• ベストアンサー

はじめまして。私は妻と2人で結婚生活12年です。実は3月より同じ会社の

はじめまして。私は妻と2人で結婚生活12年です。実は3月より同じ会社の女性派遣社員と一緒に仕事を仕事をしているうちに、彼女のことが好きになってしまいました。私は妻と結婚後浮気とか不倫はしたことが無いのですが、結婚後妻以外の女性を好きになってしまったのは初めてです。彼女とは二人でお茶に行ったり夕食に行ったりしていますが、それ以上の関係はありません。また、自分の気持ちも告白していません。このまま、今のままの状態で続けるのがいいのでしょうか?それともきっぱりすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

はっきりさせとかないといけないのは、yakkunndaさんか彼女に不倫願望が有るのかどうかでしょう。 単にコノ人がいい、アノ人がいいでは誰かが不幸になります。 それが不幸になって当たり前の人なのかを良く考える事です。 不倫願望など全く無く、単純に女性として好きになるだけなら、男として健全だし誰に憚る事も無いでしょう。 世の中、女友達と二人だけで食事したり飲みに行ったりする人(私)もいますし、二人だけで行くって事は嫌いじゃ無く、むしろ好き同士だと考えるのが自然です。 好きで有っても友達同士ですから、男と女の関係では無いのは当たり前です。 既婚者だって好きな女性がいたっていいじゃ有りませんか。 ただし、一線を踏み越え無い、誰をも不幸にしないモラルが大切です。 既婚者にだって恋の時めきは必要で、それは生活のスパイスみたいなもんです。 yakkunndaさんも一般常識を踏まえた上で、女友達と割り切ったお付き合いが出来るなら、私の妻と同様に奥様も快く送り出してくれると思います。 我が家の妻なんて「今日、○×駅まで行って来る」って言うと「じゃあ、△□さん所でも寄って来たら?」なんて言います。 それでこそ信頼し合ってる夫婦なんじゃ無いでしょうか。 二人っきりで会う女友達は何人かいますが、中には過去の「憧れの君」もいます。 それでも今、友達を超えた関係になりたいとは思いません。 妻が一番大事で有り、守らなくてはならないのは家庭だからです。 その事だけは念頭に置いて大人として行動して下さい。 そうすれば何も問題は有りません。

その他の回答 (7)

回答No.8

やめたほうが良いと思います。12年と3ヶ月。比べられるものではないかもしれませんが、客観的にみたら、12年が勝ちます。 尊敬できる人として、それ以上の関係は持たないほうがいいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>それともきっぱりすべきでしょうか? 家庭を壊す気がないなら、 さっさと縁を切るしかないでしょう。 今の状態を続けていたら、 「そのうち大変なことになってしまいますよ」

• okkinaa
回答No.6

今は派遣は立場が弱いですからね、 お茶とか食事くらいなら誘えばNOとは言いませんよ。 相手によってはものにすることもできますが、 あんまり楽しくないですよ。 ちなみに反対に派遣女性から迫られることもあります。 手なんか出したら大変ですよ。

• takakita
回答No.5

既婚者男です。 何もせず片思いみたいな今のままが最高だと思います。 一線を超えると相手も本気になったり、家族を気にしたりと事態がややこしくなる可能性が高いです。 ましてや仕事に影響が出ますので、より避けた方が無難です。 恋心を抱かせてくれた彼女に感謝しつつ家族の幸せを願うのが男だと思います。 ご参考になれば幸いです。

• cowprint
回答No.4

好きになったということは、今のままの状態以上のことを したいと思ってらっしゃる? であるならば、奥さんはどうされるのかしら・・? 不倫されるほうの彼女はどう思うのか・・・ 二人でお茶や夕食というのなら、派遣社員の彼女も その気があるのだとは思いますが・・ するにはそれなりの覚悟をもってどうぞ。 間違っても奥さんにバレたからサヨナラって簡単に 言ったらいいやみたいな気持ちで付き合うのは やめてください。 バレないよう細心の注意を払う、 彼女が不安になって色々いってきたときの対処など、 いいことばかりではありません それでも止められないのが人の気持ちだとはわかっています ただ・・どちらも傷つける可能性があることだけは 心に留めておいていただきたいです。 バレないでするには相当の根性がいります 全てを失う人もいます、そして不倫相手の彼女だけ 捨てる人もいます。もちろん奥さんと別れて不倫相手と再婚する 方もいらっしゃいます。 どうなるかは誰にもわかりません。 ただ往々にして、不倫相手が捨てられて終わりという結末 が多いという事実があります。 どちらにせよ、あなたが選んだことに対して 自分のした事に責任を持つことが重要だと思います。

• gacha5010
回答No.3

何かあって全て失う覚悟があり、嘘が上手く誰も傷つけないと誓えるならいけるんじゃないですか。 彼女にも「妻と別れる気もないが、あなたが好きなので割り切って付き合ってください。」とはっきり伝え、彼女もそれを理解してOKしてくれるなら不倫の成立です。まあ、人の感情は移り行くものですから、彼女が理解していても感情があふれて、「奥さんと別れて」とかいうのも有り得ますけどね。 おすすめはしませんが、私は「有り」だと思います。

• sayapama
回答No.1

簡単です。 この質問内容を、奥様に質問してみて下さい。 奥様が、「どんどんアプローチしなさい!」と言ってくれれば、大手を振ってアタックできます。 そんな事言える訳ないだろ!! って思うのなら、今のままの状態で居る事ですよ。 好きになる事は何の問題もありません。自由に好きなだけ好きに成れば良いと思います。 ただし、一線を越えるのならば、全てを失う覚悟が無いと駄目ですよ。