• ベストアンサー

チョコがかなり苦手な男性へ

バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再回答です。 そうですね。職場の環境や人間関係にもよりますが、気兼ねないアットホームな職場環境なら職場に持っていって、おやつタイムに皆で食べたりすることもあると思いますよ。 これは男としては悪い意味ではないですからね。 くれた人には言いづらいことではあるので、聞かれたらもちろん自分で頂いたことにはしますがね。 私の職場の場合、アットホームな感じで皆が仲良しで女性陣や先輩方が家での貰い物なんかをちょくちょく職場で振る舞ってくれるので、私なんかはそのお返しとしてチョコなんかをちょうどよく使わしてもらったりしますよ。 何度もいいますが、けしてチョコをくれた人を軽く見てるわけではないのでね。 妻からもらったチョコを職場の皆で食べてますから。 男にはチョコ自体にはあまり意味はなく、もらったことが感謝、感動ですから。

suzu2011
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!! 本命チョコは無理してでも食べる、という男性が多かったので 少し気が楽になりました・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

こういうのは気持ちのものですから、チョコが苦手だったとしても貰ったら嬉しいものですよ。 男としては貰ったからといって全て食べるわけではないですからね。 たくさん貰う人じゃなくても、3つ、4つ貰うだけでも食べきれないですから(笑) 手作りだったり珍しいもの優先になります。 口に運ばなかったからといって嫌ってるわけではないですからね。ただ食べきれないだけ(笑)。 ラッピングに関しても、手作りでうまくできてないようなものでも気持ちは伝わりますから嬉しいものです。 柄については、男の感覚としては可愛いとかシンプルだとか、そういうところは見てないと思います 。 だから、質問されてるような心配は無用かと思いますよ。 気持ち悪いでしょ。 男が包装紙を見て『可愛いい』とか感動してたら(笑) 気持ちですから。 ラッピングなんかに拘るよりも、本命であるなら、手紙やメッセージを添えて送ると男にとっても嬉しいものですよ。

suzu2011
質問者

お礼

丁寧なご回答感謝いたします!! 本命チョコでも、食べ切れなかった場合、職場の女性の差し入れにしたりしますか? それはしづらいものですか?

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

>バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? くれた相手がよっぽど生理的に受け付けないとかで無い限りうれしいと思いますよ。(恋愛感情を持つかどうかは別物ですけどね) 季節的なこともあるので、チョコが苦手だからといって、もらったから印象が悪くなるなんてことはないと思いますよ。 その場で食べてとしつこく強要するとかなら別ですけど。 >中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか? 常識を疑うようなラッピングなら、悪い意味で目が行くでしょう。

suzu2011
質問者

お礼

変なラッピング、というわけではなく、もともとの包装紙の模様がとても変なのです。 エスニックのような柄に、中身のチョコの写真がそのまま印刷されています。 すてきなラッピングでも特に興味はわかないですか? 深いブルーの箱に同色のリボンで、男性にも好感を持ってもらえそうなものです。

関連するQ&A

  • 甘いものが苦手な男性にお聞きします。

    甘いものが苦手な男性にお聞きします。 ある方にバレンタインにチョコを贈りたいのですが、その方の食べ物の好みがまったくわからず、手がかりもなく、聞くことも出来ません。 そこで質問なのですが、 (1)あなたは甘いものがどのくらい苦手ですか? (2)苦手でも、バレンタインのチョコは食べなければ悪いような気がしますか?苦手なら誰かに上げてください、と一言添えられてても、無理して食べたりしますか? ちなみに彼の職場は女性がとても多いです。 (3)A-小さ目のチョコが20個入りで、そのうち8個がビターチョコ   Bークッキーが混ぜられたさくさくした軽いチョコの9個入り このどちらが食べやすいですか? ちなみにBの9個入りのほうは、包装紙がすごく変なのです・・・ 相談できる男友達もおらず、とても迷っています。 どなたかどうかよろしくおねがいします。 .

  • チョコは少しだけなら食べられる、という男性へ

    チョコケーキは食べられますか? バレンタインに、名刺の半分強くらいの大きさのチョコケーキ4個入りを、特に好きでもない女性からもらったら、もうちょっと小さいものだったら食べやすかったのに・・・とがっかりしますか? チョコが苦手なことを知らない女性でも、気遣いが足りないな、と印象が悪くなりますか?

  • チョコが苦手な男性へ

    バレンタインに地元のお酒を送ろうと考えています。 しかし好みとかあると思い迷ってます… チョコが苦手な方にどのようなものを送れば良いのでしょうか?

  • 男性に聞きたい

    今日お店をバレンタインデーなどで包装、ラッピングなどを熱心に探している女の子を多数みかけました。  女性はラッピングとかで可愛く、綺麗にされて プレゼントされると気分もいいのですが そういうところまで男性は気づくものですか? チョコ代にラッピング代、お金も気持ちも 女の子は気遣いしてますが・・・。  びりびりに破いてポイって捨てちゃうものですか?

  • チョコの包装と中身、うれしいのは?

    バレンタインのプレゼントでお菓子の場合、同じ値段だったとしたら、 ●包装が高価そうで中身が少ないもの ●中身がおいしくて包装が簡易なもの、 どちらが喜ばれますか? デパートでも300円くらいで包装がよく、見た目がよいものが売られていました。 ケーキ屋さんでは300円くらいでちょっとした焼き菓子などの詰め合わせがありましたが、包装が簡易です。 ケーキ屋の300円の方が明らかにおいしいですよねー。 プレゼントとしてはどちらが喜ばれるでしょうか? ちなみに義理チョコなんですが・・・・

  • もしチョコが苦手だったら、何がほしいですか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 バレンタインといえばチョコレートですが、なかには「甘いモノが苦手」という方もいるのではないでしょうか? OKWaveにも「甘いものが苦手な彼のために、別のプレゼントを贈りたい」という悩みがたくさん投稿されています。 そこで皆さまに質問です! ★質問 もしチョコが苦手だったら、何をプレゼントされたら嬉しいですか? 男性だけでなく、女性からの回答ももちろんOKです! 悩める女性のために、ぜひご回答ください。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★既婚者の方へアンケート「奥さんからのチョコレート、嬉しい?」  http://okwave.jp/qa/q7277122.html

  • チョコブラウニーのラッピング

    チョコブラウニーをバレンタインに作るのですが、ラッピングに困っています。 1人1人の量は少なめに、数はけっこー大量に作ります!(20人分くらいになってしまうので) チョコブラウニーの形は、今のところは四角いのを切った形(長方形?)です。 私的には、かわいめなラッピングがいいです♪ もし、ラッピングの方法を知っていたり、そういうサイトがあったら、教えてください! よろしくお願いします☆(^o^)丿

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼女に(彼女がいない方はいるとして)もらうバレンタインデーのチョコはどのようなチョコがうれしいですか? (1)チョコの大きさ(大きいほうが愛情を感じるとか大きさは気にしないなど) (2)ラッピングや包装紙の色(赤やピンクなどの色のほうがいいか、気にしないか) (3)その他としてどのようなチョコがいいか 具体的に詳しくお願いします

  • チョコが食べられない人

    こんばんは?。もうすぐバレンタインですが私の一番中のいい友達はチョコが食べれません。 私は料理とか苦手なのでチョコがいっぱい入ってるのを買うのですがそれだけで予算の内の8割くらい使ってしまいます。でも一人だけなんか普通のクッキーとかお菓子を入れるのはなんか可哀想というかもっといいのをあげたいです。 こう、包装して可愛い!ってなるような安いクッキーとかありますか?

  • あまり甘いのが苦手な彼氏へのバレンタインチョコ

    はじめまして 私には20歳の彼氏がいるのですが その彼氏はあまり甘いのが苦手なので バレンタインチョコいる?って聞いたら 欲しいみたいで・・・ あまり甘くない手作りチョコってありますかね・・・? 料理苦手なのであまり難しくないのがいいのですが・・・ 後できたらテスト間近なのであまり時間がかからないものって まで言うと難しいですよね・・・ もしあったらでいいのでよかったら教えてくださると助かります。