夫の携帯に電話がかかってきた際の行動に疑念が

このQ&Aのポイント
  • 夕食中に夫の携帯に電話がかかってきたが、発信者の名前は『誠』という名前だけであり、家族以外で名前だけで登録されていることはない。
  • 夫はいつもはすぐに電話に出るが、この時は玄関で携帯をじっと見てから家の外に出て電話に出た後、2〜3分経ってから戻ってきた。
  • 夫は消防団の後輩に電話して説教を頼むと言って再び外に出かけた。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が携帯に・・・

先ほど、夕食中に夫(36)の携帯に電話がかかってきました。 よく、夫の携帯を取りに行くのですが(玄関に携帯を置いているため) 発信者の名前が『誠』とありました。苗字はなく名前だけでした。 名前だけで登録されているのは家族だけしか見たことがありません。 携帯にはすぐに出ず(いつもはすぐに出ます)玄関で携帯をじっと見てから家の外に出て携帯に出て2~3分してから家に入ってきました。いつもは家の中でも電話に出ます。 いつもは誰からどんな内容の電話だった夫自ら話しませんが、今日は『消防団の後輩(20代)が年末警戒に出られないらしい。あいつはなめている。』と話してきました。 他の消防団のメンバー達は苗字+名前で登録されています。 そして5分ぐらい後に『N(消防団の後輩1歳年下)に電話して後輩(20代)に説教してもらうように言う』と言ってまた家の外に出て電話をしはじめました。 入ってくるなり『ちょっとNと飲みに言ってくる』と言って出かけて行きました。 浮気でしょうか? 私は31歳。娘が3人います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125059
noname#125059
回答No.6

30代既婚男です。 たぶんシロです。 そんな気がします。 スナックの姉ちゃんにマコトってよくいます。 ちょっとした火遊びだと思うので、騙されていてもらえませんか? 間違っても首は絞めないで下さい(笑)

hakyuhakyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 火遊びって、どの程度のことを言うんでしょうか? 想像しただけで イラッとします。 やっぱり、絞めます(笑)

その他の回答 (6)

noname#128207
noname#128207
回答No.7

なんて分かり易い旦那さんなんでしょう・・・ 申し訳ありません。 つい笑ってしまいました。 お灸をすえるのはいいですが、仕事に遅刻はいけません。 家計に響きます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 あやしいかな? 浮気している男って 大抵携帯を人目につかない様にしてません? 玄関が定位置だとしても 浮気していたら 直に電話掛かって来る可能性があり、、、名前が貴方にバレるでしょ? 電源を切るか、、携帯を二台持つか、、、ポケットに入れておくとか じゃない? ただ、、、女が絡んでいる事は間違いない様ですね。 5分後に電話する、どうして家の外に出ないとならないのか? 聞かれたら不味い話でしょ? 説教して貰う様に言う って 話なら 家の中ですれば良い。

hakyuhakyu
質問者

お礼

やはり、女が絡んでますよね。 直感で分かりました。 普段と違う行動。泳ぐ目。 うちの旦那は分かりやすい。 スナックのホステスさんでしょうか? 以前、近くのスーパーできれいなお姉さんが手を振ってきて、旦那もにやけて手を振ってましたから; 情けない。。。 じわりじわり首を絞めてやります!!

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

うちも昨年まで消防団にいました。、多分それは飲み屋 の女かもしれません、うちも同じことしましたから、一度 アドレス確認してみたら、飲み屋の女のアドレスなら、 普通と違うから、じゃなければ浮気かもしれませんね、 また同じことがあるなら聞いてみたらどうですか?それ でどうとか言ったら、やましいことなければ話しできるで しょと言えばいいんです。怪しいとすぐにキレるか、動揺 するから、わかるはずです。

hakyuhakyu
質問者

お礼

スナックのお姉さんでしょうか? しかし、よく堂々と夕食時に電話なんか出来ますね! 1日1個のペースで疑問を質問して じわりじわりと首を絞めてやります!!

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

クロ! 今夜はドアチェーンもかけて寝ちゃいましょう。

hakyuhakyu
質問者

お礼

あぁ~ チェーンをかけ忘れてましたぁ;; 朝、ちゃっかり布団で寝てました; でも、起こしてやらなかったから 遅刻してました^^ ひっひっひっひ~

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 あ、あやしい…。 私黙ってられないので、  名前だけで登録って珍しいね?  なんで家の外で電話するの?  なんでいつも話の内容なんて言わないのに、今回は言うの?  すっごい怪しいんだけど、なんかやましいの?(笑 って言っちゃうと思いますー。

hakyuhakyu
質問者

お礼

怪しいですよね。 やっぱり。 これから、じっくり観察して じわりじわりと首を絞めてみます^^

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

真琴 麻琴 真子 真湖 かな…? スナックのねーちゃんからの呼び出し。 もちろん本当に誠かも…。

hakyuhakyu
質問者

お礼

マコトって女性の名前でもいけますもんね。 様子を見て怪しんでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が携帯を持ち歩くことについて

    結婚して4年目の30代の主婦です。 夫は元々、パソコンや携帯が大好きで 何か疑問やTVで見かけた物、会話で出てきたものがあれば すぐに調べる所がありました。 交際中にも携帯をトイレ、お風呂へ持ち歩く癖があり、 私はそれが非常に不快かつ怪しいと本人へ伝えていましたが直してくれませんでした。 理由としては… 夫は外科医のため、コールがあればすぐに病院へ行かねばならないため、 いつも手元に持っているとのこと。 確かに夜中だろうと明け方だろうとよく呼び出しの電話や質問で電話がかかってきて、夫はそのたびにビクっ!として起きていました。 当直以外では家にソッコー帰って来ますし、土日もほぼ一緒。 わかりませんが浮気はないと思います。 このこと以外に夫への不満は何もありません。 とても優しい夫です。 一人エッチが好きな夫なので、そういうネタになるような動画とかを見てるから だろうと、自分を落ち着かせていますが…。 隠し事があるんじゃないかと不安でたまりません。 あまり夫にガミガミ言うべきではないでしょうか? すみません。よろしくお願いします。

  • 夫に不信感があります、直したいです。。。

    いつもお世話になります。20代後半の妻です。 最近夫の携帯メールで電話帳に登録してない女性のメールが来ました。 (名前出てない) 内容は大体以前から知り合って、今同じ東京で一人暮らししてるらしいです。普通のメールに見えますが、夫がそのメールを返事してる時(なぜが分かるって、女の勘です)私わざっと夫に近く行ったら、すぐささと終わって、電話を閉めました。なんか怪しいじゃないですか。。。 その日に、浮気について、ちょっと夫と話し合いました、夫は他の女性基本は二人食事しない、メールしない、まぁ友達なら、別にいいと思うよと言いました。 どうでしょうね。。。 次の日、もう一回携帯見るとその女性関しての送信と受信メール全部消されました。。。。私の考えはその日話し合った、自分の携帯見られた可能性があるから、消したと思います。怪しくないなら、なぜ消しましたか? でも、夫言ったように、毎日大体7時半前家に帰りますし、浮気したら毎日遅いでしょう??休日殆ど私と一緒にいるし、よく考えたら、そうだけど、あのメールすごく気になって、自分が勝手にメールを見たから、直接聞けないし。。。 夫を疑ってるのは自分も嫌です、どうしたらいいんですか。。。 夫を信じたいです。 勝手にメールを見たのは悪いと分かってますので、その件で、許してください。。。

  • 夫の携帯メール

    誰にも話せず悩んでます。生後4ヶ月の子供がいる30代の主婦です。 最近 夫(20代)の言動に違和感を感じていました。職場の女性の名前(既婚40代)が頻繁に出てくるようになり、、なにかいい気分はしませんでした。聞き流していましたが。 昨日、やってはいけない事をしてしまいました。夫の携帯メールを見てしまいました。名前を知っていたのでその女性の受信メールと夫がその人に送ったメールだけみてしまいました。初めて見たのですが初めから衝撃的なメールがありました。体の関係があったようなメールと夫が私が実家帰るから家に誘ってるメールです。心臓が止まりそうになりました。頭が真っ白になったのと同時に携帯メールを見たことの罪悪感と夫への不信感で心の中がぐちゃぐちゃになりました。 見たことを黙ってることもできず、夫に見てしまったことを伝えました。 泣きながらも思ったことをいい、体の関係があったのか聞きました。 夫は冗談でメールしただけで 体の関係は絶対にないと言っています。冗談でも行き過ぎた内容だったと謝ってきました。 関係があったという過去形の会話をメールでしてるのに関係はないと、冗談メールだと。女性からもキスマークのメールがきてましたがそれも冗談メールだと。。夫の 職場は女性が多く日頃から夫は女性慣れしてるようで エッチな会話も冗談でできる人なので 本当に何もなかったのかもしれないと思ったり。でも、その女性はいま旦那さんと上手くいっていないと以前夫が言ってたのでやっぱり関係があったのだろうと。。メールの内容が冗談では済まないくらいの内容です。「家に呼ぶのでHしましょう」とか。「またキスしてね」という内容です。 夫の事が大好きです。優しく子供が産まれてからはお風呂にも入れてくれたり、お世話をしてくれて見ていてすごく癒しにもなりました。妊娠中はエッチも我慢してもらいましたが産後3ヶ月からはエッチも再開してます。お互いに満たされてると私は思ってました。 今までは女性の事が会話にでても気にしなかったのに、、この1、2ヶ月からその女性のことが気になるようになりました。 そして携帯を見るなんて、、、自分でもヒドイ事をしてるのはわかってるのにしてしまいました。夫を信じたいでも携帯見たことで私に不信感をもってるだろうと思うと心が張り裂けそうです。今は携帯を見たことを後悔してます。なにも知らないでいたほうが良かったと思ってます。今回は私が夫を信じるのと携帯はみない。夫は冗談メールはしないと携帯はロックかけないと言っていました。信じて行こうと思います。 変な束縛とかはしたくありません。今まで通りの生活がしたいです。 今朝もお弁当を作って職場へ送り出しましたが、その女性が職場にはいると思ったり、携帯を見たことの罪悪感を思いだすと切なくなり、こちらで気持ちを書かせてもらいました。

  • 携帯に自分の番号から電話がかかってきます

    私の携帯電話(ソフトバンク)に私の携帯番号から電話がかかってきます。 説明のため、仮に妻の名前を「山田花子」として説明します。(山田花子という名前の方、すみません) 妻なので、私の携帯電話には、名字は省いて「花子」として登録しています。 私の携帯に、名前は「山田華子」という、名字は正しく名前は読み方が同じで違う漢字、そして、 発信番号は今手に持っている私の携帯番号です。 私、妻の何らかの情報を得て、いたずら電話なのでしょうが、気持ち悪く、電話には出ていません。 着信履歴が残りません。そのため、気が付かない時にも何度もかかってきているのかも知れません。 どうしたら、着信をなくせるでしょうか。

  • 夫の元妻が夫の携帯を解約してくれず困っています。

    夫の元妻が夫の携帯を解約してくれず困っています。 最近、夫が携帯を変えました。 それで以前に使っていた携帯を解約しに行ったのですが、前の奥さんの名義で作られていた為、解約するのにその奥さんの委任状かその場での確認がいると言われました。 その場で電話したのですが、その時は電話に出ず解約できませんでした。 その為メールで上記の旨を伝えたのですが全く返信が来ず困っています。 家のローンや生活費、養育費(5万)もあり、お金を節約していかないといけないので 使ってもいない携帯代を毎月払うというのが納得できず。。 夫は携帯代を養育費から差し引くと言っていますが、 以前に夫が不況の為どうしても養育費が全額払えない時に夫の給料をすぐに差し押さえたような元妻なので、家庭裁判所なりを通してやった方がいいと思うのですがどうでしょうか??

  • すぐ携帯電話を使う夫

    いつもお世話になっております。 主人の携帯電話の使用料が高くて悩んでいます。 ドコモを使用しています。 夫はFOMAで携帯料金は7000円~10000円 私はmovaで携帯料金は3000円~4000円です。 主人は何かと携帯電話を使います。 私はお金がかかるから・・・ ということでメールなどで済ませたりしているのですが 帰宅中、家の最寄り駅についたら電話があったりします。 「買い物ある?」「あと15分くらいで着くよ」など、毎日電話をかけてきます。 私としては、メールがいいのです。 電車の中で「もうすぐ○○駅」とか、短くていいので送ってくれればいいのに、電話なのはどうしてなのでしょうか?? ただ、面倒なだけなのでしょうか?? 「できるだけメールにしてね」 と、伝えてありますが、メールはほとんど来ません。 仕事の休憩時間などにも電話が来ます。 そんなに気軽に使ったら、今回も電話代がかかってしまう・・・と気にしてしまう私。 でも、もしかしたら電話は楽しみなのかな? と思って電話をやめて!とは強くいえません。 時々、男友達とも楽しそうに電話しています。 30分~40分も話しているとビックリ。 手短にしてほしいです。 話している内容は、重要は話とかではありません。 二人で携帯代を10000円にしたいのです。 何かいい解決策はないでしょうか?

  • 夫の携帯について、教えて下さい。

    夫とは結婚して20年以上になりますが、先日、ある事をきっかけに夫の携帯を見てしまったのですが、どうやら5,6年前位から同じ会社(会社といっても4人しか社員は居ませんが)女性社員とメールのやり取りをしていて、夫に聞いたら社員一同が、遅刻、直行、それ以外に仕事の時間外の夜遅くのメール、(夜遅くのメールは仕事以外の内容、ただ恋愛云々のは無かったです)夫は50代で女性の方は夫より4歳年上でバツイチなのですが、会社ではこのようなメールのやり取りは当たり前なのでしょうか? 中傷的な内容はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • 夫の携帯について、続きです。

    先程の夫の携帯についての続きです。文章が足りなかったので補足します。夫のメールを見るきっかけになったのは、数ヶ月前に女性(中,高校生位)から夫の会社の携帯に電話が入りまして、本来なら私と会社の人位しか知らない番号なので、それでいけない事と分かっていながらメールを見てしまったのですが・・・他の社員とのメールのやり取りは無く、その女性社員とのメールが残っていて、時間も夜中だったり外でのやり取りがほとんどで、一番驚いたのは東北地震後のメールで、多分夫を心配してのメールなんでしょうが私には奥さんからのメール?と思う様な長い文章でした。 携帯も個人と会社用の二代を持っているのですが、その女性とは個人ので使用してました。他の社員は会社の携帯です。それから、その女性については離婚するまでは家庭の中で話しが出ていたのですが、離婚してからは一切話しをしなくなりました(丁度メールを始めた頃) 物のやり取り(例えばビール等)もあったみたいですが私には秘密でした。自分ではこの内容をどのように解釈したら良いのかアドバイス頂けたらと思います。説明が足りず申し訳ございません。

  • どうしていますか?(携帯電話のアドレス帳の名前)

    携帯電話のアドレス帳(電話番号とかメアドを登録する機能)に登録している人の名前、どう表記しています? (例:フルネーム・ニックネーム・もしくは名前(苗字)だけ、など) 私はフルネームで登録していますが、知り合いで「○○(下の名前)」「○○ちゃん」とか、「○○○(「あやや」みたいな感じ…ニックネーム?)」にしている人が居て少し驚きました。 そういえば前にドラマで「俺だけのヒロイン」という登録もあったような…(笑)。 皆さんはどうされていますか?

  • 携帯電話がウィルスに侵されているって本当?

    携帯電話がおかしくなりました。 1)いつもなら名前が表示されるので かけてきた相手は分かるのですが  何度かけてきてもらっても 名前だけが 表示されません。 2)同じ名字の人が5人ほどいます。  それぞれ名前もいれているので フルネームは違います。  なのに 違う人の名前で 表示されます。 先日 DOCOMOショップに持って行くと これは ウィルスに侵されているので 新しい携帯電話を購入するか 初期設定(だったかな?)して下さい。 ・・・と言われました。 PCのウィルスは よく聞きますが 携帯電話のウィルスも あるって本当ですか?