• ベストアンサー

甘いのが苦手な彼に・・・

私は今中3で同じクラスに彼氏がいます。 その彼氏は甘いものが少し苦手です。 チョコは好きなのですが甘すぎたり量が多いのがダメなんです。 もうすぐバレンタインなのにまだ何を作るか決めてません(>_<) 甘いものが苦手な人にぴったりなレシピを教えてくださいっ!! サイトのURLを貼っていただいたりしてもうれしいです(^^♪ よろしくお願いします(*^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

作ってくれても嬉しいけど。 嬉しい気持ち半分、 自分の為に無理させちゃったな~半分なんじゃない? 貴方と彼はもう付き合っている。 バレンタインにピークを持っていく必要は無い。 彼の評価にナーバスになる必要は無い。 だからこそ、 もっと柔軟な考えも「あり」なんじゃない? 例えばチョコはチョコでも、色々なフレーバーがあるでしょ? 本当にカカオの味が強い、 ポリフェノール濃度の高いチョコもある。 季節のフルーツを活かしたチョコもある。 一粒がやや大き目のものが数個程度なら。 彼も食べられる量。 それは買った方が賢明かもしれない。 ミントを混ぜ込んださっぱりするチョコもある。 チョコチップのクッキーやマフィンもある。 彼にチョコだけ渡して~という選択もありだけど、 場合によっては一緒に食べても良いじゃない? 珍しい味をお互いにあれこれ言い合いながら食べるとかね。 それも楽しいバレンタインかもよ? 既に付き合っている二人にとっては、 コミュニケーションの潤滑として活用するバレンタイン。 チョコにあうさっぱりしたお茶であり、紅茶は用意して。 どちらかの部屋でも良いし、公園でも良い。 一緒に楽しんでも面白いよね? 仮に作ったとしても、 一緒に楽しめたら負担は少ないじゃない? その場で感想も言えるしね。 大切なのは貴方が出来る「範囲」の無理をする事。 彼には良くも悪くもそんなにバレンタインは特別な行事ではない。 既に貴方が「いる」から。 形だけでも何かのプレゼントがあればそれで十分なんだよ。 貴方もあまり気負わないで、 一緒に楽しい時間を過ごせるような工夫をしてみれば良いんだと思う☆

kogumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^♪ お礼遅くなっちゃってすみません(>_<) なんだか深い言葉ですごく心に響きましたっ!! 私はまだ子供でそんな考え全く持てませんでした(>_<) そうですね(*^^)v 一緒に楽しいバレンタインを過ごそうと思います(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしも甘いものが苦手な彼へのバレンタインに悩んだことがあります。 部活やってたのでタオルとか物にしようかなーと悩みましたが、結局パウンドケーキにしました。紅茶風味にしたら、好評でしたよ(^O^) 生地は、ホットケーキミックスを使いました。これなら、砂糖は入れなくてもほどよい甘さなので試してみてください。 レアチーズタルトとかでも良いかもしれませんね。  

kogumari
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます(*^^)v パウンドケーキですかっ!! いいですね(^^♪ 参考にしますっ\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘い物が苦手な人にチョコを…

    バレンタインが近づいてきました。 元々、お菓子類を作るのが好きなので、私自身楽しみにしているのです…が、 一人甘い物が苦手な友達が居ます(因みに男の人です) せっかくのバレンタインですので、出来ればその人にもあげたいと思っています。 甘い物がぜんぜんダメなわけではなく、少しなら食べれるようです。 それなら、あまり甘くないチョコレートをと思ったのですが、 今まで、甘さを気にして作った事がなく、どうすれば効果的か分かりません。 唯一思ったのは、チョコレートでビターを使うという事だけです。 そこで、チョコレートを甘さ控えめに作る時によい方法や、 甘い物が苦手な人でも食べやすいチョコのレシピを教えてください。 因みに、チョコレートボンボンは甘い物が苦手な人も食べやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘いものが苦手な人に

    はじめまして。 バレンタインに彼氏に手作りのお菓子をあげようと思っています。 ただ、彼氏が甘いものが苦手なんです。。 そんなに甘くなくて、でも美味しい、それでいてそんなに難しくないお菓子のレシピってありませんか? 教えてください。 よろしくお願いします!!

  • あまり甘いのが苦手な彼氏へのバレンタインチョコ

    はじめまして 私には20歳の彼氏がいるのですが その彼氏はあまり甘いのが苦手なので バレンタインチョコいる?って聞いたら 欲しいみたいで・・・ あまり甘くない手作りチョコってありますかね・・・? 料理苦手なのであまり難しくないのがいいのですが・・・ 後できたらテスト間近なのであまり時間がかからないものって まで言うと難しいですよね・・・ もしあったらでいいのでよかったら教えてくださると助かります。

  • おいしいチョコの作り方。

    バレンタインに彼氏にチョコをあげると前々から約束をして彼もそれをとても楽しみにしてくれています。 けれど彼はチョコレートの好き嫌いが激しく、好んで食べません。 だったらチョコを使わないものを作るというのですが、どうしても私の作るチョコが食べたいといい、私にとっても初めてできた大切な人なので何とか願いを叶えてあげたいと思うのですがどうしていいのかわかりません。 ・砂糖で甘くしたものは苦手(牛乳などはいいみたいです) ・苦すぎるものも苦手なようです(カカオ70%が限界だと言ってました) ・ざらざらと舌触りが悪いものは苦手なようです。あと、いつまでも口に残るもの この3点を全てカバーできるようなチョコレートレシピか舌触りを良くする方法をどなたか教えて下さい!

  • 甘いものが苦手な男性にお聞きします。

    甘いものが苦手な男性にお聞きします。 ある方にバレンタインにチョコを贈りたいのですが、その方の食べ物の好みがまったくわからず、手がかりもなく、聞くことも出来ません。 そこで質問なのですが、 (1)あなたは甘いものがどのくらい苦手ですか? (2)苦手でも、バレンタインのチョコは食べなければ悪いような気がしますか?苦手なら誰かに上げてください、と一言添えられてても、無理して食べたりしますか? ちなみに彼の職場は女性がとても多いです。 (3)A-小さ目のチョコが20個入りで、そのうち8個がビターチョコ   Bークッキーが混ぜられたさくさくした軽いチョコの9個入り このどちらが食べやすいですか? ちなみにBの9個入りのほうは、包装紙がすごく変なのです・・・ 相談できる男友達もおらず、とても迷っています。 どなたかどうかよろしくおねがいします。 .

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • バレンタイン 甘い物が苦手の人に

    もうすぐバレンタインがやってきますが、私の彼はあまり甘い物が好きではないようなのです。 チョコなどあげても一応は喜んではくれると思うのですが、やはり何かをあげるんなら喜ばれたいですし…。 そこで、甘いものが苦手な人でも食べれるようなお菓子って何かあるでしょうか? なければ、どういうもので代用すればいいでしょうか?

  • 友チョコどうやって作るんですか

    私、すっごおーく料理苦手なんですけど、バレンタインデーの友チョコでみんなにも喜ばれるようなもの作りたくて…。 簡単で素早くできる友チョコのレシピ、教えていただけませんか。お願いします。

  • チョコが苦手な男性へ

    バレンタインに地元のお酒を送ろうと考えています。 しかし好みとかあると思い迷ってます… チョコが苦手な方にどのようなものを送れば良いのでしょうか?

  • チョコがかなり苦手な男性へ

    バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?