• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妻の浮気に僕は

  • 質問No.2288404
  • 閲覧数227
  • ありがとう数6
  • 回答数6

お礼率 83% (5/6)

妻が浮気をしていました。結婚5年目で、子供はいません。相手の男にも会って話しをしました。妻の元上司で家庭もあり、遊びであったことがよくわかりました。自分の家庭を守りたいらしく、妻との交際を絶つことを約束しました。
妻は、発覚当初は僕のことを嫌いになったわけではない、別れたくない、浮気相手のことを好きだなぁと感じていたのは事実で、ばれたから俺だけとはすぐにはいかないと言っていました。
3週間たった今、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」とのこと。
僕は彼女を信じていいのでしょうか?同じ職場で毎日顔を合わすうえ、浮気相手が君も家庭も大事だなんて適当なことを言い出したら彼女はまた心揺れるのではないでしょうか?彼女は今日も職場の飲み会に行っています。
私自身は、彼女を愛しやり直したい気持ちと、裏切られた怒り・悲しみとで日々揺れています。
女性の本心がわかりません。浮気中に散々うそをつかれてきて。。。。女性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (33/142)

今日も職場の飲み会に行っています。
↑3週間しかたっていないときにこの行動は信じられないです。

ご質問にこの文章がなければ、会社をやめてもらって少しずつ信頼を回復していけばなんとかなるかも知れません・・とアドバイスさせていただいたと思うのですが・・・

きついいいかたで申し訳ないですが、たった3週間でそんな行動を取り、質問者さまにgooにこういう質問までさせる人。わたしなら離婚を考えると思います。
お礼コメント
iminai-iminai

お礼率 83% (5/6)

ご意見ありがとうございます。
反省している態度には思えないですよね。
信頼回復に努めているとはいえないですよね。
私もそれを感じるのです。
未練か愛情かが、彼女はそういう性格だからという
ふうに自分の心を納得させようとしていて、
正直葛藤しています。冷静に判断をとよく言われますが
冷静になったときってどんなときなのでしょう。
投稿日時:2006/07/20 22:17

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (2/21)

辛いでしょうね・・お気持ち察します。
がんばってほしくて思わず回答してしまいました。

浮気された側に襲ってくるものが二つあって、まずは「浮気をされた」という事実による心の痛みと、「これから相手を信じていけるのか」という疑心暗鬼です。(浮気中に自分に嘘をついていた、というのもそうですよね)

で、事実そのものよりもこの「疑心暗鬼」とこの先闘っていかなければならない。そちらのほうが、実は相当にしんどい作業だと思うのです。奥様を愛しているならなおさらですよね。

わたしからの提案なのですが、一度奥様のことを突き放してみてはいかがでしょうか?
奥様のほうでも質問者様を嫌っているわけではないようなので、だったら一度、とことんまで冷たくしてみる。
離婚する気はなくても、「おまえとはもう破局だ」ということを全体で匂わせてみる・・。

そうすれば、逆に追っかけてくるかもしれませんよ。去る者ほど人は追いかけたくなるものですから・・・。

愛情で裏切られたのなら、愛情とは対極の方法で返してあげればいいわけです。愛情の反対は、嫌いになることではなく「無視すること」です。人は、無視されるのがもっともこたえます。

そのようにして、少し奥様の様子を見られてみてはいかがでしょうか・・。

うまい回答になってなくてすみません。
元気だしてくださいね。
お礼コメント
iminai-iminai

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
疑心暗鬼がつらいです。信じられないことも疑っている自分の行動も。

そうですね、無視することをしてみます。
投稿日時:2006/07/20 22:33
  • 回答No.5
結婚して5年、この間の夫婦生活でどのような環境にあったかは知りませんが、
奥さんが浮気に走ったことは事実。
この事実が、今後一度が二度、二度が三度。

落ちるとこまで落ちないと分からない性格。
未練があるかもしれませんが。
潮時の時期で新しい人生を見つけてはどですか。
お礼コメント
iminai-iminai

お礼率 83% (5/6)

ご意見ありがとうございます。
やはり 浮気は繰り返されるのでしょうか?
潮時の時期だと判断するのは今なのでしょうか?
投稿日時:2006/07/20 22:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (174/520)

悲しいくらい物分りの良いだんな様ですね。

裏切られたのですよ。ガツン!と言えないのですか?
何が魅力なのですか?

初めてのことなのでしょうか。あなたがおとなしいのを見越して、又、別の事件を起こしそうな気もします。こういう性質の女性は一般の女性とは別物だと思います。何度も繰り返す。昔、周りに似た女性がいたのです。

結局、2年の間に6人と関係していて、その度に相手近くに住み替えて、全部、めちゃくちゃにして会社も辞めて、別の会社に入り、1ヶ月で新しい彼氏を引っ掛け、同棲して、どういうわけかこの相手だけは離さず、20年後にとうとう入籍をして(それにしても長すぎ)小さな会社ながら重役夫人にのし上がったという噂で、皆であきれ返っています。

真面目な人ほど狙われます。あなたも奥様になめられないようにガツン!と言っておやりなさい。

人ごとながら腹が立ちます。
お礼コメント
iminai-iminai

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
私も舐められてる気がしています。彼女にも俺を舐めてるよねって話しました。ですが、そんなつもりはないとのこと。
どんだけ、ガツンといったら伝わるのでしょうかね。
投稿日時:2006/07/20 22:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (47/326)

こんばんは。

今日の飲み会は職場のはずせない行事かもしれないから、仕方がないにしても(質問者さんは不愉快だと思いますが)、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」って、奥さん、自分の旦那を前に何追憶にふけってるの?って感じです。

考えるべきは、浮気相手じゃなくて、旦那さんのことなんじゃないんですか???正直あんまり反省してらっしゃらないと思います。そんなこと、たとえ思ってても、絶対口に出すものじゃないです。別れたくなければ、質問者さんの事を思ってれば、まず謝罪と反省じゃないですかねえ...
別れる気がおありにならないのであれば、今後の為にきついお灸が必要だと思います...
お礼コメント
iminai-iminai

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
はずせない飲み会か、どうしても行きたい飲み会だったようです。
私はその心情が理解できません。私はこの状態で飲み会には行く気になれず、すべて断っています。

きついお灸をどの程度にすべきか 悩んでいます。
私は、結婚の為 転職し 彼女の地元(現在、九州、私の実家 静岡)、家事もかなりをやってきました。
浮気もしたことありません。
自分でも優しすぎると思います。
彼女のつらそうな顔を見ると、結局あまりいえなくなって、彼女が心配になります。

仕事をやめさせ、私の実家につれて帰るぐらいのことを
してもよいものでしょうか?
投稿日時:2006/07/20 22:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

追い出してしまいましょう.病気は再発します.余り反省していないでしょう.
暫くは家に居させなければ駄目です.職場変えても隠れて会うでしょう.
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ