• ベストアンサー

チラシを自分で作りたい。

合唱団員募集のチラシをパソコンで作りたいんですが、簡単なソフトごご存知でしたら教えてください。またソフトを買わなくてもパソコンで出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

チラシは、エクセルか、ワードで出来ます。パソコンに入っていると思います。 もし入っていないのでしたら、オープンオフィスとゆう名前の無料のソフトがあります。 これをダウンロードしてインストールしてください。 ソフトは買う必要ありません。

christiane
質問者

お礼

早々お答えありがとうございました。ソフトは買う必要がないというところに説得力があります。自分でやってみます。

その他の回答 (1)

• usokoku
回答No.1

手書きでチャラチャラのゼロックスコピー、が一番楽なのですが、パソコン使用をご希望ならば、 ここで POP 用ソフトを探してください。5年ぐらい前にフリーソフトで有ったはずですが、名前を忘れました。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/print/ 販売品ですと http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se294891.html 手を抜くのであれば、年賀状作成・印刷ソフトが、プリンターに付いているはずです。 これで、はがきサイズのポスターを作って、適当な大きさに拡大コピーして、 線の途切れなどを手書きで補正して、原画にします。これをコンビニで10円コピーします。

christiane
質問者

お礼

早々お答えありがとうございます。どうにか自分でやってみます。お世話になりました。