• ベストアンサー

はじめまして。私は妻と2人で結婚生活12年です。実は3月より同じ会社の

はじめまして。私は妻と2人で結婚生活12年です。実は3月より同じ会社の女性派遣社員と一緒に仕事を仕事をしているうちに、彼女のことが好きになってしまいました。私は妻と結婚後浮気とか不倫はしたことが無いのですが、結婚後妻以外の女性を好きになってしまったのは初めてです。彼女とは二人でお茶に行ったり夕食に行ったりしていますが、それ以上の関係はありません。また、自分の気持ちも告白していません。このまま、今のままの状態で続けるのがいいのでしょうか?それともきっぱりすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

はっきりさせとかないといけないのは、yakkunndaさんか彼女に不倫願望が有るのかどうかでしょう。 単にコノ人がいい、アノ人がいいでは誰かが不幸になります。 それが不幸になって当たり前の人なのかを良く考える事です。 不倫願望など全く無く、単純に女性として好きになるだけなら、男として健全だし誰に憚る事も無いでしょう。 世の中、女友達と二人だけで食事したり飲みに行ったりする人(私)もいますし、二人だけで行くって事は嫌いじゃ無く、むしろ好き同士だと考えるのが自然です。 好きで有っても友達同士ですから、男と女の関係では無いのは当たり前です。 既婚者だって好きな女性がいたっていいじゃ有りませんか。 ただし、一線を踏み越え無い、誰をも不幸にしないモラルが大切です。 既婚者にだって恋の時めきは必要で、それは生活のスパイスみたいなもんです。 yakkunndaさんも一般常識を踏まえた上で、女友達と割り切ったお付き合いが出来るなら、私の妻と同様に奥様も快く送り出してくれると思います。 我が家の妻なんて「今日、○×駅まで行って来る」って言うと「じゃあ、△□さん所でも寄って来たら?」なんて言います。 それでこそ信頼し合ってる夫婦なんじゃ無いでしょうか。 二人っきりで会う女友達は何人かいますが、中には過去の「憧れの君」もいます。 それでも今、友達を超えた関係になりたいとは思いません。 妻が一番大事で有り、守らなくてはならないのは家庭だからです。 その事だけは念頭に置いて大人として行動して下さい。 そうすれば何も問題は有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

やめたほうが良いと思います。12年と3ヶ月。比べられるものではないかもしれませんが、客観的にみたら、12年が勝ちます。 尊敬できる人として、それ以上の関係は持たないほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.7

>それともきっぱりすべきでしょうか? 家庭を壊す気がないなら、 さっさと縁を切るしかないでしょう。 今の状態を続けていたら、 「そのうち大変なことになってしまいますよ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.6

今は派遣は立場が弱いですからね、 お茶とか食事くらいなら誘えばNOとは言いませんよ。 相手によってはものにすることもできますが、 あんまり楽しくないですよ。 ちなみに反対に派遣女性から迫られることもあります。 手なんか出したら大変ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.5

既婚者男です。 何もせず片思いみたいな今のままが最高だと思います。 一線を超えると相手も本気になったり、家族を気にしたりと事態がややこしくなる可能性が高いです。 ましてや仕事に影響が出ますので、より避けた方が無難です。 恋心を抱かせてくれた彼女に感謝しつつ家族の幸せを願うのが男だと思います。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.4

好きになったということは、今のままの状態以上のことを したいと思ってらっしゃる? であるならば、奥さんはどうされるのかしら・・? 不倫されるほうの彼女はどう思うのか・・・ 二人でお茶や夕食というのなら、派遣社員の彼女も その気があるのだとは思いますが・・ するにはそれなりの覚悟をもってどうぞ。 間違っても奥さんにバレたからサヨナラって簡単に 言ったらいいやみたいな気持ちで付き合うのは やめてください。 バレないよう細心の注意を払う、 彼女が不安になって色々いってきたときの対処など、 いいことばかりではありません それでも止められないのが人の気持ちだとはわかっています ただ・・どちらも傷つける可能性があることだけは 心に留めておいていただきたいです。 バレないでするには相当の根性がいります 全てを失う人もいます、そして不倫相手の彼女だけ 捨てる人もいます。もちろん奥さんと別れて不倫相手と再婚する 方もいらっしゃいます。 どうなるかは誰にもわかりません。 ただ往々にして、不倫相手が捨てられて終わりという結末 が多いという事実があります。 どちらにせよ、あなたが選んだことに対して 自分のした事に責任を持つことが重要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gacha5010
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

何かあって全て失う覚悟があり、嘘が上手く誰も傷つけないと誓えるならいけるんじゃないですか。 彼女にも「妻と別れる気もないが、あなたが好きなので割り切って付き合ってください。」とはっきり伝え、彼女もそれを理解してOKしてくれるなら不倫の成立です。まあ、人の感情は移り行くものですから、彼女が理解していても感情があふれて、「奥さんと別れて」とかいうのも有り得ますけどね。 おすすめはしませんが、私は「有り」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

簡単です。 この質問内容を、奥様に質問してみて下さい。 奥様が、「どんどんアプローチしなさい!」と言ってくれれば、大手を振ってアタックできます。 そんな事言える訳ないだろ!! って思うのなら、今のままの状態で居る事ですよ。 好きになる事は何の問題もありません。自由に好きなだけ好きに成れば良いと思います。 ただし、一線を越えるのならば、全てを失う覚悟が無いと駄目ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には妻が2人います。

    私には妻が2人います。 1人は大学時代に知り合い、2年ほど付き合って結婚をしました。 もう1人は仕事関係で知り合って、1年ほど経ってから結婚をしました。 正確に言うと、2人とも籍を入れていません。 事実婚というものです。 結婚は他人に許可をもらう必要などないと思っているからです。 妻2人もこの事実婚で良いという点には納得してくれています。 だからこそ、このような状態が成り立つ事が可能だったとも言えます。 仕事でしょっちゅう海外に行くような仕事をしているので、長く家を空ける事が自然になっています。 現在は海外に行く機会はないのですが、海外に長期出張している事にして、3ヶ月おきに両方の家を行き来しているような状態です。 もちろん、両方の生活費も払っていて、連絡も私なりにマメにしています。 2人とも、私が2人と結婚している事を知りません。 気付いてもいないと思います。 ところが、今年の春になって妻が2人とも妊娠しました。 ほぼ同時期で、自分でも身に覚えがありました。 すると、私は途端に怖くなってきてしまいました。 こんな事を続けていていいのだろうか、と思い悩みました。 そして、そのまま半年ほど経ってしまいました。 既に2人の妻はお腹が少し大きくなり始めています。 私はどうするべきでしょうか。 深く反省しておりますが、妻たちに打ち明けるのが良いか、このまま死ぬまで続けるのが良いかで迷っています。 打ち明ければ、妻たちは非常に大きなショックを受けると思います。 2人とも気が弱いので、ショックで自殺してしまうかもしれない、と思うと打ち明けられません。 ベストな方法があれば、どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 実は妻が浮気・・・

    この間質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa5440882.html?ans_count_asc=20 あれから妻が戻ってきて話し合い、自分にも至らない点があったことと生認め、お互いにがんばっていこうと言う話をしました。妻は1-2週間ほど考えると言われましたがそれから数日、あんなことが嘘のように仲良く過ごせました(これからの計画も色々話しました)、このまま関係を継続できそうな感じぐらいに(答えが出るまでセックス等はさせてくれませんが)・・・。 しかし実は浮気が発覚しました。 妻のメールをチェックしたら、半年以上前から浮気していたようです・・ 内容は、会いたい、声が聞きたいなどから、待ち合わせなどをして2人であっていたようです。 相手が県外の男なので、こちらに来たときにホテルで、そしてたまに向こうにも泊まりに行っていました。 そのときは打ち合わせと言って行ったんですがが、メールを見て愕然としました。 二人はかなり仲がよさそうで、携帯にもツーショットの写真やふざけあってる写真が何枚もありました。 相手の男は妻がやりたい内容の仕事をやっている(昔セミナーに参加したのが出会いです)ので、そういうのもあって余計にどうしていいかわかりません。下手に言うと向こうを選ぶと思います。 また10年ほど一緒にいますが、妻は基本まじめで浮気は一切ありませんでした。なので、かなり本気なのでしょうか。 妻は仕事柄フリーのような感じなので、自由に動ける時間が作りやすいためまったく気づきませんでした。ただ自分にも気があるようで、そこに賭けたいと思っています。 自分としては別れさせ、また二人で一からやり直したいと考えています。そして相手の男に制裁を加えたいのですがなにか方法はないでしょうか?今切り出すと逆効果ですよね・・・

  • 結婚生活を続けるべきか...

    私は33歳の男性です。結婚7年になる32歳の妻と8ヶ月の娘がおります。実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。妻の妊娠が発覚前に好きな女性が現れ不倫関係になりました。不倫関係になり1年4ヶ月程経ちました。不倫関係になり2ヶ月位の時、離婚も考えていたら妻の妊娠が発覚しました。私も相手の女性も幾度も不倫関係を清算しようと分かれようとも試みましたが出来ませんでした。未だに不倫関係が続いてます。先日、色々考えて分かれようと決めたのに私の気持ちは、その女性でいっぱいになり、何も手に付けられない状況になってしまいました。殆ど精神病状態です。。。これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか悩んでいます。相手の女性は31歳で少し前に離婚しました。子供は居なく離婚の原因は私とは関係有りません。世間一般的には女房と子供を大切にして自分の気持ちは捨てて生きなければならないと言われるのは重々承知しております。ただ、本当に人生それで良いかとも悩んでおります。全てを捨てて本当に愛している女性と共に生きるのも人生かなとも考えております。私の収入的には年収2000万円弱ありますので慰謝料や生活費や養育費等は支払って行く事は問題ありません。妻や子供には、何の落ち度もありません。相手の女性は贅沢を好まなくお金目当てではなく私の事を本当に愛してくれてると思います。もし、同じような経験をしている方がいらっしゃれば経験談やご意見をお知らせ下さい。。。。私がワガママなのは十分理解しております。。

  • 結婚13年セックスレス6年はやばいですか?

    出来れば既婚女性の方にご質問です。 僕は妻と小学校の女の子1人の一般的な3人家族です。 まずいのは、妻と6年ないんです。僕自身、酒タバコしない。家事育児等々もそこそこ。当然不倫も無いです。自慢になりますが少々もてる?かも。妻とは以前いた会社で知り合い告白されました。妻も当時は僕が社内でややもててるのをしっていました。 妻は専業主婦です。 正直、今ではどう妻に夜アプローチしていいかわからないです。当然、娘が修学旅行とかでいないときも上手く言い出せなかったです。もんもんと2人で別々布団にねました(ただし、普段は妻と娘2人が一緒に寝ています。僕は昔から不眠症で別の部屋です。これは結婚前から周知です。)。 既婚女性、もしくはわかる方ー教えてください。僕が何かしたんでしょうか?何が悪いのか、どうすれば言いか、わかりません。助けてください。宜しくお願いします。

  • 妻(彼女)の浮気相手を許せないんです。もう8年経ちますが・・

    私は28歳の男です。19歳の時、妻(18歳)に出会った、同じ量販店で私はバイト、妻は社員、妻は大人しい性格で、私はよく話をかけていました。会社関係の飲み会の時も横に座ってくれて、めっちゃうれしかった。飲み会の帰り、告白しました。もちろん付き合ってくれました。その後、妻は初体験はないとの事だったので、妻を一生守って大事にしてあげると心に誓った。しばらく付き合っていくと、妻は時計コーナーの担当で従業員の中でもてるんです、本社から5歳くらい年上の上司が時々来るようになり、私も知ってる人なので、別に何も思いませんでした。それから、半年ぐらいかな、電話の中で、私の知ってる上司と浮気をした事を告白されて、本当は黙ってもよかったらしくて、やってしまったことをちゃんと話して、許してほしいとの事でした。そうなった理由は、社員には時々試験が有って試験の内容はその上司が知ってるんで、試験内容を教えてくれるらしく、仕事後、上司の単身寮で教える事になった。上司は婚約者もいるし!もうすぐ結婚する予定もある人で、嫁がその上司の単身寮にいって、いきなり抱かれたらしく、流れて浮気したんです。その妻と8年付き合って、今結婚しました。子供もいますが妻には不満はない、その上司のことを考えると腹立ち、いまだに忘れる事ができない。大切に妻を守っていくつもりでいるのに、妻はその上司に遊ばれているとしか思えない。上司は私の存在を知ってるのに、その上司を許せないんです。その上司は今結婚し、上司の嫁に婚約の時に、主人がやった事をいってやりたい気持ちがあります私はこのまま過去の事を背負って生きるのが正しいのか?もちろん忘れられるなら忘れたい。それとも、相手の家庭の中に踏み込んで真実を話したほうがいいんでしょうか?

  • 結婚1年で妻が浮気・・・この先どうやって生きてゆけばいいのか

    先日まで別のサイトで相談していましたが、こちらで新しく相談したいと思います。よろしくお願いします。 私(夫)29歳、妻24歳で結婚1年が経ちました。 今までは結構仲良く暮らしてたつもりで、妻の事も信用もしていました。 しかし、10月下旬くらいに、妻の浮気という衝撃的な疑惑が上がりました。週何回か、近くの公園の駐車場で車内であってたみたいで、自分がたまたまその公園の車を目撃してしまい、車内の様子も見えてしまい不倫とほぼ確定。 目撃したことを言わずに、やめるまで待とう!その方が妻も幸せだろうと思いましたが。結局は、やめる気配もなくエスカレートしそうなので、今週始めに、その公園に乗り込み現場を押さえました。 我慢してた1ヶ月は相当辛かったです、生きてる心地がしなかったです。乗り込むと決めた前日の夜は今までこらえていたものが全部出て、怒りと絶望で、ほぼ一睡も出来ませんでした。 そして、その場で不倫相手の妻も呼んで4人で話し合い。 一応、今後一切会わないと約束してその場は終わりました。 暴力もなく、慰謝料などにも言及はせず。 ちなみに相手は同じ会社で、妻は11月で派遣の契約切れ。 とにかく今は、妻に裏切られたということがショックで立ち直れそうにもありません。 本当に仕事にも集中出来ません。(結構支障きたしてます) というか、妻はいきなり不倫相手と縁を切られたような感じでまだ未練はあるような感じです。不倫相手への心の整理がまだつかないのは、少し理解はできますが。早く忘れて欲しいです。 また自分に戻って来てくれるように、自分が頑張ればなんとかなるのか? 簡単に離婚なんてしたくはないですが、こんな状況が続けば離婚した方がいいのか? 今は何をすればいいのかもう分かりません。 ぶっちゃけ、こんなつらい思いを背負って生きるのなら死んでしましたいです。本気で。

  • 夫が妻に内緒で女性と2人で食事…あなたならどうする?

    男性女性問わず、多くの方からの回答を頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ●状況 私は主婦です。一か月ほど前、夫が仕事先の女性と2人で食事をしました。誘ったのはその女性で、2人だけで会うのはそれが初めてです。このとき食事に行くことは事前に夫から聞いていました。ただその相手が女性だとは聞いておらず、後になって他人づてにそれを知りました。私は「仕事の話で食事ならOK。」と思い、夫には何も言いませんでした。 ところが最近、また同じ女性と近々食事に行く約束をしていることが分かりました。これも夫から直接聞いたわけではありません。またその女性から誘ったようですが、仕事の話かは分かりません。また夫とその女性が、お互いをどう思っているのかも分かりません。 ●夫の気持ち、希望 1.妻は、前の食事のことも次回の食事のことも、何も知らないはず 2.妻の束縛が強く感じられ、面倒くさいときがある 3.女性と2人で食事に行くことは悪いこととは思わない  しかし妻が嫉妬するので今後も言わない 4.妻を愛しているが、バレなければ不倫もしてみたい ●私(妻)の気持ち、希望 1.夫が自分に内緒で、女性と2人だけで食事に行くのはいい気がしないし、  同じ女性と2人だけで何度も食事に行くのは、  親密な関係に発展する可能性があるため、やめてほしい 2.夫を愛している。浮気や不倫は許さない(自分もしない) 3.次回の食事には行ってもいいが、今後のために  夫のストレスにならない程度にさりげなく釘を刺しておきたい 4.夫に「妻は何も知らない」と思われているのはしゃくだが、  その女性との食事については「私は何も知らない」ということで通したい ●質問 この私(妻)の「気持ち」を第一に考え、「希望」を少しでも叶えるには 私(妻)は夫に対して、どんな意思表示をするのがベストだと思われますか? または何もしない方がいいと思いますか?

  • 結婚生活について

    結婚して7年になり、4歳の男の子がいます。 夜寝るときは、私と子供が一緒に寝てその後妻は夜遅く寝るため、子供ができてから二人の関係がありません。私からモーションをかけても拒否されます。女の人は出産して子供ができるとそうなる傾向が強いのでしょうか。私とすればもう一人子供がほしいのですが、妻はもう生みたくなさそうです。私が少し太ったせいもあるのか、何かいい方法ありませんか。

  • 妻との生活に疲れました

    初めて質問をさせていただきます。 私は結婚して一年半になる30歳の妻と、生後4ヵ月の子供を持つ28歳男性です。妻との結婚生活について相談したく投稿しました。 私の妻は非常に嫉妬深い性格です。 具体的にいくつか書きますが…。 1.仕事中でもメールは欠かさずしないと「浮気してるのか」と言われます(1時間メールがないと確実に怒ります)。 2.テレビを見ていて、若い女性がうつっているのを何気なく見ていたら「この子のことが好きなのか」と言われます。音楽も女性歌手の歌は聞くと怒るので聞けません。 3.休みの日に出かけると「今、女見てたね」と言われます。言われることはわかっているので極端に見ないようにしてるぐらいですが、少しでも人に目がいってしまうと怒ります。 4.仕事の付き合いなどで飲み会がある場合、まず浮気を疑われます。しかも飲み会中メールして報告は欠かせません。一次会で帰らないと怒るので二次会など参加するのは結婚してから一度もありません。 5.友人と遊ぶなんてことは付き合っている時から今までの約三年、一度もないです(元々友人が少ないですが、今はまったく連絡もとれない) 等々、他にも色々言われてきました。もちろん好きという感情の上での嫉妬ですが毎日ストレスを抱えています。 結婚する前、2年ほど付き合っていましたがずっとこのような状態です。わかって結婚した私にも責任があると思います。ただ大事に思って行動してるつもりでも毎日疑われていたらなんのために頑張っているのかわからなくなっています。子供が生まれたら変わるかという思いもありましたが、全然変わりません。子供のこともありますし、離婚ということは考えたことはありますが、一度も口にしたことはありません。妻は別れるつもりはないでしょうし、別れ話をしたら錯乱し自殺をほのめかすはずです(恋人時代2度の自殺未遂があります) 一体どうしたらいいのか八方塞がりの状態です…。 長い文章になりすみません。厳しい意見も覚悟していますのでいかにしたら妻が変わるでしょうか?もしくは離婚を本気で考えるべきなのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • つらい会社生活の乗り越え方(長文です)

    派遣社員の女性です。今の会社に派遣されて約1ヶ月になります。そこで私が直接仕事の補助をしている正社員の先輩(女性でその会社で3年くらい勤務)の私に対するひどい態度に悩まされています。 例えば、私にだけはいつも怒ったような冷たい態度をとり、その先輩はそんなに忙しくないにもかかわらず、私にコピー取りやFAX送信、文房具を持ってきて、だとかあまりにも使い走りのような信じられないことを命じます。そしてその先輩は他の社員とおしゃべりしたりしています。機嫌の悪いときは書類をばんっと叩くように私の机に置くこともあります。 最初派遣会社から紹介されたときに聞いた仕事の内容はデータ入力ということでした。しかしデータ入力は僅かでそれが終わるととても暇になり、新たにデータ入力(私が本来するべきなのだが)を教えてもらうこともありません。 私は今まで10年近く正社員として働いてきて仕事に対するプライドもあります。 お給料をもらっているし、派遣社員で弱い立場なのは十分分かっていますし、その先輩の事務の補佐として雇われている事も分かってますが、こんなにこの先輩に振り回されきつい態度をとられ、仕事をあまり与えず、私を辞めさせたいという悪意さえ感じられます。私自身、まじめに仕事をしていて、そんな仕打ちに合う原因はないと思います。それに、私の前の人も何人も派遣社員が短期で辞めているそうです。 このまま泣き寝入りで辞めることは悔しくてとてもできません。少なくとも1年は勤めて欲しいと派遣会社からいわれているし、私も生活もかかっているし。。派遣会社に相談しても多分何も出来ないような気もします。このまま我慢するしか方法がないとは思いますが、このままじゃ病気になりそうです。なにか乗り越える方法、アイデアあれば教えてください。よろしくおねがいします。