• ベストアンサー

高校数学の科目編成、選ぶならどっち?

高校数学の科目編成、選ぶならどちらですか。選んだ方の内容も併せて記述願います。 (1)数学I,数学IIA,数学IIB,数学III,応用数学 (2)数学I,数学II,代数・幾何,基礎解析,微分・積分,確率・統計

noname#157574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

私としては(2)です。 (1)の内容がどういうものか分からないということも ありますが。 最近、省略されているらしいですが、 理工系では、必ず微分方程式が必要になります。 内容 代数・幾何 ベクトル、行列、2次曲線 基礎解析 三角関数、数列、指数・対数関数 初歩的な微分・積分 微分・積分,確率・統計 は、名前の通りの内容です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

数学I及び数学IIの内容をお願いします。