• ベストアンサー

チョコがかなり苦手な男性へ

バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再回答です。 そうですね。職場の環境や人間関係にもよりますが、気兼ねないアットホームな職場環境なら職場に持っていって、おやつタイムに皆で食べたりすることもあると思いますよ。 これは男としては悪い意味ではないですからね。 くれた人には言いづらいことではあるので、聞かれたらもちろん自分で頂いたことにはしますがね。 私の職場の場合、アットホームな感じで皆が仲良しで女性陣や先輩方が家での貰い物なんかをちょくちょく職場で振る舞ってくれるので、私なんかはそのお返しとしてチョコなんかをちょうどよく使わしてもらったりしますよ。 何度もいいますが、けしてチョコをくれた人を軽く見てるわけではないのでね。 妻からもらったチョコを職場の皆で食べてますから。 男にはチョコ自体にはあまり意味はなく、もらったことが感謝、感動ですから。

suzu2011
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!! 本命チョコは無理してでも食べる、という男性が多かったので 少し気が楽になりました・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

こういうのは気持ちのものですから、チョコが苦手だったとしても貰ったら嬉しいものですよ。 男としては貰ったからといって全て食べるわけではないですからね。 たくさん貰う人じゃなくても、3つ、4つ貰うだけでも食べきれないですから(笑) 手作りだったり珍しいもの優先になります。 口に運ばなかったからといって嫌ってるわけではないですからね。ただ食べきれないだけ(笑)。 ラッピングに関しても、手作りでうまくできてないようなものでも気持ちは伝わりますから嬉しいものです。 柄については、男の感覚としては可愛いとかシンプルだとか、そういうところは見てないと思います 。 だから、質問されてるような心配は無用かと思いますよ。 気持ち悪いでしょ。 男が包装紙を見て『可愛いい』とか感動してたら(笑) 気持ちですから。 ラッピングなんかに拘るよりも、本命であるなら、手紙やメッセージを添えて送ると男にとっても嬉しいものですよ。

suzu2011
質問者

お礼

丁寧なご回答感謝いたします!! 本命チョコでも、食べ切れなかった場合、職場の女性の差し入れにしたりしますか? それはしづらいものですか?

• ponta1971
回答No.1

>バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? くれた相手がよっぽど生理的に受け付けないとかで無い限りうれしいと思いますよ。(恋愛感情を持つかどうかは別物ですけどね) 季節的なこともあるので、チョコが苦手だからといって、もらったから印象が悪くなるなんてことはないと思いますよ。 その場で食べてとしつこく強要するとかなら別ですけど。 >中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか? 常識を疑うようなラッピングなら、悪い意味で目が行くでしょう。

suzu2011
質問者

お礼

変なラッピング、というわけではなく、もともとの包装紙の模様がとても変なのです。 エスニックのような柄に、中身のチョコの写真がそのまま印刷されています。 すてきなラッピングでも特に興味はわかないですか? 深いブルーの箱に同色のリボンで、男性にも好感を持ってもらえそうなものです。