旦那に地獄へ堕ちて欲しい!?私の苦悩と解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 経済的に離婚が難しい状況にある私は、旦那の不倫や浪費に悩まされています。
  • 旦那の子供と不倫相手の中絶手術費用を旦那が支払い、再手術の費用まで負担を要求されています。
  • 口が達者で言葉を取られ、うつ病の義理母にも嫌気がさしています。離婚以外で旦那に制裁を与える方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に地獄に堕ちて欲しいです。

旦那に地獄に堕ちて欲しいです。 結婚3年目28歳の夫婦です。 私はバツイチで連れ子での再婚(できちゃった婚)でした。 今の旦那の子を含め3人の子供がいます。 私の両親も離婚しており親に頼る事も出来ません。 家も購入しオーバーローンだった為旦那名義の多額のローンがあり、毎月カツカツなので、経済的にも離婚は難しいです。 ですが旦那には我慢の限界です。 旦那の子供が生まれてからずっと1人の女と不倫しています。 その不倫相手に中絶手術を受けさせていました。費用は旦那が支払ったようです そして、最近その手術に手違いがあった事が発覚し、再度手術を受けるようです。 その費用も旦那が支払うようです。 前回は分かりませんが、今回は20万前後を負担するようです。 家計を握ってるのは旦那で渡された生活費の中からやりくりをしています。 どう考えてもそんな余裕はありません。 子供がいるのに貯蓄は皆無です。 携帯を調べて発覚した事ですが、問い詰めても逆ギレされますし、今回の費用も恐らく借金して作るつもりだと思います。 口が達者な人で、話し合いでも言葉を取られます。 うつ病の義理母にもうんざりです。 口ばっかりで身勝手な旦那に地獄に堕ちて欲しいです。 離婚し慰謝料を請求する以外に何か旦那に制裁を下す手はないでしょうか?

noname#112618
noname#112618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

1度失敗していながら出来ちゃった婚で再婚って、貴女にも責任があると思います。 どうしてもう少し慎重にならなかったのでしょうか。 独身時代に借金がある人となんか普通は結婚しないですよ。 現在お子様はまだ小さいですよね。 今離婚をするのは大変ではないですか? 生活がカツカツでありながら現在専業主婦しているのなら このまませめて下のお子様が小学校に入学してから離婚なさったら いかがでしょうか? 我家にも3人子供います。大変ですよね、子育て。 下の子が小学生になればお留守番もなんとかできるでしょうし、 学童もありますから。 離婚はいつでもできます。 貴女にとって一番有利になるように頑張ってください。 ご主人はいつかは地獄におちますよ。

その他の回答 (9)

noname#131377
noname#131377
回答No.10

旦那さんが、亡くなったって、あなたの心は満足しませんよ。怒りが長続きするのは、自分の心や思考がずっとそれを終わらせないで続けているからだと思います。あなたは、離婚しても一生、喧嘩の続きをする気分になるかもしれませんよ。怒りって、本人にとってそれだけ損なんですよね。 私も若いころは、(結婚した今でも時々)思いだして怒っていた事があります。ただ、その怒りの対象が今、とても大変な状況に居る事を知らされました。最初は「自業自得ね。」とか「因果応報ね」とか、まさに「良い気味」だと思っていたのですが、しばらくして、とても空しい気持ちになりました。 結局怒りは、自分の心が作り上げているものだと思います。自分で自分の首を絞めているのです。 貴女が怒る気持ちも分かりますよ。不当に扱われれば誰しもが腹立たしい気持ちになると思います。 私なら、養育費と慰謝料をもらい、離婚します。あとは、ローンの続きは彼がすればいいですよ。愛人さんに振り回されながら、あくせく働いて、色んな場所から吸い取られればいいのです。笑。彼はまさにお金を稼ぐだけの人材です。自分の人生を楽しむ事も出来ません。そのうち愛人とだってうまくいかなくなりますよ。笑。新しい愛人を探せば、どうせまた吸い取られるだけです。 それで仕返しは十分でしょう。それ以上恨めば、またあなたが損をしますよ。ここまで不当に扱われて、十分傷ついたのだから、これ以上あなたが損をする必要はないでしょう。 これからが、あなたの人生だから。ファイトー!

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.9

「旦那に地獄に堕ちて欲しい」と旦那を思いやらず、貴女と貴女の連子のことだけを考えたらよい、つまり、制裁は必要ではなく、離婚と慰謝料請求だけで十分と考えられませんか。 旦那名義の多額のローンは旦那の問題であり、返済義務は旦那が負います。家があるなら慰謝料代わりにそれをもらうことです。つまり、ローンは旦那のもの、家は貴女のものとなるように主張するのです。旦那は認めないでしょうから、裁判所に行って、調停手続きについて教えてもらってください。 不倫された代償を獲得したうえで、再婚前のシングルマザーで生きていた状態に戻ると考えられないでしょうか。

  • gin-reii
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.8

別れて、慰謝料、養育費を貰うことぐらいですね。 ただ、そんな経済力の夫が、ちゃんと払ってくれるとは思えません。 あなたが、男を見る目がなかったと言うことをまず、反省すべきですね。 無理矢理、結婚させられたわけではないでしょ。 どちらかと言えば、廻りの反対を押し切って位の結婚だったのではないのですか? 選んだのはあなたです。 次の人はそんな人を選ばないことですね。

noname#112618
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、軽率だったと反省しています。 周囲の意見を聞かなかった事にも反省しています。 さすがに今回は簡単には離婚は出来ないと思うので、子供達の将来の事も踏まえた上で最善の道を選びたいと思います。 冷静なご意見ありがとうございました

noname#171468
noname#171468
回答No.7

自分の生育歴もメンタル力無いでは無いですか? 親が親なんですよ、自分も離婚しているので言えるですけど、親がメンタル力ないなら、親からの愛情が貰えないで大人になった、どこかで愛情不足を感じて成人して居るです。  からのとっくりを抱えて成人になった方(普通は人肌のオカンした、とっくりなんです)それの中身が無いとっくりではお酌も出来ないです。  返すお酒がないとはコミニケーションが取れないとも言えます、相手ばかり責める事で難を逃れるたい、そうした衝動に駆られるではないですか?  自分も離婚で再婚する、普通は自力で踏ん張る所を誰かに依存するそんな気質は自分の過去歴です。  何度再婚しても我慢出来る事はない、絶対的な愛情不足です。  子どもをこれ以上自分の人生に投影させない事です。  離婚出来るとか以前に再婚に問題フラグですよ、再婚したいのは誰かの依存したいだけではないの?

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.5

大変ですね まず感じたことは、旦那さんが家計の管理されていること。 私の経験から申しますと、このパターンは自営で無い限り上手くいっていません もう1つは、浮気相手に対しての行動です 中絶までしているのですから立派な浮気でしょう? これって容認してるんですか? 離婚慰謝料は旦那さんにも請求できますが、プラス浮気が事由で離婚した場合浮気相手に追加で慰謝料が請求できるようですよ 相手にも徹底的に制裁を加え金銭面で取れるだけ取り、加えて養育費を大学卒業するまで毎月高額を設定します そんなの出来ないというなら 浮気相手と旦那にたいし不貞行為で徹底的に攻撃します 今はただ悔しいですが、結局はお金でしか制裁が加えられないんですよ 立場を抑えることは出来ないし こっちから暴力的なこともできない あいつばかり、適当にやって・・・と苛立つばかりです お金で解決できるなら、やれることはやって 心の中は時間薬です 養子縁組してて良かったですね 有利だと思いますよ うちの妹は3番目で幸せな結婚できましたから、まだまだ未来は有望ですよ、検討祈ります

回答No.4

 貴方の気持ちをどのようにして抑えるか、そちらのほうが問題のようですね?。 旦那さんを地獄に落とせば、自ずと貴方も引っ張られますから、貴方も一緒に地獄に行く以外手立てはないようですね(意味がお解かりですか)。  しかし、それでは人間条理に適っていませんから大変ですね。  第三者から視させて頂くと 「うつ病の義理母にもうんざりです。」との発言は最早完全に人間としての愛情が見られなくなっているものでしょうか?。  なぜそのような原因が有ったのか、元々旦那に悪の根源があったものなのか、それらを愛情によって解決する手段は、その実、妻に課せられるものとも感じられないものでしょうか?。  貴方のその感情を修復するには最早何も見当たらないものでしょうか?  現在、もっとも悲劇を被っているものが三人のお子さんにあると思います。小さい心で一心に受け止める両親の悲劇を、子供達の将来にどのように影響を与えるか是非とも考慮して頂きたいと思います。  貴方が旦那さんを地獄に蹴落とすことによって、三人のお子様も落ちていかないように、避難させることが重要と思います。  どうぞ冷静に配慮され、子供をのことを先決にされることをアドバイスさせて頂きます。  参考になりませんでしたら、御容赦願います。悪しからず。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

書き忘れましたが、ダンナ様と連れ子様は 養子縁組していますか? そこが大事ですよ。 養子縁組してない場合は 養育費は貰えません。 貰いたい気持ちは よくわかりますけど、実子では無いですからね。 貰えるのは ダンナ様との間に産まれた子供様だけになります。 養子縁組をしているのなら 養育費を請求する事は正当ですよ。 何しろ、貴女が何か制裁をしたい気持ちは分かりますが その制裁を法律で裁いて頂く事が 制裁だと思います。 下手に貴女が動いても、ダンナ様も正常回路ではありませんし、義母様もですから。。。良き選択肢を弁護さんに相談され導いて頂く方が良いと思います。

回答No.2

本当に最悪の旦那ですね。あなたは、本当に苦労していると思います。そんな旦那だと、怒りを通り越すどころか呆れて情けないことでしょう。 ていうか、旦那のやってること、全て呆れるほど、腹がたちますよね!他人の私から見てもかなり腹立たしい! さて、本題に入りますが・・・。 旦那さん名義のローンは旦那さんに全て負担を強いることはできないのでしょうか?あなたに離婚後も払う義務があるかどうかも調べてみてください。そもそも、そんなに経済的にかつかつなのを旦那さんは知っていますか?知っているのであれば、他の女と浮気するのにもお金がかかるのだし、妊娠させるなんてもっての外!!!最低です! あと、旦那さんが家計を握っているって、それ、浮気に使うためのお金としか思えないんですけど・・・。旦那さんの収入がどれくらいとか、毎月の給料がどれくらいか知っていますか?口が達者な人なら、今までにどんな嘘をつかれているかわかりませんよ?三人もお子さんがいるのに、浮気して、ローン抱えて、貯金もないなんて、子供たちのことを愛していないんですかね、旦那さんは・・・。家族への愛がなさすぎます!男としても人としてもどうかと思います。(人の旦那さんに、こんな言い方をして、申し訳ないですが・・・。) 復讐としては、もちろん、三人分の養育費きっちりを請求して、慰謝料をもらって。暴力とかはされていないですか?傷害か、暴行罪で訴えるとか。とにかく、粗さがししてください。他には、職場に浮気のことをばらすとか!しかもこっそりね!名誉棄損で訴えられると面倒くさいので。あとは、とにかく、慰謝料をがっぽりもらわなきゃ!精神的苦痛を必死に訴えてください。あなた自身、仕事はなさっていますか?もし、なさっていて、鬱病か何かにかかって、仕事の継続が不可能になってしまったら、慰謝料とれますよ!診断書取ってもらって下さいね!私の知人はそれで100万取りましたから! でも、やることやったら、その人とは、必要最低限以外はあんまり関わらないほうがいいかもしれませんね。そんな人と関わり続けると、ろくなことありませんから!応援してます!頑張ってください!

noname#112618
質問者

お礼

元々は、旦那の独身時代の借金を返す為にオーバーローンを組んでいるのだと思います。 家のローンもありますが、独身時代の車のローン、バイクのローンも含まれています。 旦那一人に押し付ける事は可能のはずですが、離婚後の借金の支払いを考えると十分な養育費が貰えないので、思い留まっています。 生活が厳しい事を伝えると『副業でバイトする』と言い出しましたが『今は仕事が遅いから無理』との事です。 家計を握ってる本人なので一番自覚しているはずですが、無頓着で口を出すとキレられます。 暴力は無く、子供も一応は可愛がってくれ手伝ってはくれますが、その時の感情に左右されるので子供にも突然キレる事もあります。 旦那は身内のお葬式の時にも私には手伝いがあると言い、両親には家に帰ると言い飲みに行った事がありましたが、今思えば間違いなく女の所です。 やはり離婚しかないですよね、私自身一度失敗している上、子供も幼く専業主婦をしていますので、気がひけますが、離婚も視野に入れ色々と調べてみます。 背中を押されました。 ありがとうございます

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 制裁ってなんですか? それは出来ないことですよ。 貴女がダンナ様に何か仕掛ければ、ダンナ様は逆上するでしょうしね。 証拠を掴み、正当な事を貴女がする方が良いですよ。 写真等を証拠として、慰謝料請求するにも 弁護士さんを通じた方が良いですよ。 義母様も 病いで正常であろう回路は現在の所は持ち合わせていないようですから。。。 貴女は ダンナ様に制裁 と言いますが、でも子供は一人では作れませんしね。。。 そして 貴女は離婚経験があり子供もいる で、、、どうしてきちんと相手をチェックする事はしなかったのですか? 貴女にも落ち度はありますよね? 離婚も 一度なら 『相手が悪かったんだよ』なんて一般的に言いますけど、2度目になれば『相手か?』ってなりませんか? ダンナ様が口達者なら その上の弁護士さんでしょうね。 市町村の法律無料相談や 法テラスがあると思いますので 相談される方が良いですよ。 貴女は ダンナ様を自分で選んだのですから 仕方ない苦労でしょうけど 子供は災難でしょ? 被害を軽減する為には このまま生活しても苦痛でしょうし、愛情があるとは思えないので、離婚される方向で進まれた方がお子さんのためだと思いますよ。

noname#112618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那と連れ子は養子縁組しております。 旦那の事ばかり悪く書いてしまいましたが、連れ子の面倒もみてくれている事もあり、浮気を感じた時に深く問い詰める事が出来ませんでした。 又、私自身も金銭面など旦那に任せきりで現実を見ていなかったのも事実でおっしゃる通りで、旦那に全ての責任があるとは言えません。 その事や今後の生活を考えると離婚は避けたいと思っていますが、怒りが収まらないです。 一度専門の方に相談し、その上で最良の道を考えてみます。 冷静なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那を愛せない

    結婚13年目です。 4年前に旦那の不倫が発覚し修羅場でした。 私は精神的に参り、今も毎日のように苦しんでいます。 子供がまだ小学生で2人いますので、子供の事を考えると離婚には踏み切れません。 でも旦那に対して憎しみしかなく、許せません。 子供が納得してくれる時が来たら別れようと思っていますが毎日が地獄のようです。 同じような経験をされた方、どうやって乗り越えましたか? また、愛情を持つ事は出来ましたか?

  • 毎日が地獄です

    結婚13年目の主婦です。 4年前、旦那の不倫が発覚し修羅場でした。 子供の事を考えると離婚に踏み切れず、時が解決してくれると信じ、日々を暮らしています。 でも、どうしても旦那が憎くて、許せなくて、毎日毎日苦しんでいます。 夜も熟睡できず、体も不調で、でも病院に行ってもどこも悪くないのです。 なるべく、自分の好きな事をするように、趣味をもったり、新しい事にチャレンジしたりしていますが、心から楽しめません。 やっぱり、苦しいのです。胸の奥で誰か助けてと叫んでいます。 こんな気持ちは、消えないですよね。 どうすれば、消せるのでしょうか? どうすれば、楽になれるのでしょうか?

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 子宮内膜症と旦那の不倫で悩んでます

    結婚1年目で、子宮内膜症の者です。 去年の10月頃に、診断され先生には「妊娠すれば治る場合があるから、妊娠希望ならがんばってみて」っと言われ、頑張っていましたが、結局できずに現在に至ってます。 その間に、内膜症の症状は進み、今6.1センチにまで腫れていて、7センチになると破裂する可能性が高いからと先生に言われ腹鏡手術を今月に行います。 術後は妊娠の可能性が高くなるから、子供希望なら術後1年位なにもしないのはもったいないよっと先生に言われました。 しかし、三月頃から旦那の不倫が発覚し、子供を作っていいのか迷っています。 旦那は私と別れその女とやっていきたかったらしいのですが、ふられて私に戻ってきた状態です。 旦那は「もう浮気はしない」っと言っていますが、あっちがダメだからこっちという状態にも腹が立つし、旦那の事を信じれないのもあるので、離婚も考えています。 しかし、こんな身体だけに、術後のチャンスを逃すと子供ができないんじゃないかと考えると、離婚に踏み切れない自分もいます。 だからと言って子供を作っても子供が不幸になるだけかもっとも思います。 術後ピルを飲めば進行を遅らすことはできると先生は言っていましたが、子供を欲しいと思った時にピルをやめれば術後と同じくらいできる可能性はあるのでしょうか? それと、今回手術をして、また腫れてきたらまた手術をしないといけないのでしょうか? そうすれば、その術後に妊娠の確率は高くなるのでしょうか? やはり今回は妊娠は見送るべきですよね??

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 旦那が不倫していても好きだという感情についてです。

    私は旦那の浮気が原因で離婚しました。 旦那は独身の女性と5年も不倫関係を続けていました。 離婚を決意し離婚した今も全く後悔はありません。情も一切ありません。ですが、私の友人の旦那さんは独身の女性と7年も 付き合っていたのが発覚したのにそれでも旦那さんの事が好きだといいます。 子供がいるから離婚できないという考えは十分分かります。私の悩みました。ですけど7年も独身女と不倫されてそれでも好きだという気持ちは私には理解する事ができません。 好き=ただの情 と勘違いしているのでしょうか。 それとも7年も不倫関係を続けられて、まだその上その旦那さんは独身女と別れる気はないのに どうして好きなんて感情が沸くのでしょうか。 同じような考えの方いますか? 心の中で本当に旦那を情ではなく 愛 があるからと思えるのでしょうか。

  • もしもあなたが旦那に不倫されたら…

    イメージしてください。 結婚10数年、子供も2人。 ある日旦那の若いおねーちゃんとの不倫発覚。 二度としないと言われたが、裏切られた傷はデカイ。 それ以来旦那への信頼は失われ、家庭内から笑顔が消え。 しまいには旦那から離婚したいと告げられ…。 さて、あなたならどうしますか?

  • 旦那の不倫、家庭崩壊。

    旦那の不倫、家庭崩壊。 私はバツイチ連れ子の再婚でした。 2回共、出来ちゃった婚で1度目の離婚の原因は性格の不一致で1年半の結婚生活でした。 今の旦那とはこの夏で2年になりますが、離婚の危機にさらされています。 今の旦那とは2年の交際期間がありました。妊娠が発覚した頃旦那は別の女性を好きになりかけていましたが、妊娠した事を話すと責任をとると言い入籍。 当時旦那が乗っていたのは改造車、それを売り私の子供、また生まれてくる子供達の為新車を購入してくれました。 同時に新築の一軒家を購入双子が生まれ幸せでいっぱいでした。 ですが、その頃から旦那の帰りが遅くなりました。 年に数回しか飲みに行かない旦那が仕事帰りに週に1回飲みに行くように。次の日も仕事に関わらず帰宅は早くても2時、遅いと6時頃です。 この時期から携帯代も以前の2倍に、 ですが連れ子の事もとても可愛がってくれますし、子供の世話も進んでしてくれます。息抜きも必要だろうと思い、回数を減らして欲しいとお願いしただけでした。 ですが減るどころか週の半分帰ってこない時もあり、身内のお葬式の時ですら、話の食い違う嘘をみんなにつき出掛け、その日も2時頃に平然と帰ってきました 家にいる時携帯の電源を切っている事や、電話に出ない時が多い事から、浮気を確信し、携帯、財布、主人の持ち物を徹底的に調べ、出てきたのは、 出産当初からの浮気。 相手は旦那の子を妊娠し中絶していました。その費用を旦那が負担。 最近車を買い替える話がでて一昨年に購入した車はすでに売ってしまったのですが、不倫相手に中絶の費用を出す為でした。 また消費者金融での借金も150万ありました。 旦那は独身時代に借金を作っていたのですが、家の購入時のオーバーローンで完済したので、結婚後の新たな借金です。 昨年旦那のバイクも購入していますが、貯めたお金で購入したのだと思っていました。 家計を握っているのは旦那で、毎月生活費をもらっています。 旦那の事が分からなくなりました。 家族の事は大切にはしてくれますが、これらの行動は本当に大切だったらしませんよね? 旦那の給料は全然よくありません。少ない生活費を切り詰めて生活していました。 旦那の嘘に気付いてしまってからは、旦那の顔を見ると腹が煮える思いで、悔しくてたまりません。 旦那、私共に27です。 旦那と別れるべきか、ちゃんとやり直すべきか、悩んでいます。 ちなみに、旦那に携帯等調べた事はまだ言ってませんが、浮気を追求しても認めず、家族が大切と言います。

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 不倫していた旦那とやり直します

    旦那32歳、私29歳、子供8ヶ月です。 先日旦那が特定の女性と不倫していたことが発覚し、 とてもショックを受け離婚しようと決意しておりましたが、 親の事、子どもの事を考え、自分の気持ちもはっきりしないので踏み切れずに離婚を思いとどまり、やり直す事にしました。 旦那は泣いて謝り、その女性とは連絡を取らないとゆっていますが、 関係がばれた時から何よりも女性の事をかばっていました。 嘘をつくのであれば離婚すると伝えても 嘘をついてでも女性は悪くないとゆうふうに 話を持って行っておりました。 (後々女性をかばって嘘をついている事がわかりました) その事がひっかかり、 離婚するとなると子どもにも会えないかも知れないし 親を悲しませて養育費も払わないといけなくリスクが高いから 仕方なく女性と別れてでも離婚せずにいたかったのではないか、 本当はその女性の事を愛していたのではないか、 関係がバレタから仕方なく別れを取ったのではないか、 などと考え不安でしかたなくなります。 これからは忘れて明るくいきたいと思っているのですが、 ばれていなければその女性と関係が続いていたと 正直な胸のうちを聞いてしまったので 自分の心が折れてしまいそうです。 私は2人が会っていた事、楽しく話をしていた事、ホテルへ行って関係を持っていた事を考えると、辛くて仕方ありません。 このような不安を持ち続けてもいつか忘れられる日がくるのでしょうか? 浮気や不倫をされてそれでも一緒にいらっしゃる方はどのような気持ちで生活しておられるのでしょうか? アドバイスください。