yooshieのプロフィール

@yooshie yooshie
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/23
  • 実母がうそをいうのです。。。

    今日とても腹が立ったとこがありました。 久々に親戚の家に行く用事があり、家族全員でいきました(父母私弟)。 私の実母が、親戚(ちなみに父方の親戚)に毎日夕飯を母自身が作っていて大変だと言ったのです。 事実は、一年以上毎日夕飯を私が作っています。母は料理も後片付けも全く手伝いません。 全く違う事実をいう母に腹が立ちました。母は、ついぽろっとでたというのです(怒)。←一年以上も毎日作ってもらって食べてるのに、ついでるでしょうか。。。 私は既婚しており、旦那さんとうちの両親と4人で暮らしています。 ちなみに元々母とは、関係がうまく言っていません。 まるで私が結婚後も親におんぶでだっこで、何もしてないと言わんばかりで、かなり腹が立ちました。 このようにうそをいう母の気持ちがわかりません。

  • 妻は夫の実家へは行かない?

    私は、主人の実家へは結婚する際の挨拶へしか言った事がありません。 主人のご両親へもその後結婚式で一度会って合計二回だけでその後会ってせん。 結婚する際、結納と結婚式で両家の考え方が正反対に見事に違い、そして結婚する私達本人とも考え方が違い、3方で大もめしました。 主人の親が「ウチのやり方に従えないのなら、そんなウチの娘なんかいらない。」の上から目線の偉そうな言葉と主人の親のワンマン結婚に私の実家がぶちキレました。 当初は、私も「こんな人が親になるのならやっていけない。破談にしよう。」と何度も主人に話しましたが、主人の仕事で主人の実家からかなり遠い事、一緒に住む事は無い事などを上げ、「○○(私)はウチの親にかかわる必要はないから。」と説得され、主人が私の実家の親へも何度も頭を下げてくれて結婚に至りました。 それなので、お盆やお正月は主人が実家へ一人で帰ります。 「私も一緒に行かないと・・・。」と言う話もした事はあるのですが、「来なくてもいいから!」と言った感じです。 最近、本当にそれでいいのか疑問になって来ました。 主人は、長男です。 将来、ご両親が身の回りの事が出来なくなったらどうするつもりなんだろう?とか介護はどうするの?と考えてしまいます。 全く会わないでいて、今の所ありませんが、もし主人の近い親戚とかご両親にお葬式が出来たら私も行かなくてもいいんだろうか?とか。 正直、主人のご両親とこのような感じなのでもし私が亡くなることがあっても主人の実家のお墓へは入りたくありません。 現在は、戸籍上は主人の名字になっていますが、戸籍以外は旧姓を使用しています。(名字だけでもアレルギー反応がでそうです。) 将来の主人のご両親の介護の事をどうしても受け入れられず、離婚の話をした事もあるのですが、現在住んでいる一戸建てに離婚後も主人が住み続けその住宅ローンを私が全額返済する事や主人に対して慰謝料を払うことなど言われました。 私も働いていますが、主人の半分ほどの収入しかなく住宅ローンだけでも払っていけると思いません。 恋愛は二人で出来るけど、結婚は家族も関係してくるので、うまくいっていなかったのに結婚したのは失敗だったと思います。 私側の家族や兄弟とは主人はうまくやってくれています。 主人の事が好きかと聞かれればまだ愛情はあります。 主人も私に対してどうか?と聞かれれば同じ事を言ってくれます。 この先もこのような生活を続けていけるのでしょうか? このうやむやな状態を何とかしようとするには私はどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#53046
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 妻との生活に疲れました

    初めて質問をさせていただきます。 私は結婚して一年半になる30歳の妻と、生後4ヵ月の子供を持つ28歳男性です。妻との結婚生活について相談したく投稿しました。 私の妻は非常に嫉妬深い性格です。 具体的にいくつか書きますが…。 1.仕事中でもメールは欠かさずしないと「浮気してるのか」と言われます(1時間メールがないと確実に怒ります)。 2.テレビを見ていて、若い女性がうつっているのを何気なく見ていたら「この子のことが好きなのか」と言われます。音楽も女性歌手の歌は聞くと怒るので聞けません。 3.休みの日に出かけると「今、女見てたね」と言われます。言われることはわかっているので極端に見ないようにしてるぐらいですが、少しでも人に目がいってしまうと怒ります。 4.仕事の付き合いなどで飲み会がある場合、まず浮気を疑われます。しかも飲み会中メールして報告は欠かせません。一次会で帰らないと怒るので二次会など参加するのは結婚してから一度もありません。 5.友人と遊ぶなんてことは付き合っている時から今までの約三年、一度もないです(元々友人が少ないですが、今はまったく連絡もとれない) 等々、他にも色々言われてきました。もちろん好きという感情の上での嫉妬ですが毎日ストレスを抱えています。 結婚する前、2年ほど付き合っていましたがずっとこのような状態です。わかって結婚した私にも責任があると思います。ただ大事に思って行動してるつもりでも毎日疑われていたらなんのために頑張っているのかわからなくなっています。子供が生まれたら変わるかという思いもありましたが、全然変わりません。子供のこともありますし、離婚ということは考えたことはありますが、一度も口にしたことはありません。妻は別れるつもりはないでしょうし、別れ話をしたら錯乱し自殺をほのめかすはずです(恋人時代2度の自殺未遂があります) 一体どうしたらいいのか八方塞がりの状態です…。 長い文章になりすみません。厳しい意見も覚悟していますのでいかにしたら妻が変わるでしょうか?もしくは離婚を本気で考えるべきなのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。