• 締切済み

W不倫旦那へ復讐

先日も質問させて頂いた者です。旦那51歳、私妻37歳、長女4ヶ月(障害児)、旦那の実家にて同居です。旦那のW不倫が発覚しました。相手は、在日十数年フィリピン人43歳、中1息子あり、バーの経営者、ご主人とは別居中。探偵を雇い証拠あります。 今は子供の療育通院の為実家に世話になっており、先日気付いていなかった旦那に暴露しに行ってまいりました。 まだ旦那には言ってませんが、離婚するつもりです。女にも慰謝料請求するつもりですが、別居中ということで、女の旦那さんにもお知らせした方がよろしいですか?(嫌味)、場合によっては知ったご主人さんは、私の旦那にも慰謝料振り掛けるかもしれませんよね?(これも旦那へ復讐になるかな?)女からは金額目的ではありません、フィリピンですが別居中で経営者らしいので慰謝料とれるような気がしますがどうですか? 女へは、復讐怒りとして慰謝料くらいとして、旦那へは、離婚、慰謝料はもちろんですが(財産もないのでがっつりとりたいとこですが、これも課題です!)、他に復讐法はないでしょうか?田舎町なので噂はすぐ広まります。汚いことに旦那の両親や義姉はおしゃべりなくせに自分たちの汚点は何としても隠し作り話してでも隠す人達です。だからこそ、私としては離婚成立したら、近所へばらそうと思いますが、その手段がわかりません(こんなことって簡単に出来ませんよね?)、あとは、旦那の会社にバラしたいです。これはもう離婚成立前というより今すぐにでも実行したいですが、どのような手段でやったらいいか?その他、旦那がいや~な思いをする復讐法、そして具体的な手段を教授ください。私が名誉棄損などで訴えられては意味がありませんので合法的範囲で案があればよろしくお願いします。障害の娘を見捨てた旦那に、怒り沸騰です。どうか知恵を貸してください。乱文失礼しました。

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.8

相手が普通の奥さんではなく、水商売してる女性なんですよね。 別れも後腐れなくできる遊びと思うのですが… 障害のあるお子さんがいらっしゃるとのこと、ご苦労ご心労お察しします。 可愛い我が子だからこそ、できる限りのことをしたい、しなければならない状態と思います。 "不倫暴露だったんですが、その内の両親と義姉は旦那をかばいまるで私を悪者にしたのです。何より子供がこんな時に何を言う!?でした。" 障害のある方は『人は不自由でしょう?と言うけど、元々こういう身体だから自分が可哀想とは思わない。』 でも親はとてつもなく悲しい。 質問者様は日々世話と通院で忙しくて感情に囚われている暇はないだろうけど、一方のご主人はどうだったろう。 ご主人をかばうつもりは毛頭ありません。 わたしも女性で子供がいるので、こんな大変な時によりによって不倫なんかで裏切るご主人はムカツク。 でも、ご主人も悲しかったろうな、とは思う。 二人で感情を出し合って、泣いたりして、それでも一緒に頑張ろうと話し合ったりはしませんでしたか? ひどく傷ついていると思うのですが、その悲しみをよくよく見てみれば、お子さんの悲しみの上にあると思うのです。 人って、悲しい時に『悲しんだよぅ』って吐き出してないと、その感情を出さなくてはいられないから、不倫の怒りと同時に悲しみも噴出しているのです。 だから自分でも抑えられないほどの憤怒の状態にあると思う。 残念だけど、感情に囚われている間は冷静に考えることはできません。 今、復讐の手段を考えても良い案など浮かぶはずも無い。 悲しいんだから泣いていいんです。 辛かったのに一生懸命頑張ってきたのだから、誰よりも自分を慰めて欲しい。 誰よりも辛かったのは、質問者様です。 でも周りの人も辛かった、それは知ってて欲しい。 そして、孤立するのだけは絶対に避けて欲しいのです。 別居、離婚いいでしょう。 でも質問者様が、ずっと健康でいられる保証はありません。 可愛い子供のためなら、可愛い孫のためなら働いてくれる人はいますね。 一時の怒りのために、いざという時の助けの手を離して、どうする? 質問者様の怒りの解消のためでなく、お子さんのために、どう動くのが一番か考えてください。 お金が欲しいなら口はチャックです。 去る場所で何を言われても質問者様は平気でしょうが、そこで生きていく人は自分を守る必要があるのです。 何か聞かれて逆に誉めたほうが、効果ありますよ。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

離婚を決意されているのでしたら、前向きで質問者さまが一番トクする方法をお勧めします。 トクする方法は他の方がすでに書かれているので、あえて書きません。 会社にバラしたい気持ちはわかりますが、それをすると質問者様が損をするのでやめたほうがいいです。 とはいえ復讐したい気持ちはわかります。 >汚いことに旦那の両親や義姉はおしゃべりなくせに自分たちの汚点は何としても隠し作り話してでも隠す人達です。 特にこんな人種の人たちは、離婚した後、近所に何を言われるかわかったもんじゃありません。 ダンナさんが悪いのに「嫁が浮気したので追い出してやった」なんて言いそう。 私なら自ら性悪女になって 「あんなつまんない男と結婚して間違いだった。 離婚して財産分与してもらおうと思ったら、全然財産がなかった。 見栄ばっかり張ってぜーんぜんお金のない家。 分不相応の家を買ったり、車を買ったりするなら貯金くらいしたらいいのに。 ダンナも日本人には見栄を張れないからって、何もフィリピン人に貢いでまで見栄を張らなくてもいいのに。 そこまでして見栄を張りたいもんなんでしょうかねぇ・・・」 くらい言うかも。 どちらかというと噂好きが多い田舎なんでしょ? これはあくまでも想像ですが、そのあとにどれだけ義両親や義姉があなたの作り話の悪口を言いふらしても 「あそこの家、お金が全然ないらしいよ。そのくせ見栄っ張りらしい」という噂の方が残ると思うな。 離婚していなくなった嫁の事より、今いる人たちが「金もないのに見栄っ張り」という噂のほうがおもしろいもん。 例えあなたの悪口を言いふらしても、その噂はいずれなくなるでしょう。 でも「金もないのに見栄っ張り一族」というレッテルは語り継がれると思うな。 まさか義両親、義姉も「ウチはお金はあります!」なんて近所に言ってまわれないし。 そんなこと言いまわったらそれこそ「見栄っ張り」という噂を助長することになるでしょう。 そして義両親や義姉が今後何か新しいものを買うたびに 「また見栄を張って新しいもの買ってるのねぇ・・・」と言われ続けるでしょう。 変な噂を流して訴えられる可能性もありますが、 作り話をしてでも汚点を隠す人種に、まともな方法で戦う脳みそなどないように思います。 意地悪なことを考えるのが大好きな30代女性からの回答でした。

youyouai
質問者

補足

トクする方法、よろしければ具体的に教えていただけませんか?

noname#146696
noname#146696
回答No.6

4ヶ月の娘さんはまぎれもなくご主人の嫡出子ですから 離婚しても 父親の財産相続する権利があります 離婚後ご主人が再婚した場合は 50%は再婚相手の物 残り50%は子が相続します 再婚せず亡くなった場合は お子さんと生きておられれば祖父母 父親の兄弟と分けることになりますが 遺留分は保障されています 今回は不倫の慰謝料と養育費はしっかり請求 勿論フィリピーナにもです あとは果報は寝て待て・・・といったところでしょうか? 下手に会社を首になってしまうと 父親の財産が目減りしてしまいかねません 退職金を手にするまで最低あと9年は 無事勤め上げてもらわねばなりません ちょっとの間の我慢です めぐりめぐって いずれ資産の一部は娘さんの物になります

回答No.5

今は まだつらいと思うし、慰謝料は気の済むようにされたらいいし、養育費は絶対もらえばいいと思いますが、この言葉だけ、心のかたすみにとどめておいてもらえたら・・・。 誰かに嫌なめに合わされた時、一番の復讐は、自分が幸せになることです。 あなたは絶対幸せになれます。 そういう意味で、あまりいつまでもマイナスな感情にとらわれないで(今はしかたないと思いますが)、人を不幸にするよりも、ご自分が幸せになることのほうへエネルギーをお使いになることです。 人を不幸にしたって、自分が幸せになれるわけではありません。 そう思えてしまうのは、錯覚です。 今はキレイ事にしか聞こえないでしょうけど、それでもどうか明るい未来を信じていてください。

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.4

気持ちはわかりますよ、復讐をしたい気持ちもわかります。 しかし、貴方がそこまで落ちなくてもいいんじゃないですか? 人を呪わば穴二つって諺があるように 復讐しても良い事なんてないですよ。 それよりも 子供が可哀想と思いません?母親の復讐心に燃えている貴方の顔を見ていると想像した時・・・・それよりも心安らかな貴方の顔を見ていたいと 私が子供なら思います。 そんな鬼畜みたいな旦那の事は 社会的制裁が加えられるのですから 貴方が手を汚す必要は無いと思いますよ。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 とても腹立たしいのは分るのですが、ここは冷静に落ち着いて、合法的にされた方が良いかと思います。 相手方の旦那様に告げ口するにも 逆切れされて、慰謝料等で折り合いがつかない事もあるのでは? 全面的に貴方が被害者 と言う事を全面に出された方が 取れるものが多いと思うのです。 御実家の事ですが、貴方の実家へは帰れないのでしょうか? 離婚が前提の様ですし、旦那様の御実家の方が通院に便利なのは分るのですが、、、そこは一線を引いた方が良さそうです。 貴方が御実家で身を寄せていても、離婚すれば その病院では無く 貴方の御実家近くの病院に移られると思います、なので病院は早めに転院し、一日も早く御実家を出ないと、どうせ義母様等が 話盛って、、、ロクな事を言わない様な気がします。 《世話してやったのに!》等です。 都合が良いから使いたい気持ちも分りますが、御近所だって通院している事くらいは 分っていると思うのです、だから貴方が旦那様の実家を使っている事も。 そこで 貴方が旦那様の御実家を頼らず、通院していた方が《あの家ね~、、、》って周囲は見るものですよ。 貴方が何も発しなくても 貴方の行動一つで 分っちゃいますよ。 娘さんが4ヶ月であれば 動くにも さほど荷物は多く無いでしょうし。 早急に 貴方が離婚後住むであろう居住場所に 病院を移された方が良いです。 その方が 近所は冷ややかな目ですよ。いくら義母様達が嘘をついても 実生活が見えちゃうと 分っちゃいますからね。 ただ、、、貴方が旦那様の御実家に居るので 離婚に対してはかなり迷っていらっしゃるのでは? 貴方に所得があったとしても 子供を一人で育て仕事をする事は並大抵の事では無いと思います。 裏切りは裏切りなのですが、、、修復にしてもとても大変な苦労は必要、でも、離婚しても大変な苦労が待っているのです。 どっちも苦労するのなら、経済的に考えたら、、、夫婦関係であり、今回は お金で精算される 事を選んでも良いと思います。 障害児と書いてありますが、、確かに 障害児なのに放置して浮気は 普通の浮気以上に辛いし、裏切りもひどい って思います。 が、それだけ 旦那様が寂し過ぎたのか、心の整理が付かな過ぎたのか、、、なのだと思います。 養育費なんて言っても きちんと払う人なんて 1割2割じゃないでしょうか。 お金を運んでくれる と思って、、割り切るのも方法ですよね。 相手の女性に慰謝料を請求する。 だけど 今回離婚はしない(旦那様の態度等にもよりますが)その方が 復讐 かな って思います。 したたかに。。。。されるほうが 復讐かと思います。

youyouai
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。そして乱文で伝わり違いで申し訳ありませんが、嫁ぎ先は同居の旦那の実家であり、療育通院の為世話になっているのが私の実家なんです。嫁ぎ先住まいは同じ県内でも田舎で、療育で県内でトップな施設が私の実家近くだったので、子供の為ならどこまでも!で自分実家にて通院していた矢先に、不倫発覚でした。妊娠中からの不倫だと思われます。悩むところですが、離婚を旦那も望んでいると思います。離婚しないことが復讐になると、これも思案中ですが、質問に書きませんでしたが、旦那方の身内を揃えて貰っての不倫暴露だったんですが、その内の両親と義姉は旦那をかばいまるで私を悪者にしたのです。何より子供がこんな時に何を言う!?でした。とてもじゃないが、両親同居のあの家には戻れません。離婚しないとしても、自分の実家にて別居ですね。復讐って、汚い人間になりたくないです。が、今は複雑です。 貴重なアドレスありがとうございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

ありません。 事実であっても侮辱罪は成立します。 裁判で高額の慰謝料を取るのが関の山です(調停ではあなたが不利になるかもしれません)。 裁判は平日ですから配偶者は休暇を取る必要があります。 裁判が複数回行われ、会社には扶養末梢の連絡を本人が行うだけでダメージです。 養育費を払わなければ差し止め請求できますから、会社にはバレます。 何もしなくても精神的ダメージはお子さんが成人するまで続きますよ。 近所にばらすのは、事実のみを客観的に伝えれば大丈夫です。 個人的感情を含めると侮辱罪に抵触する可能性があります。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

4歳の障害の娘を放っておいて許せませんね。 人間性を疑ってしまいます。 どんな復讐をしたらいいかについては私にはわかりませんが 影ながら応援させていただきます。 良い結果になるといいですね。

関連するQ&A

  • 旦那のW不倫について

    旦那がW不倫していることがわかりました。探偵雇い、家に入り浸りの報告をもらいました。素性は旦那の自白から知りました。相手は、在日十数年、中1息子一人で夫とは別居中のフィリピン人、バー経営者です。旦那は自白はしましたが不貞については吐いていませんが入り浸り状態であることは吐きました。 私達には4ヶ月の障害をもった子供がいますが、療育通院のため実家付近の施設に通い、実家に世話になっており別居中です。別居は子供の為であり、不倫は後から知りました。 旦那はフィリピン人と別れるとは言い謝罪はしましたが、私達夫婦に関しては何も言いませんでした。別れるなんて口先だけなのです。子供への不安もありながら、フィリピン人には慰謝料請求したいと思いました。とれるでしょうか?旦那とはゆくゆくは離婚したいです(あまりの苛立ちで正直すぐにでも別れたいとさえ思っています)が、離婚は最終手段とさえ思います。今後、信用できない旦那とは話し合いはできないと思います。女へ本気なあまり、居直り、かばい、話になりません。給料は私が管理していましたが、定期や財形は残高は開示してくれず、恐らくないものと思ってます。自白した以上給料も口座変更する可能性もあります。離婚し養育費慰謝料をもらい母子家庭でやっていったほうがいいでしょうか?また、どうしても怒りがおさまりません(産後も我が子にさえ気がありません)、子供さえ捨てたも同然です。慰謝料をなるべく相場関係なく(障害の乳飲み子です)がっつりとれるのでしょうか?それならば考えます。もしくはこのまま別居を継続したほうがいいでしょうか?どうか皆さん知恵をください。乱文失礼しました。

  • フィリピン人とW不倫

    夫51歳、私妻37歳、子供4ヶ月(発達障害あり)です。子供が発達障害があり療育のため実家に世話になりながら通院しております。実家は車で二時間半のきょりです。夫は、実家へ帰って来て以来、電話もなく一度も顔を見にこないまま2ヶ月たちました。妊娠中から不振な態度があり、産後里帰りから帰っても、外泊あり、帰宅時間は夜中、子供に気がないなどあり、実家へ通院で帰ってきてから探偵を雇いました。朝も晩もフィリピン人女性子持ち宅へ入り浸りだったのです、実家にいることをいいことに外泊三昧でした。ちなみに両親と同居です。そして結果を突き付けに行きました、女の素性をある程度自白させました。女は旦那と別居中で、旦那が別れてくれないとの事。別居なかわりに男が出入りしようが容認だそうです。女が中1の男の子を養育費もらいながら、子供には面会ありだそうです。要はW不倫ですね。自白的には女はバーの経営者、在日十数年永住権あり、43歳。別れるとは言われたけど、念書も拒まれ信用できません。まずは女に慰謝料請求したいし、私は呆れてしまい、夫に慰謝料養育費離婚したいと思いました。 女から慰謝料とれるでしょうか?夫からも慰謝料とりたく思いますが、はした金額では納得できません。 ないそでは振れない? 子供は障害あり乳飲み子です。このまま別居を継続すべきか?離婚は早まらないほうがいいですか?ちなみに給料は私が管理して、夫には小遣いを送金してます。混乱の中乱文お許しください。

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 旦那への復讐

    風俗通いがやめられない旦那にいつか復讐してやろうと思っています。 うちの旦那、本番ありのデリヘルに18年も通っていて100回。しかも200万円も注ぎ込んで。 バレた後も2カ月に一度位は行ってる様子。 勿論私がひどく嫌がっている事も知っています。 専業主婦で収入もないから遊んでも離婚できないの知っていて続けているのでしょう。 私は普通に過ごしていますが、惨めです。 いつか復讐してやるつもりですが一番下が成人するまでは静かにしています。 私が今決めているのは、77才で一人暮らししている義母の面倒はみない。 夫が事故や病気で介護必要になったら、例え離婚してでも、100人もの女の手に触れた下の世話はしない。3人の子供たちにも旦那が付けていた風俗記録見せて納得してもらいます。 旦那さんに浮気されたり、風俗通いする夫に復讐した方、復讐する予定の方いますか? どんな方法ですか?教えてください。

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • W不倫 駆け落ち

    夫(35)が不倫相手(31)相手子(1)と県外に駆け落ちしようとしているかもしれません。 夫は私が不倫相手に慰謝料請求すると言ってから別れたふりをし家では子供とも仲良く過ごしています。 が、女が自分の旦那に県外に行くと言い出したようで以前から県外に住みたいねとうちの主人と話しているのは知っていましたが現実になりそうです。 主人の会社は他県にもあるため仕事を辞めずに行く事は可能だと思うのですが離婚の話しも具体的になっておらず持ち家や車などもあるのに駆け落ちのように簡単に出来るものなのでしょうか? 私が会社に問い合わせたら何かしら教えてもらえるものなのでしょうか? 普通に過ごす主人に何か聞きだす上手い方法はないですか?(たぶん私に言う時はギリギリに転勤になったと言うと思います) 県外に行かれる前に慰謝料請求を女にした方がいいでしょうか? どうなろうと現在離婚は考えていません。

  • 不倫されていました・・。旦那を取り戻したい。切実です・・(長文)

    旦那が不倫していたことが昨日分かりました。以前から怪しいとは思っていたのですが、昨日の朝旦那の両親が早朝から、女の家にはっていて家にいる旦那を見ました。 女は35歳で中学生と小学生の子供がいます。そして1年近く旦那とは別居しているようです。旦那とは同じ職場です。 私は現在、妊娠8ヶ月で2歳7ヶ月になる娘もいます。旦那も私も23歳です。夜に旦那の実家に行き、旦那と話をしましたが、全く反省はしていなくて謝罪の言葉もなかったです。罪悪感はあるけれど、反省は私たち家族の所に戻るつもりがないのでしたくもないそうです・・。私は悔しくて何発もなぐってしまいました。 その後、女も含め旦那と義母の4人で話をしましたが、正直こんな女に旦那をとられたのかと思うと悔しくて、涙も出ませんでした。旦那は女に本気らしく、別れるつもりはないそうです。女に別れてくれるかと言ってもずっと無言です。会社と家は引っ越すと言っていましたが、たぶん別れるつもりはないと思います。 旦那は女をかばってばかりで、もう私の事なんて気持ちもないそうです。こんな事があっても私はずっと信じてきたので、好きだしこれから修復したいと思ってるのに無理だと言われました。 私が別れるくらいなら、絶対に2人を引き離したい。そんなのは私のわがままかもしれないけど、方法はありますか?また、女からは慰謝料など請求できるでしょうか?体の関係も認めて、女の首にはキスマークがたくさんついていて呆れました。今夜女が、別れるか返事するそうでまた話し合います。私は感情的になってしまうので、冷静に話すためにはどうしたらいいですか?旦那は離婚したいと言っていますが、絶対に私は認めません。 とにかく馬鹿な旦那でも私たち家族の元に戻ってきて欲しいです。ちなみに、1月から3月まで別居してました。その前から、不倫していたそうです。 アドバイスお願いします。

  • 不倫をした人について・・教えて下さい。

    旦那が不倫をしその相手を本気になり、私は引きとめたのですが家を出て行き今、女と同棲中です。 出て行ってから半年・・・私は円満調停を起こしました。しかし不成立でした。その後旦那から離婚調停を申し立てられて今に至ります。   旦那は私が悪妻だから離婚したい。とあくまでも性格の不一致で離婚を求めています。しかし旦那は離婚後は女と結婚すると言っています。 私は離婚を決意した時、不貞での精神的苦痛と悪意の遺棄ということで慰謝料を考えています。(まだ離婚を決意出来ないので考え中ですが・・) 家を出て行ったのも、家にいるのが辛いから、女と同棲してるのも行くところがなかったからと言っています。このような状態で慰謝料はもらえるのでしょうか? 旦那は私が悪妻だから好きな女が出来ても仕方ないまで言われてます。自分が一番正しいと言っています。 あと、相手の女ですが、離婚が決定したら訴えようかと思っています。でも女に【もう離婚したのだから関係ない】と言われるのが怖いです。今、訴えても私の良い条件で(旦那からの慰謝料等)離婚できないかも知れないからです。 良く分からない文章ですが、何でも良いです。アドバイス下さい。

  • 旦那の浮気相手の御主人に真実を伝える・・・

    旦那がW不倫していました。 相手の女と会って、旦那には近寄らないという誓約書にサインさせ、口頭で「あなたの御主人には言わず、慰謝料も請求しない」と言いました。 旦那とはやり直すことにしましたが、正直まだ気持ちが揺らいでいます。 この先万が一離婚になった時には、相手の御主人に言ってやろうと思ってます。 慰謝料は私は請求できないと思いますが、言うことは法に触れますか?

  • W不倫

    主人のW不倫がわかり、相手の女性も認め、主人も認め、別居中ですが、離婚はせずやり直す予定です。私達夫婦の両親も知っています。しかし、相手の旦那さんは何も知りません…私は言いたいので相手の女性に四人で話し合いましょうと言い、女性もはい、と言ってます。が…主人が嫌がり、それだけはやめよう。と涙ながらに言います。 あまり追い詰めたくない気持ちもありますが、相手の女性と私との話のなかで、ウソがあり、やっぱり相手の旦那さんに言いたい!と思っています。 言ったところでまたややこしくなる…それによって私達夫婦が幸せになるわけでもなく…どちらかというと主人と私の関係にヒビが入るな…とも思って、悩んでいます。 私が意地悪なだけでしょうか…言わないほうがいいでしょうか…