ラストチャンスで頑張っても良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係を修復しようと考えている私に、彼の友達や周りの人たちからは疑問の声が上がっています。しかし、私は彼との楽しい時間を思い出し、再び関係を築きたいと強く願っています。
  • 浮気やギャンブル、借金などの問題が絡んでの別れを考えると、彼が私を大切に思っていることに感謝します。私自身も彼に対して深い愛情を抱いており、彼との関係を諦めることはできません。
  • ラストチャンスとして彼との関係を修復しようと頑張る私に、皆さんからの応援をお願いしたいです。もし再び別れるような問題が起きた場合は、私は諦める覚悟があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラストチャンスで頑張ってもいいでしょうか・・

今、元彼とはメールと電話で繋がっている状態です。 昨日私がバイト中にコンビニへ来て普通に会話し、「さっきみたいに友達感覚で接せられたら楽しいと思った」 とメールで言っていました。 彼の友達には「はっきりしろ」と言われているみたいです。 彼が私を嫌と思う以上に、友達には嫌という気持ちが伝わっているので 私はかなりイメージが悪いんです。 やっぱり彼も話をするときに相手を嫌になった話は、どうしても事実以上に悪く言ってしまうので それも原因です。私もやっぱり誰かに相談する時は少なからず自分の非の割合が低くなると思います。 友達的には、そこまで嫌なら切ればいいのになんで繋がっているんだ?という感じだと思います。 だけど推測ですが彼は、一緒に居て楽しいから嫌な所があっても簡単に切れないという風に見えます。 私達はいろんな事が原因で別れましたが、自分達の事だからそう思うのかもしれませんが お互いの努力でどうにかなると思ってしまいます・・ 世間には浮気・ギャンブル・借金など酷い扱いをされて別れる方達が沢山居ます。 それを考えたら、彼女が居ればAVなども見ないし(興味がなくなり彼女をオカズにします) 風俗なんてもってのほか、ギャンブルも借金も論外、タバコもお酒も嫌といえば絶対に手を出さない 彼を好きになったこと幸せに思います。 家が厳しいのもお給料が入って家にお金を入れていけば段々緩くなります。(彼の兄もそうでした) あとはお互いの価値観だけなんです。 彼の考えが理解できないというより、彼が当たり前と思っているということを知らなかったり、 言ってくれれば理解できたはずのことばかりなので本当に後悔します。 これだけ別れたりしてきて、本当に大きな問題と認識しています。 それに加えて、私はやっぱり彼の事が好きです。 友達を続けて気持ちが戻ったらまた二人で初めからやり直したいです。 でも、自分の中でも姉の中でもこれがラストチャンスだと決めています。 もし彼がまた私を好きになって付き合ったとして、また私のせいで別れるようなことがあれば もう諦めます。本当に身を引くしかありません。 だから身勝手かもしれませんがgoo知恵袋のみなさんには応援して背中を押して欲しいです・・ 私だって大好きな彼と自分のせいで別れる事になったコト本当に後悔しています。。 ラストチャンスで頑張っても良いでしょうか・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まあ頑張るにせよ、気持ちにケジメはつけないと前に進めないだろうしね。焦っていきなり深い関係を求めずに一からやり直す部分を素直に伝えられるか、そして相手がそれを受け入れてくれるかでしょうけどね。 駄目でもそこはきちんと受け入れて前に進む気持ちは決意としてしっかり持つべき☆

melissa18
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで長いお付き合いで、親友でいる期間も長くて 本当に大切な存在でした。 最後会った日に「俺らって分かり合えてる様で分かり合えてなかったんだよ」と 言われました。本当にそうだからこそ彼の言葉には本当に重みがありました。 だけどやはり信じたくない気持ちもあって・・ けれどもう意味のない事を続けるのはやめたいです。 そして本当にどうしてなのか不思議なのですが 彼に対しての未練がないのです。。 私は少し好きになっただけでも長い期間引きずってしまう性格です。 一番大切で一番好きで思いでも一番ある人なのに。。 どうしてなのかわかりません。。 けれどこれでよかったと思います。 自分磨きを頑張りたいと思いました。