好きな人と結ばれるチャンスを逃してしまいます

このQ&Aのポイント
  • 恋人になりたい気持ちが空回りしてしまう悩み
  • 異性の友達とはうまく恋愛関係に発展できない理由
  • 自分ができることや相手との距離を縮めるヒントを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と結ばれるチャンスを逃してしまいます。どう

好きな人と結ばれるチャンスを逃してしまいます。どうしたら良いでしょうか? 好きな人ができると、せっかく友達から始めてゆっくりと付き合って行きたいのに、恋人になってほしいという気持ちがどうしても殺せなくて変な積極アピールで空回りして結局だめ、というパターンに毎回陥ってしまいます…。 好きにではない異性の友達には、普通に友達として一緒に楽しい時間を過ごせた結果、告白してもらえることが多いのですが…。 このように、私が変に無意識に意識しているのをやめられないせいで毎回ふられてしまうので、 何か良い解決方法?ではないですが、好きな人と結ばれる方法ではなくとも、自分が何をできるか、相手に距離をどうしたら縮めてもらえるか、など何かヒントを教えてもらいたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

好きな人に対して、意識してしまうのは仕方ないですよね。 それを、やめろと言われても無理な話です(^_^;) ただ、 >好きにではない異性の友達には、普通に友達として一緒に楽しい時間を過ごせた結果、告白してもらえることが多いのですが…。 ってことはやっぱり、あなたは、肩の力を抜いて自然体でいる時が一番魅力的なんだと思う。 相手にとっても疲れさせない、楽しい関係が築けるのは、自然体のあなただからこそだと思う。 それなのにわざわざ、ガチガチに意識して魅力的じゃない自分を好きな人に押し出していくのはもったいない。 好きな人が出来ると頑張りたくなっちゃう気持ちは分かるんだけども、まずは自分が、間違った方向に頑張り続けてることをまずは自覚すること。 それで、「毎回」うまくいかないのであれば、一度開き直ってみちゃいましょうか。 どうせ今までのやり方ではうまくいかなった。もし万が一うまくいけば万々歳だけども、もう結果に執着しないで、自分らしくいこう、って。開き直るんです。 だって今までそうだったでしょう? 頑張れば頑張っただけ、結果がついてきたわけではないでしょう。 頑張っても頑張らなくても、うまくいくときはいくし、相手とのご縁ってそういうものだと思います。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 好きな人と結ばれるチャンスを逃してしまいます。どうしたら良いでしょうか?    ( 学生時代に恋愛しても男は恋愛の中身は当然Hを含んで考えます。 むしろHの無い恋愛は意味が無い。  ) 学生さんですから結婚は考えていませんよね。つまりHしたいということですね。  ならば恋人などになる事は考えずにHに誘えばいいのです。