旦那にブログを読まれた私の困惑と旦那の心境

このQ&Aのポイント
  • 旦那(結婚当初から別居婚)にブログを読まれ、気分を害してしまった私が、旦那の家を訪れて仲直りしましたが、11時頃に旦那から「もう会いたくない」というメールが届きました。相手は離婚したいのでしょうか。
  • 私と旦那は再婚で子供もいますが、旦那は精神的な病を抱え、仕事もせずに毎日私の家に来てゴロゴロしています。私は彼のために頑張っていましたが、開いたレストランも閉めてしまいました。離婚を避けたいですが、旦那の心境が分かりません。
  • 旦那は倒産し無職で、自分のビジネスを成功させたいという私のブログを読んだことで気分を害し、別居婚の私の家に来てはゴロゴロしています。私は子供達の将来を心配し、離婚は避けたいですが、旦那の心境が分からないままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那にブログを読まれました

旦那(結婚当初から別居婚)にブログを読まれました。 旦那は数ヶ月前倒産し無職で、今は毎日何もせずただボーッと過ごしています。 ブログの内容は旦那と距離を置いて、自分のビジネスを成功させ、子供達を守りたいとの内容でした。 今日は気分を害してしまったので謝りに主人の家まで行きましたが、最初は鍵も開けてもらえませんでした。 「もう俺にかかわらないでくれ。ほっといてくれ」の繰り返しでした。 でもそれなりに仲直りしたかな・・みたいな感じで帰ってきたんですが あまり刺激しては悪いと思い、夕方帰宅してからは何も連絡せずにいました。 すると11時頃旦那から「だいたい俺が頼んで結婚してもらったわけじゃない。もう会いたくないから来ないでください。僕もいきません」とのメールが。 これって相手は離婚したいんでしょうか。 ちなみにお互い子連れの再婚で二人の間には1才の子供がいます。 主人は主人の連れ子を育て、私は私の連れ子とベビーを育てています。 旦那は昔から精神的病があり、人を信用できないとのこと。(病院に行ったことはありません) 旦那は彼の親族とも疎遠で、兄弟仲も悪く、両親は他界しています。 そんな中、それなりに力を併せて頑張ってきたつもりだったんですが、 開いたレストランも2か月で閉めてしまい、それ以来働きません。 なんとか私がしなければ。と思っています。 でも別居婚とはいえ、旦那は毎朝私の家にやってきてはゴロゴロしています。 これではなかなか仕事もはかどらず、本当に子供達の将来が心配です。 できれば離婚は避けたいですが、この状況下の中、家族の為に頑張ろうとせず こんなメールを送って来る意味が分かりません。 主人の心境を男性の方、分かればお願いします。 もちろん女性の方もアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.9

事実旦那さんが今現在、一家の柱として全く機能してなくても 男性の見栄というものは、時に 女からは想像もできないくらい重要なようです。 自分で能無し(またはその状態)の自覚があったとしても それを突きつければほとんどの男性は牙を向いて唸ると思います。 女は現実的ですから、 そんなこと言ってる場合じゃない、気取ってる場合じゃない。 家族のためにならと泥水を飲んで働けるのですが 男はそうじゃない… 上手く転がし、時にはお尻を叩いて旦那さんを操縦するのが 妻としての才能と言うものかもしれません。 ですが今のあなたにはそうする余裕はなさそうですね。 ですが、書きました通り 旦那さんに現実を正面から突き付けてもダメです。 甲羅に閉じこもる亀と同じになって意固地になるだけだと思います。 風と共に去りぬのスカーレットのように、 腑抜けになったアシュレの為に 一から十までお膳立てして頑張らせるか、見放すか。 正直なところ、旦那さんを夫と見るよりは もう一人手のかかる子供と解釈する方が正確ではありませんか? そう思うとまた考えも違ってくるのではないでしょうか。

その他の回答 (8)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

奥さんは間違ってないと思いますけどね ブログ書くのは自由だと思います (ただし個人特定されない程度にしなくればいけませんね) 働かないご主人にとても不安だったと思います ブログを書くことで、少し心が晴れていたのではないでしょうか そんな文章を書かせてしまうご主人の方が問題かなと。 育てるべき子供が二人もいるのですから いつまでも落ち込んでる場合ではないですし 精神病だというのなら、病院に行き、治療するべきなのですから。 私も主人が働かずダラダラしてた時期があったもので… あの頃の不安な気持ちは…思い出したくも無いくらいです まあでも距離を置いて、自分のビジネスを・・ なんて読むと、男はショックでしょうね 捨てられた、取り残された感じがするのでは? まずその辺を謝って、 でも私の不安な気持ちも分かってほしいといってみては? 離婚は考えてない、何とか家族四人頑張ろうと。 ご主人は離婚を武器に戦えなさそうなので・・ がんばってください

cici219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は家族の人数は子供5人なので7人なのです。 なので、本当に不安でした。 ブログを書くことで自分自身の気持ちを奮いだたせて 将来辛い時にはその時の気持ちを読み返せるように書いていた物でした。 でもせめて私だけでも前に進まないと・・ 子供達を苦しめたくないんです。本当にただそれだけが今の気持ちです。 離婚をしたり、経済難に陥って巻き添えになるのは子供達ですから・・

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.7

どうも。 >旦那(結婚当初から別居婚)にブログを読まれました。 まずはブログですが・・・ ブログって公に流れるものです、誰かに読まれてまずい事を書くのは賢明ではありません。 読まれた結果による、相手の反応に対してはあなたに責任があります。 そんなつもりで書いたのではなくとも、、受け取りかたがどうであれ・・です。 今、お気軽にブログだのツイッターだのと流行っていますが、、公に文章を出すってことは、そういうことだと思います。 >この状況下の中、家族の為に頑張ろう 極めて正論・理想ですね。 大抵の方は、そうある方がいいに決まっていると思います。 でも、ご主人は精神的におかしいんですよね? 欝の方に「がんばって」の一言は禁物ってのはよく聞かれることだと思います。 それと同じなのではないでしょうか? もう既に、ご主人は「心折れてらっしゃる」のではないでしょうか。 多分、自分がおかしいのでいっぱいいっぱいなのではないでしょうか? あなたや子供さんの事まで持てないのだと思います。 ご主人のメールの深意は判りかねますが・・・ ・本当に愛情はない。 ・自分がおかしいのを自覚していて、責任からあなたをとうざけようとしている。   |->自分が逃げたいと思っている。(逃避)   |->愛情から、とうざけようとしている。(愛情) この大きくわけた3種の内のどれかだと思います。 ですが、深意はご主人のみぞ知る。です。 病気の限り、あなたの望み・希望が大きければ大きいほど、ご主人には負担になるでしょう。 それ(病気)を承知で結婚なされたのは、あなた自身ですし・・今後を決めるのもあなた次第です。 ぱっと見は、ご友人の言われる通りかもですが・・・ 「どっちに転がれば良い」なんてことは誰にもわかりません。

cici219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにブログに書いたのは私がいけなかったと思います。 今思うと書かなければ良かったです。 ブログを削除しても彼の心の中の溝は削除できないですもんね・・ どちらにしても私がそばにいるのは今の彼にはプラスにならない気がしました。 ありがとうございました。

  • ririyuli
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.6

手帳じゃあるまいに、何故そのブログが貴女の物だとわかったのですか? mixiなどのSNSもそうですが、実名を出して書いている人を結構見ます。 ネットなんて誰でも見れるのですから、知人に見られてもいいようにフェイクを入れて書くものですよ。 病院に行っていないのに精神的病だなどと何故わかるのですか? その病気はどう考えても「鬱になりたい病」か「病気のフリして構ってほしい病」「病気だから俺のワガママは何でも許せ病」のどれかです。 そうやって高圧的に出れば貴女が謝罪し、何もかもが自分の思い通りに行くと考えているだけだと思います。 旦那さんは働いていない、養ってもらっていない。 離婚したくないとの事ですが、旦那さんが必要な理由はあるのですか?

cici219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ブログに実名は出していなかったのですが、色々なところからキーワードなどで探し、マッチしたんだと思います。 ふだんスイッチが入らなければ、とても家庭的で優しい人だったので。 ただ単純に彼が好きだからという理由で一緒にいます。 甘いと言われてしまうかもしれませんが、本当に純粋にそれだけの理由です。 精神的な病なのか、思い込みで演じているのか・・本当に分からず 演じているだけなのであれば、好きという気持ちにも変化が起きると思います。

noname#125059
noname#125059
回答No.5

ブログって基本的に誰でも見れるもんじゃないの? 何でパスワード制限かけたりしなかったの? 自分は男だけど、ご主人の気持ちになれば… 怒って当然。 二度と信用できなくなるかも。

cici219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・でも私の中で「距離を置く」というのは離婚という意味では無く 相手が仕事をしない時間の暇つぶしに付き合う時間を控える。という意味だったので 正直、ブログを読まれても相手がこんなに怒る内容だとは思っていませんでした。 彼は私も彼と一緒に仕事をせず、ダラダラした日々を過ごすのが理想だったんでしょうか・・

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

貴女のお気持ちもよく理解できるのです。 ただ、ブログでそれを表に出してしまったことが大失敗のもとだったことです。 そのようなことが記されていれば、ご主人のほうが奥さんは離婚したがっているのではないかと疑念を抱いてしまっても当たり前のことだと思います。 ましてや精神疾患があるとのこと。通常に考えれば落ち込みやすい状態になるのも当然です。貴女がその気でいるのなら、ご主人も無理に一緒にいることはないと踏んだのではないでしょうか。 ブログというのは文字だけです。相手の表情は推測でしか読み取ることができません。すなわちストレートな印象に取られてしまうことがあります。本来なればブログで書くのではなく、面と向かって話し合うことが先だったことのように思うのです。 貴女の考えは間違っていません。しかし表明するやり方に問題があった、それだけのことなんですがショックも大きかったのでしょうね。人によって異なることなのですが、ご主人は前妻のこともあり、貴女に安心感を求めたのではないですか。むろん行き過ぎた甘えは直していかねばしょうがないことです。生活できなくなってしまいますからね。 ブログの記事は削除してください。何度も見れば怒りも倍加してしまいます。落ち着いた状態で今後の生活について話し合えるように持って行って下さい。その上で離婚を決断されるのならそれでもよろしいかと考えます。

cici219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブログは主人に見つかった日に削除しました。 私は自分で主人の気持ちを理解している。サポートしていると思っていたんですが、 それは自己満足だったのかもしれません。 主人をどんどん追いつめてしまう原因は自分にあるのかもしれないですね・・ 主人が離婚を望むなら、それを受け入れようと思います。 もしかしたらそれが一番主人の為になり、望むことなのかもしれないです。 純粋に好きだから。という理由だけではダメなものなんですね・・ ありがとうございました。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

腹水盆に戻らず、、、という諺があります。 貴女の本心が知られたのですから、もう、修復は 難しいのでは ないでしょうか? 御主人は「病気」なんですよ。 こういう病気の方のために、貴女は自分の人生を 棒にふってしまうのですか? そもそも、結婚の経緯からして間違ってます。 「なりゆき」で 生まれたお子さんが、自分の誕生の 経緯をしったら可哀想です。

cici219
質問者

お礼

やはり病気なんですか・・ 彼は母親に愛されず、結婚した奥さんも子供を置いて出て行って、女性からの愛情を知らない。 とよく言っていたので、私が可能な限りの愛情を注ごうと思って頑張ってました。 でもブログ云々の前から何かあると「信用出来ねーんだよ」と怒鳴られてたので なんで分かってもらえないのかな・・と悩んでました。 でも主人もあと持ち金10万を切ってしまってますし、本当に何とかしないと・・ 主人のダラダラに付き合っていたら、皆破滅してしまうと思って、ちょっと距離を置いて ビジネスに集中しようと思ったんですが、 ちょっとどころではダメなのかもしれないですね・・

回答No.2

>旦那は昔から精神的病があり、 ということで、まずは旦那さんの治療が優先でしょう。 病気の程度にもよりますが、精神的病がある人が正常な判断、正常な日常を続けられる保障は、健康な人よりも低くなるでしょう。

cici219
質問者

お礼

一昨日も病院へ行くことを勧めたばかりでしたが、断られました。 主人はすごく自分を分析できるのですが、精神的な病を持った方は分析できるものなのでしょうか・・ 本当に病なのか、やる気が無いだけなのか・・ 判断がつかずの状態です。遅い時間なのに、ご回答ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

●旦那(結婚当初から別居婚)にブログを読まれました。 = これは誰でも閲覧可能ですから仕方が無い事です。 ●旦那は数ヶ月前倒産し無職で、今は毎日何もせずただボーッと過ごしています。 = 仕事やる気無し ●「もう俺にかかわらないでくれ。ほっといてくれ」の繰り返しでした。 = 本当に放っておいて欲しいと思ってる。 ●でもそれなりに仲直りしたかな・・みたいな感じで帰ってきたんですが = 全く仲直りにはなってません。 ●すると11時頃旦那から「だいたい俺が頼んで結婚してもらったわけじゃない。もう会いたくないから来ないでください。僕もいきません」とのメールが。これって相手は離婚したいんでしょうか。 = そうゆう事でしょうね。 ●別居婚とはいえ、旦那は毎朝私の家にやってきてはゴロゴロしています。 = 全く働く気無し ●これではなかなか仕事もはかどらず、本当に子供達の将来が心配です。 = このままで行けば間違いなく子供に悪影響が出ます。 ●できれば離婚は避けたいですが、この状況下の中、家族の為に頑張ろうとせず、こんなメールを送って来る意味が分かりません。 = 離婚を前提に考えているからです。 結婚当初から別居婚というのが解せません。何故にそうなったんでしょうかね。それから旦那の言葉を信用するなら、あなたから結婚を申し込んだという事になるのですが、当初から別居という事は、何か乗っ取りでもしようかと思ってたんですかね。それがダメになってしまい、もうヤケクソ状態になり、何もかもが嫌になった。鬱病の一種と思われます。放置しとけばどんどん悪くなるだけですが、あなた自身が離婚を避けたいのなら救ってあげなければいけません。しかし旦那はそれを拒絶する可能性は100%に近い。もう修復不可能なところまで来ています。子供の為とはおっしゃいますが、こうゆう旦那と一緒に生活してる方が「子供の為にならない」事もあるんです。その辺をよく熟考して結論を出してください。因みに私の意見は「離婚した方が良い」です。

cici219
質問者

お礼

細かい分析ありがとうございました。 やはり男性がこういう発言や態度を取るのは、相手の気持ちを試す。とかではないんですね・・ 女性はそういう節があるので、よく分からずにいました。 すごく参考になりました。

cici219
質問者

補足

私と主人はベビーが出来てしまっての結婚でした。 主人は堕胎を望みましたが、私はどうしてもそれは出来ず、一人でも育てると言いました。 そんな中、ある日突然婚姻届を持ってきて、結婚しようと言われました。 結婚当初からの別居は主人が前妻が結婚後に変化していった様子を見て、そんな状態にはなりたくないから、いつまでも恋人みたいな気持ちでいたいという理由と、もし万が一また離婚した場合、主人の子供達を傷つけたくないから別居で。という理由でした。 でも結婚してから養ってもらったことは一度もありませんでした。 乗っ取り・・というか、主人は私の実家が会社を経営しているということに関しては よく友人に自慢していたと、友人たちから聞いたことはありますが・・・ もうこの手の騒ぎは結婚してからもする前からも、もう何度もあります。 子供が生まれてから少し頻度は治まりましたが・・ 旦那は落ち着くと「いつも俺はあまのじゃくのことを言ってしまうから、離れないでいてくれてありがとう。友達もみんな離れて行くから。」と言うので、そうなのかと思っていたんですが、 やはりそうでもないんでしょうか・・

関連するQ&A

  • 旦那は離婚したいのかしたくないのか分かりません。

    旦那がW不倫して別居中。 1ヶ月半になります。 私が幼い子二人を連れて実家へ。 私たちが家族で住んでいた自宅から実家まで車で10分。 別居中、子供を数回会わせたりして 一緒に過ごしました。 家族で住んでた家で夕飯を共にしたり入浴したり。 最近は「夜、風呂でも入り来る?」などラインが来ます。 数週間前はお互い離婚の意思を決めたにも関わらず。 しかも旦那は、離婚するにあたって両家を含んで決める、養育費も含めて、など言っていますが一向に話し合いの日取りを決めてくれません。 私の親はいつでも行けますが、、あとは向こう次第です。 私は離婚するかしないかは旦那に合わせようと思います。 もうこの際別居婚でもいいか、、など 思ったりするも、、 でもいつまでも実家に居座る訳にはいかず。 今の状況に悩んでいます。 旦那はいったい何を考えているのでしょうか、、、

  • 旦那が生活費を払わない…

    旦那が生活費を一円も払いません… が 私自身 経済力をつけた為お金には困ってません 別居婚をした為 旦那は旦那で自由に生活し 子供にも会いたがりません 私も私で 仕事に子育てに趣味に充実する日々… お互い忙しく会うことも連絡することもなくなり五年… 何の為に結婚したのかわかりません… 離婚すべきでしょうか? かといって 離婚する理由も ないです… どうしたらいいですか?

  • 旦那が何をしたいかわからない。

    20代♀です。 旦那と別居中で離婚かしないかについて話し合いをした時の事です。 旦那は私にメールで『どっちに転んでもいいように腹をくくってる』と言いました。なので私は『じゃー私がどっちか決める』と返したら旦那は『なら早く決めてみろや』と返してきました。なので私は『もう私は決めているので直接会って話しましょう』と返すと、いきなり『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?人間辞める1歩手前まで自分を陥れた奴に無条件で「ごく普通の生活」を与えてやろうと思うお人好しなんかおる訳がない。復讐してやる。自分が味わったものと同等か、それ以上の苦痛を与えてやる。オレと張り合う気なら容赦するつもりはない。恨みの感情すら抱いとる相手に掛ける情けなんか持ち合わせちゃおらんから。』と返ってきました。私は張り合う気なんてさらさらないのに、いつの間にか張り合う事になってるみたいなのです。旦那が先にどっちでもいいと言ったのに…結局は何がしたくて言いたいのか全然わかりません。私たちはできちゃった婚で今7ヶ月の子どもがいます。別居のきっかけは些細な喧嘩から旦那が子どもの目の前で『こいつも可愛くない、お前がどうにかしろ』と言われたので出ていきました。私が妊娠中もずっと『子どもはどうでもいい、俺の知った事じゃない』などと言われて来ました。なので流石に限界が来て今回実家に帰ってきました。でも私の母には子どもが可愛くてこれからが楽しみだ、などと言っていました。私はもう離婚しか考えていません。養育費なども一切何もいらなくて、ただ縁を切りたいだけです。因みに旦那はうつ病で春先になると症状が悪化するみたいです。 スムーズに離婚出来るアドバイスかなんかあれば教えて下さい。あと復讐すると言ってくる旦那に対して何を言ったらいいでしょうか…。

  • 旦那について。

    旦那は24歳で結婚、26歳で離婚。 その時、子供は1歳。 結婚2年で終止符。 旦那は28歳で再婚、30歳で離婚。 その時、子供は半月。 結婚2年で終止符。 ちなみに私は初婚です。 離婚した時は 子供が2人共に、1歳前後です。 旦那側の友達は、どう思うでしょうね? 旦那は近所の顔は気にする人です。 (世間体を気にする人) 旦那の両親もバツありです。 旦那は、再々婚するでしょうか?

  • 旦那に冷めました

    結婚12年目小学生の息子がいます。 ここ数ヶ月で2回、旦那から別居か離婚しようといわれました。 私がイライラして旦那に怒鳴ってしまったのが原因です。2回とも謝って話し合って今は普通に生活しています。 昨年の子供が夏休みに入る時に夏休みの間だけ別の部屋で寝て欲しいとお願いしました。パートと子供のお昼ご飯などの支度などで忙しくなるので睡眠だけでもしっかりとりたかったからです。旦那は7時少し前に家を出るのに5時40分に起きます。(以前はもう少し早く家を出ていたので習慣を変えれないそうです。) その時にsnsに私の悪口の長い文章を投稿されました。共通の友達に聞きました。 私はその時旦那に何も言いませんでした。 でもまたその何ヶ月後に同じsnsに悪口を投稿してました。 旦那が家事を全くやらずにゲームをしているのが4ヶ月続いたので怒ったのが原因です。 私はその投稿について許そうと思っていたのですが別居か離婚と言われたので全てが許せなくなり冷めてしまいました。 もう気持ちは元に戻らないと思います。 元々自分の思い通りにならないとずっと拗ねている人で機嫌を取るのも疲れてしまっていたのかもしれません。 子供の事を思うと離婚という選択はしたくないのですがこのまま一緒に暮らすのも苦痛です。 子供も旦那と仲良くしているフリをしていますが懐いていません。 3年後に高校生になるのでそれまで待つか子供に相談するか迷っています。 批判などの言葉は今はごめんなさい。 ご意見や経験などお聞かせ下さい。

  • 旦那のことで。

    バツイチ同士なので、離婚だけは避けたいので、どうかアドバイスお願いします! 33才になる旦那は毎週末は会社の友達と飲み歩くのが大好きというか、それがストレス発散になってるようです。 束縛、口うるさく言われたりするのが大嫌いな人で何度もケンカになりました。 休みはパチンコ行って帰ってきて飲んで寝る。こんな休みを過ごしています。 結婚したころは、悪いと思ってか、私に合わせてか、なにか1つは家のことしてくれてました!半年たった今はその時間ももったいない!と好きな様に出歩きます。 たまには何かして欲しい、2人で出掛けて欲しい…と言い続けてきましたが、逆にそれが旦那にはストレスになったようで俺は構わないから離婚するならしてもいいから。と言われています。 こーいう男性にはどう接したらいいか?教えて貰いたくて相談しました。離婚危機なんです。子供は私の連れ子がいますし、もうみんなに迷惑もかけれないので、私が我慢して旦那を放っておこうと思います。 それが1番でしょうか?

  • 旦那の行動について

    旦那とは結婚して2年です。旦那は再婚で連れ子「長女」21歳と実子1歳。 今月から別居していて、実子と私の実家でくらしています。 旦那からは結婚してずっと、精神的DV性的DVがあり耐えてきました。普通に話していても突然怒ったり、キレたりと、どこでスイッチが入るかわからず、日々おびえる生活で緊張もとれずでした。 別居して10日後の夜20時頃、実家に来ましたが、怖くて会うことすらでかない状態だったので、親が代わりに話をしました。私に会わせろと怒鳴ったり、私の親に馬鹿にした言い方をしたし、「離婚でえんじゃのう」と携帯と鍵を取られ、帰り際に「離婚なんかさせんけーの」と言って帰りました。 後日ポストに手紙と携帯が入ってました。 さらに今日、私宛の郵便物と鍵が郵送で送られてきました。しかも娘にやらせたようです。 娘にメールで帰ってこんの?と聞かれ返事してません。娘は旦那から何も聞いてないのでしょうか? とにかく旦那が怖いので無理で話もできるような相手ではないので、離婚調停の申し立てをして第1回期日も決まってます。 旦那が何を考えてるかわかりません。

  • こういうのは旦那ともうだめですか?

    結婚8年目です。 2ヶ月前旦那が2年前から不倫していたことが発覚しました。 偶然見つけたパソコンのメールです。 2年間のすべてのやりとりを見てしまいました。 相手は結婚していてうちの旦那のほかに彼氏までいる人です。 うちの旦那はそれでも本気だったようです。 いつか結婚したい、運命の人だと書いてありました。 いろんなメールを見て、体が震えました。 でも、発覚したその日あたしのところに戻ってきました。 遊ばれていたの気づいていたと。あたしとやり直したいと。。 あたしはその日から旦那を責める様になりました。 戻ってはきたけれどあたしに情はあるが昔みたいな気持ちにはなれないと。 たたいたこともあります。苦しくて淋しくて泣き叫びました。 別居、離婚の話を繰り返し、大事だと愛しているといってくれたこともあります。あたしを何度も抱いたりします。 でも、現在また別居したいと言い出しました。 主人は優柔不断なタイプです。考えや気持ちが変わるのです。 特に男性の方や女性の同じ境遇のかたにききたいです。気持ちは戻らないのでしょうか? もうあたしがすべて我慢するべきですか?

  • 旦那に地獄に堕ちて欲しいです。

    旦那に地獄に堕ちて欲しいです。 結婚3年目28歳の夫婦です。 私はバツイチで連れ子での再婚(できちゃった婚)でした。 今の旦那の子を含め3人の子供がいます。 私の両親も離婚しており親に頼る事も出来ません。 家も購入しオーバーローンだった為旦那名義の多額のローンがあり、毎月カツカツなので、経済的にも離婚は難しいです。 ですが旦那には我慢の限界です。 旦那の子供が生まれてからずっと1人の女と不倫しています。 その不倫相手に中絶手術を受けさせていました。費用は旦那が支払ったようです そして、最近その手術に手違いがあった事が発覚し、再度手術を受けるようです。 その費用も旦那が支払うようです。 前回は分かりませんが、今回は20万前後を負担するようです。 家計を握ってるのは旦那で渡された生活費の中からやりくりをしています。 どう考えてもそんな余裕はありません。 子供がいるのに貯蓄は皆無です。 携帯を調べて発覚した事ですが、問い詰めても逆ギレされますし、今回の費用も恐らく借金して作るつもりだと思います。 口が達者な人で、話し合いでも言葉を取られます。 うつ病の義理母にもうんざりです。 口ばっかりで身勝手な旦那に地獄に堕ちて欲しいです。 離婚し慰謝料を請求する以外に何か旦那に制裁を下す手はないでしょうか?

  • 旦那の罠にハマった。

    旦那の罠にハマった。 旦那はバツイチで、連れ子を二人連れて私と結婚しました。 私は初婚です。 私と旦那は現在、結婚14年目です。 私は、連れ子と実子の4人の子育てをしながら、家事万般、育児と14年間やってきました。 専業主婦でしたが(パートは数年)家計を節約して、旦那には仕事だけに専念できる環境を勤めてきました。 連れ子が大きくなり、私は用無しとなったのか、 2、3年前から、離婚を切り出され、たまに暴力もふるわれます。 今の家と、預金は連れ子(長男)にわたすから、お前達(私と実子)は出ていけ!と言われます。 あまりにも、理不尽で、納得がいきません! 実子も自分の血のつながった子なのに、なぜ、出ていけ!と言われるのか、 私は、使われるだけ使われて、ポイ捨て同然です。 このままでは納得いかないので、 離婚となったら、根こそぎ、慰謝料、養育費をとりたい気持ちです。 この離婚要求に私の落ち度はあるのでしょうか? 不動産と預金を連れ子長男だけがもらうというのは、ありえるのでしょうか? 慰謝料をとるとしたら、 どのような理由でとれますか? 離婚の時、私や私の実子に財産分与はないのでしょうか?