• ベストアンサー

【U-CAN(ユーキャン)の通信講座】

【U-CAN(ユーキャン)の通信講座】 書店に行くとユーキャン発行の資格試験用テキストが売られていますが、書店に売っている書籍と通信講座の違いって何ですか? 本屋で買って勉強したら本代だけで3000円で済むのにわざわざ3万6800円とか12倍のお金を払って通信講座に申し込む利点は何なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

・メールなどで講師陣に気軽に質問 ・丁寧かつ的確な添削指導 が通信教育のメリットです(サイトより)。 一人で学習できるという人はテキストだかで十分でしょうが、 一人で続けられるか不安という人にはメリットなんでしょうね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます