• 締切済み

妻に理解してもらいたい

仕事相手の女性(20代前半)と今盛り上がっています。 もうすぐクリスマスだし、せっかく盛り上がっているので、 別れるなら春ぐらいがいいのですが、妻がそれを納得してくれません。 恋愛なんて一瞬を楽しむものだし、半年を超えればただの惰性です。 妻とは恋愛以上のものがあったので結婚しました。 しかし妻は恋愛経験が少なかったせいか、それが分からないようです。 妻は中年になりましたが、スタイルもよく役職を得て、成熟しているし魅力的です。 妻を捨てるなんてありえないし、バカバカしいです。 妻が望んだので、子供は求めませんでした。それも、妻を尊重しているからです。 そう伝えても、彼女に嫉妬をして、私に怒っています。 どうすれば妻も理解してくれるのでしょうか。 あからさまに態度の悪い妻に疲れました。

みんなの回答

noname#225812
noname#225812
回答No.45

うーん、奥さんが友達なら、あなたも同じく若い男と遊んじゃえばいいよって言うかな…。

回答No.44

それは困りましたね・・・。 何、悩むことではないです! 奥さんに何かプレゼントするというのはどうでしょうか? それもできるだけ高価なものを・・・。 西洋のことわざで 「妻にプレゼントせよ、愛人を作るならそれからだ」というのがあります。

回答No.43

>女性が浮気を嫌うのは、相手に愛情が移って離婚されると信じているからでしょう。 >離婚はありえないので、妻にもっと落ち着いていて欲しいのです。 >普通の主婦は、夫の浮気に気づいても、家庭を乱さぬよう、知らぬ振りをするものではないでしょうか。 >妻に理解してもらいたいのは、騒ぎ立てるような事態ではない、ということです。 >知らなければ平穏で済んだ程度のことなのだと気づいてもらいたいのです。 >嫉妬とは自信の無さの裏返しでしょう。 >妻に、若い彼女に怯える必要はないのだと気づいてもらいたいのです。 >彼女も私が既婚だということは知っているので問題はありません。 >私の貢献を妻も認めています。常に感謝されてきました。 >だから、ほんのちょっと息抜きをしたいのです。 >熱が冷めたら、また元通りのよい夫に戻ります。 >それでもダメなのでしょうか。 おもしろい考え方ですね。 私が奥さんなら、若い彼女から挨拶があったら許すかも。 「奥様、私のような未熟な女をご主人が春までの間だけですが、体をかわいがってくださるとおっしゃてます。本来なら奥様のような魅力的な方に太刀打ちできない愚かな自分ですが、身分をわきまえずご主人を愛してしまいました。お詫びに今後一生の稼ぎを奥様に貢ぎますので、どうか、春までの情事を許していただけませんでしょうか?」 と言ってきて本当に月収のほとんどを私によこすなら許すかもしれませんが。 あなたなら不倫相手に「妻にこう言ってくれたら春までのつきあいを許してもらえるよ、頼むよ」と言えそうですよね。頑張れ!

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.42

>女性が浮気を嫌うのは、相手に愛情が移って離婚されると信じているからでしょう。 もちろんそれもあります。 しかし、それ以上に「貞操権を侵害して平気な不誠実さがイヤ」「よその女性を触れるような汚らわしい手で私を触らないで!私まで汚れるから!」「自己正当化する厚かましい根性が不愉快、親の顔が見たい」 という様に汚らわしさと不誠実さがイヤなのです。 >離婚はありえないので、妻にもっと落ち着いていて欲しいのです。 奥様に捨てられる可能性を考えないあたり、笑えますね。何を上から目線で言っているのですか? あなたと盛り上がっている彼女、二人揃って慰謝料請求されても(あなたは離婚請求も含まれます)文句は言えません。 結婚と女性、そして人の気持ちを舐めているのはあなたです。浮気相手の女性(つまり他人)を使ったオ○ニーですよ、あなたの行動は。他者を排除して自分の世界に浸っているだけですね。

noname#157623
noname#157623
回答No.41

>もうすぐクリスマスだし、せっかく盛り上がっているので、 >別れるなら春ぐらいがいいのですが、妻がそれを納得してくれません。 春になったら別れるからっていってるのに奥さんが納得してくれない・・・ その20代前半の彼女もどこまで理解しているか疑問です。 本当の修羅場はこれから始まるような気がします。

noname#139842
noname#139842
回答No.40

奥様が何かしましたか? 理解してくれないとありますが、あなたも奥様の考えや気持ちを理解できてないように思います。奥様をなくしたくないなら冷静になられてくださいね。 本当にいい男は不倫なんてしませんよ 相手の為にならないことは自分の為にもなりません。不倫なんて誰も幸せにはなれませんから。

  • ojamama7
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.39

はっきり言って女性、妻というものをバカにしています。 自分だけ楽しい時間を過ごせればその間の人の気持ちはどうでもいいのですかね? 自己中心的すぎです。

  • pepop
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.38

ここまで回答が伸びる質問も最近珍しい。 みんな、それなりに関心があるとういうことなのでしょうね。 このテーマを掲げた質問者様に感謝いたします。 あなたのおっしゃることは男である私にはわかりますよ。実際に浮気したからといって守るべき、支えるべきは100%妻であって、オーバーフローするエネルギーだけ火遊びに使いたい・・・ けれども、望む望まざるとに関わらず性差の違いは存在し、夫婦という関係の中で互いが完全に折半する形で役割が与えられていることはむしろ稀であるということを理解しながらも、 「あなたが許されることは奥様だって許されるはずだ」と言うのが私の回答です。 半分冷やかしのような回答もありますが、奥さんが同じように火遊びを始めてもあなたは大丈夫ですか?異性との肉体関係を容認しあう夫婦を恋愛以上の関係で維持していく自身がありますか? この核心部分については敢えてコメントを残さず、奥さんのポテンシャルに問題をすり替えているあたり、残念ではありますがあなたのずるさが見え隠れしてしまうのです。 ストレートに言えば 「奥さんを他の男に抱かせてみれば、奥さんだってあなたの火遊び願望を理解してくれるのではないですか?若い男と恋愛気分になるなんて所詮、火遊び程度のものと奥さんだって理解してくれますよね?」 という回答、アドバイスをしているのにこれには一切答えない。 奥さんの経験や奥さんの自信のなさについてコメントするなどむしろ閲覧者に火に油を注ぐようなもので、誤解を恐れず言えば上から目線、高圧的な態度にしか見えません。 互いに尊重しあっている夫婦の本来の姿であるなら、 「おれはお前(奥さん)を信じているから火遊びしておいで。春になったら戻ってくればいいさ」 と、サラリと言えない以上、 「俺は妻を理解しているけれど、妻は俺を理解してくれない」 というあなたの主張は完全にバランスを崩した相手への理解に他ならないのです。あなたはただ奥さんのポテンシャルを知っているに過ぎないと・・・ あなたが「したいこと」を奥さんに理解してもらうには、やはり奥さんが「してほしくないこと」をまずあなたが理解しなくてはなりません。 その上であなたが「したいこと」を理解してもらうには、奥さんにも同じことで共感してもらうことが最善の策だと言えるでしょう。 乱文失礼致しました。

  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.37

No.27です。 >心ない回答もある中、ご回答ありがとうございました。 別に私の事、もしくは私だけに言っている事ではないとおもいますが、何かひっかかりました。 現在36件の回答がある中で全部見ましたが、質問者様がいう“心ない回答”は5~6件だと思います。それ以外については、思わず内容に対するストレートな嫌悪感を表した言葉を使ったりしてる方もいらっしゃいますが、皆さん真面目に回答していると思うのですが… 丁寧語で暴言を吐かないから、丁寧な言葉遣いとはなりませんよ。

  • pikatyama
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.36

あぁ、あなたは私の夫のような考えの方です。 なるほど、夫の本音を聞いたような気がしてなんだかすっきりしています。 男と女では頭の中身が違うのでしょうね。 すいません、逆に質問なんですが、 奥様は怒ってらっしゃるようですが、なんで浮気したのがバレたんですか? 浮気を知られてあなたは奥様に知らないふりしていればよかったものを…と思いましたか?それともやばい、申し訳ないと思いましたか? 私は夫が浮気を認め、本気ではない、本当に申し訳なかったと謝り、家族を失うことの怖さを少しで感じたのなら信じようと思います。 でも、開き直ったり、知らない、俺が信じられないのかと逆切れするようでしたら、人間性を疑い、自分の男を見る目のなさを呪います。 要は誠意だと思います。 今後また浮気をするかどうかは知りませんが、今奥様が怒り悲しんでいるということは、あなたは奥様が嫌がることをしたのです。 奥様を失いたくないなら、疲れたと言わずに奥様が納得のいくまで誠意を見せてあげてください。 あなたがそこまで惹かれた奥様です。きっとわかってくれるはずです。 私は夫が何度浮気をしても離婚は考えませんし、特別騒ぎ立てることもしませんでしたが、あんまりのうのうと浮気を繰り返す夫にさすがに我慢の限界にきていて、バカにしているのかと一言言ってやりたいところなのですが、あなたのお話を聞いてのれんに腕押し状態だったら余計虚しくなるなと思いました。

関連するQ&A

  • 成熟した人の恋愛観

    ドライで自立している人の方が成熟しているのでじょうか?  男女何人かで恋愛について話していました。 女性の一人が前の彼氏がドライで会ったりメールも少なくて寂しかったから次は私のために時間を使ってくれる人がいい、と言いました。  それに対して男性の一人が自分の時間を大切にしたらいいのに。彼女と毎週あったり、毎日メールする暇人なんて魅力ないだろうと。寂しいと他人に不安を解消してもらうやつは甘えてる。相手の時間を奪う理由にならない。相手のことが好きなら相手が望んでいることを尊重してあげるべきでは?と反論しました。 女性はそんなの友達と変わらないじゃん…必要とされたいって思うのはおかしいのかな…と。 男性は必要、不要なんて浅ましい。損得勘定で付き合うのか。恋人は家族みたいなもの。家族より友人や仕事を優先しても家族は怒らないだろう?お互いの一番の理解者が恋人。全然ただの友人と違う。まずは自分一人でいけるようになれよ。他人により掛かるな。 精神的に成熟した人はみんなドライなんだよ、と。 やはりみんな彼のような「成熟した大人」を目指すべきですか? 僕は彼の言いたいこともわからんでもないですが、好きだから不安になる、会いたいとか 寄りかかったり、心の拠り所になったり、依存してしまうところもあっていいしそれも恋愛って思います。 みなさんどう思いますか?

  • 今の妻に魅力を感じない

    私が23才、妻が20才の時に結婚しました。童貞と処女でした。 初めてのセックスの時は、挿入はできましたが、途中で私のペニスが勃起しなくなり射精できませんでした。 私は、中学生の時からオナニーを覚え、高校生の時は、多い日は3回くらいしてました。 それでも、エッチな雑誌や本を読みあさっていましたので知識だけは豊富でした。 そのため、妻と初めてセックスした時にクンニリングスをして、妻を驚かせました。 妻は、胸が大きかったのも魅力でした。 身長は150cmと低く、足も短くて太く、スタイルは良いとは言えず、顔も、ふっくらとして、 お世辞にも可愛いとは言えませんでしたが、人柄が良く、 誰からも可愛いがられる性格だったので、それに魅力を感じて結婚しました。 結婚してからは共働きでしたが、私が毎日でもセックスを要求すれば、たいていは応じてくれました。生理中は、お風呂でしました。 私はセックスが大好きで、アダルトビデオ見て研究し、フェラチオさせたり、 シックスナインでの口内射精も覚えさせました。残念ながら精液は飲んでくれませんでした。 一度だけアナルセックスを試みましたが、かなり痛かったらしく、二度とさせてくれなくなりました。 剃毛も一度だけしましたが、生えかけがチクチクて痛いらしく、二度目は有りませんでした。 若い頃の妻は、胸も大きく肌もピチピチしていましたが、母乳で二人の子供を育てたため、 今は肌も荒れ、胸もすっかり小さくなってしまいました。 顔の頬もたるみ、おなかが出てきて、すっかり別人のようです。 若い時は可愛いく、愛していたと思えた妻も、今は、ただのオバサンに見えます。 セックスする相手が妻しかいないので、仕方なく妻としていますが、 魅力がなくなった妻の体では興奮せず、頭の中では、 近所の若くて綺麗でスタイルの良い奥さん達、町を歩いている可愛い女子高生、 好きな芸能人(安倍なつみ、管野美穂が好みです)、アダルトビデオの女優たちを思い浮かべ、 かろうじて勃起する状態です。 膣も、ゆるみ、挿入してピストン運動するだけでは射精せず、 自分でシゴいて発射寸前に挿入して終わりというセックスです。 タマタマを口に含んでもらったり、アナル舐めもしてもらいますが、 特に興奮する事は有りません。 妻は、クリトリスへの愛撫やGスボットへの刺激で、一応オーガズムには達していると言っています。 若い時に毎日セックスしていた時でも、車の中や、お店のトイレでオナニーをしていました。 40代になったら、仕事で疲れるらしく、私が要求しなければ、 2ヵ月でも3ヵ月でもセックスする事が有りませんでした。 私が強く要求すると、しまいには、上でも下でも穴だけ貸してあげるから、 勝手にどうぞという時も有りました。いわゆるマグロ状態です。 最近は、妻が、別居していた娘が帰って来て、一緒に寝るようになったため、 半年くらいセックスしていせん。 仕方がないので、隠れて無修正ビデオを見ながら、毎日、オナニーをしています。 若い頃から50代になった今まで、オナニー、セックスで毎日、 射精していますから性欲は強いほうだと思います。 私は妻とのセックスしか経験が無いので、別の女性の体にも興味が有ります。 ショッピングセンターなどへ行って若くて綺麗でスタイルの良い女性を見つけると、あとを着いて行って、その女性の顔などを頭の中に焼き付け、すぐに店のトイレに行ってオナニーをします。 このまま妻の体だけしか知らずに人生を終えると思うと、男として、どうかなあとも思います。 人妻と浮気するつもりは有りません。 インターネットで調べたら色々な風俗が有るようですね。(ファッションヘルスに興味が有ります)。 お金で済むならそれも有りかなとも思います。怖いのは、性病です。援助交際も有りますよね? 自信が無いのは、私のペニスが小さいのと、仮性包茎である事です。 結婚している男性は自分の性欲が満たされない時は、どうしているのですか? このままでは、性欲に負けて犯罪を犯してしまわないかと心配です。 真面目な質問ですので、真面目な回答だけをお願いします。

  • 振り向かせたい

    春から大学生になる女です。 今好きな人がいます。私は顔やスタイル、ファッションセンスには自信あるんですが、彼は私のことを恋愛対象としては見てくれていないようです。彼は去年、予備校で知り合った人で、休みの日は、一緒に勉強したり食事したりしていたので、かなり仲は良いです。 どうしたら、私を女性として見てもらえるようになるでしょう? それと、私は嫉妬深くて、彼が他の女性と話しているのを見るだけで、ムッとしてしまいます。多分そういうところで、彼に悪い印象を与えたこともあると思います。こういう性格は直らないでしょうか?

  • 男性に質問です!!お願いします

    20代後半男性中心に質問いたします。 自分に彼女がいたとします。彼女とは順調です。 しかし、仕事場であまり関わりはないが、20代前半の若くて美人、可愛くてスタイルもよく、さらにかっこいいなど尊重され、自分に恋愛感情をもっています。まだ出会って3ヶ月くらいだし、中身はまだ深く分からないが、知り合いによると天然でいい子。自分にアタックされていたらやはり心は揺れるのは当たり前でしょうか? 揺れるor揺れない そして、メールでアタックされ、飲みに誘われたりした場合どんな態度をとりますか?(はっきり断る・中身を知るために試しに行ってみる・・など) たくさんのご回答よろしくお願いいたします。

  • ご回答お願いします。

    20代後半男性中心に質問いたします。 自分に彼女がいたとします。彼女とは順調です。 しかし、仕事場であまり関わりはないが、20代前半の若くて美人、可愛くてスタイルもよく、さらにかっこいいなど尊重され、自分に恋愛感情をもっています。まだ出会って3ヶ月くらいだし、中身はまだ深く分からないが、知り合いによると天然でいい子。自分にアタックされていたらやはり心は揺れるのは当たり前でしょうか? 揺れるor揺れない そして、メールでアタックされ、飲みに誘われたりした場合どんな態度をとりますか?(はっきり断る・中身を知るために試しに行ってみる・・など) たくさんのご回答よろしくお願いいたします。

  • 妻の交遊関係について

    妻に、特定の友人達(職場の同元僚の女性達)との付き合いをやめさせたいです。 結婚9年目です。妻が不倫しました。飲み屋でナンパしてきた男性を本気で好きになり、逢瀬を重ね、会えない日も毎日隠れてLINEや電話でイチャイチャ。それに気づいた私が問い詰めると、妻はその友人達(2人)の所に相談に行きました。 友人達は、不倫を止めるどころか応援しました。私にバレないように男と連絡をとる方法を妻に教えたり、私と別れる口実も一緒に考えていました。 そして、私には男とは何の関係もないとごまかす、周囲にも男のことは隠して、私の悪い部分を全面的に押し出して離婚しようということで話を進められました。 4ヶ月別居しましたが、私が男に会いに行き、訴えると伝えるとパッタリ姿を消したので、妻はフラれた形で戻ってきて(妻は自分の意思で自分から別れたと言ってますが…)、一旦離婚は回避しました。 私も完璧な夫、父親とは言えなかったので反省し、妻のことも許しました。お互いのこと、子育てのこと、家計のこと、いろいろきちんと話し合って、いい家庭にしていこうと夫婦で約束しました。 ただ、この事があってからその友人達との付き合いが濃密になり、たまの休みにもすぐこの友人と遊びに行きます。 友人と遊ぶために有給休暇を使ったり、休日も子供達を私に任せて出かけて、パンケーキだカフェだ映画だプチ旅行だ、お金の消費ペースが一気に上がりました。この友人達と付き合うようになるまでは、このようなことに妻は一切お金を使っていませんでしたが、我が家は経済的に苦しいのに、今ではその友人達とは平気でお金を使います。妻がパートで働いて稼いだお金なので強くは言えませんが、脱毛や美容整形を一緒にしようと誘われ予約したりなど、最近は出費が大きくなりすぎです。 何より嫌なのが、妻の不倫の話で盛り上がるのが大好きなようで、品がないです。貞操観念も皆無です。下世話な話が大好きらしいです。いまだに不倫のこと、男のことをあれこれ喋って盛り上がっているそうです。 ちなみに、ここからはただの暴言ですが、妻は30代前半で、はっきり言って可愛くて、愛想もいいです。正直男にもモテます。しかし、その友人2人は、40代半ば独身超絶ブサイクと、50代前半既婚デブスです。笑えないくらいガチでブスです。 妻に「また一緒に恋愛トークしよ♪」とか言ってますが、どの顔が言ってるのかと。 しかも他の同僚達からも嫌われており、私が他の同僚の方に相談すると「あの人達と仲良くしてるのね…御愁傷様」と言われました。 感情論なのでその批判はあるかと思いますが、我慢しがたいです。 妻と関わってほしくないです。妻に悪影響しか及ぼしていないのですが、妻はその友人達と一緒にいるのが楽しくて仕方がないみたいです。 妻はその友人達と昼に出かけたら、小4の息子は放置、幼稚園の娘の延長保育のお迎え19時ギリギリまで帰らず、帰ってきてもお腹空いてない、疲れたと言って夕飯を作らず、毎日20時に仕事から帰宅する私がそれから夕飯を作ります。 夜からカラオケ、映画などに行く場合は、いつも朝まで帰って来ません。 こんなことが月に2回、もう一年近く続いています。 妻にはもう少し距離を置いてくれとお願いしてますが、聞く耳持たずです。 なんとか付き合いを止めさせる、控えさせる方法はないでしょうか。

  • 愛する妻に起きている、おぞましい出来事

    35歳男です。大学の同級生で結婚11年目の愛妻がいますが,今、彼女の身にとんでもないことが起きていて、どうすればいいか相談させてください。 私たちは2年前に一戸建てを購入して別の地域から転入してきました。 3ヶ月ほど経つ頃,妻は1人娘の通う小学校のママ友から紹介された料理講習や軽いスポーツ,福祉活動なども行う子育て主婦の会に通うようになりました。 後に,そこは「教会」を自称するキリスト教系サークルだとわかりましたが,年2回の合宿のほかは月1~2日の活動で,多額の寄付金を要求されることもなく,気にはしていませんでした。 ところが今年の春のこと、妻から教会の主催者である女司祭の義理の兄という男からセクハラを受けているという相談を受けました。男の名は仮にKとします。 春先に事業に失敗したKは義妹を頼って転がり込んできてその教会は女性限定なのですが,「助祭」という役職につき,唯一の男の会員として在籍するようになりました。 Kは身なりも派手で,夜逃げしてきた割に妙に羽振りも良いなど,宗教人らしくない胡散臭い男で,妻も避けていたのですが,Kは妻を気に入ったのか馴れ馴れしく接するようになりました。それだけなら我慢できたのですが,あるとき突然,Kに抱きつかれ胸を触られたので,温和でおとなしい妻もさすがにキレました。 Kは男としては小柄で、妻は身長173cmあるので,抱きついてきたKを振り払う,というよりは投げ飛ばして抵抗し,そのことを女司祭に告げました。 女司祭は「Kに対しては後で注意しておく,このことは誰にも話さないで」といわれ引き下がりましたが,Kからその後も身体を触られ再度,女司祭に相談するも埒があかないので,私からも一言注意して欲しい,というのです。 話を聞いて頭にきた私は,その日のうちに女司祭とKの元に乗り込みました。 皆から先生と呼ばれている女司祭は50歳手前の祭司というより、スナックのママのようなおばさんで,私の来訪にオロオロしてましたが,Kの方は強面のふてぶてしい態度で私たちに対峙しました。 最初は冷静に話をはじめたのですが,Kの方は,ちゃかすようなな不真面目な態度で「あんなのはセクハラとはいえない」,「奥さんに突き飛ばされて怪我したので、まず謝れ」など言い募り,謝罪や反省の言葉は一切出ません。 終いには開き直り「奥さんも本当は喜んでたよ、俺が旦那ならもっと奥さんを楽しませるね!」といい放ったので,カッとなりKを締め上げ,妻に止められるまで数発殴ってしまいました。 殴られたKは入り口から逃走し,女司祭も狼狽したまま,結局その後女司祭がこの件について謝罪し,Kの助祭を罷免し、教会を出禁にするといったのでその場は収めました。 こんな教会抜けて欲しかったのですが,妻は「Kのことは解決した,みんないい人ばかりなので,教会は辞めたくない」というので,この件はこれで解決することにしました。 あれから半年近く過ぎた,今週初めの出来事です。その日は平日でしたが,休みをもらった私は家にいて、妻とくつろいでいました。 家に電話がかかってきて,妻が出ましたが、なにやら揉めているよう、妻はしきりに断っているのに話が長引くので,悪質セールスと思い近くにいき、受話器に耳をそばだてると,聞き覚えがあるような男の声が,妻から受話器を奪い私が出ると,相手は切ってしまいました。 嫌な予感がしたので,確証もないまま「今の電話,Kじゃないのか?」と聞くと,見透かされたと思ったのか、妻はあっさり認めました。 教会を追い出されたKがなぜ妻と連絡をとっているのか? 何故,今まで私に話さなかったのか? そして,一番気がかりなこと,以前のようなセクハラをKから受けていないか? 私は妻を詰り、妻は最初口籠ってましたが,全て告白しました。 春の事件以降,教会からKは姿を消し,妻も安堵していたのですが,先々月から再び教会に現れ,性懲りも無く妻にセクハラを働きました。 妻は話が違うと,女司祭に抗議しましたが, 「Kは年内に外国の教会に身をおき,そこの信徒を相手に事業を行うことになっている、それまでの間この教会に尽くしたいというので非会員の「働き人」として置くことにした。」 「Kはあなたの夫に殴られたことを深く恨んでいて,弁護士に相談したり,新聞社を回ったり,なんとかこらしめてやりたい考えているので、注意しなさい。」 「Kについては、私からも良く言い聞かせるので、あなた方も今までの経緯は水に流し、仲良く活動を行って欲しい。」  と逆に諭され,渋々了解したとのことです。 また,春の事件を含めて,これらのことは教会の内外で口外しないよう、約束させられたといいます。   女司祭は当初はKと妻が二人きりにならないよう配慮してくれたそうですが,次第にぞんざいになり,逆にKと妻をペアにして活動させるようになりました。 Kのセクハラはエスカレートし,ついには妻の服の中に手を入れて身体を触ってくるようになりました。 身の危険を感じた妻は,女司祭が日頃から「純潔」の大切さを説いていることを元に彼の非を挙げ、その行為をやめさせるよう,懇願したのですが、逆に「まず、あなたやあなたの夫がKを怪我を負わせたことを反省しなさい」 「Kの行いは悪いが,あなたも自分の悪い罪を償う「献身」の心を第一にして彼に接しなさい」 と厳しく咎められる一方で、 「Kに興味を持たれるのは,あなたが美しく魅力的な女性である原罪に由来することで、それを償うことを誇りとしなさい。」 「私は。あなたの純潔を守るため、Kに姦淫(セックス)を行わないことを誓わせている、破れば教会を追放する」 「あなたも純潔を誓いつつ、安心して罪を償う献身をしなさい、年内の辛抱です」 など宥められ、今もKのセクハラを耐え忍んでいるといいます。 最後に妻は 「Kはいなくなるので,あと2か月の我慢。それより私が話した内容が先生や会の人たちに知られないよう,あなたも誰にも話さないで欲しい。」 「このことは、私に任せておいて欲しい」 と付け加えました。 妻の告白を受け,頭が真っ白になります、Kに対する怒りを通りこし、何が起きているのか理解できません。 話の内容も異常もなら、そんな話を夫に知られることよりも,それを口外した事実を教会に知られることを恐れる妻の心理も異常だし,この妻にこれからどう接していけばいいのか? 私の職業は、社会的地位の高い堅い職業と世間には見なされていて、私自身も人を殴ったことを反省しています、妻が懸念するとおり,訴訟やや新聞沙汰にならないとも限りませんが、しかし、いくら穏便に済ますためといえ,妻がそのままでいいのか? 何よりも、Kや女司祭は一体、何を考えて妻をどうするつもりなのか? 告白後も、以前と変わらない優しく可愛い妻を前に平然と過ごしていますが、今もショックで何も考えられない状態です。 どうか皆さんのご意見をいただきたいと思います。

  • 妻がSM用の手錠を隠し持っていました。

    39歳既婚男性で同じ年の妻と2人の子持ちです。 この間の出張で自宅に直帰し,収納部屋に荷物を置きに行った際,妻がいつも使っているハンドバックの中で,留め金のついたピンクの革製リング2つが細い鎖でつながっている変なものを発見ました。 手にとってアクセサリーの類だと思い,元に戻しておきました。2日後あれは何だったのかと妙に気になり、収納部屋を探しましたがもうありません。いろいろ調べると、どうやらSMプレイに使う手錠だったことが判明しました。 私はそんなもの買ったことも使ったこともありません。妻とは結婚後10年たちますが,喧嘩したこともなく、お互い浮気をしたことはありません。 結婚後も妻に男の気配はありませんでしたが,最近,妻と親しくしている男が一人現れました。妻はフラワーアレンジメントの会に通っていて,生け花の免状を持っていることもあり先生役を務めています。男の方は定年退職を機に昨年秋から入会し,現在,妻の生徒役です。 お互い家が近いので,迎えに来た男の車に妻が同乗して会に出席します。男には妻がお世話になっているので挨拶したことがありますが,年の割に若く見え、離婚して今は独り身ですが,多趣味で悠々自適な生活を楽しんでいるそうです。 妻は教え子ということで男と親しく接していのは知っていますが,相手は歳もずっと上で,背も妻より小さい見栄えのしない男で,意外と神経質で小難しい人間だというので,妻が男性として興味を持つとは思えず,何も心配はしていなかったのです。 家では妻は化粧もせず,スカートも履かないラフな格好で子供が出来てからはお互い男女というより同居人という感覚で過ごしていました。けれど,男と出かける時の身なりを整えた妻の姿は,やはり元がいいのでしょう,顔もスタイルも抜群に魅力的です。 そんなとき「妻はやっぱり美人だな」と見直すと同時に、一瞬何かモヤッとした不安を感じることがありました。でも結局は気にしていませんでした。 ただ,あの手錠の件があってからは,その男が妻のことを下の名前で呼んでいたことや車で送って別れる際に馴れ馴れしく妻の肩に触れていたことなど,些細なことまで思い出して「まさかあの男と妻が」と疑心が沸々と湧いてきます。 私の印象とあの手錠以外、妻が浮気しているという根拠はなにもないというのに、自分の妄想に悩まされる日々を送っています。 いずれ妻には手錠について切り出し,全て聞き出すつもりですが,その前の心の準備のため,妻が隠し持っていた手錠をどう解釈するか,ここでお聞きしたいと思い,質問を立てました。 手錠について,例えば,私が最初思ったように,妻もアクセサリー的な感覚で手に入れたけど,恥ずかしくなって捨てた,という可能性はないでしょうか? あるいは私に使って欲しいとおもって買ったとか(淡白な妻としては考えづらいですが)? また私も最悪の事態は覚悟していますが,いわゆるSMプレイのお店では本番(セックス)はないと聞きます。 妻がSMプレイをして手錠は掛けられたが,それ以上の,最悪一線を越えるようなことはされてないのではないかなど(これくらいなら私も許容できると思います。) 質問を見直すと我ながら,妻の浮気よりも手錠の方に取り憑かれているような異様な文面になりましたが,今ではだいぶ平静を保つことができるようになりました。 どうか忌憚のないご意見をお願いします。

  • 男からのアプローチをきっぱり拒まない妻

    私は39歳公務員、同い年の38歳専業主婦の妻、小学生の子供2人と暮らしています。 今秋から町内会のある役員が引越したので後任として妻が役員会に入ることとなりました。 現在、役員の中で妻に執拗にアプローチをかけてくる男がいるのですが、その男への妻の対応に理解できません。 先月末の休日、近所の私実家へお泊りする私の子供たちを送った後、帰り道にある老人保養施設の映画鑑賞会に立ち寄ったときのことです。 町内会からの応援員として、暗い体育館の上映場最後席で立会をしている妻を発見し、声をかけようと近づくと、妻の脇に座っている男の手が妻のスカートのスリット部分からスカートの中に差し込まれているのが見えました。妻も嫌そうにするでもなく、いつもどおりにこやかに映画鑑賞していました。 私は一瞬目を疑い、続いて目の前が真っ暗になるような衝撃を受けました。 叫びそうになるのをこらえつつ、後ずさりして施設を出て家に向かいましたが、あれはなんだ、暗くて顔はよく見えなかったがあの男と妻が不倫?まさか!心臓の動悸が激しくなるのを感じながら家で妻の帰りを待ちました。 私と妻は実家がご近所で話したことはありませんが、昔から妻のことは知っていました。 妻は病院のお嬢さんで学業優秀優秀、美人でスタイルも良く、おっとりとしたやさしい性格もあり若いときから非常にもてました。妻とは親の伝手でお見合い結婚しましたが、結婚10週年を迎えた今も、当時と遜色なく魅力的に思えます。2児の母親となったいまでも言い寄る男がいることに警戒するべきでした。 私は今年職場で異動があり不慣れな仕事から帰りも遅く、十分家庭を省みる余裕がありませんでした。また、ささいなことで結婚後、はじめて妻と喧嘩してしまい、夜の夫婦生活も3カ月以上がなく、最近は妻と会話するのも遠慮がちな状態でした。 ですがそんなことをいっていられません。なるべく冷静を装い、帰ってきた妻を問いただしました。すると妻はあっさり事実を認め、さらに「これも見て」と自分の携帯も開いて差出しました。覚悟を決めて受信メールを見ると他の雑然としたメールに紛れて例の男から妻にあてたメールがいくつも混じっていました。 日付を遡って読んでいくと最初は町内会の行事の連絡や仕事のねぎらいなどの内容でしたが、日付が進むにつれ、妻の美貌やスタイルの良さをほめる口説きめいたものが混じり、しまいには露骨に肉体関係を要求する内容にまでエスカレートしていきました。 読んでるうちにおもわず頭に血が上ってしまい、「なんだ、こいつは!」と結婚してから初じめて妻を怒鳴りつけてしまいました。妻は取り乱すこともなく男のことやその関係について話してくれました。 それによると ・男(仮にNとします)は近隣商店街の雀荘のオーナー店長で、店を従業員に任せ自身は暇なせいか、町内会の副会長を5年以上務め、町内会では貴重な男性役員として実務を取り仕切り会長の信頼も篤い。 ・Nは54歳独身、痩せ型で整った顔立ちと芸能人のような派手な服装から実際の年齢より若く見えるが女性問題で過去2度離婚暦があり、町内の奥様方の評判はよくないが、ごく一部の女性役員からは好かれている。 ・現在の町内会は5年前に3町内会が合併してできたもので、近場とはいえこれまで妻はNと面識は無かった。 ・妻の副会長就任後、同じ副会長であるNが妻の教育係を兼ねてペアを組んで仕事をすることとなった。 ・2カ月ほどするとNと2人きりになる度にスキンシップと称して妻へのボディタッチをはじめ、さらに先月下旬には交際を求められた。 ・妻はNを拒絶したが、妻と交際できないならもう役員は辞めるとNが駄々をこねはじめた。 ・妻はNに辞められると年始・年末の行事に支障がでて、忙しい他の役員に迷惑がかかると思い、Nとの交際は受け入れられないが、関係を円滑にするスキンシップとしてなら、とボディタッチについては受け入れた、ただし局部へのタッチは許さず、一度興奮して下着に指を入れようとしたNの腕を捻り上げ床に組伏せたことがあり、その後Nも同じことはしなくなった。 ・Nとは月2~3回ある町内会の集まりや事務作業で公民館で会う以外、接触はない。打ち合わせと称して妻が一人きりの平日午前を狙ってNが自宅訪れることがあったが、門前払いにしている。 ・Nには町内会の事務を教わり、そのフォローもしてくれるうえ、家庭の悩み(主に私との関係)の相談にも乗ってくれたのでそのことについて妻も感謝してるが、自分より背が低く年も一回り上、軽薄で子供っぽく、妻子を捨てて平気で離婚するような感覚の持ち主であり、恋愛感情は絶対ない。 ・来年4月には自分の後任副会長に他の人が内定している。それまでNとは今のようなボディタッチを含んだ関係を続けるが、不倫なんて絶対ありえないので私を信じて全部任せてほしい。 とのことでした。 私は妻を信じ、妻の思うよう任せるといって、その日は決着しましたが、妻の考えや対応の仕方にどうにも疑問が残るので以下の2つについて質問します。 まず一つ目です。 Nが妻にしている行為について、ボディタッチと書きましたが、要するにペッティングです。 妻あてのNのメールや添付された写メをみる限り、単に胸を揉む、お尻を撫でるといった以上の、際どいこともされているようです。 妻はキスを重要な愛情表現と捉えており、Nが自分にキスすることは許さないといいますが、キスもさせない相手にこんなことを平気で許す神経が信じられません。 そのことを妻に指摘しても ・「娘時代ならともかく、産んだ子に四六時中おっぱいを吸われ、いじられ続けていたことを思えば、Nに触られるくらいは何のストレスも感じない」 ・「あなたが女の子に体中べたべた触られても私気にしないけどねえ~そんなにきになるんだ」などといって話が通じません。 ・あげくの果てには「そんなにことでやきもち妬くんだ、じゃあ、今度どっかに隠れて私がNに何されてるか覗いてみる?」などと悪戯っぽくニヤけながらいう有様です。 妻という人間を考える参考と結婚前の話を上げます。 私は学位をとるため20代後半まで大学に残っていたため、就職後、妻と出会うまで恋愛経験ありませんでした。 対して妻は大学卒業後、保健婦として地元の小学校に勤務していました。 妻はその時期、割と垢抜けていて友達と合コン巡りを繰り返し、そこで知り合った医師、外資系社員とそれぞれ1年づつ交際していた経験があります。そのうち外資系社員とはお互い本気で好きになり、結婚を考えたそうですが、結局は彼らを振って別れたのち、私と出会いました。 妻の前の彼氏達は非常な高給取りで、貧乏で格別容姿で勝っているわけでもない私が選ばれたのは、彼らと結婚したら家庭のことは全部私に押し付けられるが、あなたとなら一緒に家庭を築いてくれるから。という理由でした。 妻には結婚まで貞操を守るという古典的な貞操観はありませんが、万が一妊娠したときを考え、とりあえず婚約成立まではセックスしないと決めており、結局、私と会うまで処女でした。 事実、私と妻は婚約後の一泊旅行で結ばれました。 結婚後も、自分の恋愛暦や恋愛論を恋愛経験の乏しい私に対し、得意気に披露するくせに、夜の夫婦生活は淡白で、不感症ではありませんが行為の最中は無言でおとなしくしています。 以上のように妻の考えや態度は一般の女性と多少、変わっているかもしれません。 また、妻はおしとやかで万事控え目な清楚な婦人と外ではみられていますが、妻の素を知っているものとしては、妻は非常にプライドが高く、計算高さももち、男性的なおおらさかももっています。 ただ、それを踏まえてもNの自分に対する明らかなわいせつ行為を問題とせず、やめさせるよう対応しない妻の態度が理解できません。それとも妻と同じ既婚子持ちの女性なら妻の考えを理解できなくはないのでしょうか。 2つ目は今後のNへの対応です。 妻がどう思おうと、まずあんな男にこれ以上妻の体をおもちゃにされるのが耐えられません。 また、Nは妻の特殊な考えを知りませんから、あの女恰好つけているが結局自分を拒めない、もう少しで落とせる、とばかりNの行為がエスカレートしないか不安です。 あるいは、最近の妻あてのNからのメールに肉体関係は断固拒否する妻に対し、哀願とも脅しともとれる内容のものがあることから(それゆえ私は妻は不倫はしてないと判断しました)、襲ってでも妻をものにしようとするかもしれません。 私にとって町内会のイベントや役員会の面目なんてどうでもよいのです。これまで夫婦のことは妻と相談して決めていましたが、今回は妻は意志に反してでも、妻に対する猥褻罪で警察にNを告発したいと考えています。 この考えについてどうかみなさんの意見を聞かせてください。

  • 「疲れた」と言ったきり妻から笑顔が消えた

    30代前半、同年の夫婦です。 私は2人兄弟の長男、妻は3人姉弟の次女です。 元々大学の同期でした。社会人になってから付き合い始め、交際期間5年、うち、3年同棲し、昨年結婚。今年1年目を迎えました。子供はおらず、夫婦共正社員で稼ぎです。 現在、地方都市に住んでいます。今年から私が始めて営業職に異動となったのですが、想像以上に辛く、人間性を否定される毎日に嫌気がさし、転職をしたいと妻に相談しました。最初は「そこまで辛いなら」と賛成はしてくれていました。ところが、今後を考え、安定した仕事をと思い、転勤の可能性はあるが、公務員の仕事を考えている、と話した所「今までの私の苦労も知らないで!これ以上あなたに振り回されたくないし、疲れた」と言ったきり、妻から笑顔が消えてしまいました。 これまでの経緯をお話すると、 交際中、私は東京で、妻は妻の地元の地方都市で働いており、遠距離を2年間していました。 私の東京での仕事に先行きの不安を感じ、また、妻とも一緒になりたい気持ちから、妻の地元で転職活動を始めましたが、それに私の親が良い顔をしませんでした。 そのころ、私の地元にいる親戚が勤める会社で欠員が出るため、どうか、と私の親に話を持ってきてくれました。 どんな会社かはよく知りませんでしたが、給与面で恵まれていたため、採用試験を受け、半分コネのような形で採用されました。 妻は、その頃、専門職として働いていましたが、正規雇用で働ける人は業界の一握り、という特殊な仕事だったことや、職場の仲間に恵まれていたことから、私の地元に来ることを迷っていました。私も妻の迷いは承知していたため「来てほしい」とは到底言えず「君が決めて良い」としか言えませんでした。それでも妻は、最終的に私を選んでくれ、私の実家に嫁に来るという形で移住を決めてくれました。私の両親とは別居で車で10分の距離です。 移住に際しても「あなたに経済的な迷惑はかけたくないし、専門職として臨床に触れていたい」との理由で、3月末に前職を退職し、4月1日から、私の地元で近接領域の専門職正社員の仕事を見つけて働きだしました。 あとから知ったのですが、その職場は地元でもスタッフが長く定着しないことで有名な会社で、妻もパワハラを受けていたようです。ですが「辞めたら経済的に迷惑をかける。始めたばかりだし私の辛抱が足りないのかもしれない」と結局3年勤め、今は別の会社にヘッドハンティングされる形で移りました。今の職場は楽しくやりがいをもって仕事ができているようです。 私が転勤のある仕事についたら、今の職場を辞めなければいけないのですが、どうやら、それが納得いかないそうです。「地元で勤めていた、辞めたくなかった仕事をやめ、たくさんのことを我慢し、知らない土地で人脈を作り、今の職を手に入れたのに、あなたの営業嫌だ、の一言でまた私は色々なものを手放さなければいけないのかと思うと、もう疲れた」というのが妻の言い分です。 妻の言う、我慢の中には、私の実家との付き合いもあります。妻の言葉をそのまま使えば、何かにつけて「長男の嫁」と言われる。私の地元に移住した際、私の両親から妻に対し「来てくれてありがとう」はなく「これでようやく面倒見てくれる人ができて、老後が安心」と言われた(私もその場にいたので覚えています)。私の母は楽しいことが好きなので、仕事帰りにお茶でも飲みに寄って欲しいのに、一向に来ないと言われる。私が一人で実家に帰った際、持っていくか聞かれたお菓子を私が断ったことを、私がいないところで母が妻に「うちからのお菓子はもらえないってこと?」と言っていた。結婚式、披露宴は私たちの好きなスタイルでやりたいから、両家からの援助を断り自分達のお金でやってました。しかし、場所だけは地元でなければ許さないと言われ、なくなく妻にはそれを了承してもらいました。その後、私は親孝行と思い、妻の衣装合わせに母を呼んだところ、妻に後から嫌だと泣かれたため、それ以降母を誘わずにいたら、母から妻の方に「式場から衣装合わせの日聞いたから一緒にいきましょう」と言っていたようです。(当日になって私が時間変更をしました)。結婚式後「一緒に衣装決めたかったのに!」としばらくの間母は怒っていました。 どちらかと言えば面倒くさい親なので、ハイハイと言うことを聞いていれば丸く収まるのに、妻は「そんな扱いをするのは相手に失礼だ。お互いがお互いの意思を尊重しあえるようにするのが大人の付き合いだ」と言い、お茶の件も野菜の件も、母に迎合することなく、ある程度妻なりの事情を説明しているようです。 どこにでもある嫁姑問題ですが、それもつもり積もって妻の我慢になっているようです。 妻の言い分、わかるようでわかりません。私の転職だって、もっとよい生活をしたいという思いであり、妻に我慢をさせたりするつもりは毛頭ありません。 どうしたら、いつものように楽しい妻に戻ってくれるのか、私の何が至らなく、妻に何といってあげたらよいか、お知恵をお貸し頂けると幸いです。