旦那が何をしたいかわからない

このQ&Aのポイント
  • 旦那と別居中で離婚かしないかについて話し合いをした時の事です。旦那は私にメールで『どっちに転んでもいいように腹をくくってる』と言いました。なので私は『じゃー私がどっちか決める』と返したら旦那は『なら早く決めてみろや』と返してきました。なので私は『もう私は決めているので直接会って話しましょう』と返すと、いきなり『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?人間辞める1歩手前まで自分を陥れた奴に無条件で「ごく普通の生活」を与えてやろうと思うお人好しなんかおる訳がない。復讐してやる。自分が味わったものと同等か、それ以上の苦痛を与えてやる。オレと張り合う気なら容赦するつもりはない。恨みの感情すら抱いとる相手に掛ける情けなんか持ち合わせちゃおらんから。』と返ってきました。
  • 私たちはできちゃった婚で今7ヶ月の子どもがいます。別居のきっかけは些細な喧嘩から旦那が子どもの目の前で『こいつも可愛くない、お前がどうにかしろ』と言われたので出ていきました。私が妊娠中もずっと『子どもはどうでもいい、俺の知った事じゃない』などと言われて来ました。なので流石に限界が来て今回実家に帰ってきました。でも私の母には子どもが可愛くてこれからが楽しみだ、などと言っていました。私はもう離婚しか考えていません。養育費なども一切何もいらなくて、ただ縁を切りたいだけです。因みに旦那はうつ病で春先になると症状が悪化するみたいです。
  • スムーズに離婚出来るアドバイスかなんかあれば教えて下さい。あと復讐すると言ってくる旦那に対して何を言ったらいいでしょうか…。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が何をしたいかわからない。

20代♀です。 旦那と別居中で離婚かしないかについて話し合いをした時の事です。 旦那は私にメールで『どっちに転んでもいいように腹をくくってる』と言いました。なので私は『じゃー私がどっちか決める』と返したら旦那は『なら早く決めてみろや』と返してきました。なので私は『もう私は決めているので直接会って話しましょう』と返すと、いきなり『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?人間辞める1歩手前まで自分を陥れた奴に無条件で「ごく普通の生活」を与えてやろうと思うお人好しなんかおる訳がない。復讐してやる。自分が味わったものと同等か、それ以上の苦痛を与えてやる。オレと張り合う気なら容赦するつもりはない。恨みの感情すら抱いとる相手に掛ける情けなんか持ち合わせちゃおらんから。』と返ってきました。私は張り合う気なんてさらさらないのに、いつの間にか張り合う事になってるみたいなのです。旦那が先にどっちでもいいと言ったのに…結局は何がしたくて言いたいのか全然わかりません。私たちはできちゃった婚で今7ヶ月の子どもがいます。別居のきっかけは些細な喧嘩から旦那が子どもの目の前で『こいつも可愛くない、お前がどうにかしろ』と言われたので出ていきました。私が妊娠中もずっと『子どもはどうでもいい、俺の知った事じゃない』などと言われて来ました。なので流石に限界が来て今回実家に帰ってきました。でも私の母には子どもが可愛くてこれからが楽しみだ、などと言っていました。私はもう離婚しか考えていません。養育費なども一切何もいらなくて、ただ縁を切りたいだけです。因みに旦那はうつ病で春先になると症状が悪化するみたいです。 スムーズに離婚出来るアドバイスかなんかあれば教えて下さい。あと復讐すると言ってくる旦那に対して何を言ったらいいでしょうか…。

noname#134111
noname#134111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 離婚と決めている様ですから、第三者を含めて話をされる方が良いと思います。 貴方が離婚をしたいと言うのなら 弁護士さんを介入し、お金は掛かりますがその方がスムーズだと思います。 弁護士さんが介入すれば 当事者同士の話はなくなりますし。 だけど お互い子供ですよ。 本気で自殺を考えた人の気持ち と言うのですから 相応の事が夫婦の中であったのではないでしょうか? 恨みの感情と言うのですから 何かあったのではないでしょうか? 普通の人は 喧嘩中に我が子を可愛く無いと発してしまったとしても 恨みの感情/陥れた って言わないでしょ。 世間では 出来ちゃった結婚は珍しく無い話ですが、よくある事の結果も同じ。 出来ちゃったから、、、子供には罪が無いから、、折角授かった命なのだし って結婚を決めるのでしょうけど、相手をお互いに見極めないと 結局は子供が被害者です。 限られた文面ですので 誤解等あるでしょうけど 貴方が <私はそこまで言われる程の事はしてない、至って普通の生活をしていた> と言うなら 旦那様の回路が正常では無いので 弁護士さんに相談した方が良いです。 <恨まれるであろう事をして陥れたかも>と思うなら 双方の両親を含めて話をする方が良いと思います。

noname#134111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもが出来た当初から色々ありました。というか、籍を入れたとたんに旦那は変わりました。 とりあえず、旦那の両親にも話はしたので、それでもダメなら弁護士さんに頼もうと思います。

その他の回答 (2)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

警察に連絡すればいいのでは。 だってそれ、脅迫でしょ。 一つワンクッションを置いて、まずは旦那の実家に相談してみると良いと思います。 ちょっと過激なメールが届いたことと、別居前の旦那の行いを説明し、 これ以上事を荒立てるようなら警察に相談、告訴する、といえばいいんです。 (告訴する気が無いのに言えば逆に脅迫になりますが、本気なら脅迫になりません) 馬鹿で鬱もちの息子でも可愛いだろうから、親からお叱りでもいくでしょう。 それにしても、やっかいな男と結婚しましたね…。

noname#134111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那の両親に話をしました。とりあえず旦那を実家に帰らすらしいです。 本当、厄介です…。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

1番なのは専門の弁護士に相談することです。 相談にも料金が発生するので30分無料相談を利用してみてください。 これは経験者から聞いたことですが、相談をする前に自分が相談したいことを箇条書きにまとめておくと時間の無駄にならないそうです。 それと同時にご主人からの電話を記録してください。 やり取りの記録はいざってときに大事になります。 かかってきた時間や内容をメモしておいてください。 できれば録音もしておくといいと思います。 ご主人はうつ病ということですが、病院に通って治療をされているのでしょうか? 発言の内容から「本当にうつ病?」と思ってしまったものですから。 単に本人が言っているだけで治療をされていないのであれば、それを鵜呑みにするのは危険だと思います。 DVに対応している相談機関で相談してください。 言葉の暴力もDVです。 そこでご主人への対応のアドバイスがあると思います。 まぁ、ご主人は別れたくないんだと思います。 愛情がある云々ではなく意地みたいな部分で。 自分の身の回りの世話をしてくれる人がいなくなるのが困るってこともあるでしょう。 だから、脅迫まがいなことであなたを引き止めようとしているんだと思います。 離婚に有利な資料を用意しなければ容易に離婚できないと思ってください。 できちゃった結婚って今は珍しくないですけど、順序が違うので普通の結婚より愛情の冷め方は早いです。 次に出会いがあるときは順序をきちんと踏んでくださいね。 結婚を前提の交際での妊娠と、妊娠がキッカケの結婚のどちらか分かりませんが、あなたとお子さんの幸せの為にも。

noname#134111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本人が俺はうつ病だ、と言っていました。やはり弁護士さんに頼んだ方が早いですよね…。参考にしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那が生活費を払わない…

    旦那が生活費を一円も払いません… が 私自身 経済力をつけた為お金には困ってません 別居婚をした為 旦那は旦那で自由に生活し 子供にも会いたがりません 私も私で 仕事に子育てに趣味に充実する日々… お互い忙しく会うことも連絡することもなくなり五年… 何の為に結婚したのかわかりません… 離婚すべきでしょうか? かといって 離婚する理由も ないです… どうしたらいいですか?

  • 旦那と別居中 離婚か戻るか悩みます

    旦那と別居してもうすぐ2年になります 子供はもう2歳になりました いろいろな事がわかってきています 別居の原因は借金と性格の不一致です 旦那は離婚はしないと言っています 正直この別居生活にすごく疲れてしまい もう戻ろうかとちょっと考えています けど戻っても旦那は何も変わらないだろうし すぐにまた離婚ってなる可能性は大です あっちに行ったりこっちに行ったりするのでは 離婚するより子供にも悪影響だと思います いっその事子供あと2人くらい作ってしまえば 生活する上で旦那に構ってるヒマはなくなるから 案外うまくいくんじゃない と友人は言います それも一理ありかなとちょっと思ってます 私はほんとは子供がたくさんほしかったのですが 旦那と別居したためかなわなかった夢です 今ほんとに離婚か別居か悩んでます 子供も来年の4月から保育園に通います どちらにしろ早くに結論を出さないと と思ってます みなさんアドバイスをお願いします 子沢山で旦那さんが嫌いという方のご意見もお願いします

  • 旦那は離婚したいのかしたくないのか分かりません。

    旦那がW不倫して別居中。 1ヶ月半になります。 私が幼い子二人を連れて実家へ。 私たちが家族で住んでいた自宅から実家まで車で10分。 別居中、子供を数回会わせたりして 一緒に過ごしました。 家族で住んでた家で夕飯を共にしたり入浴したり。 最近は「夜、風呂でも入り来る?」などラインが来ます。 数週間前はお互い離婚の意思を決めたにも関わらず。 しかも旦那は、離婚するにあたって両家を含んで決める、養育費も含めて、など言っていますが一向に話し合いの日取りを決めてくれません。 私の親はいつでも行けますが、、あとは向こう次第です。 私は離婚するかしないかは旦那に合わせようと思います。 もうこの際別居婚でもいいか、、など 思ったりするも、、 でもいつまでも実家に居座る訳にはいかず。 今の状況に悩んでいます。 旦那はいったい何を考えているのでしょうか、、、

  • 旦那について。

    旦那は24歳で結婚、26歳で離婚。 その時、子供は1歳。 結婚2年で終止符。 旦那は28歳で再婚、30歳で離婚。 その時、子供は半月。 結婚2年で終止符。 ちなみに私は初婚です。 離婚した時は 子供が2人共に、1歳前後です。 旦那側の友達は、どう思うでしょうね? 旦那は近所の顔は気にする人です。 (世間体を気にする人) 旦那の両親もバツありです。 旦那は、再々婚するでしょうか?

  • W不倫旦那へ復讐

    先日も質問させて頂いた者です。旦那51歳、私妻37歳、長女4ヶ月(障害児)、旦那の実家にて同居です。旦那のW不倫が発覚しました。相手は、在日十数年フィリピン人43歳、中1息子あり、バーの経営者、ご主人とは別居中。探偵を雇い証拠あります。 今は子供の療育通院の為実家に世話になっており、先日気付いていなかった旦那に暴露しに行ってまいりました。 まだ旦那には言ってませんが、離婚するつもりです。女にも慰謝料請求するつもりですが、別居中ということで、女の旦那さんにもお知らせした方がよろしいですか?(嫌味)、場合によっては知ったご主人さんは、私の旦那にも慰謝料振り掛けるかもしれませんよね?(これも旦那へ復讐になるかな?)女からは金額目的ではありません、フィリピンですが別居中で経営者らしいので慰謝料とれるような気がしますがどうですか? 女へは、復讐怒りとして慰謝料くらいとして、旦那へは、離婚、慰謝料はもちろんですが(財産もないのでがっつりとりたいとこですが、これも課題です!)、他に復讐法はないでしょうか?田舎町なので噂はすぐ広まります。汚いことに旦那の両親や義姉はおしゃべりなくせに自分たちの汚点は何としても隠し作り話してでも隠す人達です。だからこそ、私としては離婚成立したら、近所へばらそうと思いますが、その手段がわかりません(こんなことって簡単に出来ませんよね?)、あとは、旦那の会社にバラしたいです。これはもう離婚成立前というより今すぐにでも実行したいですが、どのような手段でやったらいいか?その他、旦那がいや~な思いをする復讐法、そして具体的な手段を教授ください。私が名誉棄損などで訴えられては意味がありませんので合法的範囲で案があればよろしくお願いします。障害の娘を見捨てた旦那に、怒り沸騰です。どうか知恵を貸してください。乱文失礼しました。

  • 旦那への復讐

    風俗通いがやめられない旦那にいつか復讐してやろうと思っています。 うちの旦那、本番ありのデリヘルに18年も通っていて100回。しかも200万円も注ぎ込んで。 バレた後も2カ月に一度位は行ってる様子。 勿論私がひどく嫌がっている事も知っています。 専業主婦で収入もないから遊んでも離婚できないの知っていて続けているのでしょう。 私は普通に過ごしていますが、惨めです。 いつか復讐してやるつもりですが一番下が成人するまでは静かにしています。 私が今決めているのは、77才で一人暮らししている義母の面倒はみない。 夫が事故や病気で介護必要になったら、例え離婚してでも、100人もの女の手に触れた下の世話はしない。3人の子供たちにも旦那が付けていた風俗記録見せて納得してもらいます。 旦那さんに浮気されたり、風俗通いする夫に復讐した方、復讐する予定の方いますか? どんな方法ですか?教えてください。

  • 勝手な旦那

    旦那に離婚届を勝手に出されてしまいそうです。とめることはできますか? 旦那とは別居中。私たちには子供がいます。 原因は旦那の女性問題・金銭問題・暴力… 他にもあり私は精神科に通うことに。 子供がいるので少し時間ほしいと旦那の許可も得ての別居。 今後、勝手に離婚届が出されないようにすることはできますか? 文章が乱雑ですいません。アドレスをください

  • 旦那について。

    私は旦那と付き合ってからすぐに子供ができてできちゃった結婚をしました。 旦那は22歳、私は21歳、子供は11ヶ月です。 旦那は私が妊娠中に浮気をし、その上私が妊娠する前までやっていた犯罪で捕まっていて子供が産まれから出てきました。 今までやってきた事は許される事ではなかったのですが子供もいたので籍をいれました。 旦那の性格がキツイ事もあり、今までもぶつかる事も多々あり、離婚届けを突き付けられた事もありました。 ですが私が我慢すれば、ぶつかる事も減るだろうと思い、我慢をしてきました。 しかし最近自分が悪くても謝らなかったり、人のせいにしたりします。 その度怒鳴られたり、ひどい時は物を投げたりと凄いんです。 そういった事が続くとなぜこの人と結婚したのだろうとか、この人は自分がやってしまった過ちを忘れ、今こうして家族で生活できている事が当たり前にだと思っているのだろうかと考えてしまいます。 性格が良くなればいいのですが、それは無理だと思います。 友達にも「よく一緒に居れるよね」とか「恩を仇で返されてるじゃん」などと言われます。 色々考えてしまいますが、このまま一緒にいてもうまくいくとは思えず、離婚も視野にはいれています。 ですがいきなり離婚より一度別居という形の方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 旦那とのこと、これから

    既婚者です。子供がもうすぐ2さいになります。恋愛婚で好きあって結婚したんだとおもっています。が、結婚がしたい時期だったってのもあるかもしれません。旦那はお子ちゃまで何もしない人です。気が短く、お腹すいた、眠たいなどですぐにきれます。もちろん子供の前でも… 子供と遊んであげることなく自分のことをしていて… もちろんお腹空いているからご飯急いでと言っても横でじゃん泣きしている子供はみてくれません。 先日、昔好きだった人に会いました。 彼はまだ独身です。 子供は嫌いと昔言っていましたがすごく子供と遊んでくれて… 子供も男の人には怖がって近づくことなかったんですがすごく懐いてて、けっこんをはやまってしまったかと思ってしまっています。 別れた原因ははっきりしない彼を待てなくなったからです。 旦那はものには当たりますが私にも、もちろん子供にもては出しません。 空き巣が入ったあとのようになるし、言葉の暴力もはんぱないですが… 冷めてしまってはいますが嫌いではありません。子供もできたらあと一人欲しいと思いつつでもこれ以上は今の旦那とは無理だなとも思います。 昔の彼氏にあってすごく楽しかったこと、今でも好きだって言ってくれたこと心が揺れ動いています。子供を作ればもうこの間っきり… けど旦那と離婚するのか… 離婚したところでこれから先彼とどうなるかもわかりません… 何が正しいんでしょうか?? 待ち合わせてあったわけではありません。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 旦那が働かない

    旦那とは別居中です。しかし私は旦那の自営業の手伝いをして他でもパートもしています。私達夫婦は世間的に見れば 変わった夫婦ですよね。私は通い妻をして旦那の世話を毎日しているんですから。旦那は私、子供達と一緒に暮らしたいようですが、私はあの地獄の日々(DV)を思い出すととても一緒に暮らす気にはなれません。旦那は3ヶ月前から 極度の仕事のストレスと息子の自動車事故のショックと腰痛が重なり部屋にとじこもり気味になり、 全く仕事をしなくなりました。そのくせ自分の趣味の自動車やオートバイにお金をかけて 会社は火の車です。 旦那はすぐキレるので私は会社の状態が 経営難だという事が怖くて言えません。 他に忠告してくれる人もいません。旦那は他の人から忠告されると逆ギレするタイプなので 友達も離れていくようです。 精神的にも弱いようなので、社長という 親の引いたレールにストレスを感じて 私に変わりをしてもらいたいのに 私が至らないから 暴言を吐いたり、暴力を振るうんだと思います。 なんで離婚しないのかと思うでしょう? 一度はしました。 馬鹿でした。再婚したんですから。 よく人からもっと旦那に優しくしてあげなさい。とかおだててやる気をおこさせなさい。とか言われます。わかっていますが 私も人間です。お前は馬鹿だ。ブスだ。何一ついいところがない。だとか言われるとムカついて 優しくする気にもなりません。 こんなことを書いているとシングルマザーで頑張っている人は早く離婚すれば いいじゃない。と思うでしょう。 しかし今の私の状態 (別居しているが アパート代生活費をもらっている)この状態はとても楽なのです。 いつかこの幸せも壊れるとは思っていますが それが今かもしれません。誰か良いアドバイスをお願いします。