• ベストアンサー

チョコは少しだけなら食べられる、という男性へ

チョコケーキは食べられますか? バレンタインに、名刺の半分強くらいの大きさのチョコケーキ4個入りを、特に好きでもない女性からもらったら、もうちょっと小さいものだったら食べやすかったのに・・・とがっかりしますか? チョコが苦手なことを知らない女性でも、気遣いが足りないな、と印象が悪くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

私は甘いものは嫌いではありません。 TOPSのチョコレートケーキならはがき1枚分の底面積くらいなら食べてしまうと思います。 要するに味の問題ですよね。 普通の、つまり嫌いではないが好みでもない味のケーキだと、4個は多いような気がします。 がっかりはしませんが、味が落ちないうちに食べなくてはいけないなと思うでしょう。 或いは(その場で開けてみるとすれば)「一緒に食べましょう」と女性を誘うかも知れません。

suzu2011
質問者

お礼

嫌いでない方でさえそうですか・・・ 3センチかける7センチとかなり小さいと思いましたが・・・ でももう2つも買ってしまいました・・・ くちコミでも絶賛されていたのですが・・・ ご回答ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの言うショートなら大丈夫です チョコが苦手なことを知らない女性でも、気遣いが足りないな、と印象が悪くなりますか?  上記ですがこれはその人の傲慢なだけです  年に一度難しい顔の人も笑えばいいんですが、、、知らないのはしょうがないです、  きっと苦手でもほとんどの人は機嫌よくしてくれるはずです 

suzu2011
質問者

お礼

ご回答感謝します!! 少し安心しました・・・

関連するQ&A

  • チョコがかなり苦手な男性へ

    バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?

  • 男性の方に。甘いものはお好きですか?

    男性の皆さんにお聞きします。 1、甘いものはお好きですか? 2、チョコレートはお好きですか? 3、もしバレンタインにもらうならどのチョコがいいですか?    A普通のチョコ    B名刺の半分くらいの大きさのチョコケーキ4個入り    Cチョコレートでコーティングされたミルフィーユ12個入り    Dナッツがたくさん付いたチョコ12個いり たくさんの方のご意見をお待ちしています。

  • 炊飯器チョコケーキ

    バレンタインに炊飯器チョコケーキをつくりました。 あげる前日の夜につくり、焼き上げたあとに食べたところガトーショコラのようになっていてまあまあおいしかったです。ケーキを半分にきり半分を自分用に常温で冷ましたあと、冷蔵庫にいれ保存しました。もう半分は常温で冷まして箱にいれラップをかけ常温で保存しておきました。 次の日、自分用のケーキをたべたら濃厚になってよりガトーショコラぽくなっていました。 あげたほうのチョコケーキ、冷蔵庫にいれず常温のままだったのですが、まずくなってますかね(>_<)冬だし暖房もつけていなかったので大丈夫かと思っていたのですが…。好きな人にわたしたので心配です。

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • チョコが苦手な男性へ

    バレンタインに地元のお酒を送ろうと考えています。 しかし好みとかあると思い迷ってます… チョコが苦手な方にどのようなものを送れば良いのでしょうか?

  • 製菓用チョコと市販のチョコ

    料理本を見ると、チョコケーキを作るときの材料は「製菓用チョコ」と書いてあります。 バレンタインの時期なので売ってはいるものの、少量でも高いので 正直市販のチョコを使いたいと思っています。 そこで質問なのですが、チョコを溶かしてケーキやクッキーの表面に塗ったりする場合、 市販だとムラができたりするのでしょうか? また、味にかなりの違いは出るのでしょうか? (市販のダースなどを使った、チョコケーキの作り方なども載っているので) 教えてください。

  • チョコ以外にもらって嬉しいもの

    付き合って四ヶ月の彼がいます。 もうすぐバレンタイン!と気合をいれて手作りチョコを渡そうと思ったら、ある時に 「チョコとかあまり好きやない」 とあっさり斬られてしまいました(涙) こだわる必要はないんですが、私としては初めてのバレンタインなので何かしてあげたいんです。 バレンタイン当日に会うわけでもないので、普通にケーキを買って食べるのもいいとは思いますが、何か他にないでしょうか。 こういうことをされたら嬉しいな、とかあったらお願いします!

  • 50代男性、もらって嬉しいチョコは?

    50代男性にバレンタインにチョコを贈る予定です もらって嬉しいチョコはどんなタイプのものですか? 甘さについて、素材について教えてください。 また、女性の方で、贈って喜ばれたチョコを教えてください。

  • おいしいチョコを教えてください

    はじめまして。教えていただきたいことがあって質問させていただきます。 ここで良いのか迷ったのですが・・・ バレンタインに彼氏にチョコをあげたいと思っているのですが、私自身チョコが大嫌いなのです。 でも喜んでくれるおいしいチョコをあげたいのですが、どれがいいのか分からないのです。 作るにも味見もできない状態です。 甘いものは苦手ではないのですが、あんまり甘すぎないおいしいチョコをご存知の方、皆様のおススメのチョコを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大きなチョコを作るには??

    今年のバレンタイン用のチョコはもうあげてしまったのですが、 来年のバレンタインは大きなチョコをあげたいな~って思ってます。 来年の話をしたら鬼が笑う??(笑) 今までもらったことないくらい大きなハートチョコをあげたいんです! おいしいケーキやトリュフなら売ってるのに勝てないからインパクトないけど、 大きさで勝ちたいな~と。 こうゆうイベント事好きなのでついつい張り切っちゃうんです。 横が30~50cmで縦が20~30cmくらいのハートチョコをおうちで作るのは無理でしょうか?? お洋服買ったら入れてくれるようなお箱に入れたいな~。 薄めのハートです♪で、上に字を書きたいな~と。 友達に話したら「バカだね~」って笑われちゃったんですけど、どうしても作ってみたいんです(><) そんなのなず型がないからどう作っていいのか分からなくって。 方法あったらアドバイスお願いしま~す。