• 締切済み

児童扶養手当について

私は子供ができ結婚しました でもこの子が生まれてから旦那とは別居状態です離婚はしていません 原因は旦那の浮気です 今年子供が3歳になります 旦那からは養育費などは一切貰っていません 離婚調停中です この場合児童扶養手当はもらえないんですか? 前テレビで1年以上養育費など貰ってなかったら 貰えるときいたんですけど(>_<) この女性は旦那のDVで別居状態 養育費生活費なしでした やっぱり特定条件があるのでしょうか?

みんなの回答

• 1025momo
回答No.1

DVによる被害者に対して・・・は、 児童扶養手当が受給出来る様に、 去年8月からなりました。 ただの別居中では受給出来ません。 調停中ですよね~ 養育費などを考えると、協議より 時間はかかりますが調停の方がいいですね、 頑張ってください。。。