• 締切済み

結婚1年で妻が浮気・・・この先どうやって生きてゆけばいいのか

先日まで別のサイトで相談していましたが、こちらで新しく相談したいと思います。よろしくお願いします。 私(夫)29歳、妻24歳で結婚1年が経ちました。 今までは結構仲良く暮らしてたつもりで、妻の事も信用もしていました。 しかし、10月下旬くらいに、妻の浮気という衝撃的な疑惑が上がりました。週何回か、近くの公園の駐車場で車内であってたみたいで、自分がたまたまその公園の車を目撃してしまい、車内の様子も見えてしまい不倫とほぼ確定。 目撃したことを言わずに、やめるまで待とう!その方が妻も幸せだろうと思いましたが。結局は、やめる気配もなくエスカレートしそうなので、今週始めに、その公園に乗り込み現場を押さえました。 我慢してた1ヶ月は相当辛かったです、生きてる心地がしなかったです。乗り込むと決めた前日の夜は今までこらえていたものが全部出て、怒りと絶望で、ほぼ一睡も出来ませんでした。 そして、その場で不倫相手の妻も呼んで4人で話し合い。 一応、今後一切会わないと約束してその場は終わりました。 暴力もなく、慰謝料などにも言及はせず。 ちなみに相手は同じ会社で、妻は11月で派遣の契約切れ。 とにかく今は、妻に裏切られたということがショックで立ち直れそうにもありません。 本当に仕事にも集中出来ません。(結構支障きたしてます) というか、妻はいきなり不倫相手と縁を切られたような感じでまだ未練はあるような感じです。不倫相手への心の整理がまだつかないのは、少し理解はできますが。早く忘れて欲しいです。 また自分に戻って来てくれるように、自分が頑張ればなんとかなるのか? 簡単に離婚なんてしたくはないですが、こんな状況が続けば離婚した方がいいのか? 今は何をすればいいのかもう分かりません。 ぶっちゃけ、こんなつらい思いを背負って生きるのなら死んでしましたいです。本気で。

みんなの回答

noname#95340
noname#95340
回答No.8

男も女も 不倫が多いですね・・ 男も女も 関係ないでしょ? された側の気持ちを考えられない人間   あなたの死にたくなる気持ちわかりますけど 子どももいない事だし 世の中そんな女ばっかりでもないし(又そんな人選ばない様にして下さいね)   死ぬくらいなら 他の人(旦那モチ 彼氏持ちで無い人)探したらどうですか  子ども出来てからの不倫じゃなくて良かったじゃないですか? そんな尻軽の子ども欲しいです? 私なら一生忘れられない思い引きずって行くより 次探します

noname#128033
noname#128033
回答No.7

つまらない女に引っ掛かってしまいましたね~。 他の方もおっしゃってますけどあなたが死んでどうするんですかぁ~!! こんな女の為にあなたの人生終わらせても天国で安らげないと思いますよ。 私の友達の兄が質問者さんと同じ状態だったんだけど、つまり妻が浮気してたのね、で、結局離婚しましたね。でも友達の兄の場合は子供まで2人もいたのにその可愛い幼子2人を置いて出て行き男を選んだという有様でした。 人の辛さを比べても仕方ないけれどこの離婚もキツかったと思いますよ~。 まぁ、根本的には質問者さんの奥さんも友達の兄の元妻も同じ人種だと思う。 >簡単に離婚なんてしたくはないですが、こんな状況が続けば離婚した方がいいのか? あなたの奥さんはこれからどうしたいって言ってるの? こればっかりは相手にその気がなければ意味ないよ。夫婦や家庭って一人で築くもんじゃなくて相手あってこそですから。 相手があなたと同じくらい真剣に向き合って夫婦再生を目指そうとしていないなら子供がいないうちに離婚した方がいいと思う。 質問者さんには悪いけれど女性の私から見ても稀に見るつまらない女だと思うわ。 普段の彼女を知らないけれど結婚1年で浮気できるというその事実だけで十分人間性が表れているから。 こういう女性は「人を幸せにしよう」という考えはなく「幸せにしてもらおう」ということしか考えていないから要注意。 それに加えて人の痛みに鈍感で自分の気持ち優先ですから。だから不倫もできるわけだけど。もっと言えば奥さんは自分の両親を悲しませることも何とも思っていないわけだから。普通は結婚したら育ててくれた両親のためにも安心させられるよう結婚生活を営み親孝行するわけですから。 未だに未練タップリなんでしょう?普通は今頃夫に対して罪の意識に苛まれるところをそんな気持ちになっているんですから。 前向きに考えたら1年で結婚相手が生涯連れ添う価値無かったってわかったというのは不幸中の幸いじゃないかなって思います。 もともと浮気ができる女性なんですよ。しかも上手に。 まだ29でしょう?あなたはまた再スタートできるんですから奥さんに拘らないでもいいと思うけど。 奥さんに慰謝料請求して離婚してはどうですか? 私も娘居ますけど、娘がもし不倫していたならば慰謝料支払わせますね。 それだけのことをしたという責任を果たして欲しいから娘の為にもそうさせます。 今はモヤモヤしたような気持ちで辛いんじゃないですか? それは解決していないからです。 死ぬとか言ってないで奥さんと向き合ってどうしたいのか話し合ってはいかがですか?その結果離婚になっても私はそれは前向きな離婚だと思うよ。 運命の出会いがあるように運命の別れだってあるんです。 慰謝料は行き場のない気持ちを整理するためのものでもあるそうですよ。 前向きに生きてください。

noname#81719
noname#81719
回答No.6

ぶっちゃけ もう少し 相手方(不倫の相手と妻)に厳しい 態度を貴方はとるべきです。 やり方は他の方達が書いておられるので、、、。 >また自分に戻って来てくれるように、自分が頑張ればなんとかなるのか?   「覆水 盆に還らず」ですね。 あっさり 別れるのが正解でしょう。 このまま 許して暮らしたとしてもわだかまりは取れませんし、 かえって苦しむ事になります。貴方も奥さんも。 かえって妻のほうは、これから先 何かにつけて拘ってしまう貴方に対して「もう、許してくれたんじゃなかったの!!」 なんて逆切れしかねません。 >こんなつらい思いを背負って生きるのなら死んでしましたいです。本気で。 ばかばかしい!! 何で被害者の貴方が死ななければならないの?!! 死ぬのはあちらでしょうに~、、、。 もっと、根性入れて、しっかりしてくださいよ。 取るべきものはしっかり取って(こういう場合 お金と相手の男への社会的責任しかないけど) 責任を取って貰いましょう!!

• goodn1ght
回答No.5

「先日まで別のサイトで相談していましたが、こちらで新しく相談したいと思います。」 別のサイトの回答者に失礼だとは思いませんか? ろくな回答がなかったのですか? 「たまたまその公園の車を目撃してしまい、車内の様子も見えてしまい不倫とほぼ確定。目撃したことを言わずに、やめるまで待とう!その方が妻も幸せだろうと思いましたが。」 そんなんでは浮気されます。 男は、その場で2人を殴り、翌日会社に乗り込んで慰謝料を請求し離婚。

noname#77585
noname#77585
回答No.4

逃がした魚は大きかった。。という気持ちになるのはあるのかも・・ 未練を断ち切れないとは・・現実にご主人にもバレテ別れが強制だったというのが理由だとしたら・・奥さん甘いですよね。自分の起こした行動に自分で責任を取っていない。 そのまま知らん顔されたら、どう落とし前付ける気だったのでしょうか。 >早く忘れて欲しいです。→と言わせるような生活ぶりなのでしょう。 私なら離婚の話を出します。今の現状辛いですから。 不倫は継続したかった。でも結婚は維持している。って甘くないですか? 不倫は離婚覚悟でやってくれ。 清算後も引きずるなんて、今の結婚の意味は?自分の存在って何?って思いますもん。 本気で離婚したくないというなら、それなりのけじめとこれからの人生設計を二人で練り直して出直せば良いのです。 それができないなら離婚に至ると思います。 まだ二人ともお若いし、お子さんが居ないなら離婚に傷つく人は最少人数ではないでしょうか。 いずれにせよ、離婚は一人でできないし、話し合いが必要でしょう。 もっと本音で離婚か継続かを二人で決めて、出した結果に責任を持つのがスッキリすると思いますよ。 >近くの公園の駐車場で車内 ・・不倫するにしても、そんな自宅近くの公然の場で。 理解に苦しみます。いくら経費節約?であっても。。。 近所のまだ顔が売れてない(知り合いがいない)としても、こうして本丸であるご主人にバレてしまった。 ばれても良かった?試した?・・奥さまにご確認お願いしたいです。 質問者様はその一点は気になりませんでしたか?

noname#171468
noname#171468
回答No.3

>そして、その場で不倫相手の妻も呼んで4人で話し合い。 一応、今後一切会わないと約束してその場は終わりました。 暴力もなく、慰謝料などにも言及はせず。 ちなみに相手は同じ会社で、妻は11月で派遣の契約切れ  形式でもきちんと書面で残すとか、再犯したら慰謝料請求する事を書き、内容証明郵便でご自身の意志を明記する事です。   現場抑えて、不倫男の特定も出来て居るなら、再犯をさせない杭を打つ作業が無いから、不安に駆られるんです。  この先は家裁で然るべき慰謝料支払いをやはりきちんと調停で出すかです、不倫相手と妻にです。  金額問題でなく社会的制裁面からですけど、どれだけ出すかは示談ですが、法に出される事は相当社会制裁は効果は出ますけど・・・・  それからどうな動きを出すかです、それからでも離婚は遅くいないです。http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_05.html 慰謝料のソースです。 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_19.htm 内縁関係調停ソースどちらか使えませんか?  補足ですが、社会的制裁で行う事です、離婚はその後で時間を置くことです、先ずはお灸をどう据えるかです。

• uribou9
回答No.2

男もバカですが,女もさらにバカなんですよ,男が浮気のつもりで遊んでいるのに本気になってしまうのです。女が執念深いのもその裏返しなんです。お互い遊びでの浮気なら何のことはないと思います,貴方も浮気をすればいいのです,ここで貴方が奥さんの浮気現場を見つけられた時になぜ相手の男を車から引きずり出して脅さなかったのですか?そうすれば事は一挙に解決したと思うのですが?やる時にはやらないと男の孤剣にかかわりますよ?私ならドツキ回して車のガラスを全て割っているところですよ,二度とその男が関らないように・奥さんに楔を打ち込むためにも必要でしたね。男はいざとなれば怖いと言うことを女に身に染みて教えないといけません。こういう場合は強硬手段をとり,対話なんかはその後で貴方が主導権を握って男に引導を渡してやったら良いのです。全ては貴方が腰抜けの対応であなた自身が苦しんでいるだけです。女はドツクぐらいで丁度いいのです,付け上がりますからね。

回答No.1

浮気という現実は、男であれ女であれ一生忘れることはできないでしょう。 浮気をする人間は、きっと同じ繰り返しをすると思います。 また、きっとあなたはこの先、妻に浮気をさせてしまったのは自分に責任があると自分を責め続け苦しむでしょう。 悲しいようですが、別れた方がいいと思います。 あなたの人生で、浮気をされたその1ヶ月より、許すか許せないかで苦しむ時間の方が長くなるでしょう。 別れて、次の新しい出会いを求める方が、生きる希望が沸くとは思いませんか? 女は浮気されると執念深いですが、男はバカですからいつか許してしまうものです。 そして忘れた頃に、女はまた浮気をするんだと思います。 今度は、確実にバレない方法で・・・