• ベストアンサー

妻との生活に疲れました

初めて質問をさせていただきます。 私は結婚して一年半になる30歳の妻と、生後4ヵ月の子供を持つ28歳男性です。妻との結婚生活について相談したく投稿しました。 私の妻は非常に嫉妬深い性格です。 具体的にいくつか書きますが…。 1.仕事中でもメールは欠かさずしないと「浮気してるのか」と言われます(1時間メールがないと確実に怒ります)。 2.テレビを見ていて、若い女性がうつっているのを何気なく見ていたら「この子のことが好きなのか」と言われます。音楽も女性歌手の歌は聞くと怒るので聞けません。 3.休みの日に出かけると「今、女見てたね」と言われます。言われることはわかっているので極端に見ないようにしてるぐらいですが、少しでも人に目がいってしまうと怒ります。 4.仕事の付き合いなどで飲み会がある場合、まず浮気を疑われます。しかも飲み会中メールして報告は欠かせません。一次会で帰らないと怒るので二次会など参加するのは結婚してから一度もありません。 5.友人と遊ぶなんてことは付き合っている時から今までの約三年、一度もないです(元々友人が少ないですが、今はまったく連絡もとれない) 等々、他にも色々言われてきました。もちろん好きという感情の上での嫉妬ですが毎日ストレスを抱えています。 結婚する前、2年ほど付き合っていましたがずっとこのような状態です。わかって結婚した私にも責任があると思います。ただ大事に思って行動してるつもりでも毎日疑われていたらなんのために頑張っているのかわからなくなっています。子供が生まれたら変わるかという思いもありましたが、全然変わりません。子供のこともありますし、離婚ということは考えたことはありますが、一度も口にしたことはありません。妻は別れるつもりはないでしょうし、別れ話をしたら錯乱し自殺をほのめかすはずです(恋人時代2度の自殺未遂があります) 一体どうしたらいいのか八方塞がりの状態です…。 長い文章になりすみません。厳しい意見も覚悟していますのでいかにしたら妻が変わるでしょうか?もしくは離婚を本気で考えるべきなのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mum-hamu
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.11

私もどちらかと言うと嫉妬と言うか、やきもち焼きなので不安になったりする事もありますが… そこまでとなると理解に苦しみます。 質問者様、お辛いですよね…。疲れてしまって当然です。 奥様はそれだけ四六時中、ご主人の事しか考えていないくらい、愛していらっしゃるとも言えるのかもしれません…。 だけどそれは普通の愛じゃないし、今後の事を考えると「離婚」も考えた方がいいのかもしれませんね…。 奥様はお友達とかいらっしゃらず、普段はお子さんと殆ど家に居る感じですか?育児でストレスもあるのかもしれないですね…。 けど、以前からだからやっぱり性格なんでしょうね。 でも、やっぱりこのままでは質問者様が精神的にダウンするのも時間の問題だって思いました。 きちんと話し合う必要はあると思います。 話し合うと言うより、ご主人の本当の気持ちを奥様に伝えなくてはいけないですよね…。 自殺の危険があるとの事ですので、行動するにも色々考えてしまうと思います。 ご夫婦で話し合う事が困難な場合や、話し合ってもらちがあかない場合は、互いのご両親を交えて話すのはどうですか? もちろんご夫婦の問題だとは思いますが、「離婚」を考える十分な理由になりますし、今までの精神的苦痛を考えると、二人で話し合っても同じ事の繰り返しのようであれば、第三者を交えるのもいいかもしれません。 でも、この場合(第三者を交える事)は「離婚」を決意した場合のみ有効かもです(^_^;) 奥様が自殺する事がないように、ご家族に協力してもらう事が必要になってくるような気がします。 質問者様は奥様の事を嫌いになったわけではないでしょうし、お子さんの事もあるので、できれば離婚せずに解決する事を一番望んでいらっしゃると思うのですが、話しても奥様はあまり変われないかもしれません。 何かきっかけがあってそのようになってしまったのかもしれないけど、 きっと質問者様と出会う前からそうなのでしょうね。 それを含めて、今後も変わらないかもと言う事も含めて、もう一度じっくりご自分の人生をどうしたいか考えてみて下さい。 まずはご主人の不満や苦痛をダメ元でも話してみるのがいいと思います。それでダメなら第三者を交えるのも考えてみるといいかもしれません。 離婚は結婚よりエネルギーを使うそうなので、簡単に「離婚すれば?」とは絶対言えませんが、正直、この質問文を読んで、 質問者様がもっと普通に生活できる相手、質問者様をきちんとかげで支えてくれるような相手が、もっと他に居るのではないか?って思いました。 まずは話してみて、その様子によっては「離婚」を考えた方がいいように思います。

その他の回答 (17)

回答No.18

質問文を拝見しただけでこんなことを書くものではないのかもしれませんが、少しでも質問者さんのお役に立てることを期待して書きます。 他の方も同じようなことをお書きですが、 奥様のように生活に支障をきたすほどに極端な言動をなさる方を「人格障害」と呼ぶことがあります。 参考URLにも書いてありますが、「精神病というほどではないけれど普通じゃない状態」のことです。 「妄想性人格障害」というのが奥様に近そうですが、おそらく○○人格障害と××人格障害という名前はきれいに区切れるものではなく、同じ人がさまざまな人格障害の症状を呈していることもあるのだろうと思います。 持って生まれた性格ですので完全に変えることはできないと思いますが、薬物等で症状を抑えることはできるのかもしれません。 また、そのような奥様と暮らすための技術のようなものもあるかもしれませんから、一度専門家にご相談なさることをおすすめします。 「人格障害」で検索なされば、いろいろ情報が得られるだろうと思います。 >わかって結婚した私にも責任があると思います。 私もそう思います。 奥様は恋人時代から何も変わっていないはず。 奥様がどんな人かを知りながら「結婚すればよくなるかも」という何の根拠もない期待にすがって結婚し(←この部分推測)、「子どもができればよくなるかも」というこれまた何の根拠もない期待にすがって子どもまで産ませてしまった。 質問者さんは結局流されていただけです。 その責任は重いです。 でも、質問者さんが私の弟だったら、私は離婚をすすめます。 妻のことは切り捨てて忘れるようにすすめます。 回りの人間が強硬に離婚をすすめなければ、弟はまた流され続けて結局離婚できないでしょうし、 挙句の果てはボロボロになって家出するか妻の首を絞めるかが関の山です。 (すみません。質問者さんがそうなるだろうという話じゃなくて、質問者さんが私の弟だったら私はそう思うだろう、という話です。) ま、でも、質問者さんは私の弟ではありませんから、今すぐの離婚はおすすめできません。 まずは専門家に相談して努力をしてみてください。 それに、将来的に離婚するにせよ、質問者さんがそういう努力をなさった実績があった方が、回りの人も離婚に納得しやすいです。 何をアドバイスしているのかよくわからなくなってしまいましたが、 質問者さんと奥様の今後の人生が幸せなものとなることを祈っております。

参考URL:
http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm
  • temasan
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.17

また強烈な…。 皆さんが言うように潮時かも知れない。 とりあえずいくら愛していてもなんでも限度は超えていますよ。 解決策は幅広く「離婚」も視野に入れてください。 子どもが育っていくと教育環境は悪すぎます。 自殺問題はデリケートなので第三者(公の相談所・婚姻関係専門の法律家…)を介してください。 具体的にはすぐに第三者にこの事態を打ち明けたほうがいいです。 それが奥さんが変化する可能性でそれが無理なら「離婚」を考えてみてください。

  • nakkii
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.16

はじめまして。私は結婚3年の主婦です。  私も嫉妬深い方です。  以前は飲み会に行く度に、はらはらしていました。「酔った勢いで浮気しそう」とか考えていました。  うちの旦那は外食をしているときに、私の後方のテーブル席に座っている女性の軍団(可愛い子や派手な子ばかりの集まりや、若い子の時限定)をジ~っと見ながら私と話したりしています(笑)  以前は、「何で私の目見ないで、後ろ見ながら話すの?」と怒っていました。  でも結婚生活を3年してきて、旦那の深い愛情を感じているので今では嫉妬が少なくなりました。今でも心配したり、嫉妬はありますが。そこまでモテるタイプでもないし、家計も妻に握られていて、浮気女と遊ぶお金もそんなに無いと思うし大丈夫かな、と思ったり。  過去の恋愛の話を聞いても、そこまで嫉妬しなくなりましたよ。「まぁ、誰にだって過去あるしね。」と思います。でも昔は過去の話に嫉妬して、前の彼女との仲良しにベッドに入っている写真(裸ではなく部屋着でしたが)を見たときは眠れなくなるぐらい落ち込みましたが、今はその写真のことを思い出しても全然平気です。 私は幼少の頃に、親にあまり可愛がられずに育ちました。 親は、「可愛がってきた」と言うのですが、私には愛情を感じることが出来ませんでした。  なのでとても気持ちが不安定で自分に自信がなく、オドオドして生きていました。 幼少の頃に充分な愛情を感じられなかった人って嫉妬深くなりやすいそうです。    旦那に出会い、とても愛してもらって、自信が回復しました。  もっと愛情表現と、スキンシップをしてあげてください。奥さんが自信を持てるように、もっと愛情を注いであげてくださいね。

回答No.15

知り合いに潔癖性(神経症)で治療を受けている人がいますが、その人も同じように ダンナに対する束縛、攻撃、疑い、嫉妬がものすごいです。 ボーダーというのは初耳なんですが、私も奥さまは何らかの神経症か精神的疾患だと 思います。お子さんは無事なんでしょうか?潔癖症の方の中には赤ちゃんを アルコール消毒する人もいると聞いています。一度病院にかかられることを お勧めします。

noname#59146
noname#59146
回答No.14

はじめまして。 大変ですね・・・。 気の休まることがないですね~。 この質問にはお子様のことは余り触れてないようなのですが、奥様はお子様をちゃんと見ているのでしょうか? 生後4ヶ月とのことですが、まだまだ手のかかる時期ですよね~。 失礼ですが、旦那様の事なんか考える暇が無いほど大変だと思うのですが・・・(私はそうでした)。 何か四六時中質問者様の事ばかり考えているように取れるのですが、お子様の話とかはしないのでしょうか? 大体子供が出来ると旦那の事は二の次になる家庭が多いと思いますが、質問者様のご家庭は言葉は悪いのですが、尋常じゃないですね・・・。 奥様のこの性格は正直、直ることは皆無に等しいと思います。 かといってこのままの状態が続けば質問者様の仕事・身体に大変な悪影響が出てくることは間違いないと思われます。 お子様にとっても良い環境とはいえません。 だからと言って、「じゃあ離婚」というのもどうだろうと思います。 質問者様のお気持ちが解らないのですが、奥様をどう思っているのでしょうか?  気持ちがもう離れてしまっているのでしょうか? 「離婚」という言葉を出しているということは、気持ちが離れてしまったということなのでしょうか? 私個人の意見としては、「子供」を理由に愛情も無い夫婦が一緒にいることは子供には良くない環境だと思っています。 夫婦そろっていなくても愛情を受ければ片親でも子供は立派に育ちます。離婚も選択肢にいれてもいい様にも思いますが、あまり無責任なことはいえませんので・・・。 しかし、質問者様が奥様となんとしてでも結婚生活を続けていくと思うのなら、我慢していくしか無いように思います。 正直こういった場合、これといって解決策がないと思います。 頑張って奥様の不安を根気よく一つずつ取り除いていくしか無いかと・・・。 私からの提案なのですが、一度逆に奥様に対して同じようにしてみてはいかがでしょうか? 質問者様が今まで奥様にされていたことを、そっくりそのまま奥様にしてみたらいかがでしょうか? 少しは質問者様の気持ちが解ればいいのですが・・・。 無理かな~・・・。 ごめんなさい。 何か力になれるような案が浮かばなくて・・・。 話し合いが出来ればいいのですが・・・、二人だけではなく誰か間にはさんでとか・・・。 お互いの両親とか、奥様のお友達とか・・・。 とにかく頑張ってください。

  • yooshie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

少し私の家庭と似ているので回答とは言いませんが、この欄に書き込みしました。 私自信も困っているのですが・・・ 私は50歳結婚22年です。子供が2人いますが、私の妻(45歳)は専業主婦ですが、ほとんど家事をしないで、1日中寝ています。 些細な事ですぐ怒りますし、ほとんど友人知人近所の付き合いはありません。 あなたの奥さんはパーソナリティ障害(人格障害)かも知れません。治らないかも知れません。 私の子供(19歳)もパーソナリティ障害と言われて 3年以上精神科に入退院しています。(自殺願望あります) このまま生活していると、子供に影響が出るかも知れません。 水の様に空気の様に接してみたらどうかと本で読みました。 出来ないと思ったら、離婚を考えた方が良いかもしれません。 あなた自身は、あまり頑張らないで自分の人生を楽しく生きる事を考えた方が良いと思います。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.12

うわぁ…疲れますねぇ。 友人夫婦を思い出しました。パニック症で自殺未遂経験がある友人で、旦那さんはいつも友人のおもりにぐったりです。よく友人に秘密で旦那さんに頑張れメールしたことありますよ。 で、対応策ですが、 1.メールの返信はしない 相手は自分の我侭を承知でメールしてます。返信してくれるからするんですよね。私も新婚時はよくメールしてました。でも 「いや、もう忙しくてする余裕なかったんだ。お昼休みだってろくろく休めないんだよね。」っ言われて、仕事忙しいんだ~と思いました。 私が以前仕事していたときは携帯見る余裕もなかったですから、返信してくれる夫は「仕事暇なんだね~」とか思ってました。あと 「仕事中に私用での携帯使用が禁止になったんだ。もう今までどおりにできないからね。」でもいいと思いますよ。 2、3.私もたまに言いますよ。怒るっていうかちょっとした焼きもちなんですけど…。「ぷんっ」とかわいく…だめ? 4.飲み会後「う~わ~き~?」って言いますね(笑) まあ一応お約束で言うだけというかノリですけど、本当に勘ぐってるわけではありません。夫は即答で私を安心させてくれる言葉を言ってくれるので、それが聞きたかっただけだったりします…。 5.夫も遊びは独身時代よりかは減ったようですけど、私は束縛しません。むしろ「遊んでもらっておいで。」と言います。私が寂しがるから行きにくいと言ったことありますけど、それはそれ。友情を大切にしてもらいたいと思います。奥様はそこまで束縛しているんですか?勝手に行きづらいだけなのでは? こうしてみると、結構私も寂しがりやですねぇ。私の夫も負担になってるかな?今日きいてみます。 私は自殺とかそういうことはしませんが、仕事もしないで夫しか相手がいないような生活だと、自然と夫が全てになってしまいますね。飽きられることを恐れます。特に出産すると女として見られないとか言いますから妊娠時代から余計不安なのではないでしょうか? 私は仕事する予定ですが、専業主婦(または仕事していても仕事場で居場所がない人)って、「夫が全て」になりがちなんじゃないかしら? 子育てが一区切りしたらパートに出て、外の世界もってもらったら変わるんじゃないでしょうか?

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.10

自分にかなり自信が無いのでしょうね。 だから常に愛情の確認作業を求めるし、しかもやり方が判らないので束縛しようとする。 こういう人は具体的に褒めてあげる事が第一歩だと思います。 例えば、 「この前こういうことがあって、あなたは~してくれたのが非常に嬉しかった。ありがとう」 というように具体的に伝えれば相手も愛情表現のやり方を学んでいくと思います。 もしくは、街で女性を見た時に同じようなことを言われれば、 「確かにきれいだけど、うちの奥さんの方がいい」 というように、少しダイレクトな表現をした方がよいのではないでしょうか。

回答No.9

No.5のかたも書いていますが、ボーダーかもしれません 正確には境界性人格障害といいます。病気ではなくて特異な性格の一種です 俺の友達でボーダーの子とつきあってた人がいますが、質問者さんと似たようなかんじでした。 自殺未遂で集中治療室行きもありました ちなみに病院で投薬やカウンセリング等である程度症状が改善できるかもですが、基本的には直りません。病気ではなくて性格なので 受け入れきれないのなら離婚しましょう。この先20年、30年とそれにつきあっていけますか? 友達は別れました

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.8

大変ですね。仕事中でも1時間おきにメールって・・ 仕事の手を止めろって事ですよね? 大人の女性がする事じゃないですよ。 お互い話合うべきだと思います。 自殺未遂まであるなら、何か極度の恐怖心があるのだと思います。 両親にかまってもらえなかったとか、友達に裏切られたとか、 裏切られるんじゃないか、1人になるんじゃないか という不安で行動に出てしまうと思います。 慎重に言葉を選んで、上手く自分の気持ちを 伝えられるといいのですが・・ 例えば。 自分が大事にされて、愛されてるのはわかるし、僕も大事に したいと思う。でも毎回疑われるのは不安で悲しい。 疑われると毎日言われたら君はどんな気持ちになる? 不安なのはお互い同じだよ。 信じる事も大事じゃないのかな?とか・・ された行為に対して嫌ではなく、 嫌な気持ちになるんだよ・・と考えるように話しを持っていくのは どうでしょう。

関連するQ&A

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻とやり直したい

    今、離婚の危機に迫られてます。 私は2人の子どもが居ます 原因は私の浮気。 長期出張中に知り合った同じ会社の方と一晩だけ関係を持ちました。割り切りの関係で。 日本に戻ってからあわよくばと思い、連絡を取ってたらそのメールを妻に見つかり家出状態です。 実は3年前にも一度浮気をしており、そのときは何とか収まりました(体の関係が無かったので) 私は妻だけを愛しており、2人の子供も本当に大好きです。 自分のしたことを今は大変反省してますが、妻は別れるの一辺倒・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 妻の浮気について

    妻が浮気しました。つらいです。 長文になります 自分でもたまに気持ち悪いと思うのですが、私は妻のことが小学生のときから好きでした。ただ、若い頃の恋愛はすぐに終わるという考え(変にひねくれて育ってしまったのでしょうか)があったため、またヘタレでもあったため告白はしてきませんでした。高校を過ぎたあたりから出会うこともなかったのでこのまま薄れて行くなかなと思っていました。 ですが就職して2年目の同窓会で彼女と再び出会い、意を決して告白し、お付き合いをすることになりました、彼女はおとなしいけどもしっかりしたタイプの人間で(学校などで言えばあまりワイワイする方ではなくしっかり勉強しつつ教室で本を読んでいるかんじ?)の人間でした。 私は女家系で育ってきたということもあり、女の人はなかなか信用できないというひねくれた性格だったのですが、彼女は小学生からの知り合いということもあり、それなりに信用していました。 付き合いは3年半、同棲を一年して身の回りのこともしっかりできる人だったので意を決してプロポーズ、結婚をしたのですが1年半経ったいま、浮気をされていました。相手は私も知っている(というか学生時の同じ部活の親友)人で正直いってダメージがデカ過ぎてぼーっとしてしまいます。 なにもする気が起きません。浮気は私がたまたま早く帰れることになったときに彼女と親友が肩を寄せて歩いてたところから発覚し、本人に聞いたら半年間、月に1回ほど体の関係もあったそうです。 子供は私の希望もありまだいませんが、夜の生活や、家での生活は比較的がんばってきたつもりでした、飲み会は月に一回まで、休みの日は家にいるか一緒に出かけるなど、妻を一番にしてきたつもりでしたがこのざまです。 妻は離婚はしたくないし、貴方のことも愛しているといっています。こんな汚れた言葉をどうやって信じればいいんでしょう?給料はそんなによくなかったとしてもいわゆるATMってやつですかね、反吐が出ます。書いてて気が和らぐかとおもいましたがこれ心にダメージありますね。 どうやら関係を迫ったのは友人のほうだそうです。友人も認めて土下座してきました。何も反応することができませんでしたがいまとなっては刺し殺せばよかったと思うほどです。 もう誰も信じられなくなっています。 会社には有給をもらいました。 正直妻が信じられないどころか汚くすら感じました、あんなに大好きだったのに驚くくらい嫌悪感でいっぱいです。バカップルまがいのことをしてた自分を恥ずかしくすら思います それどころか街を歩く女性すら拒否感を感じるようになってしまいました… おそらく離婚になるでしょう。というか離婚しないと私の心身ともにストレスでつぶれます このままだと本当に自分がダメに、というか自殺すらしそうで怖いです。 無意識に首を絞めたりすることがあったり、みに覚えがないのに自殺願望サイトを覗いていたりしていて、自分でも怖くなったので質問させていただいています。 こういう状況から立ち直るにはどうすればいいのでしょうか…自信がありません。 私はもう結婚などというものをすることはないでしょう。したくもありあません。 何か大きなものを失ったときはどうやって生きていけばいいのでしょう

  • 妻との離婚

    お世話になります。 結婚して2年以上たち離婚を考えています。 原因は妻に男の影が耐えないこと、日常の会話で妻の言動が無神経なことが多いことです。 そもそも結婚に踏み切ったのもできちゃった婚であったこともあります。 妊娠が発覚したとき、彼女は浮気をしていましたが別れることができず結婚しました。 そもそも俺がバカだったと思うし、情けないです。 子供はかわいいし、家族で一緒にいれば幸せになれると思っていました。しかし、妻は妊娠当時浮気していた男と今でもメールしていることがわかりました。 もういい加減疲れました。 離婚してもいいですよね。 子供には悪いけどもう限界です。 本当俺はバカですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください!! 辛辣な言葉も受け入れたいと思います。

  • 妻との離婚

    質問させていただきます。 20代の男性です。妻と子供(生後半年)がおります。 先日、妻と子供の問題で口論となり離婚を私からきりだしました。 ケンカのきっかけは些細な事でしたが、結婚生活の二年間の色々なストレスが爆発してしまい、感情的になり「離婚する」と妻にいいました。 ケンカの当日はそのままお互いなにも話さず終わったのですが、翌日私の仕事中に(妻は主婦です)「離婚して子供を渡すぐらいなら、子供と一緒にこれから死にます」とメールがきました。 具体的に離婚について話あったわけでもなく、子供を私が引き取るという話も一切していません。一方的に離婚をしたら子供をとられてしまうと思っているみたいです。(過去に自殺未遂2度、私に対する日々の暴言、仕事をしていないなどが離婚の際に妻にとって不利な材料になると考えてるのではないでしょうか) 私は子供は引き取りたい気持ちもありますが、母親と一緒にいるのが良いとも考えています。ですのでしっかり話合いをするのが良いのでしょうが、上記のメールが来て正直、驚き、恐怖を感じています。 いままでもことあるごとになにかあると「死んでやる」という発言をしてきている妻ですが(実際に自殺を試みたのは2回)、子供も道連れにという発言は初めてです。しかも熟慮の結果、道連れに死ぬのが一番良い方法だと言っております。 こうなると離婚云々の話ではなく、どうしたらいいのか切に悩んでいます。妻に死んでほしいなんてもちろん思ってませんし、子供を道連れなんて恐ろしすぎます。 今までは本気じゃない自殺発言が多かったのですが、子供も一緒という発言が本当に怖くてしかたがありません。 私はどう対処すべきでしょうか?今は私は会社にいます。妻からメールが来ているので自殺を実行に移してないみたいです。(おそらく本気ではないと思うのですが) みなさまのご意見をお聞かせください

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 疑い深い妻

    私は今結婚2年目で25歳なのですが妻との関係に困っています。  今私は単身赴任中なのですが、妻は疑い深い性格のようで、束縛がかなりきつく様々な要求をしてきます。 例えば、2か月に1回は旅行に連れて行く、仕事終わりには必ず電話、友達と連絡を取らない、仕事をしていない時の電話には必ず一回で出る、仕事先に付いたら必ず電話する、SNS(facebookなど)を使わない、携帯電話はいつでも見せる、メールは即返信する、飲み会には行かない、出世の話はすべて断る、買い物をするたびに何を買ったか報告する、家を出るときには連絡するなどです。まだまだあります。 また仕事に行く時も本当に会社に行くか疑っているようで何かと証拠写真を求めてきます。  ちなみに私は浮気はしたことがありませんし、今後も浮気をするつもりは一切ありません。 しかしながら付き合い初めで私がまだ学生の頃に深夜に女の子から電話がかかってきたりした事があり、それを妻はいまだに前科として扱い、私があなたを疑うのは当然だと攻めてきます。  また、これも学生時代ですが友達を全て捨てろと言われ始めた時も友達(男女ともに)と隠れて連絡しているのがばれてしまったこともあります。  私にも悪い部分があるのはわかるのですが、これでは生活が窮屈です。 また私はその数多くの要求に答えられず喧嘩になる度に離婚しようと妻に言われどうすればよいのか分からなくなってしまいました。  妻は要求に完ぺきに答えてくれない事に対して社会人として腐っていると言います。 私は妻を愛しているので離婚したくないのもあり、ついつい妻の要求を許してしまっている部分があります。 私は妻を一度突き放すべきでしょうか? それともこれからも要求に答えるべきですか。 どう接することが妻のため、自分のためになるのかアドバイスください。

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻がバツイチが嫌といいます。

    はじめまして、31歳男性です。 26歳の時に初婚、3年後に離婚しバツイチとなりました。 その1年後今の妻と結婚しもうすぐ1歳になる子供もいます。 今の妻とはほぼでき婚の状態で結婚しました。結婚するときには もちろんバツイチということも言っていましたが 私が婚姻届を一人で書いたり婚約指輪を二人で買いに行ったり (妻は私一人で買いに行ってそれをもらいたかったようです) 相手の父に前妻との慰謝料などの話(何もなく別れましたが)を きちんとしなかったなどの妻にとって一度きりの特別な結婚という ものを私は2回目だから慣れでしているんでしょうといわれます。 もちろんそんなつもりはありません。 そして今でも(結婚1年半くらいたちます)バツイチというのが嫌 といいます。 バツイチという事実は消せないこともわかっているけれどでもそこが 解決できないとこの先はない(離婚)と言われました。今、妻のことを私は愛していますし一番大事に考え行動しています。どうにかなるものであればどうにかしたいと必死でもがいています。 この場合解決というのはどういったことを言うのでしょうか、何をすれば私は妻にわかってもらえるのでしょうか。つかみにくい内容ですいません、よろしくお願いします。