• ベストアンサー

炊飯器チョコケーキ

バレンタインに炊飯器チョコケーキをつくりました。 あげる前日の夜につくり、焼き上げたあとに食べたところガトーショコラのようになっていてまあまあおいしかったです。ケーキを半分にきり半分を自分用に常温で冷ましたあと、冷蔵庫にいれ保存しました。もう半分は常温で冷まして箱にいれラップをかけ常温で保存しておきました。 次の日、自分用のケーキをたべたら濃厚になってよりガトーショコラぽくなっていました。 あげたほうのチョコケーキ、冷蔵庫にいれず常温のままだったのですが、まずくなってますかね(>_<)冬だし暖房もつけていなかったので大丈夫かと思っていたのですが…。好きな人にわたしたので心配です。

noname#195084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

今の時期なら、大丈夫、美味しいと思います。 私も一時、炊飯器でチーズケーキを作っていましたが、中が半焼け状態なんですよね。そして、もう一度、炊飯のスイッチを入れますが、サーモスタッドが効いて、なかなか完全に火が通らなかったものです。 すぐに食べるよりは、ちょっと経った方が美味しいと思いますし、チョコ味なので食べても半焼けとは分からないはずです。心配しなくて良いと思います。 でも、10回位焼いてたら、炊飯器が壊れてしまうのでご注意を!

質問者

お礼

彼からとても好評で、炊飯器だとわからなかったらしいです!ありがとうございました!