aika203のプロフィール

@aika203 aika203
ありがとう数11
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
91%

  • 登録日2006/11/27
  • お酒を飲んだあとの言動って(男性に質問です)

    職場片思いしているのですが、その人と飲み会の帰りに2人になって、 どちらかともなく自然と手をつないで(恋人つなぎ)、 話しながら歩いてました。 途中でこれもどちらからともなくキスをしました。 その後、何度となくキスをしたり抱きしめられたり抱きついたりしていました。 ふと、彼も私に少し好意をもってくれてるのかな? って思う言葉もありました。 次の日、彼からは「昨日はありがとね」と言われただけでその後特に変わりはないです。 いい大人だし、お酒も入ってるし、ノリだったのかな?と怖くて聞けません。(聞くのはなんだかいけないのかな?という気もして) その後、一度食事に誘ったら「いつでもいいよ」と言ってくれて、 食事に行きました(そのときは何もありません) そのときにもその話は出ず、私からもやっぱり触れられませんでした。 結構お酒を飲む人です。やっぱり覚えてないんでしょうか。 そのときに話したことをこないだ初めて話すかのように話してました。 話したことを忘れて、同じことを話すことは自分でもあるけど。。 もし覚えているとしたら、その後特にリアクションがないまま3ヶ月が過ぎたんですが、これは片思いのままということですよね。。。 お酒を飲んだあとのことはお酒の勢いということですよね。 覚えているとしたら、軽いなぁと思われて終わりってことでしょうか。 同じ職場だし、そのときのことを覚えてるか聞くのも、 気持ちを伝えるのもその後の仕事がしづらくなるのを考えるとできません。 その人のお酒の強さや女性に対しての慣れなど、人それぞれだとはわかっているのですが、それでもいいので教えてください。

  • 授業中に同級生に擦り傷を負わせて相手の親が被害届を出した

     公立中学3年の息子が、何度も嫌がらせをする同級生を後ろから体当たりして、相手の子(Y君)の肘に擦り傷の怪我をさせてしまいました。少し血が出ていたため保健室で消毒・バンドエイド。帰宅してそれを見たY君の母親は(母子家庭二人暮らし)Y君に聞くと息子にやられて、最近息子にいじめられていると・・・・。Y君とは学童その後は空手の習い事で一緒で我が家に何十回も遊びにきていた仲で中学入学まで親子で普通にお付き合いしていました。  事件の夜担任から電話、すぐY君宅に電話しますと言うと、お母さんがとても興奮しているので連休明けに子供二人と担任で話し合いをするからその後電話して下さい。と指示されました。  Y君のお母さんは精神的な病気がここ1,2年ひどく仕事もできない状態と聞いていたので、また、中学入学後は全く会うこともなかったので、学校での出来事なので担任の指示に従いました。  謝罪の来ないお母さんはイライラしたようで学校にも電話が来ないと電話。謝罪は話し合いまで待ってくれと学校が対応。  翌日待ちきれなかったようでこちらにY君母から電話がかかってきて、こちらが謝罪しても興奮して一方的にY君を息子が小学校からいじめているという内容で一方的に切られたので、再度電話で謝罪すると警察に処分してもらいます!!とまた一方的に切られました。  電話の内容を担任に報告。後で知ったことですが、事件の翌日Y君母からの電話を受けたY君の若い担任は、電話の途中で折り返しかけると言ったきり帰宅。それを知ったY君は母逆上。その後もY君担任に興奮して電話があり、もう警察に訴えると口走る。  連休明けの話し合いの日、結果を待たずにY君を学校に迎えに来て警察に行くと・・・・被害届を出しに行きました。※何故、学校側で解決したいので待ってくださいとお願いしてくれなかったのか・・・。(=_=;)  警察の現場検証がすぐ学校であり、学校側は届けが出たことを認識していたのに、こちらは1ヶ月以上それを知らないでいました。  あさって朝8時半に学校を休んで一人で出頭するようにと警察の少年課からの電話で被害届が出ていたことをこちらは知りました。時間がなく何の予備知識がないまま、息子を一人で出頭させてしまいました。その後の警察のひどい、長時間の監禁(朝から午後4時頃まで)、脅迫、疲れ果てた状態での調書作成対応はこちらでは書きませんが・・・。  被害届が出ていることをすぐ学校側が知らせてくれれば、弁護士に相談したり、Y君宅への謝罪等、出頭などの知識を得て、的確にすばやく対応できました。届出が出ていることを知らないでいた1ヵ月の代償は大きなものでした。  被害者に有利な不当な調書は審判を経て家裁に行き、多分保護監察位だろうと弁護士は言います。  警察からの、容疑者リストの指紋とりと顔写真を撮りに来る様にと言われていますが、息子は嫌で落ち込んでいます。出頭以来、部活も行かなくなり家に帰って部屋に鍵をかけて篭っています。  上履きを隠したり、捨てたり、死ね!などの罵声を言っては逃げる、かばんの中ににボンドを付ける・・・などのY君がしたと息子が主張したことは、Y君は全部否定して、結局証拠がないと言うことで、学校側もY君の母にもそのことは、伝えられないとのこと。※被害妄想に陥っているY君母にうちの息子の勘違いとは思うのですが。。。でいいので中立な立場で伝えてくれと懇願したのですが担任は証拠がないからできないの一点張りでした。※そうなのでしょか?証拠がないと言えないのでしょうか?  息子は嘘をつかないところだけが取柄で、悪いこともこそこそはできないタイプです。やられても決して親や先生に言いつけるようなことはできない、自分で解決するという=仕返しをするタイプです。  警察の事情聴取で暴力は一番いけない、100回靴を隠されても、1回でも擦り傷を(怪我)をさせたほうが悪いと理解できたようです。  Y君宅に何度も行きましたが、居留守で、電話をかけても切られてしまいます。  息子と私が一番悪いのですが、学校内のその程度の怪我で、何で息子は前科者になってしまうのヵ・・・・。理不尽に感じます。息子は証拠を残さないで嘘をつき通す方が、被害者として守られる、正直者は馬鹿を見る・・・と感じているのではと心配になります。  学校への対応はどうするべきでしょうか?教育委員会に訴えるべきでしょうか?  全く話し合いなく被害届を出したY君への、息子の憤りはどうやって処理するようにしたらいいのでしょうか?  警察の指紋と写真撮影は拒否できるのでしょか?  初めての質問です。わかりにくいようでしたら申し訳ありません。どなたかお知恵、体験談。。。教えて下さいm( _ _ )m S.O.S.

  • バレンタイン。甘いもの嫌いな男性へのプレゼント

    バレンタインに 片思いの人にプレゼントをあげたいのですが… 彼は甘いものが嫌いです。 去年は、それを知らずに職場に作っていって配ったのを食べてくれて。 「おいしかった」 と言って、喜んでくれたのですが、その後、食事に行ったりして、彼が甘いものが嫌いなことが分かりました。 特にチョコレートは嫌いみたいです。 いつもお世話になっている御礼も含めて、なにかあげたいのですが どうしたらいいでしょうか? ちなみに、彼には一年くらい片思い中です。 付き合って欲しいとは思わないのですが、好きな気落ちくらいは伝えられたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼にプロポーズしてもらうには?

    私は今年32歳になる女性です。彼氏は6歳下の26歳で、付き合って5年になります。 仲も良くて、歳の差も感じません。 結婚の話もちょこちょこと出ていて、私との結婚も考えてくれているようですが、いまいち話が進んでいきません。若いこともあるのでしょうが、彼の親友も既に結婚してて、今年子供が産まれたりと、結婚を考える時期にはなってると思うのです。 彼に結婚する気にさせるにはどうしたらいいでしょう? どうすれば、プロポーズをしてもらえるんでしょうか? 皆さん、教えてください!!

  • 妻(彼女)の浮気相手を許せないんです。もう8年経ちますが・・

    私は28歳の男です。19歳の時、妻(18歳)に出会った、同じ量販店で私はバイト、妻は社員、妻は大人しい性格で、私はよく話をかけていました。会社関係の飲み会の時も横に座ってくれて、めっちゃうれしかった。飲み会の帰り、告白しました。もちろん付き合ってくれました。その後、妻は初体験はないとの事だったので、妻を一生守って大事にしてあげると心に誓った。しばらく付き合っていくと、妻は時計コーナーの担当で従業員の中でもてるんです、本社から5歳くらい年上の上司が時々来るようになり、私も知ってる人なので、別に何も思いませんでした。それから、半年ぐらいかな、電話の中で、私の知ってる上司と浮気をした事を告白されて、本当は黙ってもよかったらしくて、やってしまったことをちゃんと話して、許してほしいとの事でした。そうなった理由は、社員には時々試験が有って試験の内容はその上司が知ってるんで、試験内容を教えてくれるらしく、仕事後、上司の単身寮で教える事になった。上司は婚約者もいるし!もうすぐ結婚する予定もある人で、嫁がその上司の単身寮にいって、いきなり抱かれたらしく、流れて浮気したんです。その妻と8年付き合って、今結婚しました。子供もいますが妻には不満はない、その上司のことを考えると腹立ち、いまだに忘れる事ができない。大切に妻を守っていくつもりでいるのに、妻はその上司に遊ばれているとしか思えない。上司は私の存在を知ってるのに、その上司を許せないんです。その上司は今結婚し、上司の嫁に婚約の時に、主人がやった事をいってやりたい気持ちがあります私はこのまま過去の事を背負って生きるのが正しいのか?もちろん忘れられるなら忘れたい。それとも、相手の家庭の中に踏み込んで真実を話したほうがいいんでしょうか?