ラストチャンスで頑張っても良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係を修復しようと考えている私に、彼の友達や周りの人たちからは疑問の声が上がっています。しかし、私は彼との楽しい時間を思い出し、再び関係を築きたいと強く願っています。
  • 浮気やギャンブル、借金などの問題が絡んでの別れを考えると、彼が私を大切に思っていることに感謝します。私自身も彼に対して深い愛情を抱いており、彼との関係を諦めることはできません。
  • ラストチャンスとして彼との関係を修復しようと頑張る私に、皆さんからの応援をお願いしたいです。もし再び別れるような問題が起きた場合は、私は諦める覚悟があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラストチャンスで頑張ってもいいでしょうか・・

今、元彼とはメールと電話で繋がっている状態です。 昨日私がバイト中にコンビニへ来て普通に会話し、「さっきみたいに友達感覚で接せられたら楽しいと思った」 とメールで言っていました。 彼の友達には「はっきりしろ」と言われているみたいです。 彼が私を嫌と思う以上に、友達には嫌という気持ちが伝わっているので 私はかなりイメージが悪いんです。 やっぱり彼も話をするときに相手を嫌になった話は、どうしても事実以上に悪く言ってしまうので それも原因です。私もやっぱり誰かに相談する時は少なからず自分の非の割合が低くなると思います。 友達的には、そこまで嫌なら切ればいいのになんで繋がっているんだ?という感じだと思います。 だけど推測ですが彼は、一緒に居て楽しいから嫌な所があっても簡単に切れないという風に見えます。 私達はいろんな事が原因で別れましたが、自分達の事だからそう思うのかもしれませんが お互いの努力でどうにかなると思ってしまいます・・ 世間には浮気・ギャンブル・借金など酷い扱いをされて別れる方達が沢山居ます。 それを考えたら、彼女が居ればAVなども見ないし(興味がなくなり彼女をオカズにします) 風俗なんてもってのほか、ギャンブルも借金も論外、タバコもお酒も嫌といえば絶対に手を出さない 彼を好きになったこと幸せに思います。 家が厳しいのもお給料が入って家にお金を入れていけば段々緩くなります。(彼の兄もそうでした) あとはお互いの価値観だけなんです。 彼の考えが理解できないというより、彼が当たり前と思っているということを知らなかったり、 言ってくれれば理解できたはずのことばかりなので本当に後悔します。 これだけ別れたりしてきて、本当に大きな問題と認識しています。 それに加えて、私はやっぱり彼の事が好きです。 友達を続けて気持ちが戻ったらまた二人で初めからやり直したいです。 でも、自分の中でも姉の中でもこれがラストチャンスだと決めています。 もし彼がまた私を好きになって付き合ったとして、また私のせいで別れるようなことがあれば もう諦めます。本当に身を引くしかありません。 だから身勝手かもしれませんがgoo知恵袋のみなさんには応援して背中を押して欲しいです・・ 私だって大好きな彼と自分のせいで別れる事になったコト本当に後悔しています。。 ラストチャンスで頑張っても良いでしょうか・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

まあ頑張るにせよ、気持ちにケジメはつけないと前に進めないだろうしね。焦っていきなり深い関係を求めずに一からやり直す部分を素直に伝えられるか、そして相手がそれを受け入れてくれるかでしょうけどね。 駄目でもそこはきちんと受け入れて前に進む気持ちは決意としてしっかり持つべき☆

melissa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで長いお付き合いで、親友でいる期間も長くて 本当に大切な存在でした。 最後会った日に「俺らって分かり合えてる様で分かり合えてなかったんだよ」と 言われました。本当にそうだからこそ彼の言葉には本当に重みがありました。 だけどやはり信じたくない気持ちもあって・・ けれどもう意味のない事を続けるのはやめたいです。 そして本当にどうしてなのか不思議なのですが 彼に対しての未練がないのです。。 私は少し好きになっただけでも長い期間引きずってしまう性格です。 一番大切で一番好きで思いでも一番ある人なのに。。 どうしてなのかわかりません。。 けれどこれでよかったと思います。 自分磨きを頑張りたいと思いました。

関連するQ&A

  • 人生のラストチャンス

    始まりがあれば、終わりがある。  無謀な賭けだが、やるしかない。  選択したのは、私。これは必然です。  家を出て、新しい生活をする時不安が襲い、イヤになるけど、このラストチャンスをものにして、仕事を探し、住まいを探し、借金を返して、ニート生活から、おさらばだ。

  • ラストチャンス

    今好きな人がいます。同じ大学に通っている4つ上の24歳の女性です。 部活仲間で遊んだのがきっかけで3ヶ月ほど前から頻繁にメールをするようになりました。それから2度2人で遊びに行きました。お互いメールのやりとりを始めてからはフリーです。 彼女は今までの男性経験も多く、容姿端麗でモテるタイプです。一方の私はちゃらそうとか遊んでそうと周りには言われます。彼女にも「経験豊富そうだね」って言われたことがありました。でも実際は付き合った人数はほとんどなく、しかも短期間で別れてしまったため恋愛にはむしろ疎いです。このことで劣等感があり、一歩踏み出せないでいました。 そんなときに私に(彼女とは別に)彼女がいるという噂が仲間内で流れ、彼女が真相を聞きにきました。ですが当時の私は「別れて彼女との良好な関係を失うくらいなら友達でいたほうがいい」と本気で考えていたためにそれを否定しませんでした。(実際は女友達と遊んでいただけです) それからしばらく後に彼女が友達から男を紹介されたと聞きました。(魅力的な人ではない、と言っていましたが今もメールのやりとり自体はあるようです。)その時に初めて自分の気持ちに気付き、すぐに遊ぶ約束を取り付けました。そのとき「俺以外の男と遊んじゃだめだよ」とも言いました。当然「なんでなの?」と聞き返されましたが「遊ぶときにきちんと言う」と伝えると「理由次第では他の男と遊ばない」と言っていました。 以上のことに加えて「デートだよ」といってあるので、自分の好意は確実に伝わっていると思いますが、一度自分から突き放すようなことをしてしまったためあまり自信がありません。ですが出会ってからの期間などからそろそろ告白するにはラストチャンスかなとも考えています。 ・この場合脈はありますか?もしくはどうやってたらうまくいきますか? ・告白の時期は妥当でしょうか? デートは4日後です。宜しく御願致します。

  • ラストチャンスなんでしょうか・・

    大学生です。 メールやWebのブログだけでつながっている女性がいるのですが、 その女性を随分前に一度お茶に誘いました。 僕は2人で行ってお喋りがしたいというつもりで誘ったのですが、 その女性は多分友達と数人で行きたいというつもりで承諾したようでした。 とはいえ互いの共通の友人はおらず、いるのですが僕の苦手な友人だけだったので、その話はうやむやになりました。(うやむやにしてしまいました。) それから数カ月たって、卒業前にもう一度だけ誘ってみようと思って、今度はお茶ではなく遊びに行かないかと誘ってみました。(その間1ヶ月に1回くらいはメールを送る様にしていました。そのメールが良くなかったっていうことはあると思いますが。一度怒らせてしまったことがあるので。) すると、その人から「いいけど、すぐ地元に帰っちゃうから、地元でまた誘って」のようなメールが来ました。 今は互いに地元を離れていて互いにそんなに遠くない場所にいるんですが、来年からはその子は地元で就職します。 帰省する予定は全然無かったのですが、これって会って友人になるという意味でさえラストチャンスですよね?きっと。 帰省する予定がないことは伝えてしまったのですが、この子と友人になりたい気があるのなら予定を変えて帰省するしかないでしょうか・・ それとも最初に連絡とり始めてから半年も経ってる時点で色々だめでしょうか・・ そもそもこのメール、社交辞令でしょうか・・ 何でもいいからアドバイスお願いします!

  • チャンスを逃す。

    会社の女の子を好きになりました。 彼氏がいないとも言ってました。 俺は休み中のことを聞いたり、聞かれたりしました。 自分は「友達と~~に行ってきましたよ~。」 女の子「いいなぁ~。私も行きたいんですよね~。でも運転とか苦手で~」 って会話してたんですが、そこで「今度、一緒にお出かけしませんか?」と誘えば良かったんですが自分はシャイシャイでバカな為、そんな事もできませんでした。 本当にチャンスを逃したなぁって感じに後悔です。 もう本当、いい加減にそのようなのは改善しなきゃならないんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • チャンスだったのでしょうか?

    飲み会の後、とても好きな人を家まで送りました。だいぶ酔っていたのですが、途中、ホテルの前を通りかかったときに…、彼女が「あそこで休んでいく…」。そのときの自分は、きちんと告白をしてからと思い、また彼女自身を大切にしたいとも思っていたので、酔っている時ではなく、彼女が正気の時に…とも思い、結果的に何もありませんでした。 その後、告白をして彼女は、自分の気持ちを受け止めて「少し時間をください…。」それから、「いろいろ考えたけど…。友達として…。」食事には行ったりしていました。でも、結局つきあうことはなく、今は疎遠になってしまいました…。本当は挽回したいのですが…。 でも、チャンスだったのではないかと後になって後悔しています。せっかく彼女のほうからの誘いだし、とても好きな人だったので…誘いに乗ったほうが付き合えたのではないかと…。それに男としてどうだったのかと…。それが彼女からの告白の返事に影響しているのではないかと思うこともあります。 女性の方に質問します。こんな場合男として失望しますか?彼女から誘ってくれたということは少しは好意をもってくれているのでしょうか?

  • ラストチャンス・・

    ずっと前にココで質問させて頂いた者です。好きだった子に去年告白して振られたのですが、その後は普通に話していました。でも、多分向こうは思いやりで自分の相手をしてくれていたにもかかわらず、自分が少々図に乗りすぎてしつこく話しかけすぎてしまったせいか、ここ一ヶ月ほどちょっと疎遠な関係(なんとか挨拶ができる程度)が続いていました。で、昨日その子のお別れ会だったのですが自分が変に意識し過ぎてしまったためにとうとう話しかけることができませんでした。後になって「あ~、なんで声かけなかったんだろう」ってすごく後悔して一晩中眠れなかったのですが、今日学校に行ったら、なんともう一回彼女が学校に来るというのを聞いてしまいました。3月31日までのどの日のどの時間に来るかわからないので、隣のゼミをこまめにチェックするか廊下等で待ってるかなどかなり強引な方法を使わないといけなさそうなのですが、そういう強引さが気まずさを招いたのだと思うし・・・。でも、正直本当に嫌われてしまったのかそうでないのかもわからない状態だしこのまま黙って見送るのも・・と悩んでいます。実際会えるかどうかも分からないのですが、何もせずにいられないというか、でも、それって自分のエゴだと思うし・・。話しかけるとしたら、彼女と過ごした時間は本当に楽しかったのでそれに対する「ありがとう」は言いたいと思うのですが、こういうのってやはり彼女にしてみれば迷惑でしょうか?これ以上迷惑かけるのは良くないと思うし・・。よろしければアドバイス下さい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473681

  • 振られたけど、まだチャンスはありますか?

    1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えましたが振られました。 理由は、「半年前からある男性が気になっているので・・」でした。 元々は告白するつもりは無かったのですが、話の流れから一気に気持ちを伝えてしまいました。 1ヶ月でデートは3回、複数で会ったのが2回、共通の友達もいます。 自分は振られた当人なので、その後の会話、また彼女の態度から、まだチャンスがあるの ではないか?と、勝手に良い風に解釈してしまうんです。。 第三者として冷静に判断してもらいたいです。 彼女には・・・ 「出会って、まだ1ヶ月しか経っていない。もっと友達として知り合いたい」 「あなたに対して私も好意を感じている。一緒にいて楽しいし、これからも仲良くしたい」 「たった1ヶ月でこれだけ仲良くなれたのだから相性はかなり良いと思う。似た様な趣味が 沢山あるし、こういう出会いは珍しいと思う」 「気になる彼には、恋をしてるわけではなく、半年前から気になってるだけ。でも不思議な魅力を 感じていて、彼を知れたらいいなと思ってて。彼とお付き合いしたいと思うかどうか?はそれから の話。ただ、他の男性に目が向かない」 「前に他の男友達から告白された時は、関係が壊れるのを分かった上で断った。けど、あなたは 違う。これからも友達を続けて欲しい」 「1ヶ月で告白は早すぎると思う。全く考えてなかったから凄い驚いた」 「あなたを異性として意識していなかったし、私を意識しているとも思わなかった。だから、告白 されたらどうしよう?などと考えた事も無かった」 「あなたが私に好意を持ちながら友達関係を続けても、あなたに問題が無いのなら私は平気」 「でも、私が彼を吹っ切ったり、彼と上手く行かないのを待つのだけは申し訳ないので止めて欲しい。 もし他に良い出会いがあれば、そちらを選んで欲しい」 「とにかく、これを境に二度と連絡を取らなくなるのだけは絶対に避けたい」 ・・などと言われました。話してる間も、2人とも冗談を交え笑いながら話しました。 僕との関係をまとめて、「元彼との関係に似てる。彼とも同じ様にフィーリングが合って、3年近く 付き合ってて、本当に楽しかった。でも、結局は親友と付き合ってる様な気持ちになって、恋愛の 感覚が無くなってしまって・・・。付き合った事は全然後悔していないけど・・」。 ちなみに、遠距離になった事が直接の原因で別れたそうです。 別れ際、彼女には「これからの関係も含め、数日ちょっと落ち着いて考えてみて。私も考えるから。 (元々約束をしていた)来週の映画も、あなたがOKなら私もOKだよ。会うペースを落としても 良いし、1~2ヶ月距離を取って、一旦心を落ち着かせたいならその気持ちも理解できるから」と 言われました。 自分としては、特別距離を取るつもりも無く、いつもと同じペースで連絡を取ったりデートに 誘うつもりでいて、また特別に強いアプローチに切り替えるつもりもありません。 彼女がフリーでいる間は・・と思っています。 まあ、彼女も色々と考えたい、と言ってますので、数日後にもう一度話してみて、彼女の意見を 聞いてみたいとは思っています。 告白直後の彼女の本音は、「友達関係を続けたいけど、私の事は諦めて欲しい」、 また、僕が今後、嫉妬などで苦しむのも申し訳ない、って感じだと思いました。 ただ、告白された事をかなり驚いていて、多少は喜んでいた様な雰囲気もあり、好意を 持っているし、もっと時間を掛けて仲良くなってたら自然に意識していたかも・・・的な感じで 話してもいました。 でも、とても優しい性格の女性なので、僕を傷付けないために、必要以上に持ち上げて 断った・・みたいな感じもあって。。 やっぱり良い風に解釈しすぎなのか、友達としての好意はずっと友達のままなのか。。 告白した事によって、逆に彼女が僕を意識する事はないのかな?なんて思ってしまいます。 どうでしょうか?チャンスはあると思いますか?

  • 今日がラストチャンスだった男友達への告白。 結果は・・・

     昨日、男友達に告白するかで投稿させてもらった、アメリカにいるtanithです。  今日、彼と会いました。 最初は彼の仕事が終わったら喫茶店で会う予定だったんですが、よかったら彼が自分の家で映画でも見よう、というので、彼の家に行きました。  彼は実家暮らしですが、大豪邸で、彼の部屋ではありませんが、ソファーやカウチがある大きなテレビがある部屋でテレビを見ました。    途中でご両親が帰って来ても、その物音が少ーし聞こえるくらいで、ご両親はその後二階で寝てしまったようで、会う事もありませんでした。 一階で何が起こっても二階には分からないような、大きな家でした。  そういう家で、部屋を暗くして二人でいても何も感じないくらい、私は対象外という事かな、と思って彼の家には行きました。  彼は、私とそういう雰囲気にならないよう、気をつけているようには思えました。 故意ではなく、話をしたり、家に飾ってある写真や雑誌などを見ながら話して近づいては離れていく。   私が側に行ったら離れていくのは分かります。 それでいちいち彼の近くに行くのも不自然だし、寄られたくないなら距離を保っておこうと思い、寄らずにいたら彼が近づいてきたり。 別に離れたままで話していても不自然でない場面も多々あったのに。 そういう中で、色々話をしました。  私が○○という共通の男友達と連絡を取っている、と知ったら、「俺の家まで遊びに来たこと、○○には言わないで。何となく」と。 ○○は冷やかしたり子供っぽい事をするようなタイプではありませんが、知られて困るなら、最初から私を呼ばなきゃいいのに・・・と思いました。  帰りは駅まで送ってもらい、彼は私を帰そうとしつつ、でもなんやかんやで家まで送ってもらいました(かなり遠いです)。   最後、故意にではなく彼の家に眼鏡を忘れてきてしまった申し訳なさや、彼が早く私を帰そうとしているようで、結局、彼に何も言えませんでした。  彼は私の気持ちに気づいていて、私が告白しそうなのも気づいていて、「言わないで」というサインを出していたように感じました。  早く帰そうとしつつ、送ってくれたのも、夜遅かったし、寒いし、友達として放置は出来なかったと思います。   最初は友達として、変な気持ちで呼んだんじゃない、という事いで、変なムードにならないように気をつけていたけれど、今回初めて私の気持ちに気づいて、距離を取りつづけないと、と思ったのかもしれません。 彼は敏感な人だし、私の気持ちにはもう気づいていると思っていましたが。 薄々感じてはいたけど、今回ではっきり確信した可能性もあります。  家からダウンタウンのコーヒーショップまで出てくるのが面倒だっただけかもしれません(私は知人宅にお世話になっているので、私の家という選択肢は最初からありません)。   でも、全く異性として意識していないならともかく、変な事があれば家族に聞こえるくらいの家だったならともかく、変に気を遣うくらいなら、最初から私を家に呼ばなきゃよかったのに、と思います。   私とは「友達」である事を、こういう形ではっきり示そうとしたのかもしれませんが、それならコーヒーショップで会う方が、よっぽど安全でしょう。 マクドナルドみたいな雰囲気の所ですし。   間違っても、あわよくば私とHしよう、などと考えるような人ではありません。 私を早く帰そうとはしていましたし、きちんと気をつけていれば、家に呼んでも問題ないだろうと思い、呼んだ結果、こうなったので、呼んだ事を後悔しているかもしれません。  そのへんは私には不可解で、想像の域を出ませんが・・・    とにかく、こういう状況で、彼がこれだけサインを出している中で気持ちを言う事は出来ませんでした。 彼は友達としては私に気を許していてくれた。 きっと、私との「友達」関係は崩したくないと思っている。  彼がそれだけサインを出しているのに告白する事は、すごく思いやりのない行為にも思えて。   あと一週間程の滞在です。 眼鏡を受け取らなければならないので、それだけのためにでも、絶対一度は会わなければなりません。 最悪、その時に告白は出来ます。   告白したいという気持ちが完全に消えたわけではありませんが、でも、せずに、自分の中で決着をつけた方がいいんだろうな、と思います。    少し昔なら交わっていたかもしれない縁、でも、今はもう交わらない縁。 今、彼の隣に相応しい相手も、そして私の隣に相応しい相手も、それはお互いじゃない。 そう感じました。 私の恋は終わったんだと。  今は事の直後のせいか、涙は出ません。 明日になって少し落ち着いたら、どう思っているのか分からないけれど。  私は、これでいいのかなあ・・・?  

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • チャンスを潰してしまいました。。。

    みなさんこんばんは。 同じ会社で、別の事務所にいる人に本命チョコをあげたものの、恥ずかしくてどうしてもそれ以来近づく事ができなく、相手も気まずかった様でなかなか近づいて来てくれませんでした。 何度も笑顔で話しかけようと思いましたが、結局足がすくんで出来なかったんですが、相手の方がついに話かけてきてくれました。 それでちょっとホッとしたものの、仕事の話以外には話も出来ずちょっとあせっていました。。。 先日、帰る時に彼も自分の事務所に戻る為、エレベーターで一緒になりました。 彼は話をする機会を作ってくれようとして、わざと同じ時間帯に来てくれたのかな??とも思いますが、エレベーターで途中から知ってる人が乗ってきてしまい、大した話も出来ませんでした。。。 そして、エレベーターを降りて、駅まで同じ方向にも関わらず、突然だったのであせりまくってしまい、わざとゆっくり歩いて彼をやり過ごしてしまいました。 せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 こんな態度を取られたら、男性はどう思いますか? 「もういいや」と思ってしまいますか?? もうチャンスは貰えないのでしょうか?? 彼はチョコをあげるまでは私の気持ちに全く気づいていなかったと思います。 アドバイス、お願いします。