• 締切済み

妻(彼女)の浮気相手を許せないんです。もう8年経ちますが・・

私は28歳の男です。19歳の時、妻(18歳)に出会った、同じ量販店で私はバイト、妻は社員、妻は大人しい性格で、私はよく話をかけていました。会社関係の飲み会の時も横に座ってくれて、めっちゃうれしかった。飲み会の帰り、告白しました。もちろん付き合ってくれました。その後、妻は初体験はないとの事だったので、妻を一生守って大事にしてあげると心に誓った。しばらく付き合っていくと、妻は時計コーナーの担当で従業員の中でもてるんです、本社から5歳くらい年上の上司が時々来るようになり、私も知ってる人なので、別に何も思いませんでした。それから、半年ぐらいかな、電話の中で、私の知ってる上司と浮気をした事を告白されて、本当は黙ってもよかったらしくて、やってしまったことをちゃんと話して、許してほしいとの事でした。そうなった理由は、社員には時々試験が有って試験の内容はその上司が知ってるんで、試験内容を教えてくれるらしく、仕事後、上司の単身寮で教える事になった。上司は婚約者もいるし!もうすぐ結婚する予定もある人で、嫁がその上司の単身寮にいって、いきなり抱かれたらしく、流れて浮気したんです。その妻と8年付き合って、今結婚しました。子供もいますが妻には不満はない、その上司のことを考えると腹立ち、いまだに忘れる事ができない。大切に妻を守っていくつもりでいるのに、妻はその上司に遊ばれているとしか思えない。上司は私の存在を知ってるのに、その上司を許せないんです。その上司は今結婚し、上司の嫁に婚約の時に、主人がやった事をいってやりたい気持ちがあります私はこのまま過去の事を背負って生きるのが正しいのか?もちろん忘れられるなら忘れたい。それとも、相手の家庭の中に踏み込んで真実を話したほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

あなたは本当は、奥さんに疑問を感じてる。 でも奥さんは愛している。だから苦しんでる。 苦しみの解き方は、わかりません。 ただ、その上司は放っておいていいのではないでしょうか。 あなたはその上司ができないことをしている。 その上司はあなたの奥さんと継続的な関係を育めなかった。 その程度の存在、あなたが相手するまでもないのですから。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.10

じゃあ奥さんに警察に行って訴えてもらいましょう。 何年も前の事であっても、とりあってもらえなくても、とりあえず警察に行って奥さん自身に訴えてもらう。 「強姦されました」と。 そしたら、本気で抵抗したという証明にもなりますよ。 >実は嫁に一回話したんですよ。あの上司は絶対に許せない!って話したんですよ。でも嫁は、真実を話した、相手のことはもう忘れてるし、もう知らないし、これ以上どうしたらいいのか、俺が納得するなら何でもするよって言われました。 何でもするんですよね。じゃあ、警察に行って強姦で訴えてと言ってみましょう。 「これ以上どうしたらいいのか」って、あるじゃない、やること。 警察に強姦で訴える事。 (たとえ今更という扱いはされても妻が警察に行く事に意味がある) 「それは出来ない」「そこまでする必要はない」等と言われたら「何でもする」は嘘という事になりますね。 あなたも奥さんも仕事を辞めてるわけだし、職場関係がどうこうもないわけだし。 「言葉巧みに自宅に引き入れられ強姦された。訴えたという事は妻は上司に気持ちは無い上、本気で抵抗したという事だ」となると思います。

回答No.9

奥様もその過去背負っていると思います。 夫婦ならそのことさえ(2人で傷を背負う)絆になるのではないですか?

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#25394
noname#25394
回答No.8

どんな経緯があったにせよ、奥さんは自ら上司の寮に入ってしまった。 そして、浮気に発展したと言う状況。 罪の意識に苛まれた奥さんをあなたは許して、結婚もした。 8年かけて、あなた達は夫婦になり家族になったんですよ。 壊すのは簡単ですけれど、再び築き上げるのは、もっと時間を必要としますよ。 あなたが結婚前に許したことで、奥さんは救われた。 あなたを大切にしないといけないと誓ったでしょう。 毎日が感謝の日々でしょう。 今になって、上司をこらしめるなんて無意味です。 上司の家族は、何もしらないかもしれない。 でも、そんなこといいじゃないですか。 あなたには、奥さんがいて子どもがいて、温かな家族に囲まれている。 あなたは、しっかりとその手で幸せを掴んだんです。 過去を振り返らないで、家族の未来を考えてください。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ご意見頂き、心は本当に温かいんです。今、すごく幸せだからこそ その相手がにくいんです。いつか復讐したいって思いました。 でも、今更、意味のないことだよね、その時間があったら、子供と遊びます。ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

…とても読みにくいですね。 彼女もとい奥さんは、結婚してくれたあなたに感謝したことでしょうね。あなたに一生尽くそうと誓ったと思います。若さ故の過ちだったと後悔していると思います。(ちなみにできちゃった婚ではないですよね?) 結婚するってことは死ぬまで別れる予定はないつもりでするんですから、そんな弱みを握った相手としようとはなかなか思えないのではないですか?それでもあなたを選んだのですから、そんな奥さんの気持ちを汲んであげてください。 奥さんはどこかで苦しみながらいると思います。あなたも傷つきました。苦しんでいないのはその浮気相手だけかもしれません。 なんども別れるチャンスはあったはずです。それでもそうしなかったのですから、もう時効だと思います。あなたに、その方の奥さんや子どもまで傷つける権利はないと思います。 唯一、気持ちが治まる方法は、その家庭以上に幸せになることでしょうね。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 25才の時に子供を作りました。できちゃったといって結婚したわけではなく、前々から決まっていた事ですから、合意した上で作りました。 嫁は私よりぜんぜんしっかりしているので、家のことはすべて任しています。今はすごく幸せだから、逆に、その相手を恨んでしまうんです。 でも、ご意見頂き、私はもう過去のことは忘れます。そのときのことを私に話してくれて、別れても仕方ないっていわれたけど、正直、うれしかった。言わなかったら、私は絶対にわからないからね。

回答No.6

お気持ちはとてもよく分かります、私にも心当たりがあります。 ですが、それは奥さんをバカにしている事に繋がります。 潔癖でないと奥さんの価値は無くなるんですか? そうじゃないですよね?絶対そうじゃないですよね? 今までにたくさん幸せな思い出を作ってこられたと思います。 この幸せを得られたのは、奥さんがあなたを選んだからこそです。 そのクソ忌々しいヘンタイ上司よりも、素晴らしいあなたを選ぶという正しい選択をしたからこそです。 あなたはソイツよりも、男として優れていたのです。 その事をもう一度よく考えてみてください。 ・・・と言うか、私は結局我慢できずに離婚してしまいました。(>_<)ダメですね私は・・・ なんだか貞操観念の強い自分が、嫁に負けてる気がしてしまって・・・ 私の場合は結婚後の妻の浮気が原因ですが、今は非常に後悔しています。 どうしても心の整理がつかないなら、奥さんにバレない様に 変わった風俗にでも行ってこられたらどうでしょう?(^^; 多少「浮気の真似事」でもしてスッキリすると、奥さんへの気持ちも少し変わるんじゃないでしょうか? ・・・あくまで真似事ですよ、ホンモノの浮気はいけません。 もしくは、素直な気持ちであなたの考えを奥さんに打ち明けて下さい。 あなたに大事な事を打ち明けた女性です、きっとわかってくれます。 例え正直に「上司の人生をメチャクチャにしてやりたい」と言っても、 彼女ならきっと受け入れて慰めてくれると思います。(最初は多少ビックリするでしょうけどね) 最後にもう一度、最悪の選択をしてしまった私からのお願いです。       今の生活を守る事を優先して下さい。 上司を許すとか仕返しをするとかの低レベルな拘りをかき消すくらい、奥さんと子供を愛してあげて下さい。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に力強い意見、勇気を頂きました。 実は嫁に一回話したんですよ。あの上司は絶対に許せない!って話したんですよ。でも嫁は、真実を話した、相手のことはもう忘れてるし、もう知らないし、これ以上どうしたらいいのか、俺が納得するなら何でもするよって言われました。それを聞くと、なんか俺のわがままで嫁をいじめてるみたいで、それから一切そういう話をしなくなったんです。 たま~に一緒に酒を飲んでると嫁からその話を言ってくるときもあるんですが、実際の詳細を聞きたい気持ちと聞きたくない気持ちが半々ですが、結局詳細内容は聞きませんでした。ただ、相手を許せない気持ちだけ残ってしまい、それくらい嫁のことを大事に思ったからです。 でも、これからの幸せを考えると、相手の嫁さんやお子さんには申し訳ないですよね。だから、気持ちがすっきりして、まあ~いいやって気持ちの整理ができました。本当にありがとうございます。唯一言えるのは 俺の知らない人と浮気しても、私はここまで悩んでいないと思います。

  • aika203
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

奥さんが「正直に」事実を告げたのは、(私は幼稚な方法だと思いますが)彼女なりの正義感・誠実さだと想像します。そういう彼女に魅かれたのでしょう(笑)?それでいいじゃないですかぁ。だれしも過ちは犯しますよ。あなたに嘘をつけない、洗いざらいさらけだしてわかってほしいという彼女を、すべて受け入れてあなたは結婚なさったのでしょう?それでいいじゃないですか(笑) 彼女の上司に報復?なんて、論外。まったくあなたの家庭にとって意味ないですよぉ。私(35歳2児の父)だったら、彼はスルーします。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に先輩としての意見ですよね。 でもね、知ってる人と浮気されると、結構きついですよね。 でも、がんばって忘れます。ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

>それとも、相手の家庭の中に踏み込んで真実を話したほうがいいんでしょうか? これは、止めといた方がいいと思います。もう8年も前の事ですし、相手からのかなり強引なアプローチもあったようですが、合意の上の出来事のようなので(強姦でもないようなので)今更そこまでする必要は無いと思います。貴方が当事者な訳ではないし、いくら現在は妻とは言え過去の事ですから・・・ それに、奥様と結婚される際に一度はそれを許したんでしょう?水に流したのでしょう?ならば、潔くそれを認めてください。 私が貴方の妻なら「今になってそんな昔の事で醜態晒すな!過去の事だろう。思い出したくない過去を持ち出して私を苦しめるのは止めろ。私は、過去の事を全て貴方に話した。貴方はそれを了承して結婚したのではないのか?」と言いますね。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いきなり抱かれたって話してくれたけど、俺は、なんで抵抗しないんだよって聞いたら、男の力に勝てないって、言われて、それはそうかもしれないなってそのときは納得した。ある日、嫁と夜のことをしょうとしたら、嫁は疲れの理由で嫌がってたけど、私は酔ってるので、強引にしょうとしましたけど、すごく抵抗されて、女性って反発するときは結構力が出るなって思いました。そのときに、Hできないことに腹が立って、昔のことを持ち出して、抵抗出来るじゃんって言ってしまいました。それからけんかになって、やっぱ俺って子供だよなって、ぜんぜん男らしくないよなって反省しました。今はすごく幸せだが、知人との浮気はさすがに辛い。でも、子供のためにも家庭を守っていきたいとおもいます。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 今更と言っては何ですが…今更ですよ。 試験の内容を教えるからと関係を迫る話しってよく聞きますよね。 確かに上司の使った手は姑息かとも思います。 でも、試験をクリアするために近道をしようとした奥様もいますよね? 過ちを素直に告白し、それを承知で現在に至るのでしょ? だったら、今になって騒ぎ立てても仕方ないのでは? 本当に許せないのであれば、もっと以前に騒げば良かったでしょ? 貴方が家庭をもって幸せなのと同様、上司だって幸せなのでは? 今になって騒いで、守るべきものを自らブチ壊す気ですか? 今でも関係が続いてるというのであれば話しは別ですが そうではないでしょ? 過去は過去・・・今の幸せをしっかり掴んで離さないで下さい! 背負うも背負わないも、過去は置き去りにしましょうよ。

love50
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 愛が深く重なるたび、怒りが湧き上がるんですよね。 人間って、心から愛する相手は、一生何人いるんでしょうか、 その人はそこに住んでいるのか私は知りません、もちろん嫁もしりません。そのこと聞いてから、嫁と付き合ってるころですが、その職場をやめさせました。付き合っていく条件でした。私もやめました。嫁を守るため唯一の手段だった。でも、そのときに今の悩んでることを片付ければよかったかもって後悔してるときもあるけど、今は、この家庭を考えて、前向きにやっていくことにします。

  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)
回答No.2

8年前、浮気を聞いた時点で許すと心に決めたなら、それに従い一生ガマンするしかないと思う。 あなたが上司の家庭をめちゃくちゃにして、守ると誓った大事な奥様が喜びますか? もし許せないのであれば聞いた時点で何とかするべきであったし、それが唯一のチャンスだったと。 奥さんが彼女の時に黙っててもいいことを打ち明けたってことは、あなたを信じてあなたに許して欲しくて言ったんじゃないんでしょうか? 許してもらうことで心を軽くしたかった。 あなたなら大きく包んでくれると信じていたんじゃないんでしょうか? 流されたにせよ遊ばれたにせよ許してしまった奥さんにも過失はあるわけで男女の仲はどちらが悪いというのはないと思います。 ケンカ両成敗です。 許す。 男なら一度決めたことは一生辛くても背負っていかなければいけないと思います。 今、あなたが考えていることは「許したこと」にはなれないのではと思います。 つまらない過去にしばられず、楽しいこれからを大事にしてください。

love50
質問者

お礼

本当にそうですよね、嫁が私に話したとき、そのことをどうしても言いたかったって、夜眠れなくて、私に申し訳なくて、言ってくれた。 正直うれしかった。いまはその上司に何をしても自分のためにならないですよね。この辺は今まで真剣に考えて、悩んで、忘れようと努力してきましたけど、やっぱり、いい嫁もらったなって思うときはあるよね。 そのときに、あの上司が憎いんですよ。おれの宝ものに手を出すやつを許せないってね気持ちがずっと引きずって、8年もどうしょ~って悩んでた。でも、ご意見いただき、今の家庭を守り、嫁も俺に尽くしてくれると思う。

関連するQ&A

  • 浮気相手と妻に求めるものの違いは?

    浮気相手と妻に求めるものの違いは? 結婚しても浮気をする男、彼女がいても浮気をする男。妻や彼女とうまくいってないならまだしも特に問題もなく、家庭円満なのに浮気する人っていますよね。それってどうしてでしょうか? 私は今婚約者のいる男性とお付き合いしています。彼女ともうまくいってるようで、私にも結婚準備の話なんかもしてきます。 彼の気持ちは私に向いていると信じたい。でも…違うかもしれない。今とても悩んでいます。彼に私と本気で付き合ってといいたいのですが、婚約破棄までしてくれるかな?と心配です。 私に可能性はありますか?

  • 妻の浮気に僕は

    妻が浮気をしていました。結婚5年目で、子供はいません。相手の男にも会って話しをしました。妻の元上司で家庭もあり、遊びであったことがよくわかりました。自分の家庭を守りたいらしく、妻との交際を絶つことを約束しました。 妻は、発覚当初は僕のことを嫌いになったわけではない、別れたくない、浮気相手のことを好きだなぁと感じていたのは事実で、ばれたから俺だけとはすぐにはいかないと言っていました。 3週間たった今、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」とのこと。 僕は彼女を信じていいのでしょうか?同じ職場で毎日顔を合わすうえ、浮気相手が君も家庭も大事だなんて適当なことを言い出したら彼女はまた心揺れるのではないでしょうか?彼女は今日も職場の飲み会に行っています。 私自身は、彼女を愛しやり直したい気持ちと、裏切られた怒り・悲しみとで日々揺れています。 女性の本心がわかりません。浮気中に散々うそをつかれてきて。。。。女性の方教えてください。

  • 妻の浮気相手に復讐したい。

    妻の浮気相手に復讐したい。 はじめて相談します。 今から約7年前に妻に浮気されました。当時は結婚3年目で共働きでした。 妻の浮気相手は、その職場の上司でした。10ヶ月後にヒョンな事から発覚して、思いっきり妻を問い詰めました。最初は肉体関係を否定してましたが、連日連夜確認する中で、ついに白状しました。 私は、もともと楽観的な性格だったのですが、生まれて初めてノイローゼになりました。 丁度失業中でもあったので気が狂いました。妻に対しての信頼も一気に崩れ落ちました。 ただその時は、数週間後、結局妻の事を許しました。 その後、妻とは表面上はうまくやりつつ、子供にも恵まれ、家も買って順調に暮らしているように思えました。 最近、ひょんなことから、ケンカをしてしまい、妻の浮気のことをなじってしまいました。 それについては、私もルール違反だとは頭では分かっていたのに、心の叫びとして思わず発してしまいまし た。色々面倒なので次の日に私が折れて仲直りはしましたが。 そのケンカの一件以来、妻が不倫していたという事実、その浮気相手のことが心から消えません。 またそいつの名前をふと検索したら、某大手企業でぬくぬくと働きながらも、今は小学校へ出前授業のようなこともやっていると、顔写真付でインターネットで紹介されていました。 心の底から「許せねー!」と叫んでしまいました。 7年も経っているので、もう時効だと思います。 また当時保存していたメールのやり取りなどの証拠も今はありません。 ですので、相手に何かアクションを起こしても、逆に訴えられるかも知れません。 でも、妻を汚しておきながら、偽善者づらして小学生に教えているなんて許せません。 悔しいです。 一体どうしたらいいのでしょうか? 色々なご意見があると思います。 浮気発覚時の私の対応のまずさや、その後子供までもうけているのに何だ! とのお叱りも覚悟しています。 ただ、1つでもいい。相手に復讐すべき方法をご教示賜ったのなら本望です。 書いていて取り乱した感もありすみません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 浮気をしてしまい、究極の2択です。

    本当にバカな事をしたと思います。 婚約し、結婚を目前に控えましたが、浮気をしてしまいました。 浮気相手は会社上司です。 婚約者とは長年交際し、安心感があります。 性格も良く優しく真面目です。 でもセックスレスです。正直、お互い好きな事は確かなのですが、空気のような感じで、家にいて話をしない事もあります。ラブラブとはほど遠いですが、毎日穏やかでした。 ただ、話を聞いてくれなかったりするので、イライラします。一緒にいても笑いもない日もあります。 友達と遊ぶより、私と居た方が、楽だと、外出はあまりしません。 浮気相手は、会社内でも大人気の人で、勤務10年の間に5人くらい会社の女に手を出しています。ですが近年結婚を意識するようになり、私と真剣に結婚を前提に付き合いたいと言われました。以前浮気等も沢山したと公言していましたが、離婚などはしたくないので、結婚したら浮気もしない!との事でした。友達が大好きで、よく遊びに出掛けるそうです。 そんな折、飲み会の帰りに浮気をしてしまい、上司を意識するようになってしまいました。 会社内では意見が衝突し、よく言い合いになってしまいます。 ですが、普段仲は良い方です。一緒にいても楽しく、面白い人です。 浮気をした事ですが、上司はどんな手段を使っても私と結婚する!と決めたと言い、婚約者と話がしたい、との事でした。 婚約者は、私の好きなようにするといい、との事で、 (1)婚約者の元へ帰ってくるのなら、その瞬間に婚姻届けを出し、実家へ引っ越し、会社も辞める。 (2)上司と付き合うなら、今の家から引っ越し、遠距離で(上司は数ヶ月前から転勤)付き合い、いずれ結婚。 本当に酷い話ですが、婚約者か上司か…2択になっています。 期限は今日か明日です。 どちらがより好きかも、お恥ずかしい話、分からなくなってしまいました。 私には貯金が無いので、今婚約者と別れると生活が相当厳しくなるのは目に見えています。 引っ越しし、家を契約しただけで、全ての貯金が無くなります。 両親は他界しており、実家もありません。 酷い話なのは十重承知しております。 意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手を訴えれるか?

    私の妻が浮気をしていました。 しかも相手は僕の知人です。 3人で話し合いの場を持ち、向こうはもう一切連絡をとらないと謝られました。 納得がいかないので離婚は考えていませんが、今には妻を出て行かせ実家に帰っています。(子供3人を連れて) というのも、妻も相手に気があったらしく、離婚するつもりはないけど相手の男に言い寄られて自分も気持ちが入ってしまっていたと言っていました。 僕の知人は独身です。 妻にも非があるので僕は相手の事を訴えることはできるのか知りたいです。(ちなみに相手(男)の両親には今回の事はすべて話しました) まだ自分の中で先の事が整理できず、嫁と子の出て行った家で一人モンモンとしています。離婚は考えていません。 ただ嫁が浮気をしたという事実より相手の男の事が許せません。 みなさんアドバイスお願いします。

  • 妻が私の精神的浮気で彼女に会いに行くと言っています

    妻に会社での浮気がばれました。 浮気と言っても、私が一方的に思っていて、 彼女に告白したり、メールや手紙を渡して、 とても大好きだと言う気持ちを伝え、呑みに言ったり、楽しくやっていただけなのに 妻はそのメールや手紙を持ち出し信じてくれません。 そして離婚するなら、調停を起こして浮気のことも明らかにすると言ってきました。 この場合、浮気相手の彼女や会社にも迷惑がかかりますか? 調停での話し合いだけで、彼女や職場には知られたくありません。 慰謝料はきちんと妻に払うつもりですが、私が今までたくさんウソをついてきたので、 私を信頼せず、妻は納得せず私がウソを言っているといい、 彼女や職場の上司に確認すると言っています。 妻の彼女や上司に会いにく行動はどうしたらいいですか? 調停に言えば、調停の方や弁護士に妻を止めて、妻に注意してもらえますか? 私はこんなことが職場に知られたら、会社に辞表を書く覚悟です。 こんな精神的な浮気でも罪になりますか? これって浮気ですか? 私や彼女の立場は、こんな浮気ではそんなに会社では問題になりませんか? 逆に妻を訴えることもできますか?

  • 2年前の妻の浮気が許せない

    初めまして。 初投稿させて頂きます。 私は2年前の妻の浮気が許せない状態で今まで夫婦生活を続けています。 浮気を始めたのはが新婚生活を初めて2ヶ月で、mixiで知り合った男と頻繁に遊びに出かける状態でした。妻は結婚して上京したので友達がまだ1人もいない状態だったので、少し遊びに行く事自体は私も認識して許していました。 しかしある時、家のコンドームの残数が減っている事や、買い物に行くだけなのにやたら化粧に時間をかけてる事に気がつきました。妻がシャワー浴びている時に携帯をチェックすると案の定、浮気をしていました。 しかも私が夜勤に行った直後に家に来て、次の日の朝に私が帰ってくる直前に帰る生活を1ヶ月ほど続けていました。 私はとりあえずすぐには問い詰めず、証拠集めした後、夜勤行くと見せかけて現行犯で捕まえる事に成功しました。 その現場で冷静に話を聞くと、浮気相手にも妻&子供がいる事、私の家から歩いて30分程の所に住んでいる事、何度も中出しSEXまでしているので子供が出来ているかもしれない事(結果的には妊娠はしていませんでした)、等色々聞けました。 妻に反省する為に実家帰るよう言ったのですが「親に事情話すぐらいなら死ぬ!」と言って帰えらず結局、「2度と浮気はしない」という約束し今にいたります。 しかし私の中では未だにわだかまりが残っており、子供も作る気もおきません。今後何十年もこの妻といる気もおきません。 ここまでなんとなく夫婦生活を続けてしまっています。 何年か前の浮気を理由に離婚は法的にできるんでしょうか? また今後、私も浮気してその女性と付き合う事を理由に妻と離婚する場合、慰謝料はどちらが払う事になるんでしょうか?

  • 婚約中に相手の浮気が分かりました。慰謝料は取れますでしょうか?

    東京在住です。 彼は37歳 正社員 年収770万~800万円 私は34歳 契約社員 年収350万円です。 契約社員で居たことは、彼との結婚のためで、 彼の意向でそうしてました。 (何度かちゃんと社員で責任ある仕事がしたいと、お願いしましたが 彼は、「働かないで」と言うので契約社員でいました。) 婚約は成立していたと思います。 以下の状況です。ご判断頂けますか? 付き合いは 2002年9月28日からです。 2003年5月5日から同姓を始めました。 2006年12月17日に彼の実家へ、 2006年1月7日に私の実家へ 「私達は結婚前提で付き合ってます。同姓もしてます。」 と言う挨拶に行きました。 2006年8月19日に彼の実家へ、 2006年9月10日に私の実家へ 結婚の挨拶に行き。結婚の承諾を受けました。 結納はしないことにしていたので、私の実家では結納会席で食事会を行いました。 2006年2月に彼の会社の取引先の皆さんから 婚約祝いの席を設けて頂きました。 2007年2月4日に挙式を決め 会場も押さえてました。 (これは挙式の2ヶ月前の12月3日に私が延ばしました、まだ結婚に踏み出せなくて…。延期しただけです。) 新婚旅行は言ってくれといわれて、婚前旅行と言う形で、 両親の承諾のもと、 2007年1月8日から旅行に行きました。 私は婚約状態だと捉えてました。 そして、3月の7日に喧嘩し 3月12日に彼から別れを切り出されました。 その頃は浮気など知らなかったので、別れることを承諾しました。 現在も一緒に住んでます。 引越し先をお互いに決め、彼は4月22もしくは28日に引っ越します。 私は5月5日に引越しをします。 浮気が発覚したのは、先日4月7日の朝です。 土日実家へ帰るという彼のバックの中にコンドームと 最近買ったばかりの洋服が入っていたので、 実家に帰るんじゃなくて、どこか旅行に行くのかなのかと追求したところ、出張によく使うバックだったので 「以前の出張の際、玄人サンと浮気をした その時のコンドームがまだ入っていた 浮気をした事は本当にゴメン。 でも、今彼女が居るわけではない、今回も本当に実家に帰るのだ」 と、言われました。。 婚約期間中に浮気をしていたことを告白されました。 浮気をしていたんだったら、話は別です。 私は結婚するつもりで、正社員にならずに居ましたので、今から独りで生きていくのは不安ですし、原因は本当は浮気であるなら、別れる事も納得が行きません。 慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか? 教えてください。

  • 妻の現在進行形の浮気について

    こんにちは。 今年5月から7月迄単身赴任でアメリカに住み、8月からは家族と一緒に住んでいる者です。 質問はこの妻のことで、嫁は私が単身赴任でアメリカに渡る以前から不倫しているという事実を掴みました。まだその不倫は現在進行形です。 7月下旬に一時帰国している時、そんな不倫疑惑を手帳で発覚しました。嫁に問いただしたところ、その内容は嫁自身の出来事じゃなく、嫁の友達の事を書いた。って誰でも嘘と分かる回答をしてきました。 当然のごとく、その友達に電話で確認しましたが、その友達は「はい、私の内容です」ってあっさり認めてしまったんです。同時に嫁も「私のこと信じられんの?」と泣き出し、仕方なくその場は信じるって答えて、またもう二度と嫁の個人情報は見ないって約束しました。 8月に入り、家族全員で渡米し、一緒に暮らし始めたんですが、何気なく部屋を掃除していると、嫁が日本で使ってた携帯置いてありました。覗いて見たら、案の定嫁が涙まで流して守った手帳の内容は、実際は嫁の事だという証拠が出て来ました。携帯のトップ画面は浮気相手と密着して写った写真、メールには手帳上に載ってた浮気相手の名前そのままが出て来て、嫁は嘘を付いた直ぐに分かりました。 更にアメリカで購入した携帯から複数回に渡り同じ国際電話が発信されている事が請求書で分かり、不倫相手の電話番号と照合させたところ、浮気相手の番号と一致しました。此処最近でも電話しているみたいです。 二度と嫁の個人情報は見ないって約束した手前、この事実を嫁に言えずにいます。(言ったらもうこの家族は崩壊なんで、子供の為にも我慢してます。) 来年7月には日本に一時帰国しますが、またその時不倫相手と会われると思うと、不安になってしまいます。そこで以下をお教えください。 (1)この事実は妻に伝え、きちんと話すべきでしょうか? (2)周囲に相談すると、妻がアメリカについてきたのは、やり直したいという意思があるかだとよく言 われますが、私はそう思っていません。何故なら子供のためにアメリカに来ているとか、監獄に入れられえ生活しているみたいだとか良く言われるからです。更にやり直したかったら、手帳の疑惑が見つかった時点で、私に謝るべきだったのに、逆に涙まで流して隠蔽しようとしました。 最近では妻が浮気相手にはまっているように思えます。 このような妻に不倫相手と別れさせるにはどうしたら良いんでしょうか?浮気相手と直接話ししたほうが良いんでしょうか? 恐れ入りますが、ご教授お願いします。

  • 浮気相手への挨拶・・・

    主人が浮気をしました。 普通の浮気ならともかく、主人と相手は元同僚、主人は私の元上司です。 主人は別の会社に移って、今では浮気相手と私が同じ会社なんです。 相手は私と付き合っていたことも、結婚したことも知っています。 その上で彼女のほうから誘ってきたとの事です。 これは一度挨拶に行かねば、と思い、主人もこれに同意しました。 (主人から誘ったのなら同意しないはず、と思い、行ってもいいか聞いてみました) そこで質問なのですが、その相手は派遣社員です。 私はその派遣元の社員です。 派遣社員が派遣元の社員(私)の夫であることを知りながら、 そのような行動を起こして、妻である社員(私)が、 その派遣社員の部署に行き、もうそのようなことをしないようにと注意しに行くということは、 彼女にとって非常にまずいことであると思うのですが、いかがでしょうか。 もちろんオフィスで暴れたりはせず、冷静に注意するつもりです。 先ほど、彼女にその旨のメールを出しました。 今頃あせっているでしょうか? ちなみに主人との話し合いは済んでいます。 主人がもちろん一番悪いですが、結婚前から主人にちょっかいを出していた彼女も許せないのです。