• ベストアンサー

健康保険の被扶養者の収入について

次の場合、妻はいつから夫の健康保険の被扶養者になれますか? 妻は12月15日に退職、その後就業する予定は全くなし。(失業保険も受けない) 12月15日までの給与は12月25日に支給。 当年1月から12月までの妻の収入は200万円。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DM4958
回答No.1

退職日の翌日からです。

dylan1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。