の失敗をしているので、もしかしたら分量の調整に問題があったのかな?と思い始めています。 こういう失敗を避けるためによい方法や、レシピと大きさの違う型を使ってケーキを焼く場合に考慮しておいた方がよいことがありましたら、ゼヒ教えてください!