• 締切済み

実は結婚前、妻の他に好きな女性がいました(つきあってはいません)。

実は結婚前、妻の他に好きな女性がいました(つきあってはいません)。 今でもその人が忘れられず、憂鬱な日々を過しています。 妻とは付き合い始めからずっと遠距離恋愛をしており、週に3回電話をする・3ヶ月に一度どちらかが会いにいくという関係を1年ほど続けていました。仲はまあ良好、妻は大人しく、受身の性格です。 好きな人(A子とします)とは、昨年の夏に仕事関係で知り合いました。 ハッキリ言って一目惚れでしたが、親しく話すようになってからは性格にも惚れてしまいました。 A子は少し男っぽいサバサバした性格で、頭の回転が良く一緒にいて本当に楽しい相手でした。 そして、A子の方もどうやら私に好意をもっているということがわかり、 嬉さに胸を弾ませているまさにその時に、妻(当時は彼女)の妊娠が発覚(3ヶ月でした)。 別れたいとはとても言えず、そのまま結婚。この春に息子が誕生しました。 入籍してからすぐ、A子とは仕事で関わりがなくなってしまい今では会うこともほとんどありません。 結婚の報告をしたとき、彼女は「おめでとう!パパになるんだね」と笑顔で言ってくれたので、 私のことなどそんなに好きではなかったのかも?と思ったりもしましたが、 最近、人づてに、A子は私の事が好きだったので実は相当落ち込んでいると聞き、申し訳なさと、彼女に対する愛情を再確認。 それから毎日、A子のことばかり考えて暮らしています。 息子は可愛いですが、正直言っていろいろなことを後悔する自分がいます。 また、批判は承知で言いますが、膣外射精だったので…ホントに俺の子か?と思うこともあります。 妻に落ち度はありませんが、受身でボンヤリした性格でなので、やはりA子と比べると…物足りなさを感じてしまいます。女としてもあまり魅力を感じなくなってしまい、はやくもセックスレスです。 いっそ離婚した方がいいでしょうか? あと、どうしても直接A子の気持ちを確かめたいと思うのですが、どの面下げて…という気もします。 離婚する気持ちが固まらないとA子にそれを尋ねるを権利はないですか?

みんなの回答

  • maga5619
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

無責任な男だな 将来 こんなのと結婚しないように気をつけよっと A子さんは もう新しい男を捕まえてるんじゃないんすか?

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.16

ご自身がやりたいようにするしかないでしょうね。 そのかわり起きてしまった事態には自分で責任を取るしかありませんが。 A子さんを美化しているようでが、 結婚してしまえば平凡な日常の中で美化なんて埋もれてしまいますよ。 今の奥さんと妊娠せずA子さんと結婚しても、 結局は同じ悩みになったと思いますね。 今度は家庭に安らぎがないとかね。 いわゆる逃した魚は大きいってやつですね。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.15

今できちゃった結婚、本当多いですからね。 でも、貴方はとても素直な人だなと思います。 できちゃった結婚した男性で、貴方のような考えを持ってる人、意外に多いんですよ。 奥さんが知らないだけ(笑) だけど貴方と同じような考えを持っていたとしても、とりあえず男として人間としての「責任」を 持って、仕方ないと思っていても、夫婦生活を頑張って続けてらっしゃる方沢山います。 貴方もそれを見習った方がいい。 A子さんに気持ちを確かめて、相思相愛だったら奥様と離婚したい・・これは都合が良すぎです。 一番の被害者になるのは、A子さんです。 やめてあげて下さい。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.14

ゴムなしの膣外射精はかなり妊娠能力ありますよ! 私の周りも何人も妊娠した人がいます。 そこはご心配無用かと思います。 デキて困るなら避妊はしたほうがよかったですよね~。 後悔するならそこかと。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.13

なんだか冴えない話ですね、他人事ながら話を聞いてるだけでも鬱々してしまいます。 ここはもう、開き直ってお馬鹿キャラ全開はどうですか? 奥様にありのまま告げて、罵倒されてください。 返す刀で、Aさんにお会いして、今までのことを包み隠さずお話して、妻と離婚するから付き合ってほしいと告白してください。 以上の行動をすれば、周り中、A子さんも、あなたに呆れてもらえます。 それから先は、離婚もいいでしょうし、修復もいいでしょう。お好きなほうを。

noname#118604
noname#118604
回答No.12

子供の 出生を疑うのは自分を 悲劇のヒーロー A子さんを 女神様にしたいからでしょう。 それにしても 奥さん気の毒ですね。 毎日帰ってきて、自分の作った食事を食べ、洗濯した衣服に袖を通し、 整えられた寝具で眠りながら こんなこと考えてるなんて・・・ おそらくあなたは一生幸せになれない男・・・いや人を幸せに出来ない男・・・ 自分を ヒーローにして一生恋愛ボケごっこでもしてください。 言葉が過ぎましたが、私の連れ合いもそんな人なので・・・ 離婚するなら早いほうがいいです。 まさか、妻には再婚させたくないなんて おばサンになるまで好き勝手にしないでね。 今、考えることは妻や子供を幸せにすること。たとえそばにあなたがいなくても・・・ね・・・

noname#123010
noname#123010
回答No.11

私がA子さんなら、とっても好きだったけど、結婚して子供までいるのに無責任に離婚なんてする男だというだけで幻滅して一気に気持ちが冷めます。同じことを自分にされたらたまりませんからね。 選択肢は、A子さんと一緒になるか、奥様と一緒に歩いていくか、しかないような書き方ですが、その両方から拒絶される可能性もお忘れなく。キッチリけじめつけたいなら、離婚してからA子さんにアプローチ、受け入れてくれたらラッキー、そうでなければ一人で人生やり直す覚悟で。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.10

貴方の結婚に、気持ちを殺して笑顔で祝ってくれたA子さん。 きっと素敵な女性なんでしょうね。 そんな彼女を優柔不断で、無責任な男の勝手に巻き込む権利はもちろんありませんよ。 自覚しましょうよ。 今の貴方様の考えでは、人を幸せにはできません。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.9

それを言っちゃあ…おしまいよ~ 人間、誰しも大なり小なり鬱々としたやるせない思いを抱えて生きているものです。 しかしですね…タラレバを言ったところでどうにもならないのが現実! 今の貴方には、奥さんだけではなくお子さんに対しても責任が発生していることを認識してください。 それで良しと思えない人は、たとえ状況が変わっても満足しませんよ。 同じことを繰り返しながら一生を終えるだけ・・・ それでは生きる意味がない・・・ 奥さんがどうであろうと、それは理由にはなりません。 それは責任転嫁であって、奥さんを正当に評価することとも違うとおもいます。 単に…貴方がご自分の邪な心を正当化するためのこじつけに他ならない。 …本当に俺の子か~ 地雷を踏みましたね…貴方 お子さんに対して、これ以上侮辱する言葉はありませんよ。 膣外射精で俺の子か~真顔で言うなら金輪際誰ともSEXしないこと! 膣外射精は極めて危険な性行為です! 貴方には…人として父親としての再教育の必要性を痛切に感じます。 蛇足…先にA子さんと結婚していたと仮定した場合ですが・・・ 貴方が今A子さんに抱いている感情と全く同じ感情を、奥さんに対してもたれたんじゃないでしょうか。 そういう次元の内容だとおもいます。 お子さんの目をジッと見つめてごらんなさい。 その瞳に貴方の姿が映っているでしょ。 同時に貴方の生き方も映っているのですよ。   そのことをお忘れなく・・・  

  • o_ser999
  • ベストアンサー率10% (8/75)
回答No.8

彼女の気持ちを聞く為に、まず離婚をするというのであれば その潔さに私はむしろあなたの覚悟を尊敬すらしてしまいます。 でもそれをしても、きっと誰一人幸せにはなれないでしょう。 あなたも、A子さんもね。 心で思っているだけなら、それはあなたの自由です。 誰だって、「あの時あの子とうまくいってたら」なんて事はあるでしょう。 でも実行に移した時には必ず大きな問題になります。 もう、なにもかも終わった事なんです。過去の事であの日には帰れないのです。 それは今行動しても、もうあの日のようにはいかないという事です。 私が個人的にはこのスレを読んで思うのは、結婚するならA子さんより今の奥さんのほうが うまくいくと思いました。 A子さんはきっと付き合うには楽しいとは思いますが、嫁としては適していないと感じました。 嫁というものは、旦那であるあなたの愛を感じて、すばらしい女性になっていくものです。 今の嫁がいまいちなのは、あなたの努力が足りないからです。彼女をすばらしい女性にできるのは、あなたしかいないのです。女性は愛を感じることで、より綺麗に、より可愛くなるのです。 あなたは、A子への愛情と言っていますが、愛は育んでできるものです。あなたの今のA子への想いは、単なる憧れでしかないのです。 答えを出す前にまず、奥さんの事をもう一度見つめなおし、併せて女性の事をもう少し勉強してからでも遅くないのでは、ないでしょうか。

関連するQ&A

  • 妻がいても他の女性が好きになってしまいました。

    私は結婚して8年目を迎えました。昨年待望の子供が生まれ、平和な毎日を過ごしています。 以前は妻の事を本当に愛しており、子供が生まれてもその子は2番目にしか愛せないと妻に話したこともありました。 しかし、妻の極度の育児ノイローゼにより、私のストレスがたまり疲れている現状です。 私は仕事から帰れば毎日家事育児にも精一杯協力しています。 しかし、それを妻は認めてくれていません。細かいところまでパーフェクトにやってほしいと…。 出産後、妻とセックスをしようと伝えたところ、「もういいんじゃない?」とも告げられました。 そんなこんなで、最近私は家庭内では子供しか愛する事ができなくなってしまいました。 そこで私は同じ職場の女性Aさんに相談に乗ってもらっていました。 Aさんは子供がいるのですが、離婚を控えており、調停中です。 そもそもの原因はAさんのW不倫やAさんの旦那さんの家事育児の協力をしないことだそうです。 また、Aさんが出産を控えている際に旦那さんもW不倫をしていたという事実もあるとの事でした。 Aさんは今でもその彼(Aさんの不倫相手Bさん)と関係を持っているということも聞きました。 Aさんたちの不倫はBさんの奥様にもバレています。 しかし先日、そのBさんに子供ができたので、もう逢うのが辛いんだとの相談を私も受けました 私はAさんにBさんと別れちゃえば?といいました。 が、それでもAさんはBさんの事が好きでいるようで、最近関係もあったようです。 私は、愚痴をきいてもらっているうちに、私自身がAさんに好意を持ち始めました。 その事を伝えると、上記のような今までの話を色々と聞く事ができました。 だから今はその気持ちに添えることができないと…。 でもそれでもいいと思っています。 勝手な話ですが、私は子供の手前、妻とは離婚したくありません。でも、Aさんが好きになってしまったのです。 Aさんとの関係はありませんが、二人で食事に行ったりカラオケに行ったりしたことはあります。 私はこれから先どうしたらよいでしょうか? 身勝手ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • はじめまして。私は妻と2人で結婚生活12年です。実は3月より同じ会社の

    はじめまして。私は妻と2人で結婚生活12年です。実は3月より同じ会社の女性派遣社員と一緒に仕事を仕事をしているうちに、彼女のことが好きになってしまいました。私は妻と結婚後浮気とか不倫はしたことが無いのですが、結婚後妻以外の女性を好きになってしまったのは初めてです。彼女とは二人でお茶に行ったり夕食に行ったりしていますが、それ以上の関係はありません。また、自分の気持ちも告白していません。このまま、今のままの状態で続けるのがいいのでしょうか?それともきっぱりすべきでしょうか?

  • 妻の豹変(ヒステリー?)

    8年半結婚している妻と6歳の息子、それに私の連れ子である14歳の娘と暮らしています。心痛の種は普段はとても仲のよい妻の言動が1年に数回、豹変することです。前から愛していなかった、仕事が見つかったら離婚すると言い出し、家庭内の諸問題を大概は娘か私に非がある取り返しのつかない深刻な問題として語り始めます。昨日は、息子が僕のお母さんはお姉ちゃんのお母さんだと云ったことを深刻に捉えて悩んでいたようで、私は小さな子供の気まぐれであり、息子が義姉を慕っている証拠だと説明したのですが、あなたの娘が私の息子にそう教えているかもしれないと疑い始めるので、ついに私も君はいつも敵を見つけ物事を最悪の意味で捉えようとしていて性格が悪いと批判したところ、今日はもう離婚問題に発展しており、実は昨日既に弁護士に相談の予約をしていたこのこと。思春期の難しい時期を過ぎようとしている娘は最近、弟に優しく良く遊んであげており息子もそんな姉が大好きです。とても辛い気持です。ちなみに以前息子が数カ月の赤ん坊の時から5歳を過ぎるまでの約5年間、妻は近くに住む私の母を嫌っていたため、私は自分の息子を母に見せることができませんでした。妻は精神的に正常でしょうか。

  • 結婚したけれど好きな人がどうしても忘れられない・・・

    本当にどうして良いのかわからないので皆さんのご意見を 聞かせて下さい。 当方33歳の男です。1度、22歳で結婚し2年で離婚。子供はありません。その後知り合った女性と3年ほど付き合っていました。ものすごく好きという感情はありませんがいい子だし、僕のことを理解してくれているので付き合っていることになんの不満も感じていませんでした。 このまま彼女とそのうち結婚することになるんだろうなーと思っていました。そんな中、一人の女性と知り合いました(A子とします)。 A子は僕の理想の女性そのもので、会う度に惹かれていきました。そしてA子も僕のことを好きだと言ってくれました。彼女と別れA子と付き合おうと思った矢先彼女が妊娠してしまったのです。 彼女のことが嫌いになったわけではないし、子供を堕ろせなんて言えない僕はA子をあきらめ彼女と結婚することを選択しました。 でも僕はA子が好きで好きでたまらないのです。人を愛するということが初めてわかったんです。今までの恋愛はただなんとなく、向こうが好いてくれるので付き合っていただけでしたがA子と居る時は心からリラックスできるし、とても楽しいです。自分から「この人のために何かしてあげたい。喜ばせたい」と初めて思えました。身体の相性も過去最高ですし、結婚観も同じでA子と結婚すればとても楽しい人生になるだろうなと感じます。 最近では妻とA子を比べてしまい、とても辛くてしかたありません。 子供が生まれてから式をする予定ですが、結婚情報誌を楽しそうに眺める妻を見てA子を重ねてしまいます。A子のことが忘れられないのでこの先妻とのセックスは考えられない・・・ 妻と生まれてくる子供には何の罪もありません。でもこの感情は消えそうにありません。 中絶し、結婚前に彼女と別れA子と一緒になっていればと後悔する自分は最低だと思います。でもどうしようもないのです。 今、離婚を考えています。でも世間体や離婚時のごたごたを考えると足踏みしている自分もいます。 こんな年にもなって自分でもどうしていいかわからないなんてお恥ずかしいのですがどうすればいいでしょうか? 批判でもなんでもかまいません。いろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 結婚前の妻の浮気について

    結婚9年目の33歳の男です。 妻とは結婚前も5年ほど付き合っていたので、もう14年一緒におります。 先日妻の友人が我が家に遊びにきて飲んでいたのですが、 妻が席をはずしているとき結婚前の妻の浮気の話をしたときに 実はその浮気相手と最後までいっていたということをその友人が ポロっとこぼしました。結婚前のことですし、妻からは何回か会って、 強引にキスされただけで終わりにしたとのことで、そのときは許したのですが、 そのことを聞いたときにショックでそれから妻の目を見ることがつらくなりました。 妻はあまりセックスが好きではないと当時から半分セックスレス状態でした。 彼氏がいなかったことはなく、将来一緒になりたい人でないと結ばれたくなかったと初めての人は私だと言っておりました。 そんな妻でしたので結婚前に県外の男友達の所に遊びに行ってきたいと 言ったときも行かせてあげましたし、 合コンにいくことも許可してきました。 もちろん私も合コンにいかせてもらっていましたし、学生時代はサークルの 中のよい男女で温泉に行かせてもらっていたので、お互いの信頼の上で 許可しあっていたのですが、私の中での妻への信頼が崩れてきている状態です。もちろん私の方は過ちは一度も犯しておりません。 過去に怪しいことが何回かありましたが、すべて妻を信用してきましたが、 そのすべてがグレーから真っ黒に思えてしまいます。 結婚後はそのようなことがまったくなく、姑との折り合いから子育てまで頑張ってくれてますので離婚しようとかは思っておりません。 このことを妻に問い詰めて叱ったほうがよいのか、 このまま私の腹のうちにしまったほうがよいのか、 もしそうだとしたら、私はこの気持ちをどのように整理したらいいのか 皆様のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妻のことを女性として見れなくなったとき。

    タイトルどおり、 「妻のことを女性として見れなくなったとき」って どのような時、要素が含まれる時ですか? 教えてください。 今現在、妻子がある男性に気持ちが傾いています。 最初は知人を介して知り合った仕事の関係者だったので 何とも思っていなかったのですが、 日が経つにつれ、また、関わりあいをもつにつれ、 相手に惹かれ始めている自分がおります。 多分、彼も私のことを好いてくれていると思います。 というのも、14歳も年齢が上なので同世代の奥さんよりも、 可愛いと思ってくれるていることでしょう。 お相手の方の事情をかいつまんでいうと、 ここ5年以上、家庭内別居が続いている。 もともと、芸術関係の仕事に携わってきた彼の仕事や 収入は常に不安定で彼女が支えてきたにも関わらず、 海外遠征に行ったり、仕事場に寝泊まりしたり、 仕事の付き合いで酔いつぶれてしまい外泊したりと、 そんな状態がつづくなか、半ば彼女が一人で二人の 息子を育ててきたので、今となっては申し訳ない、 という気持ちもある半面、家の中では妻や子供に阻害視 されているということを教えてくれました。 だったら別れたら?と告げると(第3者の意見として)、 自分には離婚に伴って支払えるだけの経済力がない、 だとしたら、妻や子供に対し世間体だけは保って あげなければいけないと思う、という半面、 私に対し「OOさんは今後どうやって生きていくの?」 とか、他の異性と関わりを持っていることを知ると(仕事仲間として) 激しく怒りをぶつけてきたり、半ば訳のわからない状況に 置かれています。 なので、繰り返すようなのですが、 「奥さんと仲良くしないとダメですよ」と諭す私に対し、 「イヤ、彼女のこと何とも思っていないし、 女性としてみれない」という有様です。 家でも食事を摂るときは一人。 洗濯物も自分でやる。 何しろ仲間外れにされている状態らしいです。 それでも、離婚する勇気はないとのこと。 今現在、私たちはご飯を食べに行く程度の付き合いでしか ありません。 しかし、徐々に感情移入し始めています。 自分でも深みにはまりたくはないと思っていますし、 そうなる気はさらさらないのですが、 彼のことが気になって気になって仕方がありません。 結婚と浮気、好きって言う気持ちは別。 で、私のことは好きらしいです。 話は元にもどりますが、妻のことを女性として見れない、 ってどういうことですか?? 教えてください。

  • 実の父親が連れて行っても誘拐でしょうか?

     近々離婚する予定の者です。今、離婚後の子供(2才)の扱いについて 協議中で、まずは妻が引き取り、保育所に通わせながら育てることが 決まっています。  実際にその条件で離婚したとして、もし実の父親である私が妻に黙って 息子を連れて行ってしまったとしたら、それは誘拐とか、拉致とか、 略取とか、そういった刑法上の犯罪行為と見なされてしまうのでしょうか。 (誘拐、拉致、略取の正確な定義を知らないので、おかしな質問の仕方に  なってしまい、申し訳ありません)  黙って連れて行く状況としては、正当な理由もなく、何ヶ月も息子に 会わせてもらえない場合を想定しています。  協議中の話題で妻が、「勝手に連れて行ったらそれは誘拐だよ」と 発言したことがとても悲しくて質問させていただきました。そもそも 離婚しようと言い出したのは妻だし、息子を妻に引き取らせることも、 始めは両者が引き取ることを主張したところを、私が譲歩して決まったこと なので、心情的に「そりゃ、ないんじゃない」と言いたい気持ちです。  もちろん、ここで「犯罪ではないよ」との回答をいただいたとしても、 実際にそういう強行手段に出るつもりなどまったくありません(話し合いで 解決するつもりです)。ただ、法的にどうなのかを確かめることで、 気持ちを落ち着かせたいだけですので、どうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻を訴えられますか?

    妻を訴えられますか? 妻とは離婚係争中で調停も申し立て、第一回目の調停の日時も決まりました。 妻も含め妻の実家とは非常に折り合いが悪く、 特に義父とは折り合いが悪いです。 私は最近自己破産をしたのですが、 妻が私の仕事関係の人間に連絡をし、 自己破産をしたことを触れ回っています。 仕事柄、自己破産をしたことを仕事関係の人に知られると、 誰でもそうだと思いますが、仕事しずらくなるし、悪影響が出ます。 はっきり言って妻のしていることは営業妨害以外のなにものでもありません。 妻を訴えられるでしょうか? 妻との離婚原因は結婚当初からの性格の不一致と、 妻の実家との折り合いの悪さです。 妻の父には「破産するなんて人間のクズだ」と何度も言われ、 ひどく傷つけられています。 義父のことも訴えられるでしょうか?

  • 妻に風俗に行ったことがばれて、許してほしいです

    はじめまして。掲題の件で、勝手ながら苦しい思いをしており、はじめて投稿させていただきます。 この間、ふとしたことから、私のカバンから風俗店の名刺がでてきて、妻にばれてしまいました。 正直強く誘われてしまい、つい・・・という出来事でした。 先に言っておきますと、とても強く後悔しています。 妻はとても潔癖症な性格なこともあり、私が何度謝罪しても「離婚する」「別れる」と言ってきいてくれません。 私と妻は結婚して1年半。私は20代後半です。時折喧嘩もしましたが、これまで、それなりに仲良くやってきました。ただ、結婚生活の積み重ねで妻にはいろいろと不満もたまってきていて、それも含めて、上記の対応になっているようです。 私は妻の事をとても愛しています。何とかやり直したいと思っています。 優しい時の妻の言葉や、仕事をしながら家事をしてくれていた妻の姿などを思い出すと、涙がでそうだし、どうしても妻に戻ってきてほしいと思います。 自分の弱さやだらしなさを本当に悔やんでいます。 そして、とても勝手なのですが、妻の気持ちを考えると苦しくて苦しくて、仕事しながらも気が遠くなるような気分になったりするほど苦しいです。 本来的には、策を弄するのではなく、気持ちを伝え続けることで、妻に許してほしいのですが、このような経験された男性や、女性の立場から、どのようにしたら私の気持ちが通じるか、ご教示いただけないかと思います。 本当に自分をバラバラにして一からつくりなおしたい気分です。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 妻が友達と旅行へ

    自分(27歳)と妻(25歳)は昨年、友人(会社の同僚)と友人の婚約者(A子)の紹介で知り合い、10月に結婚しました。 1月の終わりから2月末まで仕事の関係で名古屋に単身赴任して毎週週末に帰っています。 妻には高校時代からの友達(先ほどのA子、B男、C男)がいて、私たちの結婚式にも出席してくれて、とてもいい感じの人たちです。 その友達の一人(C男)が1月に東京へ転勤になり、ちょっと落ち着いたので東京へ遊びに来ないかと誘われ、2月18日・19日に妻とA子・B男の3人で遊びに行きたいといわれました。 妻はA子とホテルに泊まり、B男はC男の部屋(単身寮)に泊まるので心配しないでいいよと言いいます。 私としては妻の友達関係を大事にしたいと思う反面、せっかく週末に帰ってくるのにと思う(嫉妬も正直あります) やっぱり、気持ち良く送り出すべきでしょうか。