• 締切済み

W不倫旦那へ復讐

先日も質問させて頂いた者です。旦那51歳、私妻37歳、長女4ヶ月(障害児)、旦那の実家にて同居です。旦那のW不倫が発覚しました。相手は、在日十数年フィリピン人43歳、中1息子あり、バーの経営者、ご主人とは別居中。探偵を雇い証拠あります。 今は子供の療育通院の為実家に世話になっており、先日気付いていなかった旦那に暴露しに行ってまいりました。 まだ旦那には言ってませんが、離婚するつもりです。女にも慰謝料請求するつもりですが、別居中ということで、女の旦那さんにもお知らせした方がよろしいですか?(嫌味)、場合によっては知ったご主人さんは、私の旦那にも慰謝料振り掛けるかもしれませんよね?(これも旦那へ復讐になるかな?)女からは金額目的ではありません、フィリピンですが別居中で経営者らしいので慰謝料とれるような気がしますがどうですか? 女へは、復讐怒りとして慰謝料くらいとして、旦那へは、離婚、慰謝料はもちろんですが(財産もないのでがっつりとりたいとこですが、これも課題です!)、他に復讐法はないでしょうか?田舎町なので噂はすぐ広まります。汚いことに旦那の両親や義姉はおしゃべりなくせに自分たちの汚点は何としても隠し作り話してでも隠す人達です。だからこそ、私としては離婚成立したら、近所へばらそうと思いますが、その手段がわかりません(こんなことって簡単に出来ませんよね?)、あとは、旦那の会社にバラしたいです。これはもう離婚成立前というより今すぐにでも実行したいですが、どのような手段でやったらいいか?その他、旦那がいや~な思いをする復讐法、そして具体的な手段を教授ください。私が名誉棄損などで訴えられては意味がありませんので合法的範囲で案があればよろしくお願いします。障害の娘を見捨てた旦那に、怒り沸騰です。どうか知恵を貸してください。乱文失礼しました。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.8

相手が普通の奥さんではなく、水商売してる女性なんですよね。 別れも後腐れなくできる遊びと思うのですが… 障害のあるお子さんがいらっしゃるとのこと、ご苦労ご心労お察しします。 可愛い我が子だからこそ、できる限りのことをしたい、しなければならない状態と思います。 "不倫暴露だったんですが、その内の両親と義姉は旦那をかばいまるで私を悪者にしたのです。何より子供がこんな時に何を言う!?でした。" 障害のある方は『人は不自由でしょう?と言うけど、元々こういう身体だから自分が可哀想とは思わない。』 でも親はとてつもなく悲しい。 質問者様は日々世話と通院で忙しくて感情に囚われている暇はないだろうけど、一方のご主人はどうだったろう。 ご主人をかばうつもりは毛頭ありません。 わたしも女性で子供がいるので、こんな大変な時によりによって不倫なんかで裏切るご主人はムカツク。 でも、ご主人も悲しかったろうな、とは思う。 二人で感情を出し合って、泣いたりして、それでも一緒に頑張ろうと話し合ったりはしませんでしたか? ひどく傷ついていると思うのですが、その悲しみをよくよく見てみれば、お子さんの悲しみの上にあると思うのです。 人って、悲しい時に『悲しんだよぅ』って吐き出してないと、その感情を出さなくてはいられないから、不倫の怒りと同時に悲しみも噴出しているのです。 だから自分でも抑えられないほどの憤怒の状態にあると思う。 残念だけど、感情に囚われている間は冷静に考えることはできません。 今、復讐の手段を考えても良い案など浮かぶはずも無い。 悲しいんだから泣いていいんです。 辛かったのに一生懸命頑張ってきたのだから、誰よりも自分を慰めて欲しい。 誰よりも辛かったのは、質問者様です。 でも周りの人も辛かった、それは知ってて欲しい。 そして、孤立するのだけは絶対に避けて欲しいのです。 別居、離婚いいでしょう。 でも質問者様が、ずっと健康でいられる保証はありません。 可愛い子供のためなら、可愛い孫のためなら働いてくれる人はいますね。 一時の怒りのために、いざという時の助けの手を離して、どうする? 質問者様の怒りの解消のためでなく、お子さんのために、どう動くのが一番か考えてください。 お金が欲しいなら口はチャックです。 去る場所で何を言われても質問者様は平気でしょうが、そこで生きていく人は自分を守る必要があるのです。 何か聞かれて逆に誉めたほうが、効果ありますよ。

• debumori
回答No.7

離婚を決意されているのでしたら、前向きで質問者さまが一番トクする方法をお勧めします。 トクする方法は他の方がすでに書かれているので、あえて書きません。 会社にバラしたい気持ちはわかりますが、それをすると質問者様が損をするのでやめたほうがいいです。 とはいえ復讐したい気持ちはわかります。 >汚いことに旦那の両親や義姉はおしゃべりなくせに自分たちの汚点は何としても隠し作り話してでも隠す人達です。 特にこんな人種の人たちは、離婚した後、近所に何を言われるかわかったもんじゃありません。 ダンナさんが悪いのに「嫁が浮気したので追い出してやった」なんて言いそう。 私なら自ら性悪女になって 「あんなつまんない男と結婚して間違いだった。 離婚して財産分与してもらおうと思ったら、全然財産がなかった。 見栄ばっかり張ってぜーんぜんお金のない家。 分不相応の家を買ったり、車を買ったりするなら貯金くらいしたらいいのに。 ダンナも日本人には見栄を張れないからって、何もフィリピン人に貢いでまで見栄を張らなくてもいいのに。 そこまでして見栄を張りたいもんなんでしょうかねぇ・・・」 くらい言うかも。 どちらかというと噂好きが多い田舎なんでしょ? これはあくまでも想像ですが、そのあとにどれだけ義両親や義姉があなたの作り話の悪口を言いふらしても 「あそこの家、お金が全然ないらしいよ。そのくせ見栄っ張りらしい」という噂の方が残ると思うな。 離婚していなくなった嫁の事より、今いる人たちが「金もないのに見栄っ張り」という噂のほうがおもしろいもん。 例えあなたの悪口を言いふらしても、その噂はいずれなくなるでしょう。 でも「金もないのに見栄っ張り一族」というレッテルは語り継がれると思うな。 まさか義両親、義姉も「ウチはお金はあります!」なんて近所に言ってまわれないし。 そんなこと言いまわったらそれこそ「見栄っ張り」という噂を助長することになるでしょう。 そして義両親や義姉が今後何か新しいものを買うたびに 「また見栄を張って新しいもの買ってるのねぇ・・・」と言われ続けるでしょう。 変な噂を流して訴えられる可能性もありますが、 作り話をしてでも汚点を隠す人種に、まともな方法で戦う脳みそなどないように思います。 意地悪なことを考えるのが大好きな30代女性からの回答でした。

youyouai
質問者

補足

トクする方法、よろしければ具体的に教えていただけませんか?

noname#146696
noname#146696
回答No.6

4ヶ月の娘さんはまぎれもなくご主人の嫡出子ですから 離婚しても 父親の財産相続する権利があります 離婚後ご主人が再婚した場合は 50%は再婚相手の物 残り50%は子が相続します 再婚せず亡くなった場合は お子さんと生きておられれば祖父母 父親の兄弟と分けることになりますが 遺留分は保障されています 今回は不倫の慰謝料と養育費はしっかり請求 勿論フィリピーナにもです あとは果報は寝て待て・・・といったところでしょうか? 下手に会社を首になってしまうと 父親の財産が目減りしてしまいかねません 退職金を手にするまで最低あと9年は 無事勤め上げてもらわねばなりません ちょっとの間の我慢です めぐりめぐって いずれ資産の一部は娘さんの物になります

回答No.5

今は まだつらいと思うし、慰謝料は気の済むようにされたらいいし、養育費は絶対もらえばいいと思いますが、この言葉だけ、心のかたすみにとどめておいてもらえたら・・・。 誰かに嫌なめに合わされた時、一番の復讐は、自分が幸せになることです。 あなたは絶対幸せになれます。 そういう意味で、あまりいつまでもマイナスな感情にとらわれないで(今はしかたないと思いますが)、人を不幸にするよりも、ご自分が幸せになることのほうへエネルギーをお使いになることです。 人を不幸にしたって、自分が幸せになれるわけではありません。 そう思えてしまうのは、錯覚です。 今はキレイ事にしか聞こえないでしょうけど、それでもどうか明るい未来を信じていてください。

• coara39
回答No.4

気持ちはわかりますよ、復讐をしたい気持ちもわかります。 しかし、貴方がそこまで落ちなくてもいいんじゃないですか? 人を呪わば穴二つって諺があるように 復讐しても良い事なんてないですよ。 それよりも 子供が可哀想と思いません?母親の復讐心に燃えている貴方の顔を見ていると想像した時・・・・それよりも心安らかな貴方の顔を見ていたいと 私が子供なら思います。 そんな鬼畜みたいな旦那の事は 社会的制裁が加えられるのですから 貴方が手を汚す必要は無いと思いますよ。

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 とても腹立たしいのは分るのですが、ここは冷静に落ち着いて、合法的にされた方が良いかと思います。 相手方の旦那様に告げ口するにも 逆切れされて、慰謝料等で折り合いがつかない事もあるのでは? 全面的に貴方が被害者 と言う事を全面に出された方が 取れるものが多いと思うのです。 御実家の事ですが、貴方の実家へは帰れないのでしょうか? 離婚が前提の様ですし、旦那様の御実家の方が通院に便利なのは分るのですが、、、そこは一線を引いた方が良さそうです。 貴方が御実家で身を寄せていても、離婚すれば その病院では無く 貴方の御実家近くの病院に移られると思います、なので病院は早めに転院し、一日も早く御実家を出ないと、どうせ義母様等が 話盛って、、、ロクな事を言わない様な気がします。 《世話してやったのに!》等です。 都合が良いから使いたい気持ちも分りますが、御近所だって通院している事くらいは 分っていると思うのです、だから貴方が旦那様の実家を使っている事も。 そこで 貴方が旦那様の御実家を頼らず、通院していた方が《あの家ね~、、、》って周囲は見るものですよ。 貴方が何も発しなくても 貴方の行動一つで 分っちゃいますよ。 娘さんが4ヶ月であれば 動くにも さほど荷物は多く無いでしょうし。 早急に 貴方が離婚後住むであろう居住場所に 病院を移された方が良いです。 その方が 近所は冷ややかな目ですよ。いくら義母様達が嘘をついても 実生活が見えちゃうと 分っちゃいますからね。 ただ、、、貴方が旦那様の御実家に居るので 離婚に対してはかなり迷っていらっしゃるのでは? 貴方に所得があったとしても 子供を一人で育て仕事をする事は並大抵の事では無いと思います。 裏切りは裏切りなのですが、、、修復にしてもとても大変な苦労は必要、でも、離婚しても大変な苦労が待っているのです。 どっちも苦労するのなら、経済的に考えたら、、、夫婦関係であり、今回は お金で精算される 事を選んでも良いと思います。 障害児と書いてありますが、、確かに 障害児なのに放置して浮気は 普通の浮気以上に辛いし、裏切りもひどい って思います。 が、それだけ 旦那様が寂し過ぎたのか、心の整理が付かな過ぎたのか、、、なのだと思います。 養育費なんて言っても きちんと払う人なんて 1割2割じゃないでしょうか。 お金を運んでくれる と思って、、割り切るのも方法ですよね。 相手の女性に慰謝料を請求する。 だけど 今回離婚はしない(旦那様の態度等にもよりますが)その方が 復讐 かな って思います。 したたかに。。。。されるほうが 復讐かと思います。

youyouai
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。そして乱文で伝わり違いで申し訳ありませんが、嫁ぎ先は同居の旦那の実家であり、療育通院の為世話になっているのが私の実家なんです。嫁ぎ先住まいは同じ県内でも田舎で、療育で県内でトップな施設が私の実家近くだったので、子供の為ならどこまでも!で自分実家にて通院していた矢先に、不倫発覚でした。妊娠中からの不倫だと思われます。悩むところですが、離婚を旦那も望んでいると思います。離婚しないことが復讐になると、これも思案中ですが、質問に書きませんでしたが、旦那方の身内を揃えて貰っての不倫暴露だったんですが、その内の両親と義姉は旦那をかばいまるで私を悪者にしたのです。何より子供がこんな時に何を言う!?でした。とてもじゃないが、両親同居のあの家には戻れません。離婚しないとしても、自分の実家にて別居ですね。復讐って、汚い人間になりたくないです。が、今は複雑です。 貴重なアドレスありがとうございました。

• R48
回答No.2

ありません。 事実であっても侮辱罪は成立します。 裁判で高額の慰謝料を取るのが関の山です(調停ではあなたが不利になるかもしれません)。 裁判は平日ですから配偶者は休暇を取る必要があります。 裁判が複数回行われ、会社には扶養末梢の連絡を本人が行うだけでダメージです。 養育費を払わなければ差し止め請求できますから、会社にはバレます。 何もしなくても精神的ダメージはお子さんが成人するまで続きますよ。 近所にばらすのは、事実のみを客観的に伝えれば大丈夫です。 個人的感情を含めると侮辱罪に抵触する可能性があります。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

4歳の障害の娘を放っておいて許せませんね。 人間性を疑ってしまいます。 どんな復讐をしたらいいかについては私にはわかりませんが 影ながら応援させていただきます。 良い結果になるといいですね。