• 締切済み

通信講座

資格取得のための通信講座というものがありますが、通信講座とはどのような流れで勉強していくのですか? テキストや問題集で勉強して、解答用紙を送ると添削されて戻ってくるという勉強法だと、添削されて戻ってくるまで答えが分からずに、勉強が進むのが遅くなりませんか?

noname#124041
noname#124041

みんなの回答

• 51549
回答No.1

貴方の学習スタイルにもよりますが、テキスト学習・問題集は継続して勉強し、間違えたところがあったら解答を元に復習・強化するというのが通信教育の勉強の方法と思っています。ちなみに僕は、今までに、通信教育の大学で資格取得のために、普通の大学のあとに受講したり(こちらはスクーリングがありましたが・・・)、ホームページのデザインの学習をしましたが、進むのが遅くなるような方法では学習していませんでした。むしろ分からないところを調べようとすることというか意欲が大切で、それは個々人の努力によるものが大きいと思います。★このような漢字が個人的にはするので回答というか今までの感想ですが如何でしょうか・・