旦那に冷めた理由と子供の将来について相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚12年目の私は、旦那に冷めました。最近2回にわたって別居か離婚を言われ、問題が深刻化しています。
  • 私はイライラして旦那に怒鳴ってしまったことが原因で、2回とも謝って話し合いをしました。現在は普通に生活していますが、冷めた気持ちが戻ることはありません。
  • 旦那が家事をせずにゲームをしていることも問題で、子供も旦那との関係が悪くなっています。私は離婚を選択したくないが、一緒に暮らすことも苦痛です。子供の将来についても迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に冷めました

結婚12年目小学生の息子がいます。 ここ数ヶ月で2回、旦那から別居か離婚しようといわれました。 私がイライラして旦那に怒鳴ってしまったのが原因です。2回とも謝って話し合って今は普通に生活しています。 昨年の子供が夏休みに入る時に夏休みの間だけ別の部屋で寝て欲しいとお願いしました。パートと子供のお昼ご飯などの支度などで忙しくなるので睡眠だけでもしっかりとりたかったからです。旦那は7時少し前に家を出るのに5時40分に起きます。(以前はもう少し早く家を出ていたので習慣を変えれないそうです。) その時にsnsに私の悪口の長い文章を投稿されました。共通の友達に聞きました。 私はその時旦那に何も言いませんでした。 でもまたその何ヶ月後に同じsnsに悪口を投稿してました。 旦那が家事を全くやらずにゲームをしているのが4ヶ月続いたので怒ったのが原因です。 私はその投稿について許そうと思っていたのですが別居か離婚と言われたので全てが許せなくなり冷めてしまいました。 もう気持ちは元に戻らないと思います。 元々自分の思い通りにならないとずっと拗ねている人で機嫌を取るのも疲れてしまっていたのかもしれません。 子供の事を思うと離婚という選択はしたくないのですがこのまま一緒に暮らすのも苦痛です。 子供も旦那と仲良くしているフリをしていますが懐いていません。 3年後に高校生になるのでそれまで待つか子供に相談するか迷っています。 批判などの言葉は今はごめんなさい。 ご意見や経験などお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.10

子供に相談してみたら?お母さんが良いようにすれば良い。もしお子さんからあなたの選択を支持する意思表示があれば、あなたも勇気を出して彼との距離(置き)を選ぶ。シチュエーション的には彼の方が有利な立場。彼の方は既に2回も別れを切り出している。仮に3回目があるとしても自分の方だと思っている。そんな彼にとって、あなたの方から別れたいと言われるのはある意味衝撃の展開。子供の存在もあるけれど、あなたは基本的に弱い人間だと思われている。別れを選ぶというのはリスクが大きい。そんなリスクを負う位なら我慢しよう。心では色々文句を言ったりイライラしていても、別れを選ぶような度胸は無い。そう思われているあなたが、もし自ら別れを選んできたら、それは彼にとって想定外。子供をエクスキューズにして別れを選べない弱さを持つあなた。そんなあなたを見透かして強気に出れる彼。そのパワーバランスを変えたいなら、あなたの方から失うリスクを背負える度胸を示す必要はあるのかもしれない。怖がりだと思われているあなた。彼の方から進んで別れを持ち出せるのも、あなたがそれを拒むと見透かしての行動だったりする。そこにはある種のプロレスが存在する。彼もあなたの限界を分かっているし、あなたも根本の部分では彼を失えないという現実を理解している。そんな幼い二人の間で暗黙に成り立っているルールがある。それは12年の絆なのかもしれない。確かにあなたは冷めたと書いているけれど、(だから)別れたいとは書いていない。冷めた彼との同居は苦痛だけれど、即結婚関係を失って、色々な意味でハンデの大きいシチュエーションに自分を置く準備も出来ていない。冷めたのであれば、その余った熱量をこれからの自分のリアルな人生設計を考える方向に使ってみる。実際に彼と別れた後にどういう風に進んでいくのか?自分が背負うであろう不利益はどういうものなのか?それも現実的に考える。じゃあストレスはあるけれど、今の環境&関係を続けた場合のメリットはどこにあるのか?お子さんの為もあるけれど、あなた自身のこれからの人生もある。彼は既にあなたを失うという覚悟が出来ている人。だから別居や離婚という選択肢に平気で手が届く。あなたはお子さんという口実を挟んでしまい、その選択肢をまだしっかりと背負う準備が整っていない。彼と別れても、都合良く新しい拠り所が見つかる保証なんて全く無い。悩みながらでもまだ今の結婚関係が続いている、今の時間帯を活かして、あなたもこれからの自分自身の身の振り方を真剣に考えてみる。より具体的に、現実的に。希望的な観測だけで無く、シビアな目線も取り入れて。そういう時間や機会も挟んで、それでも環境を変える事に意味があるのであれば、その方向に勇気を持って踏み出す事にはとても意味があるんだと思うからね☆

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

書かれた内容では、旦那が悪いとしか取れないですが、それが真実かどうかはお二人にしか解らないと思います。今まで、どのような話し合いがあったのかも解らないので、それが一番の正解かも解らないのですが、もう少し具体的にお互いの相手の嫌な面、こうして欲しい面を出し合って、すり合わせて、落としどころが作れるか、話し合ってみてはいかがでしょうか。 旦那さんの言動が原因で気持ちが冷めてしまった。それはそれで理解しますが、じゃあその旦那さんの言動が彼の本性から出ているだけなのか、あなたの言動に呼応してしまったのか、結婚するまでにお付き合いがどれほどあったのかも知りませんが、結婚前から変わったのであれば、彼一人がものすごく悪いのかどうかも解らないところではあると思います。なんだかんだ、12年続いた結婚生活です。新婚の時は気にならなかった事もあるかと思います。ですから、お互いが納得できる落としどころをもっと探ってもいいかと思います。 それが折り合わないなら、離婚かと思います。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1099)
回答No.8

「悪妻は百年の不作であるという。しかし、     女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 のような関係性ですと、悲惨ですね。 恋愛結婚だったのでしょうか。 悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですしね。 お二人で、 「マインド・マップ」を書いて 問題解決をすれば、《怒鳴る》ような 感情的な解決法をチョイスしなくても 宜しかったでしょうしね。 アナタ様は、幼少期からの生育史の中に、 蓄積されている負の感情エネルギーをクリアする ことなしに、婚姻の運びとなったのでは ないでしょうか。 次のステージでは、ピーハツ(=ハッピー)に なれるように、エスプリの奥の奥の奥の 奥の奥の奥の奥底に蓄積されている 全ての負のエネルギーを クリアしてくださいませね。 Good Luck. Ciao.

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.7

あなたのお気持ちが冷めてしまって、元に戻ることがないということでしたら、話し合ったうえで離婚は早い方がいいでしょう。話し合うというのは、離婚を軽々しく口にしても、一時の興奮が冷めるとそんな気持ちはどこかにいってしまう男性もいるからです。御主人がSNSに悪口を書き込んだというのは、面と向かっては処理できない感情がそこにあったからで、そこで全て吐き出せた可能性もあるからです。 私は児童相談所で仕事をしていた者ですが、非行問題を抱える14歳未満の子どもさんは、児童相談所で指導することになっています。そうした子どもさんを見ていて感じたのは、表面的に普通の夫婦を装っていても、子どもさんは全てわかっていたということです。ぎくしゃくした夫婦関係や口もきかない関係の中で、子どもさん自身も装って生活していると、内面は不安定となり、非行問題を起こしたりするのです。つまり両親が揃っていても不安定な場合は、これからどうなるのだろうという思いが、子どもさんを不安定にします。逆に片親になってしまえば、それはそれで諦めがつき安定するものなのです。 子どもさんにあなたの気持ちを伝えるのは構いません。子どもさんの多くは、離婚するしないよりも両親が仲良くして欲しいという気持ちを持つものです。あくまでもそれが不可能とお考えになるのでしたら、早い方がいいでしょうということです。解決に時間がかかってしまうと、つまり子どもさんを長い間不安定な状況に置いてしまうと、お母さんの味方だと思っていた子が、解決できない無能な母という気持ちになり、その反動でお母さんを嫌ったり、責めたりすることもあるので御注意ください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.6

ちゃんと養育費が貰えて生活に困らないのなら夫婦関係が悪い家庭生活が子供の為にいいとは思わないので離婚でもいいんじゃないでしょうか。 懐いて無いから離婚OKという結論に、お子さん自身がなるかどうかは、判りません。年齢的に難しいけど、離婚するのなら話すしかないとは思います。

回答No.5

a) ご主人は何故、別居か離婚をしたがったのでしょうか? 家事を全くやらないなら、離婚(別居)して困るのは、自分では ないのでしょうか? 何か怪しくないですか? すぐバックアップしてくれる女性がいるのでは?。。。 b) 離婚の際、ご主人は親権を争うつもりもないのでしょうかね? 自分の息子に愛着も無いのでしょうか? c) 何かご主人の気持ちが分かりません。 やはり、女性のことしか考えていない人なのでしょうかね? 離婚できたとして、ご主人が間もなく別の女性と暮らしていたりしても、 貴女は何とも思いませんか? d) 仮に一人息子でなく、一人娘だったなら、 ご主人の態度が180度違ってたりして?。。。 娘の親権は絶対に手放すつもりはないとかね。 e) ご主人が何を考えているか分かりませんが、 向こうが言い出した離婚(あるいは別居)に応じれば、 ご主人の思う壺なのでは? なので、離婚には応じないほうが善い気がします。 少なくとも、息子さんが18歳くらいになるまでは。

noname#254742
noname#254742
回答No.4

 離婚する決断をする前に、まだ実施すべきことがあります。すなわり、夫婦が、現状について徹底的に話し合って、その結果、徹底的に双方で改善のための努力をしたかどうかです。  夫婦とは、他人同士が同じ家に暮らすのですから、衝突するのは、当然です。衝突しない夫婦など存在しません。    問題は、いろいろな喧嘩をしながら、それを機会に、どのように二人が改善し、進化しているか、ということです。  喧嘩するのは、夫婦が進化するためです。夫婦が賢くなるためです。  結論です。離婚の決断はまだ早すぎます。  まず、 1)あなたが、夫婦関係の改善のための話し合いすることを。夫に申し出てください。提案するのです。 2)夫が、話し合いを拒否したら、しばらく、静かにしています。 3)時期をみて、もう一度、夫婦関係の改善のための話し合いすることを、夫に申し出てください。真剣に申し出てください。 4)夫が、今度も拒否した場合は、しばらく、静かにしています。 5)時期をみて、もう一度、夫婦関係の改善のための話し合いすることを夫に申し出てください。 6)あなたは、夫婦関係改善のために、いろいろ努力してください。  夫を怒鳴らになど、半年の間、努力してください。 7)時期をみて、もう一度、夫婦関係の改善のための話し合いすることを夫に申し出てください。  もし、夫が拒否したら、離婚に向けて、準備をしてください。家をどうするか、夫からの子どもの支援金をどうするか、離婚費用の請求をどうするか、離婚後の家計をどうするか  兎に角、離婚を決めるのは、早過ぎます。上述のようになさったら、いかがでしょうか。  これから、100年人生です。結婚生活を成就するには、とても厳しいですよ。お互いに、頑張りましょうよ。  あなたの、大先輩より・・・・

回答No.3

貴女がイライラしたのは旦那さんが話聞いてくれないからですかね? ちゃんと旦那さんに意見してくださいね 冷静にですよ お互いが感謝すればイライラしないはずです おはよう 行ってらっしゃい お帰りなさい 等々 まずは貴女が言ってください 旦那さんも其のうち言うと思います お子さんお友達に預けることできますか? 夫婦でラブホテル行って燃えましょ 結婚前は何回も燃えていたでしょ そしてお互いが付き合っていたころを思い出しましょ 好きで一緒になったんですよね! お互いが感謝することを忘れないでくださいね お幸せに

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

旦那が離婚か別居を言い出した 貴方も一緒に暮らしたくない 二人の意見が合ってますね ならば、生活費をどうするかだけですね そのあたりは何も書かれてないから、私も何を書けばよいかわかりません 生活費に関してあなたの考えを決めて旦那と相談してください

回答No.1

お辛い状況であることをお察しいたします。 ご主人が2回も別居か離婚を考えるような発言をされたことや、SNSに悪口を投稿されたことなど、大変ショッキングな経験をされたことと思います。 結婚生活においてお互いの意見が合わなくなったときに、感情的になって怒鳴り合ったり、SNSなどで相手に対して悪口を投稿したりすることは、問題解決にはつながらないばかりか、相手を傷つけたり、関係を悪化させることにつながります。ご主人が投稿した文章により、あなたが傷ついたことは理解できますが、そのような投稿をするようになった原因についても考える必要があります。 また、ご主人が家事を全くやらずにゲームをしていることに怒ったことも理解できますが、そのようなことが長期間続くと、あなたがイライラしやすくなり、感情的になってしまうこともあるかもしれません。家事分担など、夫婦で話し合って改善することが必要です。 離婚は、ご主人との問題解決ができない場合や、暴力やモラルハラスメントなどの問題がある場合に限って検討されるべきです。ご主人と一緒に子育てをしていくことが難しい場合や、離婚が避けられない状況になった場合には、専門家のアドバイスやカウンセリングを受けることが役立つかもしれません。 また、子供が心配であれば、子供と話し合って、彼らの気持ちを聴くことも重要です。子供たちは、親が離婚することを望んでいなくても、親のストレスや不安を感じてしまうことがあります。子供たちの意見を聴き、親としてどのように向き合っていくか考えることも大切です。 最後に、今後の家庭内での問題解決には、相手の気持ちに寄り添い、お互いにコミュニケーションをとることが必要です。

関連するQ&A

  • 旦那は離婚したいのかしたくないのか分かりません。

    旦那がW不倫して別居中。 1ヶ月半になります。 私が幼い子二人を連れて実家へ。 私たちが家族で住んでいた自宅から実家まで車で10分。 別居中、子供を数回会わせたりして 一緒に過ごしました。 家族で住んでた家で夕飯を共にしたり入浴したり。 最近は「夜、風呂でも入り来る?」などラインが来ます。 数週間前はお互い離婚の意思を決めたにも関わらず。 しかも旦那は、離婚するにあたって両家を含んで決める、養育費も含めて、など言っていますが一向に話し合いの日取りを決めてくれません。 私の親はいつでも行けますが、、あとは向こう次第です。 私は離婚するかしないかは旦那に合わせようと思います。 もうこの際別居婚でもいいか、、など 思ったりするも、、 でもいつまでも実家に居座る訳にはいかず。 今の状況に悩んでいます。 旦那はいったい何を考えているのでしょうか、、、

  • 旦那と別居中 離婚か戻るか悩みます

    旦那と別居してもうすぐ2年になります 子供はもう2歳になりました いろいろな事がわかってきています 別居の原因は借金と性格の不一致です 旦那は離婚はしないと言っています 正直この別居生活にすごく疲れてしまい もう戻ろうかとちょっと考えています けど戻っても旦那は何も変わらないだろうし すぐにまた離婚ってなる可能性は大です あっちに行ったりこっちに行ったりするのでは 離婚するより子供にも悪影響だと思います いっその事子供あと2人くらい作ってしまえば 生活する上で旦那に構ってるヒマはなくなるから 案外うまくいくんじゃない と友人は言います それも一理ありかなとちょっと思ってます 私はほんとは子供がたくさんほしかったのですが 旦那と別居したためかなわなかった夢です 今ほんとに離婚か別居か悩んでます 子供も来年の4月から保育園に通います どちらにしろ早くに結論を出さないと と思ってます みなさんアドバイスをお願いします 子沢山で旦那さんが嫌いという方のご意見もお願いします

  • 勝手な旦那

    旦那に離婚届を勝手に出されてしまいそうです。とめることはできますか? 旦那とは別居中。私たちには子供がいます。 原因は旦那の女性問題・金銭問題・暴力… 他にもあり私は精神科に通うことに。 子供がいるので少し時間ほしいと旦那の許可も得ての別居。 今後、勝手に離婚届が出されないようにすることはできますか? 文章が乱雑ですいません。アドレスをください

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 別居経験者に質問です。現在、別居一カ月です。旦那の方が家を出て、すでに

    別居経験者に質問です。現在、別居一カ月です。旦那の方が家を出て、すでにワンルームマンションを借りて住んでいるそうです。間もなく第一回の調停が行われますが、旦那は婚姻費用を支払うのがきついらしく、これを続けると自己破産すると言ってきます。 そもそも離婚理由は性格の不一致なので、7年以上の別居をしないと離婚できないと、旦那は弁護士から言われたそうです。 しかし、私は子どももいるので、全く離婚に応じる気持ちがありません。 こういう旦那は、7年もずっと婚姻費用を支払いながら別居できるのでしょうか。 ちなみに旦那は大手企業に勤めているので、会社を辞めて逃げ出すことは考えにくいです。

  • 不倫相手の旦那と鉢合わせ・・・。(長文)

    自分は1歳半の男の子がいる女性と不倫をしています。彼女は離婚を前提に旦那とは別居中ですが、離婚が成立しているわけではなく、旦那のほうは離婚に反対中で。不倫は不倫です。 普段は自分の家で過ごしていることが多いのですが、たまたま彼女の家(別居前旦那と住んでいたところ)で食事をしていたところ、急に旦那が帰宅し修羅場になってしまいました。その場では、何もやましい事は無いと説明して、自分は帰ることになったのですが、旦那は怪しんでします。 彼女のことは将来も含めて真剣に考えています。ちなみに別居の原因は旦那の浮気です。 きっと今一番つらい状況なのは彼女だと思います。子供のことも含めて、今後どうして行ったらよいでしょうか?同じようなことを経験された方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

  • 旦那さん以外に好きな人がいます。

    好きな人(A君)とは、今は連絡をとったり会ったりしていません。 A君とは旦那さんと出会う前からの知り合いです。 しばらく連絡を取っていませんでしたが、お互い結婚し、私が旦那さんのことで悩んでいるときに、たまたまばったり会い、A君も奥さんとうまくいってないと話をしたのがきっかけです。 私の旦那さんは、キレやすいく、束縛激しいくせに自分は隠れて遊び半分で女の子とメールしてたり、子供や家庭の事には無関心でしょっちゅう飲みに出掛けたり、仕事もちょっと体調悪いだけで休んだり(ひどい時は元気なくせに精神病院に通い3ヶ月くらいは休んでました。家ではテレビみたりゲームやったり)... と色んなことで旦那に嫌気がさしている時でした。 それでも旦那は私のことを大好きでいる様子だったので、A君からは旦那さんと頑張ってと言われていました。 A君は奥さんとはほとんど会話もなく家庭内別居のような状態だと話していました。 離婚の話も出ていると言っていましたが、私に対して気がある様子もあったので、悪い人だと思えませんでしたが遊び人なんだと思うようにし、連絡を取らないようにしていました。 それから、旦那さんとは別居をすることにし、しばらく実家に帰ることにしました。 嫌なとこは直すから戻ってきてみていてほしいと言われましたが、別居してる間は反省してる気配もなく、寂しいからと毎日のように飲みに出掛け、飲み代に収入の半分くらい使われたりしていました。 たまたまA君が離婚をしたということを耳にし、少し気持ちが揺れましたが、A君が原因で離婚はしたくなかったので、旦那さんのところに戻り、向き合うことにしました。 戻ってからも旦那さんは、表面上は私の機嫌を取るように頑張っていましたが考え方など根本的なところは直っていませんでした。 それからさんざん話し合い、やっと理解してもらえたのか反省し、段々と今は良い方に変わってきてくれています。 職場が移動になったり、残業が増えたり、子供が成長したり、環境が良くなったのもあるかもしれませんが、飲みに行くのも減ったし、仕事もちゃんと行ってるし、子供とも仲良く遊んでるのを少なからず見られるようになりました。 でも、面倒なことは極力避けるところは変わらず、頼りたいときに頼れないし、辛いときなどいざという時は私だけ辛い思いをするような気がします。 旦那さんと一緒にいてもA君の事が頭から離れず、旦那さんじゃなくA君とだったらこんなだろうなーとか考えてしまって、離婚したい気持ちが消えないんです。 離婚してもお金や職には困らず、生活は問題なくやっていけると思います。 そんな状況だから離婚を考えてしまうのかもしれません。 でもやっぱり離婚を選択するのは旦那さんに悪い気がしてしまいます。 心のモヤモヤを消したいです。 何かいい解決案はありませんか。

  • 旦那とのセックスレス

    たぶん旦那は私には愛情はあると思いますが私が掃除をしないことには腹をたててると思います。あと旦那の親の悪口を本当の前で言っちゃったからだからなのか原因はわかりませんがセックスレスで1ヶ月くらいありません。私は21歳なのでセックスレスは絶えられません(>_<)一度喧嘩した時に旦那になんでセックスレスなのかと聞くと(お前が俺を追い詰めるからだ)と言われました。別れて違う男性と再婚したほうがいいとも考えましたが今は離婚は考えられません。 どうしたら旦那はセックスしてくれますか?

  • 一緒に寝ない旦那

    もうかれこれ旦那と一緒に寝ないで4ヶ月が経ちます。 その事で喧嘩が絶えなくて・・つい2ヶ月前くらいに喧嘩した時にカッとして家にあった離婚届けに判を押してしまいました。それからは、旦那も何も言わないので、少し落ち着いたと思ってました。 忘れた頃に義母から電話があり、義両親に離婚届が渡っている事を聞いて、離婚までは考えてないと打ち明けました。軽はずみだったと後悔しました。 3年間の別居生活を経て、やっと幸せになれたと思ってたのに・・こんな些細な事でと思うと・・・ でも、一人でダブルのベットは寂しいです。 お互い夜勤と日勤で逆の生活をしているので、1週間のうちの日曜日だけ、一緒に寝れるのに・・寝てくれなくて、旦那はリビングで寝てます去年の秋くらいまでは、日曜日は一緒に出かけたり、子供達も手が掛からなくなってきたので、二人でデートしたりしてました。 浮気をしてるのでは?とも考えました・・ 別居してた時、浮気相手の過剰な行動で旦那自体苦しんだのと・・家族の危険のための別居を送ったので、それは無いと思うんですが・・ 先週、一人で寝るのは寂しい・・横に寝て前みたいに頭撫でてくれるだけでいいからと訴えました。 そんなに器用な男じゃないと言われました。 このままなの?と聞くと・・ 前みたいに仲良くなりたいし、早く楽になりたいと言われました。 また、日曜日がきます。私はどうしたら旦那と一緒に寝れるのでしょうか??もう、どう接していいのかも解らなくなってきています。

  • 別居中の旦那が携帯番号を変えてしまいました。

    こんにちわ。今別居して5ヶ月目に入った、つきあって5年目、結婚して3年目の旦那23歳私26歳子供1歳9ヶ月の家族です。 別居した理由は私が育児と仕事とで家事が少し疎かになった事(疎かにとは言っても祖父母の朝ご飯作り、掃除機は2日に一回、ゴミを取るコロコロシートは毎日、洗濯も毎日していました、晩ご飯はもちろん私が作っていました)、そのせいで旦那のお弁当を作れなくて旦那はお金がなくて死にたくなったそうです。その時に飲み屋の女とメールをはじめてその女の存在の方が大きくなり、離婚したいと言われました。別居を持ちかけたのは私です。別居を持ちかけた理由は旦那が相手とメールしてるのを見てる私が耐えられなかったからです。 先週の日曜日にメールを送ったら送れなくなっていて、アドレスに送ったら返事が来て、なんなの?いい加減に気付いたら?って言われて番号かえたことを言われました。 ここまで、されてしまったけどやっぱり離婚はしたくありません。 どうしたらいいですか? 助けてください。