-PR-
解決済み

保育士資格の通信教育

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4530845
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

こんにちは。私は関東の私立大学に通う2年生です。
現在所属しているのは法学部ですが、保育士という職業に興味を持ち、資格試験を受験しようと考えています。
その際、何らかの通信教育を利用しようと考えているのですが、いくつかあって悩んでいます。
具体的にはユーキャン、四谷学院、LECです。
資料請求やネットで調べたところユーキャンは値段も安く、バイト代から分割払いで支払うつもりの自分にとってはあっているような気もしますが、安い分テキスト等の内容が薄いのでは…と心配です。
それぞれの会社について、長所・短所等、アドバイスを頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312702528
私はユーキャンの保育士講座を受講して、保育士試験を受験して保育士資格を取得しました。


上のサイトは説得力があります。
具体的なので参考になると思います。
下記も参考に。

http://mokka.jp/hoikukou/
保育士 講座ならユーキャンが人気の理由
お礼コメント
e1ika-1112

お礼率 83% (5/6)

ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
サイトを拝見しましたが、とてもためになりました。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-05 13:51:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 58% (86/148)

わたしは4年前受験し、2年かけて合格しました。ユーキャンの教材も入手はしましたが、LECを中心にしました。
LECは、雇用保険の教育訓練給付を使い、負担を軽減しました。あとLECの良かったのは、授業のテープが付きましたので、通勤の往復にそれを聞き返すことができたことです。教材は、要点をしぼってありましたので、効率的な勉強ができました。
お礼コメント
e1ika-1112

お礼率 83% (5/6)

貴重なご意見、ありがとうございます。
音声で繰り返し聞き返すことができるというのは、かなり魅力的ですよね。
LECは教材の評判も良いようなのですが、まだ09年向けの講座について詳細がHPにアップされていないので、掲載され次第検討したいと考えています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-05 23:34:57


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

内容に大差はありません。長所、短所より本人のやる気が合格への最大の要素です。
お礼コメント
e1ika-1112

お礼率 83% (5/6)

ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-05 13:40:17