• 締切
  • 困ってます

DV、暴言でわざと離婚に追い込む旦那

• 質問No.9349673
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

旦那が性格の不一致を理由に離婚届を渡してきましたが、私が拒否すると子供がいていても、私への暴言や子供にも不機嫌になり、物を壊したり暴れて、児童相談所にも旦那の行動は子供や妻へのDV、虐待になると旦那は通
報されました。

こんな離婚したいからと、暴言を毎日言い、暴れて離婚を通そうと、旦那の自らの行いで夫婦をわざと破綻させて離婚にもっていこうとする旦那の行動は、調停や裁判をしたら、離婚が認められるのでしょうか?

旦那は弁護士をつけてとことんやってやると行っていますが、調停でも離婚をすすめられますか?

旦那は周りからは別居するようにアドバイスされていますが、出ていくのは私達、妻と子供だと言っています。
周囲にも私のことを悪く言い回っています。

回答 (全1件)

• 回答No.1

夫が暴力・暴言をふるうなら、ふつう、夫が離婚に成功する理由になるのではなくて、あなたが離婚に成功する理由になるのではないでしょうか?

あなたは何をどうされたいという話なのでしょうか
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。