彼の行動についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動に不満がある
  • フレンチデートでのマナーに悩んでいる
  • ゴミを拾わない態度にイライラしている
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな行動ひきますよね。

まだ付き合って2週間の彼がいます。私24歳、彼25歳で1つ年上です。 正直恋愛感情無しでしたが彼から告白されもしかしたらこれから好きになる可能性もあるかもと思い付き合いました。 しかし彼の行動がとてもひっかかりもしかしたら私の心が狭いのかなと思って質問させていただきます。 ・フォークやナイフの使い方が下手(汚い) 彼が私の誕生日にフレンチに誘ってくれたときのことですが(高級フレンチではありませんがコース料理で普通のお店より格上)フォークとナイフを使ってお肉を食べるときふっと横を見たらなかなか切れなかったのかどうかわかりませんがグ―をしてナイフを持ち切っていたのでがっかり…。 多分ナイフフォークをあまり使わないんだろうけどフレンチに誘うくらいなら使い方くらい勉強してほしかったです。 どっちにナイフ持つんだっけ?とも聞かれました。 ・ドレッシング(ソース)の2度づけ ↑の同じフレンチのお店のことですがバーニャカウダーが出てきたときに2人分が1つのお皿に入っていました。それはいいのですが野菜をかじってまたドレッシングにかじった部分をつけていてひいてしまいました。 ・ゴミを拾わない ファミレスでおしぼりってでると思うのですがそのおしぼりの外装部分のビニールが食事中に床に落ちたのですが拾わずお会計に行く前に拾うのかなと思っていましたが拾わずのお会計に行こうとしました。 床にビニールが落ちたことは彼も気づいていました。 結局私が拾いましたが彼は「あっ、ごめんね」って言ってくれましたがそういうなら拾えばいいのにって感じました。 私って心が狭いですか?普通ならこんな行動をされても平気なんでしょうか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekotac
回答No.8

心が狭いわけではないと思います。 文章の最初に「好きになる可能性もあるかも」って書いてあるので 相手の事を知る為に相手をよく見ることがあると思います。 その時に相手の嫌な所がたまたまたくさん見えただけだと思います。 人には相性がありますから、今回は悪い所を見すぎただけだと思います。 文章からあなたは礼儀や作法を気にする・・・ちょっと違うかな? あなたはきれい好きのようですが相手さんはどちらかというと ずぼらの様なので 「きれい好き+ずぼら」は相性としてはあまりよろしいとは思いません なので今回の場合は「好きになる可能性もあるかも」から 「好きになる可能性がなくなった」ってだけの話ではないでしょうか? ですので相性の良い相手を見つけるか相手さんに自らが思っている 嫌な事を話し合って少しずつ変わってもらうかだと思います。 追記でコレは参考までにみていただきたいのですが 実話を交えて一つお伝えしますね。 昔私の知り合いにもあなたたちと少し似た人たちが居ました 籍を入れてました。 女性の方は家計簿をつけたりなど細かい事を気にする人でした。 男性の方はずぼらで自分の生活に口を出されるのが嫌な人でした。 この二人は女性の方が男性の方に自らの嫌と思っているところを言ったところ きれられて女性の方が耐えられなくなり離婚しました。 このようなことがありましたので 自らの嫌な事を相手に伝えてみて相手の反応次第でこれからを考える という風にするのがいいと思います。

その他の回答 (12)

• king126
回答No.2

このような男性はいますよね。ざっくばらんに生きてきたというか・・・ 彼としては、質問者さんを本当に好きなんでしょうね。慣れないフレンチに誘うなんて、背伸びしているのが手に取るように分かりますもんね。 この件に関しては、一度やんわりと言ってみては如何でしょうか? ドレッシングの件、ゴミの件は、嫌がる人は居ると思いますので、言ってあげた方が良いと思います。その上で、質問者さんはどのような人と付き合いたい、どのような人とは付き合いたくない、とういうのを相手に伝えた方が良いと思います。 ご自分の心が狭かろうが広かろうが、相手やお互いに許せれば良い事なので関係ないと思います。話をした上で妥協点が無ければ、無理して付き合う必要はないと思いますよ。

• Takuya0615
回答No.1

25歳男性です。 自分があなたの立場だったら即別れますね。 >正直恋愛感情無しでしたが彼から告白されもしかしたらこれから好きになる >可能性もあるかもと思い付き合いました。 可能性なしですよ・・・。 >私って心が狭いですか?普通ならこんな行動をされても平気なんでしょうか? 平気じゃありません。注意します。