• ベストアンサー

チョコは少しだけなら食べられる、という男性へ

チョコケーキは食べられますか? バレンタインに、名刺の半分強くらいの大きさのチョコケーキ4個入りを、特に好きでもない女性からもらったら、もうちょっと小さいものだったら食べやすかったのに・・・とがっかりしますか? チョコが苦手なことを知らない女性でも、気遣いが足りないな、と印象が悪くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

私は甘いものは嫌いではありません。 TOPSのチョコレートケーキならはがき1枚分の底面積くらいなら食べてしまうと思います。 要するに味の問題ですよね。 普通の、つまり嫌いではないが好みでもない味のケーキだと、4個は多いような気がします。 がっかりはしませんが、味が落ちないうちに食べなくてはいけないなと思うでしょう。 或いは(その場で開けてみるとすれば)「一緒に食べましょう」と女性を誘うかも知れません。

suzu2011
質問者

お礼

嫌いでない方でさえそうですか・・・ 3センチかける7センチとかなり小さいと思いましたが・・・ でももう2つも買ってしまいました・・・ くちコミでも絶賛されていたのですが・・・ ご回答ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの言うショートなら大丈夫です チョコが苦手なことを知らない女性でも、気遣いが足りないな、と印象が悪くなりますか?  上記ですがこれはその人の傲慢なだけです  年に一度難しい顔の人も笑えばいいんですが、、、知らないのはしょうがないです、  きっと苦手でもほとんどの人は機嫌よくしてくれるはずです 

suzu2011
質問者

お礼

ご回答感謝します!! 少し安心しました・・・