• 締切済み

チョコが苦手な男性へ

バレンタインに地元のお酒を送ろうと考えています。 しかし好みとかあると思い迷ってます… チョコが苦手な方にどのようなものを送れば良いのでしょうか?

noname#132503
noname#132503

みんなの回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

>地元限定のビールってあるのでしょうか? 「地ビール」というキーワードで検索すると、 たくさん出てきますよ。 ↓に、現在製造中の地ビールの一覧が載っています。 ちょっと珍しいおつまみなどを添えてあげるのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
  • kazu-22
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

チョコが苦手な男性っていますよね。 お酒もいろいろあると思うのですが、その前にその男性がお酒が好きなのかどうかということもチェックしておいた方がいいかもしれませんね。 お酒だけでなく、アルコールとなればワインなども含まれて選びやすいかもしれませんよ。以前、父の誕生日祝いにワインを買おうと思ったのですが、よく銘柄もわからなかったので、ソムリエがおられるお店に行って、いろいろ相談して買ったことがあります。 買ったワインに手紙を付けました。手紙にはワインを選んだ理由などを書き加えました(確か、このワインは渋みがあるけれど口に長い間ふくませるとまるやかになるらしいです。お父さんのシブさも同じだね。みたいなことを書いた記憶があります)。 せっかくのバレンタインプレゼントですから、その男性にちなんだ何かを選んで贈ると、相手も嬉しいかもしれませんね。 うまくアドバイスできていませんが、いかがでしょうかね。

noname#132503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビールをよく飲むようなんです。 地元限定のビールってあるのでしょうか?

回答No.2

相手の素性がわかりません。 独身or既婚 子供有りor無し 親と同居or一人暮らし チョコは嫌いだが甘いもの好きor甘いもの苦手 地元のお酒(日本酒かな?)も苦手な人もいるだろうし、 送るとあるので遠距離か、直接手渡しする間柄でもない関係? 妻帯者や子供有りなら、クッキーなどでも代わりに食べてくれそうだし 完全に一人暮らし、独身者で甘いもの一切苦手なら 日本酒が飲めるならそれでも良いでしょう。 私(妻有りの男ですが)なら、食べ物をこの際無視して 彼女からもらうのなら、いつも身に着けている物がいいです。 ハンカチ、ネクタイ、靴下、ペン、名刺入れ・・・ それを見ることにより、彼女のことが思い出せれば きっと幸せなのではないでしょうか?

noname#132503
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手は普段甘い物を食べない独身の一人暮らしで付き合っていません… 物を送るのも考えたんですが彼女でもないのに重いかなあと思いまして

noname#104087
noname#104087
回答No.1

定番はクッキーかな?お酒入りチョコも流行っているようだよ?あと…生キャラメルとかも好印象だよ

noname#132503
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初クッキーやせんべいとかを考えてました。 お酒入りチョコって苦く作られてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • チョコがかなり苦手な男性へ

    バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?

  • 甘いものが苦手な男性にお聞きします。

    甘いものが苦手な男性にお聞きします。 ある方にバレンタインにチョコを贈りたいのですが、その方の食べ物の好みがまったくわからず、手がかりもなく、聞くことも出来ません。 そこで質問なのですが、 (1)あなたは甘いものがどのくらい苦手ですか? (2)苦手でも、バレンタインのチョコは食べなければ悪いような気がしますか?苦手なら誰かに上げてください、と一言添えられてても、無理して食べたりしますか? ちなみに彼の職場は女性がとても多いです。 (3)A-小さ目のチョコが20個入りで、そのうち8個がビターチョコ   Bークッキーが混ぜられたさくさくした軽いチョコの9個入り このどちらが食べやすいですか? ちなみにBの9個入りのほうは、包装紙がすごく変なのです・・・ 相談できる男友達もおらず、とても迷っています。 どなたかどうかよろしくおねがいします。 .

  • チョコにあうお酒

    もうじきバレンタインです。30後半の男性にチョコあげようと思っているんですが、たぶん甘い物よりお酒が好きな気がします。 チョコ以外のものをあげればいいのでは?とも思ったんですが、やはり2/14にはチョコにしようと思ってます。 そこで、チョコと一緒に「○○(お酒の名前)と一緒にどうぞ。」などとメッセージをそえようと考えてます。 私もお酒は飲むんですが甘い酒好きなんで一緒にチョコを飲んだことがなく、何があうのかわかりません。 個人の好みなのかもしれませんが、おすすめを教えてください。 ウィスキーにチョコがあうのは聞いたことがあるんですが、ビターですか?生チョコ?板チョコ?ちょっとコニャックとか使ってるほうがいいですか? また、ウィスキー以外にチョコのあうお酒はありますか?

  • バレンタイン。箱の中身がチョコじゃなかったら悲しいですか?

    もうじきバレンタインですよね☆ 少し気になるのですが、男性って「甘いものに興味がない。苦手だ」って方もけっこういらっしゃいますよね。 そういう方は、実はチョコ以外のもの(お酒など)を貰った方嬉しいものなのでしょうか? それとも甘いものが苦手でも、受けとるならチョコが良いのでしょうか? バレンタインに受けとるとしたら?で考えてください。 よろしくお願い致します☆

  • チョコは少しだけなら食べられる、という男性へ

    チョコケーキは食べられますか? バレンタインに、名刺の半分強くらいの大きさのチョコケーキ4個入りを、特に好きでもない女性からもらったら、もうちょっと小さいものだったら食べやすかったのに・・・とがっかりしますか? チョコが苦手なことを知らない女性でも、気遣いが足りないな、と印象が悪くなりますか?

  • あまり甘いのが苦手な彼氏へのバレンタインチョコ

    はじめまして 私には20歳の彼氏がいるのですが その彼氏はあまり甘いのが苦手なので バレンタインチョコいる?って聞いたら 欲しいみたいで・・・ あまり甘くない手作りチョコってありますかね・・・? 料理苦手なのであまり難しくないのがいいのですが・・・ 後できたらテスト間近なのであまり時間がかからないものって まで言うと難しいですよね・・・ もしあったらでいいのでよかったら教えてくださると助かります。

  • もしチョコが苦手だったら、何がほしいですか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 バレンタインといえばチョコレートですが、なかには「甘いモノが苦手」という方もいるのではないでしょうか? OKWaveにも「甘いものが苦手な彼のために、別のプレゼントを贈りたい」という悩みがたくさん投稿されています。 そこで皆さまに質問です! ★質問 もしチョコが苦手だったら、何をプレゼントされたら嬉しいですか? 男性だけでなく、女性からの回答ももちろんOKです! 悩める女性のために、ぜひご回答ください。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★既婚者の方へアンケート「奥さんからのチョコレート、嬉しい?」  http://okwave.jp/qa/q7277122.html

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • おいしいチョコを教えてください

    はじめまして。教えていただきたいことがあって質問させていただきます。 ここで良いのか迷ったのですが・・・ バレンタインに彼氏にチョコをあげたいと思っているのですが、私自身チョコが大嫌いなのです。 でも喜んでくれるおいしいチョコをあげたいのですが、どれがいいのか分からないのです。 作るにも味見もできない状態です。 甘いものは苦手ではないのですが、あんまり甘すぎないおいしいチョコをご存知の方、皆様のおススメのチョコを教えてください。 宜しくお願いします。

  • チョコ お酒のガナッシュ

    知り合いの女性からの相談を書き込みます。 先日のバレンタインに 「好きだけど、まだ恋愛感情は微妙」という相手に 「義理よりは少しランクが上」程度のチョコをあげたそうなのです。 それは、お酒のガナッシュをコーティングしたチョコのセットらしいのですが(ラム・コニャックなど) その相手が「お酒が苦手」な人らしく、 あげた後に気づいたそうなのです。 私もその子もお酒が全然平気なのでピンと来ないのですが、 お酒が苦手な人には、そういったお酒を使ったチョコは 食べられなかったり、酔ってしまったりするのでしょうか? その子は、嫌われるんじゃないかと考え込んでしまってました。