• 締切済み

子供の体調と旦那の親

連れ子再婚している夫婦ですが、先週から別居状態で旦那から離婚を言われています。 私は妊娠8ヶ月で子供が旦那の方に二人、私に一人とお腹に今は旦那の子供がいる状態です。 ケンカをして子供達を連れて実家に帰りました。旦那は私たちがどこにいるのか聞きもしません。連絡もしてきませんでした… その後に、私は落ち込みすぎて自殺するような雰囲気のmailを旦那に送ってしまい、旦那は子供を道ずれに死ぬと勘違いをして、一人で川にいるのを捜索願いを出されて探されたのですがその次の日には旦那は弁護士に離婚と自分の子供を引き渡すようにと強制執行の手続きをしたようです。 が、こちらからの連絡は一切無視され、私が子供達を渡さないと言ったわけでもありません。 そして、旦那の子供が水疱瘡にかかりました。 それでやっと旦那と連絡取れたのですが私は離婚は産むまではしたくなかったので引き止めたりしました。 旦那の親にも直接子供の話と謝罪をしたく家まで行ったのですが出て来てくれず、置き手紙しました。子供の容態を旦那が伝えると、そんな事位で家まで来るわけ?と孫を心配する態度ではありません。 妊娠中なので、私は旦那の子供一人連れて実家から家に帰ってきたのですが、連れて帰ってきた子供も熱を出しました。 旦那は来てくれ救急で病院へ行ったのですが子供が寝たら親に怒られるからと帰りました… 夜中に下痢と吐き気で 大変でした。 朝方も同じく大変でしたのでmail送りました。 連絡はきません。 子供達を私にみさせるのが信じられないのに何故に連絡もとらずなのでしょうか? 旦那は結婚してから、子供のめんどうはあまりみず、私に任せっきりなのにケンカをすれば、お前は子供を差別すると言われ子供が大切だと言われます。 今熱がある子はアレルギーが酷くネコアレルギーで動物の毛がダメなので旦那の家に行くと可哀想な事になります。 旦那は連れて行きたいといいますが子供は私には私の所に居たいと言います。 (ですが、元々は旦那の子供でまだ私は一年ちょっとの関係なので旦那が言えば帰ると思います。) 周りにはそんな家族もう離婚した方がいいと言われますがやっぱりこんな人達はやめた方がいいと思いますか? お腹の子供をもし旦那が引き取ったら旦那は母親に仕事を辞めて欲しいと言ったら、無理だと、辞める気はないし子供を差別するから里子に出せだそうです。 3人も産んだ母親とは思えない言葉に愕然としています。

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

いま、妊娠中のアナタに言うことではないが、義母様が仕事をやめて、如何して’孫’の面倒を見なくちゃいけない? ならば、アナタの実母様が仕事をやめて、見てもいいでしょう。 もちろん、アナタが働く。 どのようなケンカを下のかわかりませんが、いい大人、そして、母親が、子供をつれて、 自殺をほのめかすようなメールを送る。 そのほうが、コドモに対しても、非常に無責任です。 ダンナがこない? だって、出て行ったのはあなたでしょう? そして、あちらにはあちらにコドモ2人がのこされているのだから、いいと大人のアナタだけを心配するだけのことしか やらないわけには行かない。 アナタにとっては、自分の身、自分の子供、だけが子供でしょうけど、 コドモとしては同格です。 もっと、オトナになりなさい。 自分だけが常に庇護される存在としてありたいというのは、成長がないですよ。 アレルギーがあるなら、余計に、行動にはしんちょうであるべきだし、 コドモの疾病は、親の事情に関係なく起きる。 アナタの行動が、あちらの子供を含めて、 アナタの無分別がコドモに迷惑かかけてると何故考えない? 妊娠中? あのね、働く女は、子供を保育園に預け、産休に入るまで普通に会社に通います。 もっとしっかりしなさい。 義母様をアテにする前に、自分をアテにするべきです。

marimo98
質問者

お礼

ちょっと勘違いがあるんだと思いますが、私を心配して欲しいわけではなく、自分の孫を私には預けるのが心配で仕方ないのに具合の悪くなっているのを知りながら、その体調の連絡すらとらないのはなぜかという事と、元々専業主婦なんで妊娠して雇ってくれる場所なんなないですし、離婚してもし旦那がお腹の子供を引き取ったらの場合に里子に出せって話で私が仕事をしないわけではありませんし、私の母は片親でかなり高齢の祖父母祖母はかなりの認知症が進行していて、仕事をしなくてはならないし仕事は選ばず出来ますが学もないのでそんなにいい給料はもらえませんし、なにか手に職をと行っても免許を取ったり資格の勉強をしても資格の勉強や試験を受けるお金は今はないですから、寝ずに働いても何ヵ月も母を含めて祖父母や子供を育てる支払いをするのは難しいです。 私がやめろなんて言ってません。 後、旦那がこないのではなく子供達の居場所を知ろうとしないって話で迎にきてほしいとかではないです。 そして、自分の子供の事をではなく、旦那の子供の心配の話をしているのです。 今はうちの子は全く拘っていません。 かなり旦那の家族には迫害受けていますが私達は我慢して頑張っていますし、子供達を差別しないように彼らの気持ちを聞いて動きました。 私が出てった事や私の行動言動は叱られて当然ですが、子供達を自分の子同然に好きなんで離れたくないから、どんな旦那でも頑張ってちゃんとしたいと思っていますが、女関係はどうしても許せませんでした。