• 締切済み

チャンスはあるでしょうか?

この間、好きな人に思い切って告白しましたが、ふられてしまいました。 しかし私が思うには(男です)もう一度チャンスがある、あるいは今はダメ、という意味ではないかと考えてしまいます。(ほぼ現実逃避ですw) なのでみなさんに文を読んでいただき、意見をしてもらいたいと思います。 では、 「ごめん、○○とは付き合えない。。。○○が私のことを想ってくれているのは、嬉しいけど。。。付き合ったら気まずくなると思う。。。だから友達でいてくれん?」 です。 「勘違いするなあ!」当の意見はご遠慮下さい。

みんなの回答

回答No.7

私は、今はダメと思いたいです。 友達から始めてみんなで会ってワイワイして 時が経つにつれ 例えば半年後若しくは一年後 もう一度伝えたらどうですか? 想い続けるのは大変な事ですけれど、その時出た答えが『本物』だと思います。 応援しています。 ただ本気になればなるほど辛いですよ 毎日が・・・ 頑張って下さい。  PS 本日(3/22)14:10の「疑問に思う事」にもコメントくださいネ♪

noname#252888
noname#252888
回答No.6

あまり芽は無い気がする。 彼女の断り方は、関係を悪くしない上手な断り方。 気遣いが出来る良い女。 その気遣いを察するのが良い男。 あまりしつこくすると「あぁ、空気読めないんだな」と思われ、ストレートに断られ、 結果彼女の言う通り関係が悪くなってしまう。

noname#153730
noname#153730
回答No.5

付き合ったら気まずくなるっていうのは、どういうことだろ? 付き合って別れたら気まずいだろうけど。 だれか共通の友達とか元彼、元カノがいるとかですかね。 そういったことがないなら、今は駄目、っていうのではなく、あなたじゃ駄目、って内容だと思いますよ。 ただまあ、まったく脈がなくても2回試してみると、じゃあためしに付き合ってみようかってこともあるので、無駄ではないかと

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

好きだって言ってくれるのはうれしいけど、 友達でいる今のままの方が居心地がいいから、 このままでいたい。...という事でしょう。 つき合ったら気まずくなるというのは、 「つき合っても長続きしない」という意味だと思うので、 今回はあきらめたほうがいいのではないでしょうか?

  • xoxo_38
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.3

告白されると相手のことが気になるので優しくすればあるかもしれません

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

好きじゃないから、友達でいてじゃないかな? あまり期待しないほうがいいと思います。

noname#153992
noname#153992
回答No.1

相手は気まずくなるのを恐れているんじゃないでしょうか。 付き合ったとしても、友達だった頃とはやはり接し方が変わってしまうと思います。 それで変な空気流れてギクシャクするのが嫌だったんじゃないですか? 嫌いと言われた訳ではないし、まだチャンスはあると思います! でも焦らず少しずつ、自分の良さをアピールしていけば良いんじゃないかと思います!

関連するQ&A

  • こないだ、ふられました。まだチャンスはあるでしょうか。

    大学生、男です。 この間今まで仲の良い友達だった子に告白し、ふられました。 私はずっと前からその子が好きで周りの友達にも半分ばれているような状態でした。 ですので当然その子もうすうす私の気持ちに気付いているのではないかと思っていました。二人で遊ぶこともあったので勝算はある!と思っていたのです。 しかし告白の返事は「すごくいい人で好きだけどそういう風に見てなかった」と定番のやつでした。 私は全然あきらめることができません。まだチャンスはあると思いますか? 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 告白の返事が曖昧です。チャンスありますか?

    20代男です。 先週の話ですが 仲の良かった友達に告白し振られました。 ・一緒にいて気を使わない、頼りになるけどそれが好きかは分からない ・付き合ったらうまくいくと思う ・OOってもてそうだよね ・今は仕事で忙しい ・現時点ではつきあえない ・友達期間が長すぎた ・これから先のことはわからない ・告白に対しては嬉しい、ありがとう ・人を好きになった事があまりない ・他で恋愛していない(進行していない) ・以前私が彼氏作れよって言った事に引っかかっている(=信用できない) 「この先可能性はある?」って聞いたら 「わからない・・私ずるいよね・・嫌な女・・」 「それが素直な気持ちやろ?」 「うん」 「なら嫌な女じゃないって」 みたいな会話もしました。 この断りかたって曖昧ではないですか? もちろん現時点では付き合えないのは納得しました。 今後って意味で曖昧じゃないのかって考えています。 それとも今後を踏まえてはっきり断っていますか? 傷つけないように気を使ってくれている可能性もありそうですが はっきりダメならそう言って欲しい・・ これだと再告白のチャンスありって自分では解釈してしまいます。 といっても焦るつもりはないです。 同じような体験談、その他どんな事でも構わないので、ご意見お願いします。

  • 告白・・曖昧な返事。チャンスありますか?

    20代男です。 先週の話ですが 仲の良かった友達に告白し振られました。 ・一緒にいて気を使わない、頼りになるけどそれが好きかは分からない ・付き合ったらうまくいくと思う ・OOってもてそうだよね ・今は仕事で忙しい ・現時点ではつきあえない ・友達期間が長すぎた ・これから先のことはわからない ・告白に対しては嬉しい、ありがとう ・人を好きになった事があまりない ・他で恋愛していない(進行していない) ・以前私が彼氏作れよって言った事に引っかかっている(=信用できない) 「この先可能性はある?」って聞いたら 「わからない・・私ずるいよね・・嫌な女・・」 「それが素直な気持ちやろ?」 「うん」 「なら嫌な女じゃないって」 みたいな会話もしました。 この断りかたって曖昧ではないですか? もちろん現時点では付き合えないのは納得しました。 今後って意味で曖昧じゃないのかって考えています。 それとも今後を踏まえてはっきり断っていますか? 傷つけないように気を使ってくれている可能性もありそうですが はっきりダメならそう言って欲しい・・ これだと再告白のチャンスありって自分では解釈してしまいます。 といっても焦るつもりはないです。 同じような体験談、その他どんな事でも構わないので、ご意見お願いします。

  • 私にチャンスはありますか?

    30歳女です。 気になる男性がいて、勇気をだして電話番号を紙に書いて 渡しました。自分から電話番号を男の人に渡したのは初めてだったので、本当に緊張しました。 次の日に「電話するね。」と言ってくれてすごく嬉しかったです。 が、1週間経っても2週間経ってもかかってきませんでした。 今日かかってくるかな、今日かな?って一人で思ってるうちに、 余計に好きになってきてしまって、私ってほんと馬鹿だなぁと つくづく思いながらも、もう彼のことは考えるまいと心に決めたのですが、 (告白しに行こうか(生まれて初めての告白です!)と思ったのですが、たくさん話した事もないし、そこまでの勇気もなくて諦めました) そしたら、電話番号を渡してから1ヶ月過ぎて昨日電話がありました! 「忘れられてないかと思って」って言ってました。 男の人は仲良くなりたいと思ったらすぐ電話したりしますよね? 1ヶ月も経っているのでとりあえずつなげておいて・・・といった感じなのでしょうか? (そんな遊び人な気はしないのですが・・・。職場の先輩の話ではすごく彼はすごくシャイだそうです。) 私にチャンスはあるのでしょうか? どうすればいいのーーって叫びたい気持ちです。 皆様ご意見お願いします。

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    先月に合コンで知り合った子と 毎日のようにメールのやり取りを重ね、 実際に会って食事をしたり、先週日曜にはドライブデートをしたりと 順調に交際を進めてきて、楽しく過ごせたことや 私自身も彼女への気持ちも高まり、月曜にメールで告白しました。 結果はダメでした・・・、 いま好きな人がいてその人との将来が不安で合コンに参加したそうで、 私と会ってるときは罪悪感でいっぱいだったということと中途半端なことをしてごめんなさいとのことでした。 いい感じで交際が進んでいたので意外で大変ショックでした。 私は彼女と会って話し合いたいとメールしました。 メールで告白してしまったことを後悔し、直に話して気持ちを伝えたいという思いときちんと話して区切りにしたいという思いとできれば私に振り向くよう説得できないかとも正直思ってもいます。 私もつらいし彼女もつらいことはわかっています。まだ会う予定も立っていませんがこのまま諦めるのは後悔すると思って・・ 私にはまだチャンスがあると思いますか?

  • 告白して振られた理由とチャンス

    はじめまして、25歳の男です。 先日好きな女性に告白し、振られてしまいまして、女性のご意見頂ければと思います。 今までに二人で食事や映画へ行ったりということは何度かあったのですが、「あなたの気持ちは嬉しいと思っているけれど、前の彼氏と別れたばかり(2ヶ月程)なのでまだ気持ちの整理ができていない。」と言われました。 もしも「恋愛対象には見れない」というようなことを言われていれば諦めがついたのですが、振られた理由から時期を待てばまだチャンスがあるのではと期待が捨てきれません。 ここからが質問となりますが、 彼女の言葉は私を傷つけない為のもので、実際には私にチャンスは無いのでしょうか? それとも100%可能性が無い訳ではない、と受け取ればいいのでしょうか? 告白されてこのような断り方をする女性の心理についてアドバイス頂ければと思っています。

  • 振られたけど、まだチャンスはありますか?

    1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えましたが振られました。 理由は、「半年前からある男性が気になっているので・・」でした。 元々は告白するつもりは無かったのですが、話の流れから一気に気持ちを伝えてしまいました。 1ヶ月でデートは3回、複数で会ったのが2回、共通の友達もいます。 自分は振られた当人なので、その後の会話、また彼女の態度から、まだチャンスがあるの ではないか?と、勝手に良い風に解釈してしまうんです。。 第三者として冷静に判断してもらいたいです。 彼女には・・・ 「出会って、まだ1ヶ月しか経っていない。もっと友達として知り合いたい」 「あなたに対して私も好意を感じている。一緒にいて楽しいし、これからも仲良くしたい」 「たった1ヶ月でこれだけ仲良くなれたのだから相性はかなり良いと思う。似た様な趣味が 沢山あるし、こういう出会いは珍しいと思う」 「気になる彼には、恋をしてるわけではなく、半年前から気になってるだけ。でも不思議な魅力を 感じていて、彼を知れたらいいなと思ってて。彼とお付き合いしたいと思うかどうか?はそれから の話。ただ、他の男性に目が向かない」 「前に他の男友達から告白された時は、関係が壊れるのを分かった上で断った。けど、あなたは 違う。これからも友達を続けて欲しい」 「1ヶ月で告白は早すぎると思う。全く考えてなかったから凄い驚いた」 「あなたを異性として意識していなかったし、私を意識しているとも思わなかった。だから、告白 されたらどうしよう?などと考えた事も無かった」 「あなたが私に好意を持ちながら友達関係を続けても、あなたに問題が無いのなら私は平気」 「でも、私が彼を吹っ切ったり、彼と上手く行かないのを待つのだけは申し訳ないので止めて欲しい。 もし他に良い出会いがあれば、そちらを選んで欲しい」 「とにかく、これを境に二度と連絡を取らなくなるのだけは絶対に避けたい」 ・・などと言われました。話してる間も、2人とも冗談を交え笑いながら話しました。 僕との関係をまとめて、「元彼との関係に似てる。彼とも同じ様にフィーリングが合って、3年近く 付き合ってて、本当に楽しかった。でも、結局は親友と付き合ってる様な気持ちになって、恋愛の 感覚が無くなってしまって・・・。付き合った事は全然後悔していないけど・・」。 ちなみに、遠距離になった事が直接の原因で別れたそうです。 別れ際、彼女には「これからの関係も含め、数日ちょっと落ち着いて考えてみて。私も考えるから。 (元々約束をしていた)来週の映画も、あなたがOKなら私もOKだよ。会うペースを落としても 良いし、1~2ヶ月距離を取って、一旦心を落ち着かせたいならその気持ちも理解できるから」と 言われました。 自分としては、特別距離を取るつもりも無く、いつもと同じペースで連絡を取ったりデートに 誘うつもりでいて、また特別に強いアプローチに切り替えるつもりもありません。 彼女がフリーでいる間は・・と思っています。 まあ、彼女も色々と考えたい、と言ってますので、数日後にもう一度話してみて、彼女の意見を 聞いてみたいとは思っています。 告白直後の彼女の本音は、「友達関係を続けたいけど、私の事は諦めて欲しい」、 また、僕が今後、嫉妬などで苦しむのも申し訳ない、って感じだと思いました。 ただ、告白された事をかなり驚いていて、多少は喜んでいた様な雰囲気もあり、好意を 持っているし、もっと時間を掛けて仲良くなってたら自然に意識していたかも・・・的な感じで 話してもいました。 でも、とても優しい性格の女性なので、僕を傷付けないために、必要以上に持ち上げて 断った・・みたいな感じもあって。。 やっぱり良い風に解釈しすぎなのか、友達としての好意はずっと友達のままなのか。。 告白した事によって、逆に彼女が僕を意識する事はないのかな?なんて思ってしまいます。 どうでしょうか?チャンスはあると思いますか?

  • 僕にはまだチャンスはありますか?

    僕には付き合って3年の彼女がいます。 既に1年半同居しています。 しかし、最近とゆーか約1年前からもう全く彼女には興味がありません。 同居はじめてからほぼセックスレスです。長く一緒にいたら皆こうなってしまうのでしょうか? 彼女は結婚を考えていますが、僕はセックスできない彼女は結婚対象外です。特に彼女のここが悪いとか、キライではないのですが なんかもう、好きという感情がないんです。只惰性というか、常にそこにいるので刺激もないですし、まぁ半年前に一度喧嘩して 実家に帰ってしまったのですが、その時はその時で悲しかったのですが、今はもういなくなっても耐えられます。 近いうち、結婚はできないし、もうマンネリでこれ以上一緒にいても仕方ない旨伝え別れようと思います。 そして最近会社のある子と仲がよく、会社の子といってもその子は常駐しており、同じ職場にはおりませんが でその子とは帰る路線が同じなので、よくホームでお互いの時間を合わせてき待ち合わせてから帰っています。 そして月1、2回は週末に遊び(飲み)にいきます。この状態が半年以上つづいており、次第に好きになってしまいました。 その子は僕に彼女がいることを承知ですが、半年以上前から別居していると嘘をついており そして最近告白したのですが、勿論既に彼女とはわかれたとは伝えましたが(それまではその子はずっと僕は彼女と付き合ってるとおもっていました) で私とつきあったら不幸になるから、みたいなことを言われフラれました。告白する前に初詣を一緒に行こうと誘っていたのですが、 そこで僕は改めて初詣に行くかどうかを後日メールでおくったら、普通にいいよっていわれました。(僕の中では行くかどうかは付き合う付き合わないという意味合いで送っているのですが、、、) 僕にまだチャンスはあるとおもいますか? 僕は浮気者で最悪という意見でも、なんでも歓迎します。なにか意見を頂ければとおもいます。 宜しくお願い致します。

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    先日長い間アプローチをしていた女性に「友達に戻りたい」と 言われてしまいました。。。 原因としては私のある一言がきっかけで、付合ってもいいかなと 思っていた彼女の気持ちがよく分からなくなったからだそうです。 (相手はかなり優柔不断な子で、実際「付合ってもいいかも」とは言ってくれていました) その一言で私はあることを彼女に伝えたかったのですが 彼女が違った解釈をしてしまい、誤解が生じた形です。 私はその後、その一言が誤解であること。 そして本当に伝えたかったことを話しました。 そしてその結果、また会うことになりました。 優柔不断な女性なので、相当の覚悟で伝えた結論だったと思います。 ですが優柔不断だからこそ、もう一度会った上で真剣に伝えれば・・・ という希望に縋っている自分もいます。 まだチャンスはあるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 好きな人に振られたがチャンスはないだろうか

    20歳男です 振られた(?)みたいな感じになってしまったんですが諦めきれない位好きな人がいるんです でも2ヶ月くらいまえに告白して微妙な感じになってしまいました。 相手の子は年下の女子高生なんですが、3回位デートして告白したんですけど、微妙な感じになってしまって・・・ 告白するデートのときに好きな芸能人の話になって、むこうの好みから 自分は県外っぽいなって思ってしまって さらに背が高いひとが好きみたいで・・・ 自分は170cmで、高くも無く低くも無く・・・ 彼女からも「170あるの?」っていわれたし そんなこんなでデート中に諦めがついたというかなんと言うか それで駄目もとで告白したんです。 そしたらやはり沈黙が続いて 「こんな子供好きになっちゃ駄目です」 って言われて 耐えられない空気に自分から 「いいよ、半分諦めてたから。友達でいてくれればいいよ」 と丸くおさめてしまいました。 たぶん相手も自分が年上ってこともあってはっきり言いづらかったんだと思います。 今思えばここで相手の気持ちを聞いとけば良かったと後悔しているんです。 相手がどう思ってたか聞ければ諦めもついたんじゃないかと。 本当のことを聞けずに逃げてしまった自分が情けないです。 それから2ヶ月たち最近少しずつまた連絡を取るようになって今度また二人で遊ぶ約束をしました。 自分はやはり諦めきれません! ちょっと焦りすぎたのかもしれないので今度は時間をかけて時間をかけてと思ってます。 少しでも可能性があるなら頑張りたいです。 「俺にも可能性ないかな?」 みたいなこと聞いたらこれって告白でしょうか? こんな感じになったらチャンスはもう無いのでしょうか? 今度はちゃんと相手の気持ちを聞きだしたいんですが、どういう感じで接して、どんな流れで聞き出せばいいんでしょうか? 長文失礼しました。 でもそれだけ本気です。