• 締切済み

チョコが苦手な男性へ

バレンタインに地元のお酒を送ろうと考えています。 しかし好みとかあると思い迷ってます… チョコが苦手な方にどのようなものを送れば良いのでしょうか?

noname#132503

みんなの回答

• fain1007
回答No.4

>地元限定のビールってあるのでしょうか? 「地ビール」というキーワードで検索すると、 たくさん出てきますよ。 ↓に、現在製造中の地ビールの一覧が載っています。 ちょっと珍しいおつまみなどを添えてあげるのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB
  • kazu-22
回答No.3

チョコが苦手な男性っていますよね。 お酒もいろいろあると思うのですが、その前にその男性がお酒が好きなのかどうかということもチェックしておいた方がいいかもしれませんね。 お酒だけでなく、アルコールとなればワインなども含まれて選びやすいかもしれませんよ。以前、父の誕生日祝いにワインを買おうと思ったのですが、よく銘柄もわからなかったので、ソムリエがおられるお店に行って、いろいろ相談して買ったことがあります。 買ったワインに手紙を付けました。手紙にはワインを選んだ理由などを書き加えました(確か、このワインは渋みがあるけれど口に長い間ふくませるとまるやかになるらしいです。お父さんのシブさも同じだね。みたいなことを書いた記憶があります)。 せっかくのバレンタインプレゼントですから、その男性にちなんだ何かを選んで贈ると、相手も嬉しいかもしれませんね。 うまくアドバイスできていませんが、いかがでしょうかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビールをよく飲むようなんです。 地元限定のビールってあるのでしょうか?

回答No.2

相手の素性がわかりません。 独身or既婚 子供有りor無し 親と同居or一人暮らし チョコは嫌いだが甘いもの好きor甘いもの苦手 地元のお酒(日本酒かな?)も苦手な人もいるだろうし、 送るとあるので遠距離か、直接手渡しする間柄でもない関係? 妻帯者や子供有りなら、クッキーなどでも代わりに食べてくれそうだし 完全に一人暮らし、独身者で甘いもの一切苦手なら 日本酒が飲めるならそれでも良いでしょう。 私(妻有りの男ですが)なら、食べ物をこの際無視して 彼女からもらうのなら、いつも身に着けている物がいいです。 ハンカチ、ネクタイ、靴下、ペン、名刺入れ・・・ それを見ることにより、彼女のことが思い出せれば きっと幸せなのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手は普段甘い物を食べない独身の一人暮らしで付き合っていません… 物を送るのも考えたんですが彼女でもないのに重いかなあと思いまして

noname#104087
noname#104087
回答No.1

定番はクッキーかな?お酒入りチョコも流行っているようだよ?あと…生キャラメルとかも好印象だよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初クッキーやせんべいとかを考えてました。 お酒入りチョコって苦く作られてるんでしょうか?