旦那からの離婚とりやめについての相談

このQ&Aのポイント
  • 質問文章についての相談です。旦那からの離婚を考えたいというメールがきましたが、どう返事すべきか迷っています。結婚4年、別居状態で子供の育児はほぼ一人で担当してきました。また、旦那との接触も少なく、養育費の話もまだついていません。調停でその胸を伝えるべきか迷っています。
  • 質問文章の相談です。旦那からの離婚についてメールが来ましたが、どう返事すべきか悩んでいます。結婚4年、別居していて子供の育児はほとんど一人でしてきました。また、旦那との接触も少なく養育費の話も進んでいません。調停で自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 旦那からの離婚についての相談です。メールで「子供がかわいそうだから離婚を考えたい」と言われましたが、どう返事すべきか迷っています。結婚4年、別居中で子供の育児は主に私がしてきました。旦那との接触も少なく養育費の話も進んでいません。調停で自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那からの離婚とりやめ

最近毎日質問し、みなさまにお答えいただき、すごく助かっています 本日もどうしたらいいかわからないことがおこり、助けていただきたく質問します 離婚調停中のだんなから『やはりこどもがかわいそうだから、今更かもしれないが離婚を考えたおしたい 自分勝手すぎた』とメールがはいってきました 私は何と返せばいいのでしょうか? 結婚4年、一緒に住んだ期間は二年、去年6月より別居しています。こどもは3才と0才 離婚したいと旦那からいってきて、養育費でうまく話がつかず調停にいきました。先日離婚届、荷物までおくってきました。なのに、いまさら何なんだろうと思いまして… DVにてつらい思いをし、飲食業で夜は不在、休みは昼間寝ており、夜はでかけ、こどもとの接触は非常に少なく、私だけが育児をしてきたようなものです 別居し、月に二回ほどこどもに会いにきましたが、その時間もかなり少なく、夕方きて7時ころには帰る始末。 彼から理解をいってきましたし、私としても養育費がきちんときまり次第離婚をしたいと思います。 そんなときにこんなメール。 どう返事すべきでしょうか?調停でその胸伝えてくださいが妥当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.1

>DVにてつらい思いをし、飲食業で夜は不在、休みは昼間寝ており、夜はでかけ、こどもとの接触は非常に少なく、私だけが育児をしてきたようなものです  文章初めに書かれて居るDVなら完全な気まぐれです、無視で良いと思いますけど・・・・  相手を混乱させる事で自分の憂さ晴らしですし、気分もころころ変わりますまともな人格で無いから、文脈が飛ぶんですけど・・・  一度いった事なら最後まで責任を取らせる、詰め腹を抑える所です。  気分障害もあるなど、幼稚な精神状態ですので、何度も話はすり替えます大好きです。  自分の都合が良いように振るだけですけど・・・ >別居し、月に二回ほどこどもに会いにきましたが、その時間もかなり少なく、夕方きて7時ころには帰る始末。 彼から理解をいってきましたし、私としても養育費がきちんときまり次第離婚をしたいと思います。  離婚後の面接交渉権も時間未定で来ます、確約しても守れないんです、それ位の時間観念が無い常識と言う物差しは当てはまらないと言う事でしたけど・・・  養育費も何時まで支払うかです、無い物と思う事です。  約束事項が理解出来ない規範意識ない相手です、眞朋に相手に出来るかなと言えば、全てがNOです。  完全な逸脱した人格で人格障害と思い離婚だけは勝ち取る位で行かないと、こんな旦那宛にする方が屁なるだけに終わります。無駄骨とも言えます。  取り敢えず離婚出来るだけでも良しとしないと、手の平を返すのはお好きですからとことん付き合う話で振り回されます。  それも良いかと思うならお好きにどうぞがDV男と切れる手段です。

その他の回答 (2)

• 0430
回答No.3

毅然とすべきでしょう。 4年間に寂しい・悲しい・悔しい・情けない思いを多くされたでしょう。 彼女にふられたか、でのメールでしょう。 以前の質問は見ていませんが、今縁りを戻しても、これまでと同じ生活でしょう。暫くすれば離婚の話でしょう。 離婚届けには彼の印も押してあるのなら、養育費を払わないまま離婚しようとの思いでしょう。 家裁で話しましょう。自分のことしか考えない夫に振り回されて暮らすより、行政や家族に助けて戴いて平穏に笑って暮らしましょう。 2人のお母さんなのですから、懸命に頑張れますね。 生活費は戴いていられますか。 離婚し養育費をきちんと払ってくれて、子供の良い父親で良き夫と確信できたときには、将来再婚もあるかもしれません。 貴女の人生です。愛想が尽きたら別れることです。 再出発は早い方が良い、ですね。 子供を責任を持ってしっかり育て、母子で絶対幸せになることを心に言い聞かせ、実行して戴きたいですね。 4組に1組は離婚しています。引け目を考えず堂々と生きて下さい。 健康に気をつけてね。

• mama4615
回答No.2

はじめまして、二児の母です。 この文面だけですので、今迄の質問文が分りませんので この分だけで書かせて下さいね。 貴方自身はどう思っているのでしょか? 貴方自身 ダンナ様に愛情があったり、ダンナ様の決意に賭けてみると思うのなら、世間がどう思おうが 自分の意志で意志に沿って過ごされた方が悔いは少ないと思います。 飲食業なのは それは分って結婚した訳ですし、夜働いているのですから昼間は寝るはずです。 我が家も 夜勤があるので 昼間寝ますしね。 その職業を選び、添い遂げる事を誓った訳ですから 例え喧嘩になっても その事は責める理由にはなりませんよ。 子供の事ですが、育児に協力的/非か と言うのも 個々に違いますしね。我が家では オムツ一枚取り替えた事はありません(現在中学生ですけど) 泣いているだけ、寝ているだけ 意味分らない って年齢を 男性が面倒見るのは 難しいと思いますよ。 どうしても《ママ~》になってしまいますからね。 DVの件は 結婚も有る意味《賭け》ですから、、、どっちを選んでも貴方を責める人はいません。 それと、養育費の件ですが 多少安くても一括で頂いた方が良いです。 信用がお互い無いから離婚するのです、この先払ってくれるなんて保障は一切ありません。 本当は 500万だとしても300万になってでも一括で頂いて さよなら した方が貴方はスッキリすると思いますよ。 《あ~今月振り込まれてない》って連絡をするのも嫌でしょうからね。