• ベストアンサー

豚の角煮を作る場合、ねぎを入れないと駄目ですか?

豚ロースブロックを買ってきました。 どのレシピでも、ねぎの青い部分を入れる。と書いてありますが、 葱がありませんが、できれば今夜作りたいのです。 葱の青い部分を入れないと、どのようになりますか? 味に支障が出たり、何か、あまり美味しくない結果になる原因になりますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1192794
回答No.1

葱は肉の臭みを消して肉を柔らかくする働きがあります。 生姜があれば少し入れるだけでだいぶ違います

rumina2
質問者

お礼

1192794さん、早速お答えくださいまして、どうもありがとうございました。 生姜ならあるので、今から作ってみたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。