解決済み

海外で通信講座を受講したい

  • 困ってます
  • 質問No.2726799
  • 閲覧数441
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

こんにちは。
海外に住む専業主婦です。
日本の通信講座(趣味・資格など)をしてみたいと思っています。
インターネットで調べたところ、資料請求や添削など海外は受け付けてもらえないのがほとんどのようで、海外で受講できるのは「インターネットを利用したPCライブ」しか見つけることができませんでした。
海外では日本の通信講座は受けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (84/415)

講座の内容にもよると思います。語学関係(英語など)の講座は海外から受けられるものがあります。私も海外在住で、DHCという会社の講座を受講していました。オンライン講座もありましたが、通常の講座でも手数料を払えば、海外まで教材を送ってくれるというシステムで、添削のやりとりもスムーズでした。
お礼コメント
rinrin_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。DHCのホームページを早速拝見しました。語学のみの通信講座なのですね。通常の通信講座でも手数料を払えば海外でもOKという通信講座が他にもあるか確認してみようと思います。ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2007-02-06 16:13:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 
日本の実家を経由してはどうですか?
日本の実家の名前・住所で申し込み、届いた教材は実家から海外まで転送してもらい、添削などで送る時は実家に送り実家から送り直して貰う。

 
お礼コメント
rinrin_2005

お礼率 100% (12/12)

回答ありがとうございます。そうですね!そんな方法もあるんですね。実家の協力が必要ですが、考えて見ます。ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2007-02-06 16:09:11