好きな人と結ばれるチャンスを逃してしまいます

このQ&Aのポイント
  • 恋人になりたい気持ちが空回りしてしまう悩み
  • 異性の友達とはうまく恋愛関係に発展できない理由
  • 自分ができることや相手との距離を縮めるヒントを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と結ばれるチャンスを逃してしまいます。どう

好きな人と結ばれるチャンスを逃してしまいます。どうしたら良いでしょうか? 好きな人ができると、せっかく友達から始めてゆっくりと付き合って行きたいのに、恋人になってほしいという気持ちがどうしても殺せなくて変な積極アピールで空回りして結局だめ、というパターンに毎回陥ってしまいます…。 好きにではない異性の友達には、普通に友達として一緒に楽しい時間を過ごせた結果、告白してもらえることが多いのですが…。 このように、私が変に無意識に意識しているのをやめられないせいで毎回ふられてしまうので、 何か良い解決方法?ではないですが、好きな人と結ばれる方法ではなくとも、自分が何をできるか、相手に距離をどうしたら縮めてもらえるか、など何かヒントを教えてもらいたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

好きな人に対して、意識してしまうのは仕方ないですよね。 それを、やめろと言われても無理な話です(^_^;) ただ、 >好きにではない異性の友達には、普通に友達として一緒に楽しい時間を過ごせた結果、告白してもらえることが多いのですが…。 ってことはやっぱり、あなたは、肩の力を抜いて自然体でいる時が一番魅力的なんだと思う。 相手にとっても疲れさせない、楽しい関係が築けるのは、自然体のあなただからこそだと思う。 それなのにわざわざ、ガチガチに意識して魅力的じゃない自分を好きな人に押し出していくのはもったいない。 好きな人が出来ると頑張りたくなっちゃう気持ちは分かるんだけども、まずは自分が、間違った方向に頑張り続けてることをまずは自覚すること。 それで、「毎回」うまくいかないのであれば、一度開き直ってみちゃいましょうか。 どうせ今までのやり方ではうまくいかなった。もし万が一うまくいけば万々歳だけども、もう結果に執着しないで、自分らしくいこう、って。開き直るんです。 だって今までそうだったでしょう? 頑張れば頑張っただけ、結果がついてきたわけではないでしょう。 頑張っても頑張らなくても、うまくいくときはいくし、相手とのご縁ってそういうものだと思います。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    > 好きな人と結ばれるチャンスを逃してしまいます。どうしたら良いでしょうか?    ( 学生時代に恋愛しても男は恋愛の中身は当然Hを含んで考えます。 むしろHの無い恋愛は意味が無い。  ) 学生さんですから結婚は考えていませんよね。つまりHしたいということですね。  ならば恋人などになる事は考えずにHに誘えばいいのです。 

関連するQ&A

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • チャンスを逃がしてしまうでしょうか?

    チャンスを逃がしてしまうでしょうか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、 相手がどのように考えているのかはわかりません。 このまま友達づきあいを続けていくとチャンスもあるのではと思ってしまう時があります。 そんな時にこの事情を知らない友達から、 「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。 はっきり言って、釈然とせず、迷っています。 このままそれぞれ友達づきあいをしていると二股しているような気がして…。 だからといって、告白した相手とどうなるかはこの先わからず…、 そこに期待を持っててしまっているのかもしれませんが…。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 最終的に良い人で終わってしまう

    大学生女です。 振られて考えたことがあります。 私は、今まで好きな人に異性としてみられてないように思います。 というよりも友達としてしか見られないように思います。 人としては好きということは友達でいたいということですよね。 異性としては見れないということですよね。 告白しても毎回同じようなことを言われて振られます。 正直、どうしたらいいかわかりません。 どうしたら友達じゃなくて異性として見てくれると思いますか? わたしがこの先だれかに告白して、また同じようなことを言われたくないです。 教えてください、お願いします。(>_<)

  • 振られたけど、まだチャンスはありますか?

    1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えましたが振られました。 理由は、「半年前からある男性が気になっているので・・」でした。 元々は告白するつもりは無かったのですが、話の流れから一気に気持ちを伝えてしまいました。 1ヶ月でデートは3回、複数で会ったのが2回、共通の友達もいます。 自分は振られた当人なので、その後の会話、また彼女の態度から、まだチャンスがあるの ではないか?と、勝手に良い風に解釈してしまうんです。。 第三者として冷静に判断してもらいたいです。 彼女には・・・ 「出会って、まだ1ヶ月しか経っていない。もっと友達として知り合いたい」 「あなたに対して私も好意を感じている。一緒にいて楽しいし、これからも仲良くしたい」 「たった1ヶ月でこれだけ仲良くなれたのだから相性はかなり良いと思う。似た様な趣味が 沢山あるし、こういう出会いは珍しいと思う」 「気になる彼には、恋をしてるわけではなく、半年前から気になってるだけ。でも不思議な魅力を 感じていて、彼を知れたらいいなと思ってて。彼とお付き合いしたいと思うかどうか?はそれから の話。ただ、他の男性に目が向かない」 「前に他の男友達から告白された時は、関係が壊れるのを分かった上で断った。けど、あなたは 違う。これからも友達を続けて欲しい」 「1ヶ月で告白は早すぎると思う。全く考えてなかったから凄い驚いた」 「あなたを異性として意識していなかったし、私を意識しているとも思わなかった。だから、告白 されたらどうしよう?などと考えた事も無かった」 「あなたが私に好意を持ちながら友達関係を続けても、あなたに問題が無いのなら私は平気」 「でも、私が彼を吹っ切ったり、彼と上手く行かないのを待つのだけは申し訳ないので止めて欲しい。 もし他に良い出会いがあれば、そちらを選んで欲しい」 「とにかく、これを境に二度と連絡を取らなくなるのだけは絶対に避けたい」 ・・などと言われました。話してる間も、2人とも冗談を交え笑いながら話しました。 僕との関係をまとめて、「元彼との関係に似てる。彼とも同じ様にフィーリングが合って、3年近く 付き合ってて、本当に楽しかった。でも、結局は親友と付き合ってる様な気持ちになって、恋愛の 感覚が無くなってしまって・・・。付き合った事は全然後悔していないけど・・」。 ちなみに、遠距離になった事が直接の原因で別れたそうです。 別れ際、彼女には「これからの関係も含め、数日ちょっと落ち着いて考えてみて。私も考えるから。 (元々約束をしていた)来週の映画も、あなたがOKなら私もOKだよ。会うペースを落としても 良いし、1~2ヶ月距離を取って、一旦心を落ち着かせたいならその気持ちも理解できるから」と 言われました。 自分としては、特別距離を取るつもりも無く、いつもと同じペースで連絡を取ったりデートに 誘うつもりでいて、また特別に強いアプローチに切り替えるつもりもありません。 彼女がフリーでいる間は・・と思っています。 まあ、彼女も色々と考えたい、と言ってますので、数日後にもう一度話してみて、彼女の意見を 聞いてみたいとは思っています。 告白直後の彼女の本音は、「友達関係を続けたいけど、私の事は諦めて欲しい」、 また、僕が今後、嫉妬などで苦しむのも申し訳ない、って感じだと思いました。 ただ、告白された事をかなり驚いていて、多少は喜んでいた様な雰囲気もあり、好意を 持っているし、もっと時間を掛けて仲良くなってたら自然に意識していたかも・・・的な感じで 話してもいました。 でも、とても優しい性格の女性なので、僕を傷付けないために、必要以上に持ち上げて 断った・・みたいな感じもあって。。 やっぱり良い風に解釈しすぎなのか、友達としての好意はずっと友達のままなのか。。 告白した事によって、逆に彼女が僕を意識する事はないのかな?なんて思ってしまいます。 どうでしょうか?チャンスはあると思いますか?

  • チャンスなんですか?

    僕には一年前から好きな人がいます。 彼女は社会人ですけど僕はフリーターです。 卒業して告白したんですけど、その時彼女には彼氏がいたので気持ちを伝えるだけ伝えました。 ありがとうって言ってくれました。でも今の私には彼しかみれないかなって言われたのです。 はっきり振ってくれればあきらめれたかもしれないんですが・・・ それからもうメールはまったくしなくなりました。 でも最近彼氏と別れたということを聞いて。 メールする自分はどうなんでしょうか? ちゃんとメールは返ってきます。 返せないときは1日たってから返してくるときもあれば三日とかで でも基本すぐ返ってきます。 でも彼女の中にはまだ彼氏への想いがあると思います。 そんなんで告白しても意味あるのでしょうか? なんで友達はチャンスというのかがわかりません。 教えてくださいなんでチャンスなんですか?

  • 少ないチャンスを…

    気になる子がいるのですが、その人はメール不精のようで、返信がなかなかありません。 めったに会うことが出来ないので、メールするくらいしか手段がなく、歯痒い毎日です。 そんな相手にでも、メールは適度に送るべきでしょうか? また、変に意識してしまうと電話もしづらい状況です。ですから、うまく電話に持っていくことはできるんでしょうか? チャンスは少ないですが、まだがんばりたいので、回答頂けると嬉しいです。

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • 男女の友情有り派の人に質問です。

    あなたには、異性を意識しない異性の友達がいます。 男女ではなく、人と人の付き合いをしているのだと思います。 もし、あなたの恋人が “先日、居酒屋で飲んでて知り合った異性と仲良くなったので二人でまた飲みに行く” と言っても当然、友達同士なので嫉妬や不満はないですよね? あなたの異性との関係にように年月を重ねることでより一層男女の友情が固く結ばれることだと思います。 もし、不満や不安があるとしたら、何ですか? あなたは、異性の友達と飲んでも何も起こらないのなら、恋人も同様だと思いませんか?

  • 人と付き合えなくて辛いです

    自分がわからなくなります。 極度の人見知りです。人と付き合うのが 難しい為、人を避けてしまいます。 人と話していても、いつも大人しい もっと話してといわれます。 明るかったり、あまり人のことを気にしない人は 自然に振舞えますが 私の場合、生真面目すぎるのと話していても 避けられたりする顔をされます。 私が意識しすぎて不自然なのかもしれません。 そのために、友達もできないし、恋人も 出来ません。本当に苦しいです。 話そうとしても、私の場合、話し方が変なのか 意識しすぎなのか空回りになります。 自然に振舞えません。 なので人と付き合うのが恐くなってしまいました。 もうすぐ30歳になるので、このままずっと 一人だったらと思うと不安です。 一人で生きていく自信がないのと やっぱり支えになってくれるパートナーが 欲しいと思うようになりましたが 今まで誰とも付き合った事もなく 人との付き合い方が分からなくなってしまったり 自分を好きになってくれる人はいるのか? 自分が人を好きになれるのか?良く分かりません。 人との付き合いが苦手な為、友達もいなく 家にいる事が多いので今のままでは 何も変わらないと思いますが、どうしても 一歩が出ません。 どのように心がけて行動したら 今の辛さがなくなるのでしょうか?

  • チャンスはあるでしょうか?

    この間、好きな人に思い切って告白しましたが、ふられてしまいました。 しかし私が思うには(男です)もう一度チャンスがある、あるいは今はダメ、という意味ではないかと考えてしまいます。(ほぼ現実逃避ですw) なのでみなさんに文を読んでいただき、意見をしてもらいたいと思います。 では、 「ごめん、○○とは付き合えない。。。○○が私のことを想ってくれているのは、嬉しいけど。。。付き合ったら気まずくなると思う。。。だから友達でいてくれん?」 です。 「勘違いするなあ!」当の意見はご遠慮下さい。