• 締切済み

結婚1年で妻が浮気・・・この先どうやって生きてゆけばいいのか

先日まで別のサイトで相談していましたが、こちらで新しく相談したいと思います。よろしくお願いします。 私(夫)29歳、妻24歳で結婚1年が経ちました。 今までは結構仲良く暮らしてたつもりで、妻の事も信用もしていました。 しかし、10月下旬くらいに、妻の浮気という衝撃的な疑惑が上がりました。週何回か、近くの公園の駐車場で車内であってたみたいで、自分がたまたまその公園の車を目撃してしまい、車内の様子も見えてしまい不倫とほぼ確定。 目撃したことを言わずに、やめるまで待とう!その方が妻も幸せだろうと思いましたが。結局は、やめる気配もなくエスカレートしそうなので、今週始めに、その公園に乗り込み現場を押さえました。 我慢してた1ヶ月は相当辛かったです、生きてる心地がしなかったです。乗り込むと決めた前日の夜は今までこらえていたものが全部出て、怒りと絶望で、ほぼ一睡も出来ませんでした。 そして、その場で不倫相手の妻も呼んで4人で話し合い。 一応、今後一切会わないと約束してその場は終わりました。 暴力もなく、慰謝料などにも言及はせず。 ちなみに相手は同じ会社で、妻は11月で派遣の契約切れ。 とにかく今は、妻に裏切られたということがショックで立ち直れそうにもありません。 本当に仕事にも集中出来ません。(結構支障きたしてます) というか、妻はいきなり不倫相手と縁を切られたような感じでまだ未練はあるような感じです。不倫相手への心の整理がまだつかないのは、少し理解はできますが。早く忘れて欲しいです。 また自分に戻って来てくれるように、自分が頑張ればなんとかなるのか? 簡単に離婚なんてしたくはないですが、こんな状況が続けば離婚した方がいいのか? 今は何をすればいいのかもう分かりません。 ぶっちゃけ、こんなつらい思いを背負って生きるのなら死んでしましたいです。本気で。

みんなの回答

noname#95340
noname#95340
回答No.8

男も女も 不倫が多いですね・・ 男も女も 関係ないでしょ? された側の気持ちを考えられない人間   あなたの死にたくなる気持ちわかりますけど 子どももいない事だし 世の中そんな女ばっかりでもないし(又そんな人選ばない様にして下さいね)   死ぬくらいなら 他の人(旦那モチ 彼氏持ちで無い人)探したらどうですか  子ども出来てからの不倫じゃなくて良かったじゃないですか? そんな尻軽の子ども欲しいです? 私なら一生忘れられない思い引きずって行くより 次探します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.7

つまらない女に引っ掛かってしまいましたね~。 他の方もおっしゃってますけどあなたが死んでどうするんですかぁ~!! こんな女の為にあなたの人生終わらせても天国で安らげないと思いますよ。 私の友達の兄が質問者さんと同じ状態だったんだけど、つまり妻が浮気してたのね、で、結局離婚しましたね。でも友達の兄の場合は子供まで2人もいたのにその可愛い幼子2人を置いて出て行き男を選んだという有様でした。 人の辛さを比べても仕方ないけれどこの離婚もキツかったと思いますよ~。 まぁ、根本的には質問者さんの奥さんも友達の兄の元妻も同じ人種だと思う。 >簡単に離婚なんてしたくはないですが、こんな状況が続けば離婚した方がいいのか? あなたの奥さんはこれからどうしたいって言ってるの? こればっかりは相手にその気がなければ意味ないよ。夫婦や家庭って一人で築くもんじゃなくて相手あってこそですから。 相手があなたと同じくらい真剣に向き合って夫婦再生を目指そうとしていないなら子供がいないうちに離婚した方がいいと思う。 質問者さんには悪いけれど女性の私から見ても稀に見るつまらない女だと思うわ。 普段の彼女を知らないけれど結婚1年で浮気できるというその事実だけで十分人間性が表れているから。 こういう女性は「人を幸せにしよう」という考えはなく「幸せにしてもらおう」ということしか考えていないから要注意。 それに加えて人の痛みに鈍感で自分の気持ち優先ですから。だから不倫もできるわけだけど。もっと言えば奥さんは自分の両親を悲しませることも何とも思っていないわけだから。普通は結婚したら育ててくれた両親のためにも安心させられるよう結婚生活を営み親孝行するわけですから。 未だに未練タップリなんでしょう?普通は今頃夫に対して罪の意識に苛まれるところをそんな気持ちになっているんですから。 前向きに考えたら1年で結婚相手が生涯連れ添う価値無かったってわかったというのは不幸中の幸いじゃないかなって思います。 もともと浮気ができる女性なんですよ。しかも上手に。 まだ29でしょう?あなたはまた再スタートできるんですから奥さんに拘らないでもいいと思うけど。 奥さんに慰謝料請求して離婚してはどうですか? 私も娘居ますけど、娘がもし不倫していたならば慰謝料支払わせますね。 それだけのことをしたという責任を果たして欲しいから娘の為にもそうさせます。 今はモヤモヤしたような気持ちで辛いんじゃないですか? それは解決していないからです。 死ぬとか言ってないで奥さんと向き合ってどうしたいのか話し合ってはいかがですか?その結果離婚になっても私はそれは前向きな離婚だと思うよ。 運命の出会いがあるように運命の別れだってあるんです。 慰謝料は行き場のない気持ちを整理するためのものでもあるそうですよ。 前向きに生きてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.6

ぶっちゃけ もう少し 相手方(不倫の相手と妻)に厳しい 態度を貴方はとるべきです。 やり方は他の方達が書いておられるので、、、。 >また自分に戻って来てくれるように、自分が頑張ればなんとかなるのか?   「覆水 盆に還らず」ですね。 あっさり 別れるのが正解でしょう。 このまま 許して暮らしたとしてもわだかまりは取れませんし、 かえって苦しむ事になります。貴方も奥さんも。 かえって妻のほうは、これから先 何かにつけて拘ってしまう貴方に対して「もう、許してくれたんじゃなかったの!!」 なんて逆切れしかねません。 >こんなつらい思いを背負って生きるのなら死んでしましたいです。本気で。 ばかばかしい!! 何で被害者の貴方が死ななければならないの?!! 死ぬのはあちらでしょうに~、、、。 もっと、根性入れて、しっかりしてくださいよ。 取るべきものはしっかり取って(こういう場合 お金と相手の男への社会的責任しかないけど) 責任を取って貰いましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

「先日まで別のサイトで相談していましたが、こちらで新しく相談したいと思います。」 別のサイトの回答者に失礼だとは思いませんか? ろくな回答がなかったのですか? 「たまたまその公園の車を目撃してしまい、車内の様子も見えてしまい不倫とほぼ確定。目撃したことを言わずに、やめるまで待とう!その方が妻も幸せだろうと思いましたが。」 そんなんでは浮気されます。 男は、その場で2人を殴り、翌日会社に乗り込んで慰謝料を請求し離婚。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.4

逃がした魚は大きかった。。という気持ちになるのはあるのかも・・ 未練を断ち切れないとは・・現実にご主人にもバレテ別れが強制だったというのが理由だとしたら・・奥さん甘いですよね。自分の起こした行動に自分で責任を取っていない。 そのまま知らん顔されたら、どう落とし前付ける気だったのでしょうか。 >早く忘れて欲しいです。→と言わせるような生活ぶりなのでしょう。 私なら離婚の話を出します。今の現状辛いですから。 不倫は継続したかった。でも結婚は維持している。って甘くないですか? 不倫は離婚覚悟でやってくれ。 清算後も引きずるなんて、今の結婚の意味は?自分の存在って何?って思いますもん。 本気で離婚したくないというなら、それなりのけじめとこれからの人生設計を二人で練り直して出直せば良いのです。 それができないなら離婚に至ると思います。 まだ二人ともお若いし、お子さんが居ないなら離婚に傷つく人は最少人数ではないでしょうか。 いずれにせよ、離婚は一人でできないし、話し合いが必要でしょう。 もっと本音で離婚か継続かを二人で決めて、出した結果に責任を持つのがスッキリすると思いますよ。 >近くの公園の駐車場で車内 ・・不倫するにしても、そんな自宅近くの公然の場で。 理解に苦しみます。いくら経費節約?であっても。。。 近所のまだ顔が売れてない(知り合いがいない)としても、こうして本丸であるご主人にバレてしまった。 ばれても良かった?試した?・・奥さまにご確認お願いしたいです。 質問者様はその一点は気になりませんでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.3

>そして、その場で不倫相手の妻も呼んで4人で話し合い。 一応、今後一切会わないと約束してその場は終わりました。 暴力もなく、慰謝料などにも言及はせず。 ちなみに相手は同じ会社で、妻は11月で派遣の契約切れ  形式でもきちんと書面で残すとか、再犯したら慰謝料請求する事を書き、内容証明郵便でご自身の意志を明記する事です。   現場抑えて、不倫男の特定も出来て居るなら、再犯をさせない杭を打つ作業が無いから、不安に駆られるんです。  この先は家裁で然るべき慰謝料支払いをやはりきちんと調停で出すかです、不倫相手と妻にです。  金額問題でなく社会的制裁面からですけど、どれだけ出すかは示談ですが、法に出される事は相当社会制裁は効果は出ますけど・・・・  それからどうな動きを出すかです、それからでも離婚は遅くいないです。http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_05.html 慰謝料のソースです。 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_19.htm 内縁関係調停ソースどちらか使えませんか?  補足ですが、社会的制裁で行う事です、離婚はその後で時間を置くことです、先ずはお灸をどう据えるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

男もバカですが,女もさらにバカなんですよ,男が浮気のつもりで遊んでいるのに本気になってしまうのです。女が執念深いのもその裏返しなんです。お互い遊びでの浮気なら何のことはないと思います,貴方も浮気をすればいいのです,ここで貴方が奥さんの浮気現場を見つけられた時になぜ相手の男を車から引きずり出して脅さなかったのですか?そうすれば事は一挙に解決したと思うのですが?やる時にはやらないと男の孤剣にかかわりますよ?私ならドツキ回して車のガラスを全て割っているところですよ,二度とその男が関らないように・奥さんに楔を打ち込むためにも必要でしたね。男はいざとなれば怖いと言うことを女に身に染みて教えないといけません。こういう場合は強硬手段をとり,対話なんかはその後で貴方が主導権を握って男に引導を渡してやったら良いのです。全ては貴方が腰抜けの対応であなた自身が苦しんでいるだけです。女はドツクぐらいで丁度いいのです,付け上がりますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浮気という現実は、男であれ女であれ一生忘れることはできないでしょう。 浮気をする人間は、きっと同じ繰り返しをすると思います。 また、きっとあなたはこの先、妻に浮気をさせてしまったのは自分に責任があると自分を責め続け苦しむでしょう。 悲しいようですが、別れた方がいいと思います。 あなたの人生で、浮気をされたその1ヶ月より、許すか許せないかで苦しむ時間の方が長くなるでしょう。 別れて、次の新しい出会いを求める方が、生きる希望が沸くとは思いませんか? 女は浮気されると執念深いですが、男はバカですからいつか許してしまうものです。 そして忘れた頃に、女はまた浮気をするんだと思います。 今度は、確実にバレない方法で・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻の浮気を許せますか?

    私(30代女性)の友人のことでご相談です。 友人は30代男性、最近、3年に及ぶ妻の浮気(というか不倫)が発覚し、 離婚騒ぎになっています。(子供は二人。まだ小学校低学年と園児) ただ、二人で話し合った結果、奥さんは相手と別れることを約束し、 やり直すことを決めたのだそうです。 友人は、「まだ妻のことを好きだが、裏切られたというショックがあり、完全に許すことができるかどうか自信がない。でもやっぱり離婚しないほうがいいよね」とのことで、とっても落ち込んでいます。 ここで、ご相談なのは、離婚すべきか、やり直すかという議論ではなく、 男性は奥さんの浮気、不倫を許せるのでしょうか?同じような経験があった方は是非、その気持ちの変遷や考え方などを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 浮気した妻と離婚したいのですが

    以前も質問させていただいたのですが、私の不倫の数年後に今度は妻が 不倫をしました。自分もしたこともあり黙っていましたが我慢できず相手を 訴えました。 結果的に、妻が家を出て別居状態になりました。出て行った際には離婚 したいと言っていたものの、途中で職を失くしてからは一転して、再度 やって行きたいと言い出しました。 後悔するのでは等いろいろ悩んでいましたが、やはり一緒にやっていく ことはできないと判断し、離婚したい旨告げたのですが、もともとは 私の不倫が発端である、離婚したら職もなく生活していけない、そうなったら 死んでやるなどと言って、離婚を断固拒否して話は並行線です。しかも無理 やり押しかけ半同居状態になってしまっています。 確かに私の不倫から始まったことは確かです。なので余り切り捨てるような 方法での離婚はしたくなく、また何をされるか分からないという点も 心配なため、できるだけ恨みを買わないようにしたいと思っています。 ちなみに、妻の浮気の証拠は十分あり、裁判でも認められています。 私の不倫の際は通常よりもかなり多くの慰謝料を私と相手から受け取って います。また妻は40歳直前なので確かに就職は難しいかもしれません。 どう進めて行けばよいかアドバイスを頂ければと幸いです。

  • 妻に浮気されちゃった

    はじめまして。 結婚して10年目(41歳)ですが、妻に不倫されました。W不倫です。 もちろん、私の不甲斐なさも理由にあると思いますが、やはり許せない気持ちです。 現在、相手の男性には訴訟準備中です。妻とは離婚したいと言ったのですが、妻は子供のために離婚したくない、また好きになって貰えるように頑張るからなどと言い、とりあえず子供達(8歳息子・6歳娘)のために、結婚生活を継続しています。ちなみに妻は私よりも大分収入が多いので、経済的な理由はあまりないと思います。 現在は、妻とは生活上の会話はしますし、あれから不倫の話題も出しておらず、もちろん言葉の暴力もふるっていません。上辺では普通の夫婦(家族)として生活しているように見えると思います。もちろん夜の生活はもとより、体に触れることなどはありませんが。 こんな生活が2ヶ月ちょっと続いていますが、やっぱり妻と離婚したいという気持ちはますます強くなってきています。ですが子供のことを考えると、このままいいお父さんを演じていた方がいいんだろうと思い、離婚には踏み切れません。私は自営なので子供の面倒も私が見ることが多く、それ故子供への愛情もあり、子供と離れることは考えられません。でも離婚したい・・・ もともと器用なタイプでないので1人の人しか愛せないのですが、こういう結果になって妻への気持ちは冷え切ってしまい、他で楽しい老後を送れる伴侶を見つけたいとも思っています。 自分の気持ちを抑えようとすればするほど、日々の精神状態は不安定になってしまいどうすれば良いかもわかりません。仕事もあまり手に付かない状況です。妻の行動で倫理観というたがも外れてしまいました。慣れない風俗にいってみれば風俗嬢にプラトニックな恋心を本気抱いてしまうなど、自分自身でも良くわからない状況になってしまっています。メンタルクリニックにでも行った方がよいのでしょうか。 子供は大事です。ずっと一緒に暮らしたいと思っています。でも自分の幸せもまだ諦めていません。 (1)今すぐ離婚をすべきか、(2)子供のために離婚をすべきではないのか、(3)子供がもう少し大きくなってから離婚をすべきか・・ とても悩んでいます。ご意見頂けましたら幸いです。

  • 妻の浮気

    妻36歳パート勤め、私32歳会社員、子供2人(小学4年、2年)結婚9年。 去年の年末妻の不倫が発覚しました。期間は半年間で、肉体関係5回程度、一度不倫相手と一泊旅行に行っておりました。 不倫相手からは慰謝料の話で合意しており、妻にはそれなりの束縛を課すつもりでおります。 妻が不倫をする原因は私にもあります。妻がSNSサイトをやるようになり、別室で一人携帯に没頭する時間が多くなり私がそれに腹を立て夫婦関係が悪くなりました。 そこから冷戦状態が2年程度続き今回の不倫に至ります。 夫婦ともに関係を再構築するつもりでいますが、現在妻は不倫相手とは終わってるのですが、私を好きになるのには少し時間がかかると言っており、私に触れられるのも今は若干嫌なようです。 このような状態で妻の気持ちが私に戻り家族で幸せに暮らせる事ができるのでしょうか。 私は妻とやり直したいしと思っていますが、妻が生活費等の問題のみで私との生活を続ける選択をしたのではという考えも拭えず、そうであれば離婚をする方が良いのではと思えてきます。 夫婦不仲な環境で子供を育てる事は考えておらず、離婚か再構築か悩んでおります。 客観的なご意見宜しくお願いします。

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 結婚10年妻の浮気

    私が子供じみた意地を張ってしまい4月から妻を無視しお互い冷戦状態のまま8月26日に離婚を言い渡されました。いっきに自分のとった態度の愚かさに目が覚め離婚せずによりを戻したい気持ちを告げました。妻はいきなりころっと戻る事はできないのでじゃあ少し様子を見させて貰うと言われました。6月には心療内科にまでかかっていたそうで心身マイッテイルと言う事でした。妻がです。それ以降お酒を飲んだ時は以前の様に楽しく接してくれましたがそれ以外は話し掛けても反応鈍く上の空の状態。今まで友達に相談していたと言って友達に会うと落ち込んだ気持ちが落ち着くからと言って週に一、二度夜出掛け朝帰るという状態がつずいています。そして友達とのメールと言って一日中携帯を離さないでやりとりをしていたので、さすがに鈍い私も怪しく思い始め妻が風呂に入ってる隙にメールを見てしまいました。浮気でした。私37歳妻34歳ですが26歳(たぶん)の妻子持ちと好きだよ本気だよなどの内容メールでした。もう一人が34歳(たぶん)とのエッチメールでしたセフレの様です。この二人と私のあいだをうまく渡り歩いて行きたいのが今の妻の気持ちでしょう。20代の頃できなかった遊びを(男遊びとは言ってませんが)存分に楽しみたいとも言っていました。ほっといて直るとは思えませんがなんと言い出せば良いのかタイミングなどとても迷っています。今この10年想い返っても楽しい思い出しか浮かんでこなくてこんな女でも私には大切なとってもかわいい妻です。原因は私にもあると思いますし離婚する気はまったくありません。最近はシラフでも私の事を少しずつ見てくれ始めています。今後どういった行動や気持ちを示していけば良いのでしょうか?

  • 結婚4年目の妻のことで悩んでいます(浮気・他) 

    自分は29歳、妻が28歳。子供なしで共働きの会社員です。10年の付き合いですが、その間にはっきり証拠をつかんでいる浮気が1回、怪しいと思ったことが数回あります。いずれも自分が多忙であまり相手をしてやれなかった時で、妻曰く「あなたが心の隙間を作ったからいけない」。そして、現在もまた浮気をしています。ここ1ヶ月、様子がおかしかったので、携帯をチェックして問い詰めました。今回の相手は、自分と出会う前に付き合っていた男で、当時妻がベタ惚れだったものの捨てられたとのことです。独身で33歳、劇団などをやっていて、自称「自由人」です。メールの内容を見る限り相手は「軽い気持ちでいこうよ」といった感じで「結婚なんて興味がないし、責任がどうのとかそういう面倒なこともカンベンして欲しい」などと言っています。それに対し、妻は「私にはあなたに対する諦めきれない想いがあって、自分が抑えきれない」などと返しています。自分は、その男とすっぱり別れろと言っていますが「あなたとは一緒にいたいが、好きになってしまったものはしょうがない。好きという気持ちは抑えるものじゃないでしょう?」「あなたには悪いと思うけどあまりうるさく言わないで。わたしとやり直したいなら、今は辛抱する時よ」などといって相変わらず、メールや電話、何か理由をつけて外出を続けています。このところ自分の実家とトラブルがあって「ストレスを感じさせたあなたとあなたの両親が悪い」とも言われました。今の浮気相手とはそのうち別れると思いますが、トラブルや不安があるとすぐに他の男に走ってしまう妻と、この先やっていけるか不安です。そろそろ子供を作って、頑張っていこうと思っていた矢先のことなので、ショックも大きく離婚も考えているのですが…。ちなみに、今回のことが発覚して以来、妻から体を求めてくることが異常に増えました。何を考えているのでしょう?いいアドバイスをお願いします。

  • 私の浮気がばれて、妻が苦しんでいます...

    先日、私の浮気が妻にばれました。発覚した当日、妻は逆上し私をきつく問い詰めましたが、翌日になって、何もなかったように普段と同じのように私に接しました。わざとそうしていているのはわかっていましたが、夜は一睡もしていないようで、しんどい顔をしていました。妻が朝食の用意をしているとき、突然過呼吸(パニック障害?)に陥り、呼吸が荒く、しんどい状況が1、2分続きました。しばらくすると発作はおさまりましたが、翌朝も同じ症状が起こりました。浮気発覚から3日経ちますが、妻は一睡もしていない状態が続き苦しんでいます。食も進んでいないようなので、睡眠導入剤と栄養ドリンクを買ってきました。薬は飲んでくれたようで少し安心しましたが、私の浮気が原因でこのように妻を苦しめてしまったことを、深く反省しています。 妻を楽にしてあげる方法をいろいろと考えていますが、やさしく接することで、逆に浮気相手とかぶって余計に嫌われるような気がします。 今後、浮気相手とは縁を切り、今は、これからも妻と残りの人生を一緒に生活したいと思っています。 昔のようにいい夫婦関係に戻すにはどのようにすればよいか、何をすればよいか、妻の気持ちを考えると、今はそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。 情けない夫ですが、アドバイスしていただける方どうかお願いいたします。