• 締切済み

彼氏に苦手な女性のタイプを聞いたところ

彼氏に苦手な人はどんな女性か聞いたところ、 ●ワガママな人 ●損得勘定する人 ●してもらってばっかりの女性はだめ、あげない人はもらえないと思う と言われました。これを聞いた時に、してもらってばかりの女性はだめと言ってる彼氏自体損得勘定していると感じたのですが、どう思われますか? わたしがけちだからそれを聞いて彼氏の魅力がダウンしただけなのでしょうか。。してもらってばっかりの女性は嫌なのは理解しますがそれを発言する彼氏って。。 たいした内容でなくて申し訳ないですがご意見を聞かせて頂きましたら嬉しいです。

• pin22
  • お礼率52% (94/179)

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.10

彼氏さんの意見は共感できます。 おそらく私の周りの女性はだいたい同じ意見じゃないでしょうか。 彼氏さんの言いたいのは、損得勘定をすること自体が駄目と言うより、 他人の損は気にもせず、「自分の得になるような勘定ばかりする人」が苦手なのだと思います。 人間関係では100%勝ちをすると結果的には孤独になりやすく、損をすることが多いです。 いつも損ばかりしていてはいけませんが、なかなか勝てないような人にも時には勝ちを譲ってあげられるくらいの優しさがある人はやはり多くの人に好かれますし、いい話が絶えず舞い込んで来たりします。 損して得取れ、という格言もあります。 お付き合いは総合的にみて対等な関係であれば、意見に食い違いがない時には決別することはあまりないです。 時には貸し借りがあることで親密度が増したりもしますが、 「してもらってばっかり」の状態にするために損得を意識し、自分が常に損をしないように立ち回る人は魅力的とはほど遠い気がしますね。 私の友人はそういう人のことを「(他人のために労力を出し惜しみする)ケチな人」と言います。 私もケチな友人に振り回されたことがあるため、苦手です。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですね、譲り合える人は男女関係なく好かれますよね。

• makaay10
回答No.9

彼への信頼度が高ければ「思いやりと配慮がない女性は好きじゃない」という意味合いで受け取るわけで、質問者様が違和感を感じるのは2人の付き合いがあまり上手く行ってないから。質問者様が彼を信用してないからに思えます。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近きづいてきました、相性が悪いのではないかと。

• keizo99
回答No.8

ただ、何か日本人の考えは、女性が、給与が低いの前提に、なつていますが、 今わ、男女の差は、極端にな差がなくなつていると、おもいます、 好きな人にわ、会いたいし、誘えば誘った方が支払いは、当たり前とおもつている事が多い、彼も無理して、誘ってくれてるなら、割り勘にするか、一部を出す気持ち気遣いがほしいと、いうことです、 これが、彼女がすきな人にわ、おそらく彼女の方が、多くだすでしよう、会いたいために、やはり小遣いにわ限度額があり、その、気遣い出来ない、デリカシーが、ほしいと、いうことです、 おそらく、男性の大多数は、この気持ちをもつています、口にわだしませんが、出さない人は、ある日とつぜん、別れるかもですね、女性も自分のための投資は、けちらす、男性を批判の目で、見ないでください、

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の気持ちを理解し、あゆみよることも大切ですね。

• eroero4649
回答No.7

損得勘定なんて、誰だってあるでしょう。というか、何らかの「得」があるから誰だってお付き合いをしているんでしょう?どの友達だって会って楽しくて得を感じるからお付き合いをしている訳で、会ってもちっとも楽しくなくて「こんなんだったら家でスマホゲームでもやってたほうがよっぽどマシだ」と思う相手とは距離を置きます。 質問者さんも彼氏と会っていると何がしかの「得」があるから付き合っているし、彼も同じ。質問者さんとて、会っていて損ばかりを感じる相手から「付き合ってください」といわれても割に合わねえなと思ってお断りするでしょう。 「嫌いな女はどんなの?」ってネガティブな質問をして、そこで出てきた答えに文句をつけるっていうのは、悪意があると思いますよ。だって彼は素直に嫌いな女をいっただけじゃないですか。そもそもの質問が「嫌いな女性を教えてください」ですよね。何もいってないのにあの女は嫌いだとか、この女は気に食わないとかいってるならそれはどうなのよと思いますが、質問されたんです、どんなやつが嫌いなんだって。 質問者さんがやったことは、山里さんに「蒼井優さんて恋多き女といわれましたが・・・」って聞いた記者みたいなもんですよ。山里さんは芸能界で揉まれて過去に炎上したこともあった海千山千の人ですから、その誘導尋問に引っかからなくて模範解答をして男を上げましたが、そんな経験がない彼にそこまで求めるのは酷ですし、恋人こそそこは信じてあげないと。 そもそも「どんな女が嫌いなの?」なんて、なるべく聞かないほうがいいですよ。どこかしらは自分に該当するところがなくはないですからね。それなら「どんな女が好き」かを聞いたほうがマシです。どこかしらも自分が該当するところがあるでしょうからね。

pin22
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 この質問をし、女性の意見と男性の意見が違うことがわかりました。男性の意見を聞くと納得させられるます。少なからず損得勘定する分にはよいのですが、彼氏の場合損得勘定が重きに置いていて、自分が損得勘定しているとしか思えなくて、性格が悪いと感じてしまいました。。

• doraneko66
回答No.5

別にあなたにだけしか言ってないことな気がしますけどね。 > してもらってばっかりの女性はだめ >あげない人はもらえないと思う これお金とか物とか以外のこともあるのでは? やってもらうのが当然のような態度をする奴が 嫌いなだけだと思います。

• stss08n
回答No.4

対人関係で損得勘定なら誰でもするけれども、それを言葉にするのはイージー 過ぎるし、そう言う場合は距離を於く人達にします。

• Dr_Hyper
回答No.3

程度もんだいでしょう。 人はみなわがままだし,損得勘定がない人は怖いです。 人間は生きているだけでしてもらっていることの方が多い。のも事実。 彼氏が理想としているのは,人の気持ちの分かる人を求めているのではないかなと思います。わがままも,損得感情ありきもしてもらったりも,相手の気持ちが分かれば極端なことはしなくなりますよね。 この程度の言葉で,しかもあなたが言わせた言葉に魅力半減されてしまう彼氏もなかなか大変そうですね。

回答No.2

私はその彼はダメですね。 「苦手な女性」というのは「嫌いな女性」という意味だと思うのですが、その答えが全部自分の利害に関わることなので。つまり自分の利に反する女性がイヤと言っているのですが、それを自分の彼女に言う神経がダメです。私にそうしろってことですよね?と尋ねたくなる。 男同士で言っているなら「そりゃそうだわ。」なことで、別に構いませんが。 性格の悪い人。不潔な人。厚化粧の人。派手な人。口の悪い人。神経質な人。ガサツな人。などなど、普通は女性の性質に関するものが出ると思うんですけどね。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます!そうなんです!わたしも彼氏のこの発言を聞いたとき、自分のことばっかりだなと感じました。さらに、彼氏に、自分を持ってる女性と、なんでも言うことを聞いてくれる女性どちらが好きか尋ねてみると、自分を持ちながらも気遣いができて、譲り合える人と言ったのですがらこれもまた、彼氏の利害に関わる内容で彼氏の性格を疑いました。。

noname#237351
noname#237351
回答No.1

彼氏さんの発言は多少矛盾はしていますね。 ただ、好意的に解釈するなら「極端に」それらをする女性じゃないですかね。私でも嫌です。 多少なら誰でもすると思います。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか気分が楽になりました。