• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もしチョコが苦手だったら、何がほしいですか?

こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 バレンタインといえばチョコレートですが、なかには「甘いモノが苦手」という方もいるのではないでしょうか? OKWaveにも「甘いものが苦手な彼のために、別のプレゼントを贈りたい」という悩みがたくさん投稿されています。 そこで皆さまに質問です! ★質問 もしチョコが苦手だったら、何をプレゼントされたら嬉しいですか? 男性だけでなく、女性からの回答ももちろんOKです! 悩める女性のために、ぜひご回答ください。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★既婚者の方へアンケート「奥さんからのチョコレート、嬉しい?」  http://okwave.jp/qa/q7277122.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)

チョコが苦手となると、やはり辛党か?辛党が喜びそうな食べ物は? プレゼントするだけでなく、できれば彼か彼女の部屋で、ふたりで楽しめそうなもの? ワインと、おつまみはジャーキーか、チーズのくみ合わせはどうでしょうか。 手間要らずで、楽しい時間タップリ! おつまみがビーフジャーキーなら、赤ワインですね。 ジャーキーの固いやつは、ちょっとワイルドな雰囲気になりそうですから、ソフトタイプが良いと思います。 チーズなら、青かびや白カビのクセのあるチーズ以外なら、赤でも白でも合うと思います。 イタリアの食卓で、定番のチーズは「アジアーゴ」というチーズ。 クセがなく、少し柔らかめの、弾力のある美味しいチーズです。スライスしてそのままでもいけますし、ハチミツを掛けると抜群です。 ワインは、1,500円から2,000円で十分だと思います。 「アジアーゴ」は、多分300g1,500円くらいだと思います。 ふたりでいれば、それだけで楽しいはずですから、「アジアーゴ」を探すのが大変なら、スーパーで、QBBのベビーチーズを何種類か、4個入って100円チョットですから、何種類か買っても知れてます。 ビール好きも、たまには雰囲気を変えて!出来れば、ふたり一緒に楽しいんで貰いたいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yokii22さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 甘いものが苦手だったらやはりお酒ですよね! バレンタインデーにワインとチーズもいいですね~ 「アジアーゴ」というのはイタリアのチーズですね。 モッツァレッラ、リコッタ、マスカルポーネなどはよく聞きますが、今回初めて知りました。 今度探してみたいと思います!楽しみです! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
noname#161539
noname#161539

こんばんは。 ちょっとした身に付けるアクセサリ 男性:ネクタイピン等 女性:ブローチとかヘアピン等 2月の誕生石は確かアメジストでしたか? 小さめのやつならいいんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SeintDragonさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 アクセサリ、センスが問われますがでももらったらすごく嬉しいですね♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.12
  • KJ6
  • ベストアンサー率0% (0/2)

ブランド物

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

KJ6さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 頂く方でしたらブランド物は大歓迎ですが、 贈るとなると予算的にもちょっと厳しいですね。小物なら何とかなりますか!? 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.11

こんにちは。 私は甘いものが大好きなので、チョコレートでも大歓迎なのですが、 大人の方であれば、ちょっと贅沢なお酒などはどうでしょうか。 (親しい間柄になると思いますが。) 食べ物以外であれば、ハンカチなどビジネスマンがちょっと疎かになりがちなところを補ってくれるとうれしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shinshin0706さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 ちょっと高価なお酒もいいですね 親しい人なら好みもわかりますし、普段なかなか手が出ないようなお酒を贈ったら喜んでもらえそうですね~ あとは痒い所に手が届くようなプレゼントを添えれば完璧ですね! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.9

 私は、甘いもの大好きなので(現に昨日も板チョコを2枚自分で買ってきて自分で食べました)回答資格が無いのかもしれませんが、世の中で一般的に言われている事は「酒好きは甘い物が嫌い」と言う事です。ということは、逆説的に 「甘い物が嫌いな人にはお酒を」と言う事になります。  私は、両方好きなので両方貰えると有難いのですが、両方どころか片方も貰える見込みはありません。   ミジメ !!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

harasimiさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 チョコレートは時々どうしても食べたいと思うことがあります。 確かに甘いものが苦手な人は辛党の場合が多いですね~ どちらか、届くといいですね!! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.8

甘いものが苦手な人に、靴下なら使ってもらえそうだったので、百貨店に売っている靴下3点セットを選びました。 でもせっかくのバレンタインなので、ラッピングの外側に小さいハートのチョコを添えてプレゼントしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

19680720さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 靴下だけでは実用的なので、ラッピングにこだわるのも素敵ですね。 小さいハートのチョコというのはかわいくてGOOD IDEAだと思います! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.7

ひと口サイズのチーズとか、お酒のおつまみになるもの。食べるものが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

paionierさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 チョコレートのように見える、かわいいチーズなんていうのも、バレンタインデーの贈り物には良いかもしれません。 お酒も付いていれば最高!ですか? でも贈る側としては、好みがあるのでお酒も難しいですね。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.6

最近、チョコレート入りカレーライスがあるそうです。 先日ブラックチョコレートを数片入れて作ってみましたが、いつものカレーに豊なコクとココアの風味が加わり、料理に保守派の夫が喜んで食べてくれました。お試しあれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

soryasouyaさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 カレーにはバナナを入れるとか、色々こだわりのある方も多いですが、隠し味にチョコレートを入れるとまろやかでおいしくなるそうですね。 意外な組み合わせですが、私も試してみたいと思います。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.5

自分もチョコは苦手。 緑茶、紅茶、ハーブティーなどもらったら嬉しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

radiogagaさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 チョコが苦手な方も結構いらっしゃるのですね~ 私はチョコと紅茶のセットで貰えたら、もう本当に最高です! 寒い時はミルクティーの出番が多いですが、香りの強いアールグレイなどもおいしいですね! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.4

美味しい饅頭と質の良いお茶。癒されますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maishimaさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 お饅頭とお茶、この組み合わせも最高ですね~ 寒い外から帰ってほっと一息つけるベストマッチですね。 質の良いお茶というのは本当に香りもよく、身体中に染渡る感じがします。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.3

平凡かもしれませんが、フルーツが嬉しいです。 柑橘系・りんご、今旬の物がありがたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

paionierさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 私はチョコ、ケーキ系とフルーツ どちらか選べと言われたら断然甘いもの派!なのですが、旬の果物は新鮮でいいですね! フレッシュフルーツが届きますように! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 【夫婦アンケート】ちゃんとバレンタインしてますか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 OKWaveではこの時期、バレンタインに関する相談が沢山投稿されます。 片思い中の女の子からの可愛らしい相談や、手作りチョコをあげたい彼女さんからの質問、はたまた、職場での義理チョコに関する悩みなどさまざまです。 でも…実は【奥さま】方からのバレンタインの質問は少ないんです! 夫婦になると、バレンタインに関心がなくなるのでしょうか…? そこで皆さんに質問です! ★質問 あなたのご家庭では、バレンタインにチョコを贈っていますか? 「贈らない」という奥さま、なぜ贈らなくなったのでしょうか。 男性の皆さんは、奥さまからチョコを貰えたら嬉しいですか? ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★独身の皆さんもご回答を!「もしチョコが苦手だったら…?」  http://okwave.jp/qa/q7277124.html

  • 教えて!おススメチョコレシピとおススメ購入先

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2月のイベントといえば、バレンタインデー! そこでみなさまに質問です。 ▼質問 手作りチョコレートのレシピを教えてください! 市販購入派の方は、どこで購入されますか? 例)最近同僚にしかあげていないので、コンビニのチョコレート特設コーナーで… 他にもバレンタインの質問を投稿しておりますので、そちらも併せて ご回答いただけると嬉しいです! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が      「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは? Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください! Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください! 回答例) Q1:逆チョコはあげたことないです。やっぱりもらいたい。 Q2:平日のほうがもらえる可能性高そうなので、平日! Q3:お酒のほうが…。 Q4:「自分、一匹狼なんで」 Q5:やっぱりパートナーと二人ですごすのが理想でしょうか。   今年はまだ決まっていません…パートナーもいません。残念! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • プレゼントに欲しいおススメ東北物産教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 現在OKWaveでは『トリプルキャンペーン&東北物産プレゼント』を開催しております。 ユーザー数200万人突破!「トリプルキャンペーン&東北物産プレゼント」 http://blog.okwave.jp/staff/2011/05/18/3736.html そこで皆様が絶対欲しい!これはオススメ!という東北物産がありましたら、是非教えてください! ▼質問 200万人キャンペーンのプレゼントに追加して欲しいオススメ東北物産、教えてください 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 子供の頃の「将来の夢」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 皆様は小さいとき、どんな夢を抱いていましたか? なりたい職業はありましたか?どんな大人になりたかったですか? そして、その夢は叶いましたか? あの日抱いた「夢」を是非教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2014年の抱負をおしえてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年ももうすぐ終わり、2014年への幕開けです! 2014年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【ホワイトデー】もらった・あげた"珍"プレゼント

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐホワイトデー! 男性の皆さんは、お返しに頭を悩ませる時期ですね。 お返しって本当に難しいですよね。 真剣に悩んで贈ったプレゼントに残念な反応が返ってきたり、 逆に、思いもよらないプレゼントを貰って嬉しい体験をすることも。 そこで皆さんに質問です! ★ホワイトデーにもらった・あげた"珍"プレゼントを教えてください! 「婚約指輪と二人で住む家を贈りました」という嬉しいサプライズプレゼントから、 「贈った手作りチョコより美味しい手作りケーキを貰い、自信を無くしました…」 なんて切ない体験など、様々な"珍"エピソードをお待ちしております。 "珍"エピソードを共有して、皆で楽しくなりましょう! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention 【回答募集中】ホワイデー、何倍返しが基本ですか…?  http://okwave.jp/qa/q7332070.html

  • 甘い物が苦手な人にチョコを…

    バレンタインが近づいてきました。 元々、お菓子類を作るのが好きなので、私自身楽しみにしているのです…が、 一人甘い物が苦手な友達が居ます(因みに男の人です) せっかくのバレンタインですので、出来ればその人にもあげたいと思っています。 甘い物がぜんぜんダメなわけではなく、少しなら食べれるようです。 それなら、あまり甘くないチョコレートをと思ったのですが、 今まで、甘さを気にして作った事がなく、どうすれば効果的か分かりません。 唯一思ったのは、チョコレートでビターを使うという事だけです。 そこで、チョコレートを甘さ控えめに作る時によい方法や、 甘い物が苦手な人でも食べやすいチョコのレシピを教えてください。 因みに、チョコレートボンボンは甘い物が苦手な人も食べやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • チョコがかなり苦手な男性へ

    バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?