• 締切済み

女性について

はじめまして高校1年の男です 女性の人間性について質問があります まず、女性専用車両 あれってもろに男女差別ですよね 普段は差別差別いってうるさい女性たちでも あれの実装には大いに賛成してましたねぇ もちろんごくごく少数反対派もいましたが 実際実装されたということは、賛成が大多数だったということ 彼女らは自分に都合のいい差別はよしとするのでしょうか 女性は誇りとかプライドとかはないのでしょうか 何よりも公務員大好きの女性 金と結婚して人生おもしろいのでしょうかね? 安定思考はけっこうなのですが、その結婚生活が本当に充実するとは思えません 合コンとかで結婚目当てにやってくる女性が多いと聞きます(男は無料で(笑)性行為をしたいだけ) この事実にはちょっと失笑せざるおえません 僕はネットでこのような情報を得るたびに 女性に対して不信感を募らせております 彼女らは損得でしか動けないんでしょうか なんだかどっかの偉い人の「女性は産む機械」発言や ハマコーの「3人以上子供を生まない女性は国家に必要ない」発言を聞いて 昔は「この人たちひどいこというなぁ」と思っていましたが 最近「実はこの人たちも女性に絶望して、考えを変えてしまったのでは!?」と 思うようになりました 女性の方は夢とか生きがいとかってないのでしょうか なんだか怖いです・・・・

みんなの回答

回答No.7

でも、一度社会に出てみれば、いくら男女平等の日本になったと言っても、まだまだ 女性は社会の上では、差別とまではいかなくても、隔たりが多いのが現実です。 ↑確かにそういった点もありますが 例えば、男湯の清掃に女性従業員が立ち入る 逆だったら大騒ぎでしょう。 女性に対しての隔たりもあるように 男性に対しての隔たりもあるんです。

• 59th
回答No.6

私は男です。 女性専用車両は差別ではありません。 あなたは中央線や埼京線や常磐線のヒドさを知っていますか? 知り合いの女子高生は毎日、痴漢されています。 パンツに手を入れられたり、男性器を握らされたり。 埼京線で毎日、痴漢されて学校に行けなくなった女子中学生もしっています。 それでも女性専用車両はおかしいといえますか? それから公務員と結婚するうんぬんの話は人それぞれでしょう。 金目的で結婚する女性も確かにいます。しかしそうではない女性もいます。 早く素敵な女性を見つけられるといいですね。

• kyouna
回答No.5

今の高校生はそういった疑問を持つのですね(笑) 私自身も女性ですが、女性専用車両は、男女差別だと思いますよ。 だから私は乗りません。ただ、乗っている方をどうだとも思いません。 確かに女性には嬉しいサービスがありますね、車両もそうですが、レディースデーなど・・・ でも、一度社会に出てみれば、いくら男女平等の日本になったと言っても、まだまだ 女性は社会の上では、差別とまではいかなくても、隔たりが多いのが現実です。 ですので、社会に出てみてもう一度総合的に見られてみてもいいかな・・って思います。 後結婚の問題ですがgrherhrhさんはどれくらいの方とお付き合いがありますか? またどんな女性と?それによっても違いますよね。 女性も、男性も変わりません。見た目だけで選ぶやつ・地位だけにこだわる人。 これは女性に限ってのことではないと思います。そしてできれば・・質のいい女性とお付き合い されることをお勧めします。この世の中まだまだ質の良い女性が多いのですが、それに 対応できるもしくは、そういった方を見抜ける男性が少ないですね。これは反対に女性も同じです。 きっと、いい女性とお付き合いすることで、この疑問は解消されるのでは?? ただ、一つ男女とも差別や区別は色々あります。ですが、どんな世間であろうと「自分はどうしたいか? 自分はどうなりたいか?」を常に考え実現することで、そういった男女関わらず、質のよい 人間関係がつくれると思います。それまでにいたってない間は、周りや世間の動向、他人の行動にしか 目がいかないものですが、一番は、自分がしっかりしていればほかは、いいのではないですか? なので私自身は・・そうたいした事のない♀ですが・・、いい男性と結婚でき、友達にも恵まれました。 女性だからと言って、手をぬかない勇士(笑)ばかりです。 参考になれば嬉しいです。

noname#194270
noname#194270
回答No.4

>何よりも公務員大好きの女性。金と結婚して人生おもしろいのでしょうかね? 好きで好きで大好きでずっと一緒にいたくて結婚しても、何年かすると大抵冷めちゃいます。 その後の結婚生活を維持するには、相手を嫌いにならない努力と、安定した収入が必要です。 おもしろいかおもしろくないかと言えばおもしろくはないかも。 でも、いい年して会社が倒産したり、リストラされて収入がなくなった夫や子供をを養っていけるほど、女性ってお給料もらえないんですよ。日本ってそういう国でしょ? だから一時の感情に流されず、将来生まれる子供にひもじい思いをさせないために、自分たちの老後のために、公務員を選ぶ女性がいるんじゃないかな?せつないわぁ…。 >合コンとかで結婚目当てにやってくる女性が多いと聞きます 誤報です。 いるかもしれないけど、多くはないと思います。 しょせん合コンにくるような男性だし、基本は遊び相手、良くて彼氏でしょ。 >女性の方は夢とか生きがいとかってないのでしょうか ありますよ? ただその夢とか生きがいが、一戸建てとかマンションを買うとか、生活の安定だったりする場合が多いから、男性から見ると夢がないように受け取れるんじゃないかな?

回答No.3

おはようございます。 >女性専用車両…あれって…男女差別ですよね 痴漢行為をするのは、大抵、男性ですよね。 >差別差別いってうるさい女性たち… そういう女性は、大抵、痴漢のターゲットにならならい、「そそられない」人たちでしょうね。 >彼女らは自分に都合のいい差別はよしとするのでしょうか うるさい彼女らは、都合のいい差別はよしとするのでしょう。 >女性は誇りとかプライドとかはないのでしょうか 誇りとプライドのある女性は、もちろんいます。 >金と結婚して人生おもしろいのでしょうかね? 金と結婚しても、問題が起きると全て、旦那(人)のせいにして、おもしろくない人生になるでしょう。 >安定思考はけっこうなのですが ありきたりな思考では、ありきたりの結果しか得られませんが、その結果は、「ありきたり」を選択した人の物です。 >女性に対して不信感を募らせております 一部の女性が、「自分に都合のいい差別はよし」とするのでしょうが、 一部の男性も、「自分に都合のいい差別はよし」とするのです。 そういう類の人は声高に、自らを正当化、他人を非難攻撃し、全て人のせいにするので目立ちます。 要するに、女性だけが問題なのではなく、男女共に、問題を人のせいにしようとする、幼稚な「人間性」に問題があるのです。 全部がDVだとか、 全部がDV冤罪とか、 体罰は全部、罪だとか、 自殺は全部、罪だとか、 人殺しは全部、罪だとか、 人肉を食べるのは全部、罪だとか、 これらは全て、ケース・バイ・ケースです。 >なんだか怖いです・・ と、男性に対し、不信感を持つ女性も、少なからずいると思います。

• bari_saku
回答No.2

女性専用車について。 別に、男性専用車でも構わないんです。 痴漢を完全隔離してくれるのなら。 ただ、痴漢をするような輩がそちらに乗るとは思えませんから、そうなったら完全男女別でしょうね。

• nabituma
回答No.1

釣りかな。 女性の人間性なんて質問じゃないみたいですね。 男と女は平等ですが同じではない、別と考えるべきです。 女性専用車両は差別といういいかたはできますが、社会弱者を守るという視点から行われています。 もちろん女性の痴漢もいますが一般論から言えばまったく男性に比べれば割合が違うでしょう。 まあ男から見ると女性はずるいなあと思うことはもちろんありますが、 逆に女性にしてもそう思っているところもありますからね。 女性をひとくくりに論じることはなかなか難しく、リアルな女性を前にして考えていくのがよいと思いますよ。 >合コンとかで結婚目当てにやってくる女性が多いと聞きます(男は無料で(笑)性行為をしたいだけ) おいしい目にあえることが万一あるとしても、経済力または性格、容姿が人並み外れてすぐれている必要があるでしょう。まあなかなかないことです。 >女性の方は夢とか生きがいとかってないのでしょうか >なんだか怖いです・・・・ リアルな女性とつきあってみればすべて解決すると思います。