• ベストアンサー

使い切れないネギ

mojijiの回答

• mojiji
回答No.9

#5です お礼書き込みありがとうございました 泥のついたネギを植えて保存する・・・一般的に皆さんやっていることかと思ってました スーパーでもたまにわざと泥のついたままのネギの束を売っていますよ

pon-poko-pon
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ねぎを土に植える保存法は一般的に知られていることなんですか!私の周りでは見た事がありません(^_^;) 今日、こちらの回答を参考に半分を細かく切って袋に入れ冷凍庫に入れました。 残りは切り口をラップして新聞にくるんで野菜室に立てて入れておきました。そうめんを今日たくさん茹でたので、近日中には食べようと思っています。