• 締切済み

妻(彼女)の浮気相手を許せないんです。もう8年経ちますが・・

私は28歳の男です。19歳の時、妻(18歳)に出会った、同じ量販店で私はバイト、妻は社員、妻は大人しい性格で、私はよく話をかけていました。会社関係の飲み会の時も横に座ってくれて、めっちゃうれしかった。飲み会の帰り、告白しました。もちろん付き合ってくれました。その後、妻は初体験はないとの事だったので、妻を一生守って大事にしてあげると心に誓った。しばらく付き合っていくと、妻は時計コーナーの担当で従業員の中でもてるんです、本社から5歳くらい年上の上司が時々来るようになり、私も知ってる人なので、別に何も思いませんでした。それから、半年ぐらいかな、電話の中で、私の知ってる上司と浮気をした事を告白されて、本当は黙ってもよかったらしくて、やってしまったことをちゃんと話して、許してほしいとの事でした。そうなった理由は、社員には時々試験が有って試験の内容はその上司が知ってるんで、試験内容を教えてくれるらしく、仕事後、上司の単身寮で教える事になった。上司は婚約者もいるし!もうすぐ結婚する予定もある人で、嫁がその上司の単身寮にいって、いきなり抱かれたらしく、流れて浮気したんです。その妻と8年付き合って、今結婚しました。子供もいますが妻には不満はない、その上司のことを考えると腹立ち、いまだに忘れる事ができない。大切に妻を守っていくつもりでいるのに、妻はその上司に遊ばれているとしか思えない。上司は私の存在を知ってるのに、その上司を許せないんです。その上司は今結婚し、上司の嫁に婚約の時に、主人がやった事をいってやりたい気持ちがあります私はこのまま過去の事を背負って生きるのが正しいのか?もちろん忘れられるなら忘れたい。それとも、相手の家庭の中に踏み込んで真実を話したほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

あなたは本当は、奥さんに疑問を感じてる。 でも奥さんは愛している。だから苦しんでる。 苦しみの解き方は、わかりません。 ただ、その上司は放っておいていいのではないでしょうか。 あなたはその上司ができないことをしている。 その上司はあなたの奥さんと継続的な関係を育めなかった。 その程度の存在、あなたが相手するまでもないのですから。

• emirinn0
回答No.10

じゃあ奥さんに警察に行って訴えてもらいましょう。 何年も前の事であっても、とりあってもらえなくても、とりあえず警察に行って奥さん自身に訴えてもらう。 「強姦されました」と。 そしたら、本気で抵抗したという証明にもなりますよ。 >実は嫁に一回話したんですよ。あの上司は絶対に許せない!って話したんですよ。でも嫁は、真実を話した、相手のことはもう忘れてるし、もう知らないし、これ以上どうしたらいいのか、俺が納得するなら何でもするよって言われました。 何でもするんですよね。じゃあ、警察に行って強姦で訴えてと言ってみましょう。 「これ以上どうしたらいいのか」って、あるじゃない、やること。 警察に強姦で訴える事。 (たとえ今更という扱いはされても妻が警察に行く事に意味がある) 「それは出来ない」「そこまでする必要はない」等と言われたら「何でもする」は嘘という事になりますね。 あなたも奥さんも仕事を辞めてるわけだし、職場関係がどうこうもないわけだし。 「言葉巧みに自宅に引き入れられ強姦された。訴えたという事は妻は上司に気持ちは無い上、本気で抵抗したという事だ」となると思います。

回答No.9

奥様もその過去背負っていると思います。 夫婦ならそのことさえ(2人で傷を背負う)絆になるのではないですか?

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#25394
noname#25394
回答No.8

どんな経緯があったにせよ、奥さんは自ら上司の寮に入ってしまった。 そして、浮気に発展したと言う状況。 罪の意識に苛まれた奥さんをあなたは許して、結婚もした。 8年かけて、あなた達は夫婦になり家族になったんですよ。 壊すのは簡単ですけれど、再び築き上げるのは、もっと時間を必要としますよ。 あなたが結婚前に許したことで、奥さんは救われた。 あなたを大切にしないといけないと誓ったでしょう。 毎日が感謝の日々でしょう。 今になって、上司をこらしめるなんて無意味です。 上司の家族は、何もしらないかもしれない。 でも、そんなこといいじゃないですか。 あなたには、奥さんがいて子どもがいて、温かな家族に囲まれている。 あなたは、しっかりとその手で幸せを掴んだんです。 過去を振り返らないで、家族の未来を考えてください。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ご意見頂き、心は本当に温かいんです。今、すごく幸せだからこそ その相手がにくいんです。いつか復讐したいって思いました。 でも、今更、意味のないことだよね、その時間があったら、子供と遊びます。ありがとうございました。

• wyco
回答No.7

…とても読みにくいですね。 彼女もとい奥さんは、結婚してくれたあなたに感謝したことでしょうね。あなたに一生尽くそうと誓ったと思います。若さ故の過ちだったと後悔していると思います。(ちなみにできちゃった婚ではないですよね?) 結婚するってことは死ぬまで別れる予定はないつもりでするんですから、そんな弱みを握った相手としようとはなかなか思えないのではないですか?それでもあなたを選んだのですから、そんな奥さんの気持ちを汲んであげてください。 奥さんはどこかで苦しみながらいると思います。あなたも傷つきました。苦しんでいないのはその浮気相手だけかもしれません。 なんども別れるチャンスはあったはずです。それでもそうしなかったのですから、もう時効だと思います。あなたに、その方の奥さんや子どもまで傷つける権利はないと思います。 唯一、気持ちが治まる方法は、その家庭以上に幸せになることでしょうね。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 25才の時に子供を作りました。できちゃったといって結婚したわけではなく、前々から決まっていた事ですから、合意した上で作りました。 嫁は私よりぜんぜんしっかりしているので、家のことはすべて任しています。今はすごく幸せだから、逆に、その相手を恨んでしまうんです。 でも、ご意見頂き、私はもう過去のことは忘れます。そのときのことを私に話してくれて、別れても仕方ないっていわれたけど、正直、うれしかった。言わなかったら、私は絶対にわからないからね。

回答No.6

お気持ちはとてもよく分かります、私にも心当たりがあります。 ですが、それは奥さんをバカにしている事に繋がります。 潔癖でないと奥さんの価値は無くなるんですか? そうじゃないですよね?絶対そうじゃないですよね? 今までにたくさん幸せな思い出を作ってこられたと思います。 この幸せを得られたのは、奥さんがあなたを選んだからこそです。 そのクソ忌々しいヘンタイ上司よりも、素晴らしいあなたを選ぶという正しい選択をしたからこそです。 あなたはソイツよりも、男として優れていたのです。 その事をもう一度よく考えてみてください。 ・・・と言うか、私は結局我慢できずに離婚してしまいました。(>_<)ダメですね私は・・・ なんだか貞操観念の強い自分が、嫁に負けてる気がしてしまって・・・ 私の場合は結婚後の妻の浮気が原因ですが、今は非常に後悔しています。 どうしても心の整理がつかないなら、奥さんにバレない様に 変わった風俗にでも行ってこられたらどうでしょう?(^^; 多少「浮気の真似事」でもしてスッキリすると、奥さんへの気持ちも少し変わるんじゃないでしょうか? ・・・あくまで真似事ですよ、ホンモノの浮気はいけません。 もしくは、素直な気持ちであなたの考えを奥さんに打ち明けて下さい。 あなたに大事な事を打ち明けた女性です、きっとわかってくれます。 例え正直に「上司の人生をメチャクチャにしてやりたい」と言っても、 彼女ならきっと受け入れて慰めてくれると思います。(最初は多少ビックリするでしょうけどね) 最後にもう一度、最悪の選択をしてしまった私からのお願いです。       今の生活を守る事を優先して下さい。 上司を許すとか仕返しをするとかの低レベルな拘りをかき消すくらい、奥さんと子供を愛してあげて下さい。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に力強い意見、勇気を頂きました。 実は嫁に一回話したんですよ。あの上司は絶対に許せない!って話したんですよ。でも嫁は、真実を話した、相手のことはもう忘れてるし、もう知らないし、これ以上どうしたらいいのか、俺が納得するなら何でもするよって言われました。それを聞くと、なんか俺のわがままで嫁をいじめてるみたいで、それから一切そういう話をしなくなったんです。 たま~に一緒に酒を飲んでると嫁からその話を言ってくるときもあるんですが、実際の詳細を聞きたい気持ちと聞きたくない気持ちが半々ですが、結局詳細内容は聞きませんでした。ただ、相手を許せない気持ちだけ残ってしまい、それくらい嫁のことを大事に思ったからです。 でも、これからの幸せを考えると、相手の嫁さんやお子さんには申し訳ないですよね。だから、気持ちがすっきりして、まあ~いいやって気持ちの整理ができました。本当にありがとうございます。唯一言えるのは 俺の知らない人と浮気しても、私はここまで悩んでいないと思います。

• aika203
回答No.5

奥さんが「正直に」事実を告げたのは、(私は幼稚な方法だと思いますが)彼女なりの正義感・誠実さだと想像します。そういう彼女に魅かれたのでしょう(笑)?それでいいじゃないですかぁ。だれしも過ちは犯しますよ。あなたに嘘をつけない、洗いざらいさらけだしてわかってほしいという彼女を、すべて受け入れてあなたは結婚なさったのでしょう?それでいいじゃないですか(笑) 彼女の上司に報復?なんて、論外。まったくあなたの家庭にとって意味ないですよぉ。私(35歳2児の父)だったら、彼はスルーします。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に先輩としての意見ですよね。 でもね、知ってる人と浮気されると、結構きついですよね。 でも、がんばって忘れます。ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

>それとも、相手の家庭の中に踏み込んで真実を話したほうがいいんでしょうか? これは、止めといた方がいいと思います。もう8年も前の事ですし、相手からのかなり強引なアプローチもあったようですが、合意の上の出来事のようなので(強姦でもないようなので)今更そこまでする必要は無いと思います。貴方が当事者な訳ではないし、いくら現在は妻とは言え過去の事ですから・・・ それに、奥様と結婚される際に一度はそれを許したんでしょう?水に流したのでしょう?ならば、潔くそれを認めてください。 私が貴方の妻なら「今になってそんな昔の事で醜態晒すな!過去の事だろう。思い出したくない過去を持ち出して私を苦しめるのは止めろ。私は、過去の事を全て貴方に話した。貴方はそれを了承して結婚したのではないのか?」と言いますね。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いきなり抱かれたって話してくれたけど、俺は、なんで抵抗しないんだよって聞いたら、男の力に勝てないって、言われて、それはそうかもしれないなってそのときは納得した。ある日、嫁と夜のことをしょうとしたら、嫁は疲れの理由で嫌がってたけど、私は酔ってるので、強引にしょうとしましたけど、すごく抵抗されて、女性って反発するときは結構力が出るなって思いました。そのときに、Hできないことに腹が立って、昔のことを持ち出して、抵抗出来るじゃんって言ってしまいました。それからけんかになって、やっぱ俺って子供だよなって、ぜんぜん男らしくないよなって反省しました。今はすごく幸せだが、知人との浮気はさすがに辛い。でも、子供のためにも家庭を守っていきたいとおもいます。

• lemon-pop
回答No.3

こんばんは。 今更と言っては何ですが…今更ですよ。 試験の内容を教えるからと関係を迫る話しってよく聞きますよね。 確かに上司の使った手は姑息かとも思います。 でも、試験をクリアするために近道をしようとした奥様もいますよね? 過ちを素直に告白し、それを承知で現在に至るのでしょ? だったら、今になって騒ぎ立てても仕方ないのでは? 本当に許せないのであれば、もっと以前に騒げば良かったでしょ? 貴方が家庭をもって幸せなのと同様、上司だって幸せなのでは? 今になって騒いで、守るべきものを自らブチ壊す気ですか? 今でも関係が続いてるというのであれば話しは別ですが そうではないでしょ? 過去は過去・・・今の幸せをしっかり掴んで離さないで下さい! 背負うも背負わないも、過去は置き去りにしましょうよ。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 愛が深く重なるたび、怒りが湧き上がるんですよね。 人間って、心から愛する相手は、一生何人いるんでしょうか、 その人はそこに住んでいるのか私は知りません、もちろん嫁もしりません。そのこと聞いてから、嫁と付き合ってるころですが、その職場をやめさせました。付き合っていく条件でした。私もやめました。嫁を守るため唯一の手段だった。でも、そのときに今の悩んでることを片付ければよかったかもって後悔してるときもあるけど、今は、この家庭を考えて、前向きにやっていくことにします。

• poyo17
回答No.2

8年前、浮気を聞いた時点で許すと心に決めたなら、それに従い一生ガマンするしかないと思う。 あなたが上司の家庭をめちゃくちゃにして、守ると誓った大事な奥様が喜びますか? もし許せないのであれば聞いた時点で何とかするべきであったし、それが唯一のチャンスだったと。 奥さんが彼女の時に黙っててもいいことを打ち明けたってことは、あなたを信じてあなたに許して欲しくて言ったんじゃないんでしょうか? 許してもらうことで心を軽くしたかった。 あなたなら大きく包んでくれると信じていたんじゃないんでしょうか? 流されたにせよ遊ばれたにせよ許してしまった奥さんにも過失はあるわけで男女の仲はどちらが悪いというのはないと思います。 ケンカ両成敗です。 許す。 男なら一度決めたことは一生辛くても背負っていかなければいけないと思います。 今、あなたが考えていることは「許したこと」にはなれないのではと思います。 つまらない過去にしばられず、楽しいこれからを大事にしてください。

love50
質問者

お礼

本当にそうですよね、嫁が私に話したとき、そのことをどうしても言いたかったって、夜眠れなくて、私に申し訳なくて、言ってくれた。 正直うれしかった。いまはその上司に何をしても自分のためにならないですよね。この辺は今まで真剣に考えて、悩んで、忘れようと努力してきましたけど、やっぱり、いい嫁もらったなって思うときはあるよね。 そのときに、あの上司が憎いんですよ。おれの宝ものに手を出すやつを許せないってね気持ちがずっと引きずって、8年もどうしょ~って悩んでた。でも、ご意見いただき、今の家庭を守り、嫁も俺に尽くしてくれると思う。