• ベストアンサー

カソレット スプーン ナイフ 

今日フレンチのレストランでドリアみたいな食べ物でカソレットという名前の物を二つ注文しました。友達とどちらもシェアして食べたのですが、お店の人がカソレットをもって来てくれた時に、大きめのスプーンとギザギザしたナイフを2セット持って来てくれたんです。 そのスプーンとナイフは食べるときに使ってくださいという意味なのですか?それともそれは、取り分けるためのもので、取り分けたら自分のテーブルのフォークとナイフを使えという意味なのでしょうか。

• esls
  • お礼率53% (122/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

取り分け用でしょうね 大皿から直で食べても良いと思いますが 小皿に取り分けて食べた方がスマートでしょう まぁ 店によっては 取り分けたら、せっかくの熱い料理が台無し、なんて言う所も有るかもしれません 好きなようにすれば良いと思いますよ

esls
質問者

お礼

ありがとうございます! よりスマートにご飯が食べられるように精進します^^。 お礼遅れてしまいすみませんでした。