• 締切済み

実は結婚前、妻の他に好きな女性がいました(つきあってはいません)。

実は結婚前、妻の他に好きな女性がいました(つきあってはいません)。 今でもその人が忘れられず、憂鬱な日々を過しています。 妻とは付き合い始めからずっと遠距離恋愛をしており、週に3回電話をする・3ヶ月に一度どちらかが会いにいくという関係を1年ほど続けていました。仲はまあ良好、妻は大人しく、受身の性格です。 好きな人(A子とします)とは、昨年の夏に仕事関係で知り合いました。 ハッキリ言って一目惚れでしたが、親しく話すようになってからは性格にも惚れてしまいました。 A子は少し男っぽいサバサバした性格で、頭の回転が良く一緒にいて本当に楽しい相手でした。 そして、A子の方もどうやら私に好意をもっているということがわかり、 嬉さに胸を弾ませているまさにその時に、妻(当時は彼女)の妊娠が発覚(3ヶ月でした)。 別れたいとはとても言えず、そのまま結婚。この春に息子が誕生しました。 入籍してからすぐ、A子とは仕事で関わりがなくなってしまい今では会うこともほとんどありません。 結婚の報告をしたとき、彼女は「おめでとう!パパになるんだね」と笑顔で言ってくれたので、 私のことなどそんなに好きではなかったのかも?と思ったりもしましたが、 最近、人づてに、A子は私の事が好きだったので実は相当落ち込んでいると聞き、申し訳なさと、彼女に対する愛情を再確認。 それから毎日、A子のことばかり考えて暮らしています。 息子は可愛いですが、正直言っていろいろなことを後悔する自分がいます。 また、批判は承知で言いますが、膣外射精だったので…ホントに俺の子か?と思うこともあります。 妻に落ち度はありませんが、受身でボンヤリした性格でなので、やはりA子と比べると…物足りなさを感じてしまいます。女としてもあまり魅力を感じなくなってしまい、はやくもセックスレスです。 いっそ離婚した方がいいでしょうか? あと、どうしても直接A子の気持ちを確かめたいと思うのですが、どの面下げて…という気もします。 離婚する気持ちが固まらないとA子にそれを尋ねるを権利はないですか?

みんなの回答

• maga5619
回答No.17

無責任な男だな 将来 こんなのと結婚しないように気をつけよっと A子さんは もう新しい男を捕まえてるんじゃないんすか?

• okkinaa
回答No.16

ご自身がやりたいようにするしかないでしょうね。 そのかわり起きてしまった事態には自分で責任を取るしかありませんが。 A子さんを美化しているようでが、 結婚してしまえば平凡な日常の中で美化なんて埋もれてしまいますよ。 今の奥さんと妊娠せずA子さんと結婚しても、 結局は同じ悩みになったと思いますね。 今度は家庭に安らぎがないとかね。 いわゆる逃した魚は大きいってやつですね。

• harada55
回答No.15

今できちゃった結婚、本当多いですからね。 でも、貴方はとても素直な人だなと思います。 できちゃった結婚した男性で、貴方のような考えを持ってる人、意外に多いんですよ。 奥さんが知らないだけ(笑) だけど貴方と同じような考えを持っていたとしても、とりあえず男として人間としての「責任」を 持って、仕方ないと思っていても、夫婦生活を頑張って続けてらっしゃる方沢山います。 貴方もそれを見習った方がいい。 A子さんに気持ちを確かめて、相思相愛だったら奥様と離婚したい・・これは都合が良すぎです。 一番の被害者になるのは、A子さんです。 やめてあげて下さい。

• tajmahal22
回答No.14

ゴムなしの膣外射精はかなり妊娠能力ありますよ! 私の周りも何人も妊娠した人がいます。 そこはご心配無用かと思います。 デキて困るなら避妊はしたほうがよかったですよね~。 後悔するならそこかと。

• virtuoso-
回答No.13

なんだか冴えない話ですね、他人事ながら話を聞いてるだけでも鬱々してしまいます。 ここはもう、開き直ってお馬鹿キャラ全開はどうですか? 奥様にありのまま告げて、罵倒されてください。 返す刀で、Aさんにお会いして、今までのことを包み隠さずお話して、妻と離婚するから付き合ってほしいと告白してください。 以上の行動をすれば、周り中、A子さんも、あなたに呆れてもらえます。 それから先は、離婚もいいでしょうし、修復もいいでしょう。お好きなほうを。

noname#118604
noname#118604
回答No.12

子供の 出生を疑うのは自分を 悲劇のヒーロー A子さんを 女神様にしたいからでしょう。 それにしても 奥さん気の毒ですね。 毎日帰ってきて、自分の作った食事を食べ、洗濯した衣服に袖を通し、 整えられた寝具で眠りながら こんなこと考えてるなんて・・・ おそらくあなたは一生幸せになれない男・・・いや人を幸せに出来ない男・・・ 自分を ヒーローにして一生恋愛ボケごっこでもしてください。 言葉が過ぎましたが、私の連れ合いもそんな人なので・・・ 離婚するなら早いほうがいいです。 まさか、妻には再婚させたくないなんて おばサンになるまで好き勝手にしないでね。 今、考えることは妻や子供を幸せにすること。たとえそばにあなたがいなくても・・・ね・・・

noname#123010
noname#123010
回答No.11

私がA子さんなら、とっても好きだったけど、結婚して子供までいるのに無責任に離婚なんてする男だというだけで幻滅して一気に気持ちが冷めます。同じことを自分にされたらたまりませんからね。 選択肢は、A子さんと一緒になるか、奥様と一緒に歩いていくか、しかないような書き方ですが、その両方から拒絶される可能性もお忘れなく。キッチリけじめつけたいなら、離婚してからA子さんにアプローチ、受け入れてくれたらラッキー、そうでなければ一人で人生やり直す覚悟で。

• meeg08
回答No.10

貴方の結婚に、気持ちを殺して笑顔で祝ってくれたA子さん。 きっと素敵な女性なんでしょうね。 そんな彼女を優柔不断で、無責任な男の勝手に巻き込む権利はもちろんありませんよ。 自覚しましょうよ。 今の貴方様の考えでは、人を幸せにはできません。

• usamr
回答No.9

それを言っちゃあ…おしまいよ~ 人間、誰しも大なり小なり鬱々としたやるせない思いを抱えて生きているものです。 しかしですね…タラレバを言ったところでどうにもならないのが現実! 今の貴方には、奥さんだけではなくお子さんに対しても責任が発生していることを認識してください。 それで良しと思えない人は、たとえ状況が変わっても満足しませんよ。 同じことを繰り返しながら一生を終えるだけ・・・ それでは生きる意味がない・・・ 奥さんがどうであろうと、それは理由にはなりません。 それは責任転嫁であって、奥さんを正当に評価することとも違うとおもいます。 単に…貴方がご自分の邪な心を正当化するためのこじつけに他ならない。 …本当に俺の子か~ 地雷を踏みましたね…貴方 お子さんに対して、これ以上侮辱する言葉はありませんよ。 膣外射精で俺の子か~真顔で言うなら金輪際誰ともSEXしないこと! 膣外射精は極めて危険な性行為です! 貴方には…人として父親としての再教育の必要性を痛切に感じます。 蛇足…先にA子さんと結婚していたと仮定した場合ですが・・・ 貴方が今A子さんに抱いている感情と全く同じ感情を、奥さんに対してもたれたんじゃないでしょうか。 そういう次元の内容だとおもいます。 お子さんの目をジッと見つめてごらんなさい。 その瞳に貴方の姿が映っているでしょ。 同時に貴方の生き方も映っているのですよ。   そのことをお忘れなく・・・  

• o_ser999
回答No.8

彼女の気持ちを聞く為に、まず離婚をするというのであれば その潔さに私はむしろあなたの覚悟を尊敬すらしてしまいます。 でもそれをしても、きっと誰一人幸せにはなれないでしょう。 あなたも、A子さんもね。 心で思っているだけなら、それはあなたの自由です。 誰だって、「あの時あの子とうまくいってたら」なんて事はあるでしょう。 でも実行に移した時には必ず大きな問題になります。 もう、なにもかも終わった事なんです。過去の事であの日には帰れないのです。 それは今行動しても、もうあの日のようにはいかないという事です。 私が個人的にはこのスレを読んで思うのは、結婚するならA子さんより今の奥さんのほうが うまくいくと思いました。 A子さんはきっと付き合うには楽しいとは思いますが、嫁としては適していないと感じました。 嫁というものは、旦那であるあなたの愛を感じて、すばらしい女性になっていくものです。 今の嫁がいまいちなのは、あなたの努力が足りないからです。彼女をすばらしい女性にできるのは、あなたしかいないのです。女性は愛を感じることで、より綺麗に、より可愛くなるのです。 あなたは、A子への愛情と言っていますが、愛は育んでできるものです。あなたの今のA子への想いは、単なる憧れでしかないのです。 答えを出す前にまず、奥さんの事をもう一度見つめなおし、併せて女性の事をもう少し勉強してからでも遅くないのでは、ないでしょうか。