• ベストアンサー

トリマーの通信講座について

トリマーの資格取得のため、通信講座を色々調べていたんですが、日本ケンネルカレッジと言う所が 無料体験キッドって言うのがあって、資料請求しようか迷ってます。無料ほど怖いものはないと言いますので。 どなたかこの無料体験キッドを資料請求された方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuon
回答No.1

資料請求はしてませんが、数年前までペット関連の業界で勤務していました。日本ケンネルカレッジ と言う会社は、最近、倒産したペットワンと言う会社の手法と非常に良くにています。 ペットワンは倒産前、かなり悪い評判がありました。就職サポート充実とか、講座購入後のサポート体制充実とか、全くの嘘だったようです。 ペットワンの元社員が経営しているのか?と思うぐらい似てますね。 講座購入のご参考になればと投稿しました。

lipcream2
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。ちょっと怖いので、別の所を探して見ます。 ありがとうございました。