• ベストアンサー

人生のラストチャンス

始まりがあれば、終わりがある。  無謀な賭けだが、やるしかない。  選択したのは、私。これは必然です。  家を出て、新しい生活をする時不安が襲い、イヤになるけど、このラストチャンスをものにして、仕事を探し、住まいを探し、借金を返して、ニート生活から、おさらばだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.5

潔くっていいです^^ 時には挫けても、 自分に負けずに、焦らずに。 ファイトですよ~^^!

noname#133613
質問者

お礼

やるだけやります。 田舎住まいからやっと出れる。  もう少しで、東京に、帰ってくる。  嬉しいです。  ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • peace0712
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

いい日旅立ち♪ 

noname#133613
質問者

お礼

東京に帰って、仕事がある訳でも無いけど、どんな仕事でもいいんです。  周りが頑張っているのが、東京です。   ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.3

質問の趣旨わかりません。あなたの人生の生い立ちなんか誰も興味ありません。何か聞きたいことあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

チャンスを活かして。おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  よく頑張ってると思います。  

noname#133613
質問者

お礼

生きている内に、やることをやる。それだけです。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラストチャンスで頑張ってもいいでしょうか・・

    今、元彼とはメールと電話で繋がっている状態です。 昨日私がバイト中にコンビニへ来て普通に会話し、「さっきみたいに友達感覚で接せられたら楽しいと思った」 とメールで言っていました。 彼の友達には「はっきりしろ」と言われているみたいです。 彼が私を嫌と思う以上に、友達には嫌という気持ちが伝わっているので 私はかなりイメージが悪いんです。 やっぱり彼も話をするときに相手を嫌になった話は、どうしても事実以上に悪く言ってしまうので それも原因です。私もやっぱり誰かに相談する時は少なからず自分の非の割合が低くなると思います。 友達的には、そこまで嫌なら切ればいいのになんで繋がっているんだ?という感じだと思います。 だけど推測ですが彼は、一緒に居て楽しいから嫌な所があっても簡単に切れないという風に見えます。 私達はいろんな事が原因で別れましたが、自分達の事だからそう思うのかもしれませんが お互いの努力でどうにかなると思ってしまいます・・ 世間には浮気・ギャンブル・借金など酷い扱いをされて別れる方達が沢山居ます。 それを考えたら、彼女が居ればAVなども見ないし(興味がなくなり彼女をオカズにします) 風俗なんてもってのほか、ギャンブルも借金も論外、タバコもお酒も嫌といえば絶対に手を出さない 彼を好きになったこと幸せに思います。 家が厳しいのもお給料が入って家にお金を入れていけば段々緩くなります。(彼の兄もそうでした) あとはお互いの価値観だけなんです。 彼の考えが理解できないというより、彼が当たり前と思っているということを知らなかったり、 言ってくれれば理解できたはずのことばかりなので本当に後悔します。 これだけ別れたりしてきて、本当に大きな問題と認識しています。 それに加えて、私はやっぱり彼の事が好きです。 友達を続けて気持ちが戻ったらまた二人で初めからやり直したいです。 でも、自分の中でも姉の中でもこれがラストチャンスだと決めています。 もし彼がまた私を好きになって付き合ったとして、また私のせいで別れるようなことがあれば もう諦めます。本当に身を引くしかありません。 だから身勝手かもしれませんがgoo知恵袋のみなさんには応援して背中を押して欲しいです・・ 私だって大好きな彼と自分のせいで別れる事になったコト本当に後悔しています。。 ラストチャンスで頑張っても良いでしょうか・・??

  • 人生の岐路・・・どうしたらいいのでしょう

    こんにちは。 どうしたらいいのか、悩んでいます。 主人は海外勤務を始めて1年半。私も来年付いていくべきか、悩んでいます。 悩んでいる理由は、以下の通りです。 ○妊娠を希望。赴任直前の今年の4月(正しくは、赴任先の国が変わる直前に日本に1ヵ月半だけいた)にラストチャンスと思い、タイミング法の指導のもとに子作り。結果は、7週の完全流産。悲しい時期を一人で過ごしました…夏休みに向こうに3週間遊びに行き、子作りするも、化学流産・・・主人には話していません。2回とも陽性反応を見ているだけに、「なぜ、どうして・・・」という思いは強いです。上の子が小学生になり、周りから「もう2人目いてもいいじゃない?」 と言われるたびに悲しく、 「旦那がいないんだから仕方ないでしょ!!一人で産めるかっ!!!無理なんだよ!!!」 と思い、同じような立場の人の話を聞いても 「あんたは旦那がそばにいるじゃない!チャンスだって毎月あるじゃない!!!」 とイラついてしまう卑屈な自分も嫌です。次のチャンスは年末。排卵日に当たるかどうかも不明です・・・ ○大好きな仕事がある。産育休に入れればベストだったものの、ずっと授からないとなると、気持ちもかなり焦ります。年末のチャンスを逃せば辞めることも視野に入れていましたが、いざ辞めるとなると、せっかく好きな職に就いているのに・・・という人生変わる思いです。数人の上司からは「旦那について行きなさいよ」と言われ、私はそれほど必要ないのかな・・・と思いながらも、職場や同僚に恵まれ楽しい毎日です。 ○仕事を辞めると帰国後の金銭的な面で、かなりの不安があります。海外赴任が決まる前に購入したマイホームは、私が仕事をつづける前提でローンを組みました。主人だけのお給料では教育費を含めると生活できるはずがありません。たった三~四年の赴任のために、この先30年続けられる大好きな仕事を捨ててまで行くべきか悩みます。 ○海外留学は中三からの夢です。かといって駐在妻が英語を話せるかというと、そうではない方たち(主人の同僚の奥様や同じ敷地にお住まいの奥様達)を見てかなり幻滅しました。住んでいるだけでは駄目ですね。積極的に外国人用のランゲージスクールに通うという選択肢もありますが・・・ メリットデメリットがそれぞれ大きすぎて、悩んでいます。 海外へ行く道を選べば、仕事を辞め、人生が変わります。もしかしたら家族が増えるかもしれません。夢だった海外在住のチャンスは、今回を逃したら2回とありません。 日本で主人を待つ道を選べば、好きな仕事で確実にキャリアを積んで行くことができます。この先の人生も、安心して見通しを持つことができます。たかが3年! 何か決定打があるとは思いませんが、重い話でだれにも相談できず、第3者からみたアドバイスをいただきたく投稿しました。経験談があれば、それもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • これからの人生って・・・

    45歳の男性です。 リーマンショック以降、退職を余儀なくされ東京から郷里の青森へ戻ったのが 約3年前です。 そして地元に戻って就活するも約2年かかってやっと仕事を見つけることができました。 1年限定の契約社員ではありましたが・・・ その2年もの間、失業給付、職業訓練で生活支援金をもらいながらの暮らしでした。 その1年間限定の仕事も終えて、また就活しなければならない状態に戻りましたが なかなか見つかりませんでした。 少し前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 仕事に就けない状態の生活は、ニートに近いものがあって、生活自体が普通ではなくなってしまい、これから先、このままでいいのかと自問自答する日が続きました。 そして今まで生きていた中で、いろいろ振り返ることがたくさんあり、自分の悪い面など反省すべき事がいっぱいありました。 「もっと人間らしい生き方をしなければいけない」と。 これからの予定にしても、経済面にしても計画的にきちんとやらねば・・・とか もっと冷静に物事を考えて行動しようと決めました。 これは偶然か、必然なのかは分かりませんが低賃金でも私を採用してくれる会社が見つかりました。誠心誠意面接に臨んだつもりでした。結果は採用で、来週の月曜日から来てくれとの連絡がありました。 本当に救わました。この件ではその会社に感謝しなければいけません。 ただ、私の今の状態は、箇条書きにすると 1.友達と呼べる人がいない。仲間と呼べる人がいない。 2.知り合い、顔なじみの人くらいはいますが・・ 3.45歳になっても、結婚していない。 マイナス面を挙げると、自分のこれからの生活が充実するかどうか不安です。 ただ、今の採用された会社には将来的なことも考えて、有効な資格をとって仕事に役に立つことを考えていることをアピールしましたので、自分の給料アップも視野に頑張っていこうと思っています。 人付き合いなど、人間関係の構築はすぐにできるわけではないのですが、45という年齢を考えた場合、自分を見つめ直す時期が遅すぎた感じはします。 笑い事ではありませんが「絶賛後悔中!」です。 質問の内容をまとめると、 こんな年齢で、これからの自分の生活全般を充実させることができるでしょうか? ということです。 どうか、ご回答、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 人生の事で悩みすぎてやばいです。

    1年前に仕事を辞めてからニートで借金が30万以上もあり貯金もほとんどありません。 就職活動で落ち続けて生活費も危うくなりカードローンに手を出ししまい貯金もなくしました。 年齢的にも30間近でどうしていいのかわからずに自殺のサイトを見たりしていたのでさ死ぬ勇気もなく…アルバイトなんかで働けば良いと言われてもすぐに働ける訳もなくアルバイトをすればずるずる正社員お事を忘れそうで怖いです。 考えすぎなのか、何を考えても失敗するような事しか考えつきません。 日雇いバイトとかしたことなくて怖くて未だに登録できてません。 支払いもそろそろやばいので携帯も解約しようか迷っています。 こんな、底辺の人間以下は死んだほうが良いでしょうか? 何でも構わないので返事をいただけると嬉しいです。 ※、いろいろあり親には相談できません。

  • これからの人生

    私の家は自営業をしています。 不況により仕事がなくなり、倒産ということになりました。 家も土地も抵当に入っていますし、借金額も相当なものなので両親そろって自己破産となります。 まずは、会社のほうなので、弁護士さんに相談し、手続きをお願いしています。 私の心配事はというと、これからの生活です。 私も再就職しなければなりませんが、頑張ればなんとかなる年齢です(20代) しかし、父母は50代。これから再就職は厳しいと思っています。 更に、父はずっと社長という立場で生活をしてきたので、 人の下で働けるのか心配です。 「お金がない」という話をしても「なんとかなる」と思っているようです。 しばらくは債権者から身を隠す生活をするようですが、 そんな生活もお金はかかります。 多少の蓄えはあるものの、これから先を考えれば微々たる金額です。 まだ学生の弟もいるので、気持ちを入れ替え働いてもらわないと困ります。 (奨学金なども検討しますが) 一番怖いのは、ふと思い立って自殺してしまうのではないかということです。(最近身近でそういう方がいたので) 父に気持ち新たに頑張ってもらうには、どうすれば良いでしょうか。

  • 将来の不安

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 今、とても不安な事があります。 17歳の時から昨年まで建築業をしておりましたが昨年の冬ごろに急に仕事がイヤになりやめてしまい最近までニート状態でした。 その間にいろんな不幸が重なり、一番仲のよかった友達にも見放され生活に必要な支払い能力も失い、借金も作ってしまい一時は死ぬを考えた事もありました。 現在、何もかもが孤独な状態です。 しかし、最近このままでは将来が不安に思い月収20万円程のドライバーの仕事ですが就職しました。 これから少しずつ借金も減らしつつ、こつこつ真面目に生きようと強く思っています。 現在21歳です。自業自得だということはわかっていますがどうしても周りを見返してやりたいです。 こんな僕でもまだ逆転のチャンスはありますでしょうか? 人生の先輩方、些細な事でも構いませんのでどうかアドバイスをお願い致します。 くだらない質問で申し訳ありません。

  • これからの人生

    私の家は自営業をしています。 不況により仕事がなくなり、倒産ということになりました。 家も土地も抵当に入っていますし、借金額も相当なものなので両親そろって自己破産となります。 まずは、会社のほうなので、弁護士さんに相談し、手続きをお願いしています。 私の心配事はというと、これからの生活です。 私も再就職しなければなりませんが、頑張ればなんとかなる年齢です(20代) しかし、父母は50代。これから再就職は厳しいと思っています。 更に、父はずっと社長という立場で生活をしてきたので、 人の下で働けるのか心配です。 「お金がない」という話をしても「なんとかなる」と思っているようです。 しばらくは債権者から身を隠す生活をするようですが、 そんな生活もお金はかかります。 多少の蓄えはあるものの、これから先を考えれば微々たる金額です。 まだ学生の弟もいるので、気持ちを入れ替え働いてもらわないと困ります。 (奨学金なども検討しますが) 一番怖いのは、ふと思い立って自殺してしまうのではないかということです。(最近身近でそういう方がいたので) 父に気持ち新たに頑張ってもらうには、どうすれば良いでしょうか。 カテ違いでしたらすみません。

  • 人生の岐路・・・悩んでいます

    人生の岐路・・・どうしたらいいのでしょう こんにちは。 どうしたらいいのか、悩んでいます。 主人は海外勤務を始めて1年半。私も来年付いていくべきか、悩んでいます。 悩んでいる理由は、以下の通りです。 ○妊娠を希望。赴任直前の今年の4月(正しくは、赴任先の国が変わる直前に日本に1ヵ月半だけいた)にラストチャンスと思い、タイミング法の指導のもとに子作り。結果は、7週の完全流産。悲しい時期を一人で過ごしました…夏に向こうに3週間遊びに行き、子作りするも、化学流産・・・主人には話していません。2回とも陽性反応を見ているだけに、「なぜ、どうして・・・」という思いは強いです。上の子が小学生になり、周りから「もう2人目いてもいいじゃない?」 と言われるたびに悲しく、 「旦那がいないんだから仕方ないでしょ!!一人で産めるかっ!!!無理なんだよ!!!」 と思い、同じような立場の人の話を聞いても 「あんたは旦那がそばにいるじゃない!チャンスだって毎月あるじゃない!!!」 とイラついてしまう卑屈な自分も嫌です。次のチャンスは年末。排卵日に当たるかどうかも不明です・・・ ○大好きな仕事がある。産育休に入れればベストだったものの、ずっと授からないとなると、気持ちもかなり焦ります。年末のチャンスを逃せば辞めることも視野に入れていましたが、いざ辞めるとなると、せっかく好きな職に就いているのに・・・という人生変わる思いです。数人の上司からは「旦那について行きなさいよ」と言われ、私はそれほど必要ないのかな・・・と思いながらも、職場や同僚に恵まれ楽しい毎日です。 ○仕事を辞めると帰国後の金銭的な面で、かなりの不安があります。海外赴任が決まる前に購入したマイホームは、私が仕事をつづける前提でローンを組みました。主人だけのお給料では教育費を含めると生活できるはずがありません。たった三~四年の赴任のために、この先30年続けられる大好きな仕事を捨ててまで行くべきか悩みます。 ○海外留学は昔からの夢です。かといって駐在妻が英語を話せるかというと、そうではない方たち多数を見てかなりがっかりしました。住んでいるだけでは駄目ですね。 メリットデメリットがそれぞれ大きすぎて、悩んでいます。 とはいえ、二人目はほしいです。上の子と離れてしまう。妊娠できる気がしない・・・ でもこれだけの理由で大きな決断をするべきか・・・ 第3者からみたアドバイスや、経験談、おねがいいたします。

  • 結婚前の彼の借金

    初めまして。 ほかのトピックもたくさん読ませていただきましたが、アドバイスをいただきたく、トピックをたてました。 私は8年付き合っている彼がいます。(私も彼も25歳です) そろそろ結婚も考えています。 ところが、1年前ほど彼に約150万の借金があることを知らされました。 理由はギャンブルでした。 私は借金なんて大嫌いで別れ話もしましたが、借金以外は彼のことが好きだし、彼も相当反省しているようだったので、許すことにしました。 その後、給与から天引きで毎月9万、自分で返済していましたが(あと4ヶ月ほどで全額返済になる予定です)、最近、また借金をしてしまった、と泣きながら打ち明けてきました。 今回は、給与天引きのため返済している実感がなかったのと、返済がキツくなり、それに、ガソリン代のために2万ほど借りたのが始まりだそうです。 確かに、20万ほどの収入のうち、9万返済、家に5万(実家住まいなので)あとは携帯代、ガソリン代、昼食代、などあったので生活はキツかったと思いますが。 返さなきゃ返さなきゃと思いつつ、ギャンブルで勝って返済しようと思ったらしいのです。 いつから借り始めたかはわかりません。 しかし、今回も約150万。 今回も、自分で少しずつ返済していく予定だそうです。 1回目・2回目は借金の理由が違って、借りに行ったときの心境も違ったようです。 借金癖は直らないといいますよね。この先が不安です。 私は早く結婚して、早く子供もほしいです。 でも不安で、このままでは苦労の人生になりそうで・・・。 どうか、アドバイスお願いします。 厳しい言葉でも結構です。

  • 私は24歳の女です。家が裕福ではなく今まで両親と共に借金を返してきまし

    私は24歳の女です。家が裕福ではなく今まで両親と共に借金を返してきました。そして今年返し終わり今から自分ひとりで生きて生きたいと思うのですが今から専門学校や大学に行きたいと思うのは無謀でしょうか?