• 締切済み

ナイフorフォーク????

この前の 「EXH~EXILE HOUSE~」という番組内で 英語の間違いということで こんなエピソードが紹介されていました。 アメリカで洋服を買おうとして 試着をして、その後 「これお願いします」が分からずに 「Let's go, Let's レジ」と言ってしまった。 で、その後 「ナイフ or フォーク」と聞かれて「one」と答えた。 と言っていました。 どういう意味なのでしょうか? というのも 2つ間違いが紹介されていますが 2つは同じお店でのできごとなのでしょうか? それとも違うお店? 服を買うのにナイフorフォークと聞かれる意味も分かりませんし また、別の店でのエピソードだとしても ナイフorフォークってどんな時に聞かれるんですか? ステーキ食べる時に使うようなナイフとフォークですよね? フォークだけで食べる料理は分かりますが ナイフだけで食べれる料理って?? どうやって口に運ぶんでしょう。 普通はナイフとフォークは1セットですよね。 どんなお店でナイフorフォークって聞くんでしょう。 分かる方いらしたら教えてください。

• 英語

みんなの回答

• vegan
回答No.1

どのような場合に knife or fork と聞かれるかという事を考えてみました。もちろんレストランでなのですが、例えば、客が I'm missing a piece of silverware. とか、 I dropped my silverware. May I have a new one? とか言ったりすると、 Knife or fork? と聞かれるかなあと思いました。 これくらいしか思いつかないです。ちなみに、私も何だか興味があるんですが、これは何日放送のものか覚えていらっしゃいますか?

ramu9999
質問者

補足

この前、1番最近のやつなので 19日(土)のやつです。