• 締切済み

甘いものが苦手な人に

はじめまして。 バレンタインに彼氏に手作りのお菓子をあげようと思っています。 ただ、彼氏が甘いものが苦手なんです。。 そんなに甘くなくて、でも美味しい、それでいてそんなに難しくないお菓子のレシピってありませんか? 教えてください。 よろしくお願いします!!

noname#194564
noname#194564

みんなの回答

回答No.3

手軽で簡単だとやはりクッキーはどうでしょうか。 砂糖を少量におさえ、無糖の純ココアを使うとビターなココアクッキーが出来上がります。 単純なプレーンクッキーだとお砂糖の甘さに頼る部分が多いですが、ココアを入れればココアの風味を楽しむという部分が出てくるので甘い物が苦手な人でもいけるんじゃないかと思います。 事前に何度か作ってみて砂糖の量を調整できると尚良いと思います。 クッキーも型抜き、アイスボックス、搾り出しと色々あるので色々挑戦してみてはどうでしょうか。 また、材料の粉が全部小麦粉の場合は1/3ぐらいをアーモンドプードルなどに変えたりするとサクサク感が増してまた違った味わいになります。 私の母が甘い物がダメなんですが純ココアを使ったクッキーは美味しいといって食べてくれます。

参考URL:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/322771/,http://cookpad.com/mykitchen/recipe/315376/
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

逆に和風というのはどうでしょう。 きんちゃく型に絞った「芋ようかん」なんかおしゃれですよ。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020907a/index2.htm

noname#31024
noname#31024
回答No.1

オランジェット→オレンジピールにチョコレートをコーティング アマンド・ショコラ→アーモンドチョコ

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E900906/,http://choco-recipe.jp/milk/rcp/014.html

関連するQ&A

  • 甘いのが苦手な彼に・・・

    私は今中3で同じクラスに彼氏がいます。 その彼氏は甘いものが少し苦手です。 チョコは好きなのですが甘すぎたり量が多いのがダメなんです。 もうすぐバレンタインなのにまだ何を作るか決めてません(>_<) 甘いものが苦手な人にぴったりなレシピを教えてくださいっ!! サイトのURLを貼っていただいたりしてもうれしいです(^^♪ よろしくお願いします(*^^)

  • *バレンタイン*彼氏に手作りしてあげたいのですが…

    バレンタインなので彼氏に手作りのお菓子とかを あえげたいな…と思っています ですが彼氏が甘いのが苦手で 食べると気持ち悪くなってしまうそうです… なのでどうすればいいか分からなくなってしまって>< 手作りのお菓子とかじゃないをあげるのはどうかなと思ったのですが やっぱりお菓子とかを手作りであげたいんです;; わがまますみません;; 中学生でもできそうなもので… アイディアなどあったら教えてください!!

  • あまり甘いのが苦手な彼氏へのバレンタインチョコ

    はじめまして 私には20歳の彼氏がいるのですが その彼氏はあまり甘いのが苦手なので バレンタインチョコいる?って聞いたら 欲しいみたいで・・・ あまり甘くない手作りチョコってありますかね・・・? 料理苦手なのであまり難しくないのがいいのですが・・・ 後できたらテスト間近なのであまり時間がかからないものって まで言うと難しいですよね・・・ もしあったらでいいのでよかったら教えてくださると助かります。

  • 甘い物が苦手な人にチョコを…

    バレンタインが近づいてきました。 元々、お菓子類を作るのが好きなので、私自身楽しみにしているのです…が、 一人甘い物が苦手な友達が居ます(因みに男の人です) せっかくのバレンタインですので、出来ればその人にもあげたいと思っています。 甘い物がぜんぜんダメなわけではなく、少しなら食べれるようです。 それなら、あまり甘くないチョコレートをと思ったのですが、 今まで、甘さを気にして作った事がなく、どうすれば効果的か分かりません。 唯一思ったのは、チョコレートでビターを使うという事だけです。 そこで、チョコレートを甘さ控えめに作る時によい方法や、 甘い物が苦手な人でも食べやすいチョコのレシピを教えてください。 因みに、チョコレートボンボンは甘い物が苦手な人も食べやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレンタインに

    甘いものが嫌いで、お酒が大好きな彼氏に、バレンタイン、何を作ってあげようかな~。って悩んでしまいます。チーズは好きじゃないっていうし、全く何をつくればいいのやら。でも、手作りがいいんだそうです。今のところ、私が考えているのは、洋酒がいっぱい入ったお菓子。って感じです。よかったら、レシピをおしえてください。(^^)

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • ケーキ  チョコレート

    2月の第1週目に彼氏の誕生日、そしてその次の週はバレンタインがやってきます。できれば手作りのケーキやチョコをあげたいところなのですが、仕事がハードでそんな準備をする時間がありません。 ということで、手早く出来る、誕生日向けのお菓子、そしてバレンタイン向けのお菓子のレシピがあれば教えてください。

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • バレンタイン 甘い物が苦手の人に

    もうすぐバレンタインがやってきますが、私の彼はあまり甘い物が好きではないようなのです。 チョコなどあげても一応は喜んではくれると思うのですが、やはり何かをあげるんなら喜ばれたいですし…。 そこで、甘いものが苦手な人でも食べれるようなお菓子って何かあるでしょうか? なければ、どういうもので代用すればいいでしょうか?

  • フォンダンショコラって…

    こんにちは。 もうすぐバレンタインなので、彼氏に 手作りのモノをあげたいと思っています。 そこで 自分で作ってみたいナー と思ったのが 「フォンダンショコラ」なのですが、これって難しいですか? 今まで、手作りのお菓子と言えばクッキーを数種類 作った経験があるだけの私にはやはりやめておいた方が いいのでしょうか??? お菓子作りが得意な方、作った事のある方、 また、簡単に出来る(出来そうな?)レシピのページなどを ご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いいたします。。。

専門家に質問してみよう