• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻のことを女性として見れなくなったとき。)

妻のことを女性として見れなくなったとき

このQ&Aのポイント
  • 妻のことを女性として見れなくなるタイミングや要素について教えてください。
  • 妻のことを女性として魅力を感じられなくなった理由とは何でしょうか?
  • 妻の存在がただのパートナーとしてではなく、女性として魅力的に感じられなくなる状況について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性は男性を無条件に尊敬するもの。 女は男の自尊心を満足させるために存在していると思っているのでしょう。 自分を尊敬してくれない奥さんは女性として見れない。 若い女性に愚痴って自尊心をやっと保っている情けない男ねぇ。 そんなみじめなおっさんに時間を無駄にせずに、14年後輝く原石を お探しなさい。14年後に沢山の若い女の子からアタックされるような、 ステキな人を。それでも奥さん(あなた)一筋に愛し続けるマトモな男を。

starbene3
質問者

お礼

そうですね。 確かに女々しいとは思います。 しかし、普段ニコニコとしながら仕事をしていて、 ふと気を抜いたときに出る言葉には重みを感じます。 これって同情かな…って。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#188869
noname#188869
回答No.4

40代子持ち主婦です。 独身だと分からないと思いますが、外で既婚男性が語る夫婦像は、信じてはいけませんよ。 質問者様が感じる疑問(ならば何故離婚しないのか?)が、的を得ています。 幸せなご家庭を築かれているから離婚しない、と言うのが答えですね。 気になる彼が、家庭では奥様にぞんざいに扱われている。 切ない。 私ならそんな風にしないのに。 なんて、考えちゃいます? ハハハ。 全てが嘘だとは言いませんが、家族として生活していると、子供たちと仕事をしている父親では食事の時間がズレることなんて普通にありますよね? 何も家庭不和だからそうなっている訳ではないでしょうね。 彼は今、一生懸命あなたを口説いているのです。 あなたが、彼を略奪しようと思わずに、楽しく遊べば良いと考えているのならば、不倫してみても良いのではないでしょうか。

starbene3
質問者

お礼

すみません。 既婚者です。 私も。 ただ、相手が日本人ではないので、 仲が悪いと言いつつ一緒にいる夫婦の奇妙な価値観が 理解できないのですよ。 逆に言ったらあなたのように夫と食事の時間がずれていることが、 当たり前って思っている人ほど何も知らずにお可哀相に… って思ってしまいますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.2

話は簡単、 セックスの対象として見れない ってことですよ。 たとえば、貴女は女性ですね。 じゃ、父親をセックスの対象として想像できる? 普通の親子では、そういう想像してゾクゾクワクワクするってことはないよね。 だからといって父親を嫌いなわけじゃない。 お父さん大好きだったり、父の日にプレゼントしたりするかもしれない。 親子だから、セックスの対象ってのはちょっと極端だけど、 夫婦は基本的にセックスする人間関係なわけで、それがただの「家族」になっちゃって性的魅力を感じなくなってしまう場合も多いよね。 それを女性である貴女にわざわざいうのは、若い女性にである貴女に欲情しています、と告げているわけで、 それをどう判断するのかは貴女の自由です。 さらに彼は妻と離婚する気はない、つまり、貴女とセックスはしても結婚する気はない、と明言しています。 貴女が彼と付き合うならば、彼が望む「割り切った大人の遊び」として貴女も納得したということになります。 男はずるいですからね。 セックスするためなら、なんでもする、どんなデタラメも言う、というのが男の基本スタンスだということは覚えておくことです。 そのうえで、貴女も気に入った男と楽しみたいなら楽しめばいい。 ただ、妻には決してバレないように。 あなたは妻の夫の性的独占権を侵害する立場なのでバレたら徹底的に不利です。

starbene3
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5508380
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

いったいあなたはいくつなのですか? 中学生? って、正直言いたくなります。キツイですね。ゴメンなさい。 恋愛と結婚は違う(場合が多い)ってことぐらいは理解できるでしょう。 特に子供ができた後は、お互いパパとママであり男と女でなくなることが多いです。 セックスの対象でなくなることも珍しくないでしょう。 だからセックスレスって言葉もあるわけだし・・・。 件の男性の場合、それに加えお互い心が離れてしまったわけですから、女として見られないというのも不思議じゃないですよね。 夫婦間で女として、男として見られないというのは一般的に珍しいことではないです。

starbene3
質問者

お礼

確かに中学生レベルの発想かも。 でも、あなたもこの程度の情報量しか、 頭の中にないってことよね。 笑える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が女性と浮気していることについて

    現在躁鬱病の妻と子供と3人暮らしです。 現在妻には中の良い女性がいるのですがその相手というのが性同一障害で妻曰くすごく好きだそうです。その相手と付き合いだしてから妻から離婚話を切り出されて困っています。妻曰く付き合う前から離婚を考えていたといっています。相手の女性には会ったこともありますしそういう関係だと分かった時には相手にも友達として仲良くするのはいいが恋愛対象としてみるならもう会うなといったのですがその後も付き合っているようでそういう内容のメールのやり取りをしていたりしています。私としては普通に遊びに行くにはいいのですが恋愛感情や離婚問題となるなら許せません。妻にあまりきつく言うと暴れて暴力をふるったりリストカットをしたりオーバードーズをしたりするのできつくは止めれません。相手の女性は春には仕事の転勤で他県に行くらしいのですがその際にもついて来て欲しいと言われたそうです。妻はもともと結婚前から躁鬱病で障害年金も受給しています。離婚を考えるようになった理由は、原因は私のせいだと言っていて、私に性欲が少なく夜の営みを断るのでいろいろ自信が無くなった、私がかまってくれなくて寂しかった、リストカット等をして体がボロボロになった、精神科の薬で内臓も悪くなった、ほんとは自分が慰謝料をもらいたいくらいだと言っています。私としては妻に暴力をふるったこともありませんが逆に妻が病気の症状が出たときは何度も暴力を振るわれたこともあります。夜遊び等も結婚してからはせず真っ直ぐ帰宅してましたし、妻の病気の都合上私の地元は妻の身内の近くに他県から引っ越しし仕事も変わったりもしました。私からすれば離婚するなら妻と相手の女性から慰謝料をもらい親権も取りたいくらいです。私としては今まで妻の病気にも我慢してきましたし二人で子供を育てていきたいです。 そこで質問ですが (1)妻から慰謝料を取ることは可能でしょうか? (2)再度相手に別れるようにきつく言っても法令上問題はないでしょうか? (3)これ以上続く場合相手の女性から慰謝料を取ることは可能でしょうか? (4)相手の女性の親に苦情を言っても法令上問題ないでしょうか?  (5)私が慰謝料を払わないといけないでしょうか? (6)妻はリストカットをしたり薬を多量に飲んでオーバードーズしたり仕事をしても毎回1週間くらいで止めてしまいまともに働けないのですが子供の親権は私は取れないのでしょうか?

  • 妻が居るにも拘らず、ほかの女性が好きになってしまい

    こんにちは 私は妻子(小学生1人)がいる中年の男です。 会社で気の合う女性と親密になりつつあり このままでは不倫、浮気という悩みがあります。 誰とも相談できないため、長文になりますが投稿させてください。 内容から気分を害されるかと思いますが、どうかお許しください。 気の合う女性のことをここではAさんとします。 そのAさんとは会社で会うだけの仕事仲間ですが、、 ここ最近、よく話、笑い、距離感が近くなったような感覚です。 そして、私はAさんを好きになってしまいました。 しかし、私は妻を大切に思っており、とても愛しています。 矛盾を感じられるかもしませんが、本当に愛しているのです。 決して妻と喧嘩したとか、生活がイヤになり、そこへAさんと仲良く・・ というわけではありません。 今は二人だけでどこかに遊びに行こうかー、という雰囲気になっています。 Aさんの気持ちは現時点ではわかりませんが、 もし、Aさんも私に対して恋心があった場合、 間違いなく私は自分の好きという気持ちに従ってしまいます。 おそらくそれを知った時点でいろいろアプローチしそうです。 もちろん妻には内緒で。 客観的に見れば、「二人で出かけるなんてとんでもない」 「奥さんが大事なら、きっちり線引きをすれば?」となりますが、 すでに私の気持ちが、できればAさんともっと親密になりたい、 などとドス黒い感情があり、抑えきれていないのです。 そのため、私が結婚していることも伝えることができません。 ・・いえ、伝えたくないというのが正直な気持ちです。 いまは会社に行くのが、Aさんに会いに行くため というような感覚になってしまっています。 私は妻と子供がすぐ出来てしまったために、 二人っきりでのデートらしいことをあんまりしたことがないため Aさんとデート出来れば楽しいだろうなあ、という欲望、願望さえあります。 ずばり言ってしまえば、要するに 私は妻にばれることなく、Aさんと親密になって過ごしたい ということなのかもしれません。 しかし細かい感情がいろいろあるのです。 このままではAさんの人生を傷つけてしまうかも、壊してしまうかもしれない、 そこまでわかっているのに、それでも私の身勝手な感情を止めることができません。 何をどう相談すればよいか、どんな答えがほしいか ただ背中を押してもらってお前の人生だ、 行くとこまで行くべきと言ってほしいだけなのか、 キツイお叱りがほしいのか・・・・ 私自身よくわからないのですが、これを読んでいただいた皆様に 今後どうするのが良いか このままではどうなることを覚悟すべきか ご経験のある方などのお話も頂ければ幸いです。 長文となり、乱文となってしまい失礼致しました。

  • 妻を愛してると思っていましたが…。

    こんばんは。 妻とは学生時代に知り合いサークル仲間の延長で長年付き合い結婚しました。可愛い娘にも恵まれ、妻とは仲むつまじいと思っていました。結婚後に浮気もありましたが割り切って家庭を壊すつもりなく付き合ってきましたが、あるとき人生を変える女性に出会ってしまいました。彼女とも結婚するつもりはないと公言して付き合いましたが、彼女の情熱にほだされていく自分がいたように思います。段々妻が怪しむようになり、夫婦間で持ち上がっていましたが、彼女に会ってしまうと何故だか別れられず肉体関係がなくても彼女と少しでも一緒にいたいと思う自分がいました。 ただ数ヶ月後、やはり妻に発覚し、家庭は炎上、自分が惚れて彼女に交際を迫ったことを正直に話すと妻は激情しました。後は彼女を悪く言うこと、彼女と完全に縁を切ることで家庭は何とか守れました。 自業自得ですが、深く傷つけた妻からは冷たい目線を送られる日々。一生懸命たくさん稼いでも何も感謝すらされません。一番傷つけたのは彼女です。彼女の傷に何のフォローも出来ないので、内心は彼女のことが気掛かりでありません。一方的に別れて以来彼女が深く傷ついたままと知人から聞きました。何かしたくても何もできなく、苦しいです。離婚する気はないと思ってやってきましたが、妻とはやはりどこか白けきっています。愛する娘のため、何も反論しませんが、心に彼女がいます。彼女への罪悪感や後悔です。仕事で会う機会があっても、やはり顔をまともに合わせられません。 私が本当に愛してるのは彼女なのでしょうか? 今、ようやく妻とは愛で結ばれていたんじゃないような気がしていて、とても違和感があります。彼女の情熱に、始めて愛するという事を知らされた気がしています。

  • 妻以外の女性が気になっています

    31歳男です。 いろいろ聞きたいことはあるのですが、まとまらなくなるので、ひとつだけ。 今の妻と結婚して4年、子供2人いるのですが、今でも自分の好みの女性をみると、恋愛感情がでてしまい、どうしようもなくなります。 今、仕事の同僚(20代前半 女性 今年入社)のことが気になって仕方がないです。入社時はなんとも思わなかったのですが、あることがきっかけで、気になりだしてしまいました。メールのやり取り(メールを始めるときは全部自分から)、1回だけ食事に行ったりもしました。 でも相手は自分が妻子持ちで、そういう関係はいやだと言っています。 その子とそれ以上の関係を持ちたいと思ってしまっているので、ショックはありました。 妻にもメールのやり取りがばれたこともあり、(妻は自分が他の女性と仲良く話すのを見るだけで嫌になります)最近、その子のメールアドレスを消去しました。一人の同僚として接していきます。 支離滅裂になりましたが、そういう感情をなくしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

  • 妻の不倫

    自分(旦那)は妻の朝帰りを見つけて 問いただして不倫が発覚しました。自分がお互いの両親と相手を呼び出し 相手に謝罪させました。相手以外で話し合いやり直そうと言いました。妻の両親も対面の為と子供の為に離婚は許さないと言ってます。 妻の意見は離婚したいらしいのですが半ば強引に離婚しませんでした。 それから妻の両親と同居しています。 そこで質問ですが これで自分と妻は幸せになれますか?

  • 妻について再度の質問です

    こんばんは、11月11日、「妻のことが心配です」(QNo.6313127)で質問させていただいたものです。 多くのご回答をいただきありがとうございました。 昨日来、事態が判明しましたが、あまりの衝撃の大きさに参っていますが、私ではまったくわからないので、再度皆様に教えていただきたいとおもいます。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。 昨日、妻とあれこれ話をしました。アドバイスを踏まえて、決して質問や詰問にならないように自分の心配も話してみました。 妻はずいぶんと身構えた様子でしたが、私が本当に心配していることを受け止めたのか、態度が軟化し、こらえきれないように泣き出し、ごめんなさい、の連呼でした。 妻は自分の気持ちが私を離れた、申し訳ないけれど離婚してほしいと云うのです。誰か好きな人が出来たのかと云う問いに、ずいぶん迷った後で、仕事仲間のリーダーの女性に心が移り、お互いに離れられない間になっている。これからは2人で暮らしていきたいと云うのです。いわゆる同性愛とのことです。なんともやりきれない気持ちで怒りではなく、焦燥感にとらわれてます。 あまり聞きたくなかったのですが、ただ相手の人柄にひかれたのかと聞きましたら、既に身も心も許して1年半になると云っています。 俄かには信じがたいと妻に話したら、いずれ、相手の女性と一緒に謝って、許していただきたくことにしていたので、と言って携帯で相手女性を呼びだし、私に渡しました。相手女性は先ず謝罪し、すでに深い仲になっていて離れられないので許してほしいと云い、慰謝料でもなんでも償いはするとなんだか予定の行動のように話していました。 私はあまり返事もせず、携帯を放り捨て、家を飛び出し、実家に泊って先ほど戻りました。 45歳でこういう関係になることはあるのでしょうか。相手は独身女性です。 この関係は冷めることはあるのでしょうか。 今はどう対応すればよいのでしょうか。 子供もいますし、どうしてよいのか見当もつきません。 妻の場合、今回が終わったとしても、再度、新しい女性と関係に入る可能性はあるでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 妻が不倫 妻の両親に相談したいが・・・

    私(夫)30歳代半ば、妻30歳、付き合い3年、同棲1年、結婚2年、子供なしの夫婦です。妻が不倫をしました。不倫相手は趣味で知り合った30歳代半ばの独身男で、社会的地位は高いです。3月頃から頻繁に携帯とパソコンで不倫相手とやり取りをするようになり、週末はデートをしていたようです。ゴールデンウイークに妻と不倫相手とで旅行をして不貞行為に及んだということです。ゴールデンウイークの旅行に関しては、私は仕事があったことと「一人で旅をする」という妻の言(嘘)を信じ渋々ながら了解しました。まさか不倫旅行だったとは思いませんでしたが・・・ ゴールデンウイークの旅行まで妻の相手への認識は「大切な友達」だったということで、交際をせまる相手に対し、私との夫婦関係を維持するために断り続けていたそうです。ただ良好な友人関係は継続したかったとか・・・。GWでの肉体関係後、相手とは一度会わない約束をしたそうですが、結局忘れられなくなって連絡を取り合い一緒になろうという決意をしたそうです。そして私へ「好きな人ができたので別れたい」とカミングアウトしてきました。 当然、そのような理不尽な離婚を了承できるはずなく必死で妻を引きとめ、相手には内容証明郵便で今後一切の連絡を取らないよう要求し、合意をとりました。しかし、妻の相手への気持ちは収まらず、逆に私への愛はもうないといい、引き続き離婚を要求しています。私は今のところ離婚に合意するつもりは一切なく、たとへ時間がかかっても考え直すようにと妻に言っています。一緒に暮らすことができないともいうので、6月半ばより近くにアパートを借りて別居していますが、連絡は私から毎日とるようにして、食事もできるだけ一緒にするようにしています。 5月以来、妻と相手とはメール、電話などの連絡はとっておらず、もちろんあってもいません。不貞行為は1回のみでその証拠はおさえてあります。この4ヶ月、妻の無責任で計画性のない行動と発言に翻弄され、本当に辛い思いで、精神科にも通っておりました。不倫をされた上に、妻の一方的な事由で離婚させられたのではたまったものではありません。私の希望は、妻との信頼関係を取り戻し、葉崩壊した家庭を再構築したいと思っております。また、今は相手のことばかり考えて夫である私や周囲への罪の意識が少ない状態ですが、自分のしたことがどういうことであるのか、しっかりと気付いて欲しいとも思っております。 長くなりましたが、夫婦関係を再構築するために努力をしておりますが、現況は膠着状態となっております。妻にことの重大さを分かってもらうためにも妻の良心に事実を打ち明け相談したいと考えております。そのことについての是非と、効果と、結果とをご意見いただきたくこうして書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妻が離婚を希望してますが..

    今後どうすることが一番か相談させてください。30代半ばの夫婦で6歳の子供がいます。離婚の原因ですが妻からは私との生活は我慢や、ストレスの限界。自分の生活の逃げ道に好きな人を作った、その男性は離婚原因ではないが今は私には好きな心などなくその男性にあり結婚生活は維持できないとのことです。私へのストレスや我慢の原因は色々あるようですが夫婦でけんかしたときに私がモノに当たってしまうことがありそれが恐怖で耐え難いことだったようです。もちろん妻には暴力などはないですがものにあたることは許されることではなく言い訳はできないと思ってます。  私は収入の少ない男ですがまじめに働き育児にがんばりました。妻は不規則な時間で働く仕事なので家事も私がほとんどやってます。妻の遊びも許してきました。遊びとは友人や職場のかとの旅行や飲み会などです。必要であれば私は飲み会や旅行も送迎をしていました。子供はかえりみず遊び続ける妻に不満はありましたが我慢してきました。  離婚になりそうな原因は私にあること、原因はなおすこと、夫婦生活ではこんなこともあるので一緒に子供のために乗り越えようと、私から話しています。しかし相手の男性とは縁を切ってほしいのですがそれだけはできないそうです。子供のために離婚などせずやり直すべきと妻も考えてくれているようですが、好きな気持ちはその男性にあり縁は切れないとのことです。私は子供のためにも、またこんなことになっても妻を愛してますから何とか離婚だけはしたくないのですが。しかしこのまま浮気をされ続けられれば耐えられません。 何度も話し合いを持ちましたが結論はでません。私は妻以外恋愛経験もなく女性の気持ちがよくわかってなかったとすごく感じてます。私への好きな子持ちはもうさめてしまったといわれています。その気持ちはどうしようもないものと感じ始めています。 さめてしまった気持ちはやはりどうしようもないのでしょうか。今後私はどうするべきでしょうか。

  • 妻の不倫について(女性に聞きたいです)

    妻の不倫について(女性からの意見が聞きたいです) 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回あり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事に訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態です。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。

  • 妻の不倫後

    私30代半ば、妻20代半ば、結婚3年で子供はいません。 半年前に妻の不倫が発覚しました。 2ヶ月間の不倫でした。 離婚を考えましたが、妻のことが好きだったのと妻が本当に反省していたのでもう一度一緒に暮らしていくことに決めました。 不倫発覚後、妻は相手の男と一切連絡をとっておらず私との生活をとても大切にしてくれるようになりました。正直私の中にはずっとモヤモヤとした気持ちはありましたが、一度許したのですから妻を責めることなく、今の妻を見るようにして自分の気持ちをコントロールしてきました。 半年経った今、あの時の辛さは少しずつですが薄くなってきています。 しかし、妻の様子がおかしいのです。 元気がなく、食欲も落ち、気分の落ち込みがとても激しくて笑顔も心から笑っているように見えません。夜も寝つきが悪く、過呼吸になることも時々あります。また、しばらく治まっていた自傷行為も再度繰り返すようになったのです。 いけないことだと分かっていたのですが妻の日記を読んでしまいました。そこには 「私は旦那を裏切った。彼も傷つけた。私は取り返しのないことをした。どうすれば彼らの傷を埋められるのか?最低だ。私はどうすればいいのか。時間が戻れば・・」 と書いてありました。また 「旦那は私を許してくれたけど私なんかと一緒にいるよりもっといい人がいるじゃないかな。私はひどいことをしたんだから一人で生きていくべきなんじゃないかな。旦那に甘えすぎだよ・・でも旦那とやり直したい気持ちもある。どこまで自分勝手なのか・・」 とありました。 私は気持ちを切り替えて暮らしてきたつもりですが妻の中では時間が止まっていたのですよね。 確かに妻のしたことはいけないことです。 私も十分傷つきました。でも、私は妻がいつまでも不倫を後悔して自分を責めて自傷行為までしてほしいなんてちっとも思っていません。前を向いてほしいのです。 私の包容力のなさも原因の一つだと思いますがどうすれば妻がまた前のように心から笑ってくれるのか考えても答えが出ません。 妻が自身でしてしまったのだから自身で解決すべきこともあるとは思うのですが私にもできることがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。