• ベストアンサー
  • 困ってます

通信教育で保育士資格を得る

通信教育で保育士の資格取得を検討しています。 卒業と同時に資格を取りたいのですが、どこの通信教育が良いか迷っています。何か情報がありましたら教えてください。 東京都小平市に在住です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

聖徳が一番近いでしょうが、聖徳はピアノがかなり難しいことで有名なので、個人的には大阪芸術短大の通信がおすすめです。 聖徳短大と提携している仙台の専門学校では、半数以上が留年したくらい聖徳はきびしいことで有名ですよ。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/115th-dream/e/2028df6bfcc0b7bb67a51edd234ea178

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

貴重なご意見ありがとうございます。 聖徳は幼稚園の一種資格も取得できるため確かに魅力はありますが、実際には10人に一人ぐらいしか資格が取れていないというウワサを 私も聞いた事があります。 保育士だけなら大阪芸術短大も良いのですが、もし欲を出して幼稚園教諭の資格もとりたいという場合ですが、東京福祉大学の情報はご存じないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)

千葉県の聖徳大学なら保育が中心の通信教育部もある総合大学ですよ。幼・小の教員免許も同時に取得可能と思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうせ取るなら二つ一度にとってしまった方が効率は良いですよね。 ほかにも東京福祉大学がある様ですが、大学同士の比較がわかると選びやすいのですが、そういう情報が得られないので難しいですね。