• 締切済み

保育士の通信講座について

保育士試験の受験資格は持っているので、通信講座で保育士試験に向けての勉強をしたいと考えています。 ユーキャン、キャリアカレッジジャパン、四谷学院の3つの間で迷っています。 テレビCM等で盛んに流されているので、ユーキャンが一番、親しみがわくのですが、講座の中身としての濃さや良さとしてはどうなのでしょうか?これらの講座を検討したことがある方、悩んだ結果、これに決めた!というようなご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 13music
回答No.2

通信教育の中で迷っているなら、合格率で判断するのが一番いいのでは ないでしょうか。 保育士試験の合格率を正確に見るのは難しいのですが(一発合格した人と複数年かかって合格した人を、一括りに記載してることもありますので。)、参考にはなるのではないでしょうか。 個人的には、一発合格を目指されるなら、予備校に通う方が効率的だと思いますよ。 通信教育より、金銭的な負担と拘束時間は増えますが、保育士試験は科目数も多いので、 効率的に勉強しないとしんどいですよ。

• maman127
回答No.1

通信講座に講座の内容の豊かさを求めるのは大間違い そもそもあなたが人の親なら理解できると思いますが、通信講座で勉強した保育士に自分の子どもを預けたいと思いますか?w では、お大事に☆