• 締切済み

彼氏に苦手な女性のタイプを聞いたところ

彼氏に苦手な人はどんな女性か聞いたところ、 ●ワガママな人 ●損得勘定する人 ●してもらってばっかりの女性はだめ、あげない人はもらえないと思う と言われました。これを聞いた時に、してもらってばかりの女性はだめと言ってる彼氏自体損得勘定していると感じたのですが、どう思われますか? わたしがけちだからそれを聞いて彼氏の魅力がダウンしただけなのでしょうか。。してもらってばっかりの女性は嫌なのは理解しますがそれを発言する彼氏って。。 たいした内容でなくて申し訳ないですがご意見を聞かせて頂きましたら嬉しいです。

  • pin22
  • お礼率52% (94/179)

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.10

彼氏さんの意見は共感できます。 おそらく私の周りの女性はだいたい同じ意見じゃないでしょうか。 彼氏さんの言いたいのは、損得勘定をすること自体が駄目と言うより、 他人の損は気にもせず、「自分の得になるような勘定ばかりする人」が苦手なのだと思います。 人間関係では100%勝ちをすると結果的には孤独になりやすく、損をすることが多いです。 いつも損ばかりしていてはいけませんが、なかなか勝てないような人にも時には勝ちを譲ってあげられるくらいの優しさがある人はやはり多くの人に好かれますし、いい話が絶えず舞い込んで来たりします。 損して得取れ、という格言もあります。 お付き合いは総合的にみて対等な関係であれば、意見に食い違いがない時には決別することはあまりないです。 時には貸し借りがあることで親密度が増したりもしますが、 「してもらってばっかり」の状態にするために損得を意識し、自分が常に損をしないように立ち回る人は魅力的とはほど遠い気がしますね。 私の友人はそういう人のことを「(他人のために労力を出し惜しみする)ケチな人」と言います。 私もケチな友人に振り回されたことがあるため、苦手です。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですね、譲り合える人は男女関係なく好かれますよね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.9

彼への信頼度が高ければ「思いやりと配慮がない女性は好きじゃない」という意味合いで受け取るわけで、質問者様が違和感を感じるのは2人の付き合いがあまり上手く行ってないから。質問者様が彼を信用してないからに思えます。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近きづいてきました、相性が悪いのではないかと。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

ただ、何か日本人の考えは、女性が、給与が低いの前提に、なつていますが、 今わ、男女の差は、極端にな差がなくなつていると、おもいます、 好きな人にわ、会いたいし、誘えば誘った方が支払いは、当たり前とおもつている事が多い、彼も無理して、誘ってくれてるなら、割り勘にするか、一部を出す気持ち気遣いがほしいと、いうことです、 これが、彼女がすきな人にわ、おそらく彼女の方が、多くだすでしよう、会いたいために、やはり小遣いにわ限度額があり、その、気遣い出来ない、デリカシーが、ほしいと、いうことです、 おそらく、男性の大多数は、この気持ちをもつています、口にわだしませんが、出さない人は、ある日とつぜん、別れるかもですね、女性も自分のための投資は、けちらす、男性を批判の目で、見ないでください、

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の気持ちを理解し、あゆみよることも大切ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.7

損得勘定なんて、誰だってあるでしょう。というか、何らかの「得」があるから誰だってお付き合いをしているんでしょう?どの友達だって会って楽しくて得を感じるからお付き合いをしている訳で、会ってもちっとも楽しくなくて「こんなんだったら家でスマホゲームでもやってたほうがよっぽどマシだ」と思う相手とは距離を置きます。 質問者さんも彼氏と会っていると何がしかの「得」があるから付き合っているし、彼も同じ。質問者さんとて、会っていて損ばかりを感じる相手から「付き合ってください」といわれても割に合わねえなと思ってお断りするでしょう。 「嫌いな女はどんなの?」ってネガティブな質問をして、そこで出てきた答えに文句をつけるっていうのは、悪意があると思いますよ。だって彼は素直に嫌いな女をいっただけじゃないですか。そもそもの質問が「嫌いな女性を教えてください」ですよね。何もいってないのにあの女は嫌いだとか、この女は気に食わないとかいってるならそれはどうなのよと思いますが、質問されたんです、どんなやつが嫌いなんだって。 質問者さんがやったことは、山里さんに「蒼井優さんて恋多き女といわれましたが・・・」って聞いた記者みたいなもんですよ。山里さんは芸能界で揉まれて過去に炎上したこともあった海千山千の人ですから、その誘導尋問に引っかからなくて模範解答をして男を上げましたが、そんな経験がない彼にそこまで求めるのは酷ですし、恋人こそそこは信じてあげないと。 そもそも「どんな女が嫌いなの?」なんて、なるべく聞かないほうがいいですよ。どこかしらは自分に該当するところがなくはないですからね。それなら「どんな女が好き」かを聞いたほうがマシです。どこかしらも自分が該当するところがあるでしょうからね。

pin22
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 この質問をし、女性の意見と男性の意見が違うことがわかりました。男性の意見を聞くと納得させられるます。少なからず損得勘定する分にはよいのですが、彼氏の場合損得勘定が重きに置いていて、自分が損得勘定しているとしか思えなくて、性格が悪いと感じてしまいました。。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

別にあなたにだけしか言ってないことな気がしますけどね。 > してもらってばっかりの女性はだめ >あげない人はもらえないと思う これお金とか物とか以外のこともあるのでは? やってもらうのが当然のような態度をする奴が 嫌いなだけだと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

対人関係で損得勘定なら誰でもするけれども、それを言葉にするのはイージー 過ぎるし、そう言う場合は距離を於く人達にします。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

程度もんだいでしょう。 人はみなわがままだし,損得勘定がない人は怖いです。 人間は生きているだけでしてもらっていることの方が多い。のも事実。 彼氏が理想としているのは,人の気持ちの分かる人を求めているのではないかなと思います。わがままも,損得感情ありきもしてもらったりも,相手の気持ちが分かれば極端なことはしなくなりますよね。 この程度の言葉で,しかもあなたが言わせた言葉に魅力半減されてしまう彼氏もなかなか大変そうですね。

回答No.2

私はその彼はダメですね。 「苦手な女性」というのは「嫌いな女性」という意味だと思うのですが、その答えが全部自分の利害に関わることなので。つまり自分の利に反する女性がイヤと言っているのですが、それを自分の彼女に言う神経がダメです。私にそうしろってことですよね?と尋ねたくなる。 男同士で言っているなら「そりゃそうだわ。」なことで、別に構いませんが。 性格の悪い人。不潔な人。厚化粧の人。派手な人。口の悪い人。神経質な人。ガサツな人。などなど、普通は女性の性質に関するものが出ると思うんですけどね。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます!そうなんです!わたしも彼氏のこの発言を聞いたとき、自分のことばっかりだなと感じました。さらに、彼氏に、自分を持ってる女性と、なんでも言うことを聞いてくれる女性どちらが好きか尋ねてみると、自分を持ちながらも気遣いができて、譲り合える人と言ったのですがらこれもまた、彼氏の利害に関わる内容で彼氏の性格を疑いました。。

noname#237351
noname#237351
回答No.1

彼氏さんの発言は多少矛盾はしていますね。 ただ、好意的に解釈するなら「極端に」それらをする女性じゃないですかね。私でも嫌です。 多少なら誰でもすると思います。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか気分が楽になりました。

関連するQ&A

  • どうして女性は求めるモノが多いのか??

    どうして女性は求めるモノが多いのか?? 男性より女性の方が損得勘定が多いと思うんです。 挙げなくても皆さんの人生経験でわかると思います。 また、女性の場合は損得があっても普通で 男性の場合は損得があるとケチと言われる 男性は貧乏でも幸せな家庭を持てるなら持ちたい人が多くても 女性は貧乏な人とは結婚したくない。生活基準を下げたくない。 どうして女性は総合的に見ても望みが高いんでしょうか?

  • 職場の女性が苦手

    職場に苦手な女性がいます。 女性50代未婚 私にセクハラまがいな事を してきます。 他人を見るとすぐに悪口を言う もらったものにケチつける 私が買い物に行くと  「そんな物 また買って お金なくなるよ」 とか 私が、違う女性と朝職場に行くと 「おかしいよ 一人で来なさい」 なんでおかしいのか 理解できない 「誰、誰何とかは 仕事が下手くそ」とか 人が嫌だといっても 構ってくる 私が他の女性と仲良くしていると入り込んで来る 職場を辞めたいです 辞められないのです。

  • 彼氏が欲しいけど男性が苦手かも?

    20代も半ば過ぎる女性です。 高校の時以来、彼氏がおらず、そろそろ結婚もしたいと思っているのに 今後も出来る気がしません。 もしかして、男性が苦手なのかもしれません。 出会うために、まず外へ積極的に出かけようと様々な集まりやイベントに参加しました。 連絡先を交換し、その中で私に興味を持ってくれた人がいたのですが…。 どうも、誘われるとダメなのです。しかも積極的にしてくれるほど、嫌なのです。 気持ち悪くて、もう会いたくないとすら思います。 例え、最初私が片思いで、彼氏になって欲しいと思っていても 相手が振り向いてくれると、嫌悪感が出てきてしまうのです。 我ながら、こんな心理が理解できません。 思い返せば、高校生の時も相手から本格的に好きになってもらった所で 嫌悪感が湧いてしまい、連絡を絶ってしまいました。 異性と話したり、友人として付き合う分には全く嫌悪感がありません。 むしろそれ以上の相手を本音は強く求めています。 しかし自分のことが好きだと分かった瞬間、耐えられなくなります。 これではずっとパートナーが出来ないのではないか? 一人なのか?と悩んでいます。 私は男性が苦手なのでしょうか。治したいのですが、良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 「苦手なタイプ」と向き合っていくためには

    私は「声が大きい・ズケズケとものを言う・体の動きが大きい(歩くのが速いとか)・仕切りたがる・いわゆる男らしい」人・・・ わかりやすく言うと「体育会系」の人が大変苦手です。 (体育会系が全てこうだと言ってるわけではないので・・・誤解しないでくださいね( ̄ー ̄;) 子どもの頃からこういうタイプのヒトは避けて生きてきました。 だから友人には勿論こういうタイプは居ません。 でも、職場の人間関係だけは選べないですもんね・・・ というわけで、職場にそういう人が居て、かなり苦痛なんです。 彼の行動ひとつひとつがカンに触ります。 私に対する発言行動だけでなく、他人に対する事も。 明るい人は好きです。 明るい人ほど周囲に気を遣っていて、実は優しかったりするものですし。 でも彼の場合は、単に明るいでは片付けられない気がします。 よく「気は優しくて力持ち」とか言いますが・・・ 彼の場合は単に「デリカシーが無い」だけで とてもそんないい方に考えられません。 自分は自分だから気にしないように努めていても なにしろ声が大きいので、嫌でも気になってしまう有様です。 逆に向こうから見ると、どちらかというと大人しめの私は 理解できないし許せないのかもしれませんよね。 だけど一緒に仕事をしていくからには、 多少なりとも、相手の事を理解する必要がありますよね・・・ 皆さんならどう消化していかれるでしょうか?

  • すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった

    すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった 自分が好きな人はタイトルのようなタイプの女性だったみたいです。 そんな女性を好きになってしまい、彼氏がいない時にいろいろ自分なりに アプローチをしていました。 ある程度、自分の中で少しづつ距離が近づいていたと思っていた矢先に そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。 おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。 寝耳に水とはこのことでしょうか?って感じです。次回会った時には 気持ちを伝えてもよい時期かって思ってた矢先でした。慎重な態度で 望んでいたと思います。 あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、 駄目だったんじゃないと・・ 気持ちを伝える直前でこういう状況になったので戸惑いなどあり、 気持ちだけ伝えてしまおうかとも一度は思いました。 しかし、それは彼女を困らせる結果になることは目に見えています。 自分は彼女の事を思えば、諦めて新しい恋愛を探す努力をしつつ、 またしばらく経って、彼女がもしフリーになった時、気持ちが続いてたら そん時気持ちを伝えればいいのかなと・・克服しようと気持ちを切り替える 努力をしています。 (1)そんな経験をされた男性の意見も伺いたいですし、そんな状況から  思った状況にいった方がいらしたら聞いてみたいです。 (2)彼氏がいない時期が少ない、または意外とすぐ彼氏が出来るという女性に  伺いたいことがあります。  嫌いではない親しい男性が自分に片思いを抱いてる事に気付いていて、彼からの  デートの誘いもあって自分も行きたい気持ちもあったけど、予定が合わずデートも  叶わない状況のときに、ふと別に仲良くしていた男性と会って話の流れで付き合う  っていう展開ってありますか?  その彼との関係やアプローチ次第で状況も変わることもあるんでしょうか?   忘れて新しい出会いを探したい気持ちもありますが、まだ気持ちも伝えてないので  気持ちの整理の仕方に迷っています。

  • 彼氏の同僚が苦手です。

    こんにちは。 少し前から悩んでいることがあるのでアドバイスして下さい。 私(20歳フリーター)は27歳の彼氏がいます。悩みは彼氏の同僚とその彼女についてです。 (分かり易く同僚をAさん、その彼女をBさんとします。) Bさんも彼氏と同じ会社で働いていて、AさんとBさんは社内恋愛をしています。その事を知っているのはAさん、Bさん、彼氏と私だけです。 丁度1年位前に、彼氏に誘われて彼氏の会社のBBQに参加させてもらったのがきっかけでした。 正直言ってBさんは初めて会った時から苦手でした。初対面で「この人とは仲良く出来ないかも‥」と思ったのです。 彼氏の会社の人たちは20代半ばから30代半ばくらいの年齢です。みなさん私にたくさん話しかけてくれて、いい人ばかりだったのですが、Bさんだけは5つも年下の私に敬語を遣うし、なんだか冷たい感じがして、私のことをあんまり良く思ってないのかななんて思いました。 BBQの少しあと、彼氏からとても嫌な話を聞きました。 ある日彼氏が会社に行くとBさんの首の辺りに少し目立つアザのようなものが出来ていたので「どうしたの?虫にでも刺されたの?」と聞くとBさんは笑いながら「違いますよ~○○さんは、こうゆうことしないんですか?男の人って好きみたいですね」と言ったのです。それで彼氏はやっとそのアザがキスマークだと分かったそうです。 その話を聞いて、私はすごく嫌な気持ちになりました。 「不潔」というか「非常識」というか‥。大人の女性の対応ではないなと思いました。すごく不快で彼氏に思ったままを話すと、「Bさんは可哀相だよ。目が悪いから分からなかったんだよ。彼氏が悪い」と言われました。 (その時はまだBさんは、Aさんではない別の人と付き合っていました。Bさんは目に少し障害を持っています) 彼氏がBさんをかばうような事を言ったのでそのまま喧嘩になりました。よく考えれば彼氏は人の悪口を嫌う人で、ただ単に会社の同僚としてBさんのフォローをしただけなのですが‥。 Bさんはすごく美人ではないけれど明るく可愛らしい人です。 男性にもモテるようで以前付き合っていた男性(キスマークをつけた人)と交際中にも他の会社の同僚Cさんと今の彼氏Aさんの2人に同時にアプローチを受けていたそうです。 その時のCさんに対する態度も私は気になってしまいました。 冬にまた会社のみんなと会う機会があったのですが、私には全く関係ないけれど、不快でした‥。 みんなの前で「彼氏がいなくてもCさん(との交際)はありえない」と言っていましたし、AさんとBさん2人でCさんを陰で笑うような事をしていて嫌でした。 それでAさんの事も苦手になりました。 今年の夏にAさん、Bさん、彼氏、私の4人で旅行に行こうとBさんが彼氏を通じて誘ってくれましたが、断りました‥。 嫌な気持ちを我慢しても楽しくないし、彼氏にも2人が苦手だと言うことは話していたので‥。 Bさんは私が旅行を断ると「じゃあ3人で行きましょう」と言ったそうです‥捉え方にもよると思いますが私は「信じられない、なんて人だ」と思いました。 彼氏は「いいよ。旅行は2人きりで行こうね」と言ってくれましたが「BさんはともかくA君は俺にとっては大事な友達だから、あまり悪く言わないでほしい。運転をする人が増えれば旅行も遠くに行けるよ」と少し残念そうでした。 悪口を言っているつもりはありませんでした。ただ、嫌な気持ちを我慢しても仕方ないと思い、私はこういう理由で2人の事が苦手だからと彼には話していました。 でも私のワガママなのかなって思うときもあります。 そのせいで彼氏と喧嘩になり「Bさんと俺の間に何かあるとでも思ってるの??」と怒られたこともあります。私の気持ちが伝わっていなくて悲しかったです。 4人で遊んでみたらまた気持ちが変わって仲良くなれるかもって思ったりもします。でも‥と悩んでいます。 もともと年齢も離れているし、私以外は同じ職場の仲間で、私だけ話があまり分からないから居づらいのは仕方がないのかも知れませんが、どうしても苦手です。 今年のBBQは他にもたくさん人が来るのなら参加するつもりです。 彼氏が喜ぶ顔が見たいし、他の人は話しやすい人ばかりだったので。 私のしている事って間違っていますか?? みなさんなら、どうしますか?? アドバイスして下さい。 お願いします。

  • 甘いのが苦手な彼に・・・

    私は今中3で同じクラスに彼氏がいます。 その彼氏は甘いものが少し苦手です。 チョコは好きなのですが甘すぎたり量が多いのがダメなんです。 もうすぐバレンタインなのにまだ何を作るか決めてません(>_<) 甘いものが苦手な人にぴったりなレシピを教えてくださいっ!! サイトのURLを貼っていただいたりしてもうれしいです(^^♪ よろしくお願いします(*^^)

  • 彼氏がいる女性(男性に質問です)

    いいなと思って気になった人や、ご飯食べに行きたいな~仲良くなりたいな~と思った女性に彼氏がいたらどうしますか? あきらめますか? もしくは彼氏が居ても気にせず仲良くなろうと誘いますか? 魅力のある女性は彼氏が居ても他の男がほっておかないもんなのでしょうか?

  • この女性どう思いますか?

    【短所】 歯に衣着せぬ言い方で、ストレートに物事を言う。 言いすぎて、たまに傷つけてしまうことも。 損得勘定型で、どういう振る舞いをしたら、 自分に利があるか考えてから、行動をする。 他人に興味がなく、好意を持つ人間には優しいが、基本的にドライ。 ネガティブで愚痴っぽい。わがままな所がある。 【長所】 いつも笑顔で、ニコニコしている。 お洒落が好きで、見る者を楽しませてくれる。 頭がよく客観的に物事を見てくれ、相談事をする時に頼りになる。 意外と面倒見がよく、人の輪からあぶれている人に話しかけたり、気にかけたりする。 人に興味がない故に、苦手な人も少なく、 自分に対して嫌なことをしない限りは、誰とでも仲良くなれる。 真面目で誠実。浮気なんてもってのほか。 少し抜けていて、天然な所がある。 友人から紹介して貰った女性なんですが、 私はこの女性のことを気に入っています。 ですが、紹介してくれた友人とは別の友人に相談してみた所、 「その女性はやめておいた方がいい。苦労するぞ。」と言われました。 理由は恐らく、この女性がワガママな所があるからだと思います。 例えば、晩ご飯を一緒に食べる時に、その人の近くの家のお店まで 呼び出されたことがありました。私の自宅とは遠い場所です。 気になる反面、情けない話ですが、友人の警告も気になります。 恋愛経験がほとんどないので、経験豊富な皆さんの知恵をお貸しください。

  • 彼氏の好きな女性のタイプは、自分のためなら全てを投げ出して駆けつけてく

    彼氏の好きな女性のタイプは、自分のためなら全てを投げ出して駆けつけてくれる人だそうです。 そんな彼氏は最近とても我侭になってきて、彼氏が出したクリーニングなのに、 仕事を早く終わったときも遊びに行ってしまい取りにいかず、 仕事で残業している私に取りに行かそうとします。 そしてクリーニング店が閉まりそうになると、怒ります。 一人ぼっちは嫌いだと言い、私の帰りが遅いと怒ります。 携帯が繋がらないとすぐ怒り出します。 だけど、私が一人のとき、電話に全然出てくれません。 さっきも、電話かけたら呼び出しの途中で切られました。 自分が同じことされたら、それはもうとんでもなく怒ると思います。 彼氏は、都合の良い召使いが欲しいだけでしょうか? とてつもなくしょうもない質問で、情けなくて仕方ないです。 付き合ってもうすぐ2年で同棲状態です。 お互い感謝の気持ちがなくなってしまったんでしょうか・・・。